Entries



-件のコメント

[C22]

何てこと言うんですかーー(笑)
モーゼさんが傷ついちゃうじゃないですかー。
たしかにメインてちびの頃は手足が太いのをのぞけば、雑種の子と変わらなくて貧相ですけどv-12
ブラックスモークとかブルーって日本猫にはない色だから馴染みがないのかも;
アメリカやヨーロッパではブラックやブルー系の方が人気が高いそうですね。
僕はレアなんだよ、庶民にはわかるまいって言ってやんなーv-41

モーゼさん、悪人顔がステキ(爆)
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : みゆき
  • URL
  • 編集

[C23]

みゆきさん>
そうですねぇ、スモークやブルー系は日本猫には少ないですね。
昔身内の飼ってた猫が日本猫のブラックスモークでした。その時にこの毛色をしって好きになりまして。
メインクーンにもこの毛色がいるとしってずっとほしかったんですよね(笑)
今はカメオやレッドの明るい子もいいなぁと思ってますv
なにせ我が家は黒っ子率が多いので暑苦しい;;

しかしメインクーンて、野生的な顔と言えば格好いいですが、ほんと悪人顔ですよねぇ(笑い)
目つきが悪いと言うかなんというか;
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/10-0ebf9eca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 薄汚れているわけではないのです  

CIMG2162.jpg
モ:僕凹んでます。

CIMG2051.jpg
モ:シャンプーされたからじゃないですよ?
  僕シャンプーは好きではないけれど、シャワーは居眠りしてしまうくらい気持ちよくて好きなんです。
  僕が凹んでるのはその事ではなくて……折角我慢して綺麗になったのに、こんな僕を見て……

CIMG2032.jpg
モ:このぴかぴかでフワフワになった僕を見て、尋ねてくる人尋ねてくる人皆が……

CIMG2035.jpg


「何この猫、随分薄汚れてるよ」
っていうんです……(がーーーん)

CIMG2156.jpg
モ:薄汚れてるわけじゃありません……これは僕の自慢のコート色なんです。
  ブラックスモークっていうんです。ちょっと普通より黒っぽいけど、ちゃんとスモークなんです。
CIMG2153.jpg
モ:もしかしてご主人シャンプー手抜きした??(恨)


してません;
しっかりがっつり下地洗いからドライまで3時間かけてます!
(メインクーンのシャンプーは大変です;;脂っぽくなりやすい種類なので、脂抜きをかねて下地洗い2回>シャンプー2回>リンス1回>あとはひたすら乾くまでドライ。これ全部で3時間くらいかかります)

でもほんと、モーゼを見る人見る人皆
「うわ、なんだこの猫;;随分薄汚れた色してるねぇ;;」
と口を揃えていうんですよね;;

まぁ、確かに通常のブラックスモークよりも随分黒っぽい上、ゴーストタビーが(スモーク系の子は子猫の時にある縞が、大きくなるとなくなるんです。なので子猫時代だけで大人になると消える縞(タビー)の事をゴーストタビーといいます)未だに残ってるので、なんだかこう………埃をかぶってみえるのはみえるのですけども;;
ま、これはこれでモーゼの個性!!藤井は好きですとも!

あ、ちなみに本来のブラックスモークは本当に綺麗なグレーのグラデーションで素晴らしく美しいのです!(笑)見る機会あったら是非見ていただきたいですね。

CIMG2166.jpg
モ:僕だって……僕だってちょっとおすましすれば……(きりり)

そうそう。
メインクーンの特徴の一つ、この耳毛はリンクス・ティップ(Lynx-tips: 山猫の耳毛)といいます。
我が家にきたばかりの頃はこれも短くて、このまま伸びないかなと思ってたんですが、最近グンと伸びてきましたv
CIMG2157.jpg

メインクーンにしては相当小柄なモーゼですが、ちょっとづつ成長していますv
年末には心臓検査。それまでに体調をもっと整えて、ご飯も沢山食べられるようになってるといいなぁ。

2件のコメント

[C22]

何てこと言うんですかーー(笑)
モーゼさんが傷ついちゃうじゃないですかー。
たしかにメインてちびの頃は手足が太いのをのぞけば、雑種の子と変わらなくて貧相ですけどv-12
ブラックスモークとかブルーって日本猫にはない色だから馴染みがないのかも;
アメリカやヨーロッパではブラックやブルー系の方が人気が高いそうですね。
僕はレアなんだよ、庶民にはわかるまいって言ってやんなーv-41

モーゼさん、悪人顔がステキ(爆)
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : みゆき
  • URL
  • 編集

[C23]

みゆきさん>
そうですねぇ、スモークやブルー系は日本猫には少ないですね。
昔身内の飼ってた猫が日本猫のブラックスモークでした。その時にこの毛色をしって好きになりまして。
メインクーンにもこの毛色がいるとしってずっとほしかったんですよね(笑)
今はカメオやレッドの明るい子もいいなぁと思ってますv
なにせ我が家は黒っ子率が多いので暑苦しい;;

しかしメインクーンて、野生的な顔と言えば格好いいですが、ほんと悪人顔ですよねぇ(笑い)
目つきが悪いと言うかなんというか;
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/10-0ebf9eca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
