fc2ブログ

Entries

 黒柴肖像画製作中~  

そういえば、肖像画サンプル絵がバニばっかりになってるなぁと今更気づいた藤井です。

そこで、昨日から雀女とモーゼ、バンブーを描いてます。
がっ、難しい;;
難しいです;;
バニはこんなに苦労しなかった!
まぁ、描きなれたってのもあるんでしょうね;
そのせいか、2日かけてもまだ納得いく出来にならない雀女絵。
ペン画だけの状態を公開するのは初めてかな;;
ペン画だけの状態だとこんな感じです(背景には仮色をいれてます)
雀女2

これに色を入れていくわけですが……。
色を入れていく段階で、顔や体のハイライトを消したり増やしたりの調節をします。これだけで見る場合と、色を入れてから見る場合はずいぶん違うのです;;あと藤井は気づくとなぜか鼻の色入れがラストになってます。意味はないですが、なんとなく(笑)

で。
現在ほとんど出来てるのですが、あと、耳だけ。
耳だけが納得いかない(うーーむ)
あの柔らかいふわふわな耳……。
明日も一日雀女耳に悩みそうです;;

そういえば、愛ちゃんですが、トイレはほぼ完璧になりました。
「ほぼ」なのかなぜか。
どうしてなのか、藤井がいる時は完璧100パーセントの成功率なのに、ハルママや父だけになると失敗することがまだあるのです;
甘やかされてるからかな(笑)

なにせ、夜寝る時は父と一緒(犬は外!といまだに言ってるくせに、夜寝る時は「愛、こい。寝るぞ」と自分の布団へ入れてやって寝てるそう(笑)
昼間は藤井が見てますが、朝やそれ以外はハルママが車で仕事へ連れて行ってます。
そのせいか車酔いもしなくなり、車に乗ると超リラックスで爆睡。

まぁ、今しつけないといけないのは甘噛み。
いや、「甘」ではないな;
本気噛み。
3ヶ月まで兄弟や親犬と一緒にいたはずなのに、全く社会性も犬同士の付き合い方もわかっていないようです;;
明日、初めて我が家でお泊りとなるわけなのですが……さて雀女さんとどうなるやら;
エジソンは全く問題ないだろうけど、雀女さんは;;
愛ちゃん挨拶もできそうにないしな。
まぁ、怪我しない程度に雀女に犬同士の付き合い方を習うのもいいかもしれませんね;
雀女さん、挨拶だけは子犬の時から大得意だったので(笑)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】【バニステッカー】販売中。
2009年バニカレンダー予約受付け中


バニって本当に描きやすい。短毛の犬の方が難しいですね。
雀女絵完成まで後一歩!
banner2.gifそれが終わったら初の猫肖像画!頑張ります!
スポンサーサイト



4件のコメント

[C520] 待ち遠しいです

コメントをどうぞ
うちのchos(4月生まれのバニです)も肖像画申し込みたいです。
私愛媛生まれだから時折藤井先生の愛媛情報を楽しみにしています。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C521]

色がないとリカオンかブチハイエナに見える……。
http://kawa3104.at.infoseek.co.jp/rikaon.html
http://kazn21.exblog.jp/m2007-12-01/

愛タンもよろしくです。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C522] Chosちゃんのオーナー様

コメント有難うございますv
肖像画のほう、いよいよ明日受付となります。
藤井の描くバニをお気に召していただけたのなら本当に嬉しいですv
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C523] 土岐さん

愛ちゃん、今我が家へお泊り中です~。
挨拶は上手く出来たのですが、遊び方がまだわかっていないようで、早速雀女ねぇさんにしかられてます(笑)
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/149-cfca66aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード