Entries



-件のコメント

[C368]

涼しくなって犬たちも食欲旺盛になりました^^
これから寒くなると、ホットカーペットを占領されちゃいます。
うちの場合、遊びの延長で入ってる感があります。

[C369]

犬は喜び庭かけまわりv-266・・・て嘘だと思いますよ!私も・・・(笑)
最近は布団で寝るレックスですから・・・
雀女さん凄い格好ですね(爆)
カエルの解剖を思い出してしまいました!
お腹冷やさないように気を使ってるのかな・・・??

[C370]

柴犬って外飼いの人も多いのに
雀女さんは、外だったらとても生きて
いけそうにもありませんね。(笑)
お布団がある所で良かったね♪

てぃなは、暑がりですね。
バニでも寒がりの子もいるみたいだし・・・
環境が同じでも好みも違うし
性格なんでしょうかね?

[C371]

ウチは布団は大好きだけど、暖かい床はイヤみたいですよ。
暖房のないとこを選んでゴロンしてます。
なので、てっきりワンコはみ~んな暑いのキライなんだと思っておりました。
が!どうやら違うみたいですねぇ。
もしもし、雀女さん?
その格好は、とってもとっても可愛いんだけどね。
ちょっとばかり女王様にあるまじき 「負けた子」 みたいですよ~。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C372]

なんか、足の開き方がギャグマンガのよう(笑)。
壁に叩き付けられた犬とか、車でひかれてペッちゃん子になった犬とかの表現?
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C373] いちさん

そうなですよね;
食欲もすごいです今。
ご飯を食べてもすぐに
「ご飯まだ?」
なんて目で訴えてきます。

オヤツもいつも以上に欲しがるし。
そんなこんなで最近は盗み食い注意報が出てます;;
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C374] レックスパパさん

えぇ、絶対嘘ですね;;
犬だって、環境に応じて変わるんだなと実感。
外で飼えばそれなりに順応してますけど、室内で飼うとそれはそれで又(笑)
雀女さんなんて、雪の上歩く時すごい微妙な顔で、四足をいかにつけないで歩くかと思案しています;

お腹を冷やさないようにというか、低温火傷しないかとひやひやです;
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C375] みんままさん

そうなんですよね。
近所の子達なんて外でも元気一杯なのに、雀女さんは……;;
やはり甘やかしすぎなのか!と;;
今年は早めに雪遊びでもさせて寒さに慣れてもらおうかな(笑)
すごい迷惑がられそうですが。

てぃなちゃんはバニらしいバニですねぇ(笑)
本来暑がりが普通のはずなんですけど。
確かにエジソン・ニュートン・ダックンは皆同じ環境で育ったのに、全く性格も好みも違ってました。
一番雀女に近いのはやっぱりニュートンかな。
男の子と女の子でも違うのかも。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C376] gengen2号さん

やっぱり大半のバニはそうなんですかね;
ていうか、本来バニってそういう犬種のはずなんですよねぇ(笑)

雀女の開きは本当に綺麗にぱかっとぺたっと開きます;;
雀女さんの負けポーズは派手ですよー。
本当に負けた!とかごめんなさい!っていうときは、スライディングゴロン(スライディングしながらお腹を見せます)
もしくは、でんぐりがえしゴロンです(頭からでんぐりがえししながらお腹をかえします)

なんでそんな面倒なゴロン??と;;普通にひっくりかえればいいんではないかと思うのですが、何かこだわりがあるようです。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C377] 土岐さん

ほんとにね(笑)
この足完璧に開いているので、股関節とか大丈夫なのかと心配になるほどです;;

基本フセはこれなんですよね;
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/111-3b1d6209
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 どうしてそこまで?(笑)  

寒くなって元気になったエジソンに比べ、寒くなった事でどんどん動きが鈍くなっているのがこの方。

とにかく寒いらしく、布団がないとこんな所へまでもぐりこもうとしてます。
CIMG3792.jpg
CIMG3793.jpg


ホットカーペットは最大まで温度をあげてやってるのですが……お腹は温かくても背中側がね?ということらしい;;
でも、柴犬って結構冬には強い犬種だよねぇ?;;
昔実家で飼ってた柴犬は皆、冬場なんて雪に穴掘ってもぐって寝てたほどなのに;;

このお座布に藤井が座って作業していても
「ちょっとどいてよ!」
と端っこからモグラのように潜り込んできてどかそうとします;
それがだめになるとホットカーペットとカバーの間に………。
猫でさえそこまでしないのに!;;

そういえばニュートンのそういうところあったなぁ。
バニなのに冬になるとあったかい所へやってきて、ホットカーペットの主になっていたし、夜は布団へ潜り込んで寝てたし。

エジソンもホットカーペットしいてやったらその上で寝るのかな……;;
ちょっと今度試してみるか(笑)
とはいえ、きっとエジソン用にホットカーペットしいてやっても、結局猫達が横取りしてしまうんでしょうけども;;
今敷いてやってる布団だって猫が横取りしてるし;

あ、そういえば。
以前雀女がてこずっていたでっかい靴ガム。
やっとここまでになりました(笑)
靴紐はもうありません。

CIMG3751.jpg

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
バーニーズ・オリジナルステッカー発売中



通販部で製作予定の2009年カレンダー。お好みの形式は?
 締め切りは14日24時の予定です。

BPA通販部モデルBBS 随時受付中ですが、2009年版カレンダーへの採用は14日24時までに投稿されたものから選ばせていただきます。


banner2.gifちょっと色んなことが立て込んでいます;;皆さんの所へ遊びにいってるのに読み逃げな形になってしまって申し訳ないです;;10月中ごろをすぎれば少しは落ち着くかな;;   ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




10件のコメント

[C368]

涼しくなって犬たちも食欲旺盛になりました^^
これから寒くなると、ホットカーペットを占領されちゃいます。
うちの場合、遊びの延長で入ってる感があります。

[C369]

犬は喜び庭かけまわりv-266・・・て嘘だと思いますよ!私も・・・(笑)
最近は布団で寝るレックスですから・・・
雀女さん凄い格好ですね(爆)
カエルの解剖を思い出してしまいました!
お腹冷やさないように気を使ってるのかな・・・??

[C370]

柴犬って外飼いの人も多いのに
雀女さんは、外だったらとても生きて
いけそうにもありませんね。(笑)
お布団がある所で良かったね♪

てぃなは、暑がりですね。
バニでも寒がりの子もいるみたいだし・・・
環境が同じでも好みも違うし
性格なんでしょうかね?

[C371]

ウチは布団は大好きだけど、暖かい床はイヤみたいですよ。
暖房のないとこを選んでゴロンしてます。
なので、てっきりワンコはみ~んな暑いのキライなんだと思っておりました。
が!どうやら違うみたいですねぇ。
もしもし、雀女さん?
その格好は、とってもとっても可愛いんだけどね。
ちょっとばかり女王様にあるまじき 「負けた子」 みたいですよ~。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C372]

なんか、足の開き方がギャグマンガのよう(笑)。
壁に叩き付けられた犬とか、車でひかれてペッちゃん子になった犬とかの表現?
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C373] いちさん

そうなですよね;
食欲もすごいです今。
ご飯を食べてもすぐに
「ご飯まだ?」
なんて目で訴えてきます。

オヤツもいつも以上に欲しがるし。
そんなこんなで最近は盗み食い注意報が出てます;;
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C374] レックスパパさん

えぇ、絶対嘘ですね;;
犬だって、環境に応じて変わるんだなと実感。
外で飼えばそれなりに順応してますけど、室内で飼うとそれはそれで又(笑)
雀女さんなんて、雪の上歩く時すごい微妙な顔で、四足をいかにつけないで歩くかと思案しています;

お腹を冷やさないようにというか、低温火傷しないかとひやひやです;
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C375] みんままさん

そうなんですよね。
近所の子達なんて外でも元気一杯なのに、雀女さんは……;;
やはり甘やかしすぎなのか!と;;
今年は早めに雪遊びでもさせて寒さに慣れてもらおうかな(笑)
すごい迷惑がられそうですが。

てぃなちゃんはバニらしいバニですねぇ(笑)
本来暑がりが普通のはずなんですけど。
確かにエジソン・ニュートン・ダックンは皆同じ環境で育ったのに、全く性格も好みも違ってました。
一番雀女に近いのはやっぱりニュートンかな。
男の子と女の子でも違うのかも。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C376] gengen2号さん

やっぱり大半のバニはそうなんですかね;
ていうか、本来バニってそういう犬種のはずなんですよねぇ(笑)

雀女の開きは本当に綺麗にぱかっとぺたっと開きます;;
雀女さんの負けポーズは派手ですよー。
本当に負けた!とかごめんなさい!っていうときは、スライディングゴロン(スライディングしながらお腹を見せます)
もしくは、でんぐりがえしゴロンです(頭からでんぐりがえししながらお腹をかえします)

なんでそんな面倒なゴロン??と;;普通にひっくりかえればいいんではないかと思うのですが、何かこだわりがあるようです。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C377] 土岐さん

ほんとにね(笑)
この足完璧に開いているので、股関節とか大丈夫なのかと心配になるほどです;;

基本フセはこれなんですよね;
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/111-3b1d6209
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
