Entries



-件のコメント

[C474]

あ、てぃなちゃんだっ♪ せんせの絵は名前を入れてなくてもどの子か分かるところが凄い!
みんな特徴がよく出てて楽しみ~。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : みゆき
  • URL
  • 編集

[C476] ありがとうございますっ♪

(* ̄m ̄)プッ こーいう顔するんですよね~。
良く 特徴をとらえてますっ。
ミントはお姫様とかお嬢様って感じでしたが
てぃなは、全くそんなイメージがありません。
毎日 はじけてますから。(笑)
このイラストを見てたら、夫が後ろから
「おっ!てぃなだ!」って。(笑)
名前を見なくてもわかるくらい「てぃならしい」
イラストに仕上げていただいてありがとうございました。

そして、コメントを読ませていただいて
二人でウルウルしてしまいました。
素敵なコメントもありがとうございました。

[C480] みゆきさん

そういっていただけると嬉しいですv
最初バニは同じ3色だしなぁ……と書き分けに不安もかなりあったのですが、今回一匹一匹描かせていただいて案外特徴ってあるもんだなぁと実感(笑)
同じ柄ってまずないですね。
指紋みたいです(笑)
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C481] みんままさん

最初はてぃなちゃんの子バニ時代のお写真をモデルにさせていただこうかなとも思ったのですが(あまりに可愛いお写真があって/笑)一枚一枚じっくり拝見していく途中にあのふくれっ面てぃなちゃんを見つけてしまいまして。
あんまり可愛いので「これに決めた!」と。

てぃなちゃんは本当に表情豊かな女の子ですねぇv
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C483]

てぃなちゃん、かわいい~
バニって、目だけでも色んな表情をしますよね。
この赤は、@あぐ好みの色だな~
背景のベージュのバランスが有っての赤なんですね。
四つ葉、お疲れさんです。(*^_^*)
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : @あぐ
  • URL
  • 編集

[C484] @あぐさん

この赤がどこまで印刷で再現されるのかが不安な所です;;
印刷所によってはこの赤は茶色に近い色になってしまうんですよね(涙)
見本をつけてなるたけ再現していただかなくては!

バニはほんと表情豊かで個性的ですv
同じように見えて全然違いますねぇ。
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C485] 赤の表現

RGBで見ているのとCMYKで表現した同じ色でも変わってしまいますね。
お付き合いの有る印刷屋さんなら、見本を付けるより
カラーチャートを貰いましょう。
CMYKを5%刻みで印刷した色見本です。
または、良く使う数点のオリジナルカラーがあるなら、刷り見本を作ってもらうと
製作側も印刷屋さんも、あとあとスムーズに仕事が運びますよね。

厳密に色を出すには、ロット別(印刷した日が変わる)に印刷しても
色だ変わってしまいます。
また、紙によってインクの染みこみが変わるので、色も変わってしまうよね。
相性の良い印刷屋さんと長い付き合いが出来るといいんだけど、どうでしょう。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : @あぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/137-b02a2f7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 バニイラスト5~v  

やっと出来ました~(叫)
ちょっと今回は手間取りました;;
加工に思いのほか時間がかかってしまいまして、すっかりアップも遅れに遅れ;;

今日のカレンダーイラストは「MINT Paws Garden」さんの看板犬てぃなちゃんですv
てぃなちゃん決定稿

赤系イラストはとりあえずこれでラストとなりました。
蓮華ちゃんはPOPに。
ばにちゃんはお花。
そしててぃなちゃんは四葉をイメージで。
は……花ではないのです;;四葉のつもりだったのです;;
何に手間取ったって、この四つ葉作りに手間取ったのです;;
漫画家なんてやってると「器用なんでしょう?」とよく聞かれますが……そんな事は決してないのです(しくしく)
スタッフさんはもう嫌ってほど、藤井の不器用っぷりを知ってる事と思うので、きっとこの四葉にどんだけのたうちまわったか想像がつくでしょう(大袈裟?/笑)

てぃなちゃんに藤井がもっていたイメージは元気で海の似合う女の子……だったのですが、イメージカラーが赤という事で、ちょっと別の方向からのイメージで仕上げてみました。

「てぃなちゃんはミントちゃんが虹の橋へいってしまったあと悲しむみんままさんやご家族の元へ、
あったかいハートを一杯体に詰め込んできてくれたんだろうな」
と、そんなイメージで。
お写真は色々迷ったのですが、てぃなちゃんのふくれっ面がとても可愛らしかったので、その一枚をモデルにさせていただきました(笑)
ふくれっ面にも見えるけれど、遠慮がちなおねだり顔にも見えるんですよ~v
(もう一枚と最後まで迷ったのですけども。そのもう一枚は悪戯前のお伺い顔/笑)

さて、残るは後一枚~!
下書き・ペン入れはもうすんでるので、明日から又頑張りますv

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】【バニステッカー】販売中。
2009年バニカレンダー予約受付け中


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ







7件のコメント

[C474]

あ、てぃなちゃんだっ♪ せんせの絵は名前を入れてなくてもどの子か分かるところが凄い!
みんな特徴がよく出てて楽しみ~。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : みゆき
  • URL
  • 編集

[C476] ありがとうございますっ♪

(* ̄m ̄)プッ こーいう顔するんですよね~。
良く 特徴をとらえてますっ。
ミントはお姫様とかお嬢様って感じでしたが
てぃなは、全くそんなイメージがありません。
毎日 はじけてますから。(笑)
このイラストを見てたら、夫が後ろから
「おっ!てぃなだ!」って。(笑)
名前を見なくてもわかるくらい「てぃならしい」
イラストに仕上げていただいてありがとうございました。

そして、コメントを読ませていただいて
二人でウルウルしてしまいました。
素敵なコメントもありがとうございました。

[C480] みゆきさん

そういっていただけると嬉しいですv
最初バニは同じ3色だしなぁ……と書き分けに不安もかなりあったのですが、今回一匹一匹描かせていただいて案外特徴ってあるもんだなぁと実感(笑)
同じ柄ってまずないですね。
指紋みたいです(笑)
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C481] みんままさん

最初はてぃなちゃんの子バニ時代のお写真をモデルにさせていただこうかなとも思ったのですが(あまりに可愛いお写真があって/笑)一枚一枚じっくり拝見していく途中にあのふくれっ面てぃなちゃんを見つけてしまいまして。
あんまり可愛いので「これに決めた!」と。

てぃなちゃんは本当に表情豊かな女の子ですねぇv
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C483]

てぃなちゃん、かわいい~
バニって、目だけでも色んな表情をしますよね。
この赤は、@あぐ好みの色だな~
背景のベージュのバランスが有っての赤なんですね。
四つ葉、お疲れさんです。(*^_^*)
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : @あぐ
  • URL
  • 編集

[C484] @あぐさん

この赤がどこまで印刷で再現されるのかが不安な所です;;
印刷所によってはこの赤は茶色に近い色になってしまうんですよね(涙)
見本をつけてなるたけ再現していただかなくては!

バニはほんと表情豊かで個性的ですv
同じように見えて全然違いますねぇ。
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C485] 赤の表現

RGBで見ているのとCMYKで表現した同じ色でも変わってしまいますね。
お付き合いの有る印刷屋さんなら、見本を付けるより
カラーチャートを貰いましょう。
CMYKを5%刻みで印刷した色見本です。
または、良く使う数点のオリジナルカラーがあるなら、刷り見本を作ってもらうと
製作側も印刷屋さんも、あとあとスムーズに仕事が運びますよね。

厳密に色を出すには、ロット別(印刷した日が変わる)に印刷しても
色だ変わってしまいます。
また、紙によってインクの染みこみが変わるので、色も変わってしまうよね。
相性の良い印刷屋さんと長い付き合いが出来るといいんだけど、どうでしょう。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : @あぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/137-b02a2f7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
