fc2ブログ

Entries

 犬バトンv<エジソン編>  

元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記のgengen2号さんのところで犬バトンなるものを拝見しましたv
面白そうなので、うちでもやってみます!

本日はまずエジソン君から~v
CIMG3768.jpg
エ:はいはいーー、よんだぁ?

呼んだ呼んだ。
さて、エジソン君に質問です。
いいですか~?

CIMG3660.jpg

Q1. 身長・体重は?
 A. シンチョウてなに?体重はあれね、病院で高い所に抱っこされて怖い事するあれね。多分ね43キロ位。若い頃は55キロ位だったんだけどなぁ。

Q2. 髪型は?
 A. サラサラモコモコ。ママはゴワゴワモコモコだったんだけど、僕は毛が細くて「犬なのに猫毛なんて変!」ていわれるんだよ。
しかも、毛が多いから暑くてまいっちゃう。
夏でもアンダーコートびっしりで大型犬用ブラシも根っこまで届かないってご主人がいっつもブツブツいってるよ。

Q3. 好きな髪型は?
 A. 雀女みたいな短毛!あんくらい短かったら夏も涼しいよね絶対!シャンプーだってブラシだってす ぐにすんじゃうしさ。

Q4. 目について?
 A. 右が茶色で、左が灰青だよ。よく怖いって言われるけどなんでかな。ご主人は綺麗で大好きっていってくれるんだけど……。

Q5. 顔について?
 A. でっかいよ!すんごくでっかいよ!頭突き得意だよvオデコアッパーも得意なんだけど、これやるとご主人が泣くんだよ。

Q6. 誰かに似てる?
 A. ご主人はトトロっていうよ。それ何?美味しい?

Q7. 1日で好きな時間は?
 A. ご飯の時間vおやつの時間v

Q8. 自分はどんなふうに思われてる?
 A. ご主人は僕を見ると「馬鹿な子ほど可愛いv」っていうよ?お客さんは「エジ君はお家の中だと触らせてくれないのに、お外ではお利口な子」っていうよ。
お家は僕のテルトリーだからさ、仕方ないんだよ。ご主人以外は入ったらダメなんだよ。
でも外は僕のじゃないから、どーでもいい~。

Q9. 飼い主のこと好き?
 A. どうかな。でも、「エジ君」て呼ばれると尻尾がくるくるしちゃうんだよ。撫で撫でされると思わずゴロンてしちゃうんだよ。

Q10. 飼い主の第1印象は?
 A. ここだけの話だよ?………ストーカーだよ。いっつも僕をストーカーするんだよ。

Q11. 飼い主との出会いは?
  A. さぁ?気づいたら一緒だったからなぁ。ちなみに、僕が生まれて初めて見た人間はご主人だよ。ほら、その頃からのストーカーだもん。筋金入りだよ。

Q12. 恋はしていますか?
 A. 恋ってなに?面白い?

Q13. その人はどんな人?
  A. え、なに?好きな子?あぁ、あのね、くるみちゃんが大好きだよ?今は会えないんだけど、いつ か僕がママやダックンのところへ行くときがきたら、又会えるんだって。ご主人は、まだまだ会わせないぞーーって意地悪いうんだけどね。
嫁姑……っていうんだよね、これ(こそ)




以上、エジ君お疲れ様でした~(笑)
ていうか、藤井はストーカーじゃないから!エジ君大好きなだけだから!
んで、くるみちゃんにはまだまだ会わせないから!(慌)
姑じゃないしっっ;;くるみちゃんは大好きだし;;


皆さんもよかったらやってみてくださいね~「犬バトン」vv

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中


通販部で製作予定の2009年カレンダー。お好みの形式は?
 締め切りは14日24時の予定です。

BPA通販部モデルBBS 随時受付中ですが、2009年版カレンダーへの採用は14日24時までに投稿されたものから選ばせていただきます。



banner2.gif明日は雀女さんにしよっかなv  ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




スポンサーサイト



4件のコメント

[C355]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : サトシ
  • URL
  • 編集

[C356]

わーい。昨日から楽しみにしてた甲斐がありました。
エジ君、お話の仕方がすっごく可愛い~♪ 優しい男の子なんですね。ホンワカ~。
あと、私も貫太のこと、「トトロみたい」って言ってますよ^^
おっとり男の子ってトトロっぽいんですよね。
くるみちゃんにちょっと嫉妬です。

今日はエジ君、じゃあ今度は雀女ちゃんですね。 楽しみ(*^▽^*)
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C357] サトシさん

応援有難うございました。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C358] gengen2号さん

早速バトンさせていただきましたv

バニの男の子ってイメージトトロですよねぇ(笑)
ぼってりふかふかでのーーんびりしていて。
蓮華ちゃんもそうだけど、我が家のニュートンも結構怒りんぼでしたし、そういう意味では女の子の方が色々激しい気がします。
でも、何かをしつこく差し出していると(gengen2号さんちのマイクみたいな/笑)途中で切れるのはエジソンもです。
「やめてよやめてよ~!やめてったら~!」とワンワンいい始めます(笑)
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/107-7ed49c3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード