Entries



-件のコメント

[C528] やはり子犬のうちの社会生活、大事ですね・・・

こんにちはー。愛ちゃんのお泊り報告、楽しみにしてました!やっぱり子犬は学ぶのが早いですね!

それに、やっぱり子犬のうちに他の犬に接触して社会生活を学ぶことの重要性を感じますね・・・うちはそれが完全に抜けてしまったので(極力避けてたので)、今更大失敗です・・・うーん、どうしよう・・・

肖像画、大変そうですが、昨日の雀女さんの肖像画とても素敵だったので、いい色が出せるといいですね!

愛ちゃんのお泊り報告の続きも楽しみにしてます!

[C530]

エジ君と愛たんが並ぶと、愛たんちっさ~!!
まるでエジ君のう○こみたいな大きさ(笑)

社会研修が出来る愛たんは幸せですね~。
うちのるきやも研修に出したい位です・・・。
雀女ちゃんに渇を入れてもらいたいわ~♪
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C531] ZAKIさん

そうですねぇ、子犬は順応するのが早いです。
我が家もニュートンが出産後まったく社会性がなくなってしまい、更にダーウィンが小型犬以外とは全く遊べない子になってしまったので『社会性』がいかに大事かを学びました;;

なのに、雀女さんは社会性のかけらもなく;;
おかしいなぁ、いろんな子と会わせて育てたのに。
個々の性格や犬種的なものもあるのかもしれませんが、今雀女さんも修行中です;;

雀女・モーゼ・バンブーの肖像画は今までと違ってシンプルにPOPにを目指してみましたv
こういう感じもなかなか良いかもと思ってますv
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C532] るっきさん

あははは、エジ君のウンチ!
そうかもです(笑)
エジソンは愛たんのあまりの小ささと素早さにぶっかりびびってました;
エジソンにしてみれば「目にも留まらぬ速さで動く何か」であって生き物にはみえなかったのかも;

雀女さんも社会性ない子なので、愛たんと一緒に修行中です;
柴はなかなか難しいですねぇ;;
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C534]

愛ちゃん。 めんこいですね~(*´∀`*)
うんPしてるとこがたまりませ~ん♪ (うんPスタイルフェチなので^^: もちろんワンコ限定!)
愛ちゃん自身もいいお勉強が出来たようですし、おウチに帰ってもお利口さんでしょうね。
その後のレポも楽しみにしております。

それから肖像画お願いしました♪  とりあえず1頭です。 
数頭で1枚も考えましたが顔が小さくなっちゃうかな~っと思いまして・・・^^;
全部で7枚お願いするつもりですので宜しくお願いしますね、先生♪
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C535] クビ長い?

パグってこんなクビ長かったっけ?
愛ちゃんだけの特徴?
成長するとパピヨンの特色が出てくるのかな?
しかしカワイイですな。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C538] gengen2号さん

愛ちゃん、実家にかえったら又いつもどおりの爆走娘にもどってました(笑)
トイレも相変わらず失敗してますが、なぜか車ででかけると半日でもトイレを我慢し続けるという妙な行動パターン;;

そういえば愛ちゃん、なぜかウンチするときはこんな風に振り返りながらです(笑)自分のしてるものを確認してるのか;

肖像画の方承りましたv
7頭ですか!頑張りますvv
最初は誰なんでしょう~v
楽しみにしております。
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C539] 土岐さん

そうなんですよ、首長いのです。
パグは短いし、パピヨンもそんなに長くないはずなんだけど。
これからどんな特徴が出てくるのか楽しみですv
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/153-250b5af3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 肖像画受付け開始いたしますv▲▲愛ちゃんお泊り報告v  

いよいよ、肖像画の受付を開始いたします!
スタッフさんがぎりぎりまで頑張ってくれました(涙)感謝感謝ですvv

実は今日も半日、我が家では肖像画のプリントアウトに四苦八苦;;
厚手のすんごい高い専用紙から一般紙までを何種か用意して、全てにプリント。
中でも一番綺麗にプリントできるものを選びました。
本当はもっと厚手の紙がよいのですが、プリンターを通らないと困るので、結局0.26ミリの物に決定。
光沢紙とマット紙でも悩みましたが、これは藤井の好みでマット紙に。
光沢紙も綺麗なのですが、あまりにテカテカしすぎて;;(光沢紙なので当たり前なのですが)

と、ここまでは順調。

問題はこの先でした;;
モニタで見た色をプリントした色に違いが出るのはわかっていたのですが、今回マット紙に実際プリントしてみたら全く別物になってしまいました(号泣)
今までここまで極端に色が変わったことがなかったのでびっくり。
よく考えたら今までは普通紙にしかプリントした事なかったんですよね……。
普通紙にプリントしたのが一番モニタの色に近くて綺麗なのですが、なにぶんぺらぺらですし;;
ならばケント紙はどうだろうと、急遽ケント紙を買いに走ったのですが、結局ケント紙だと発色の面や粒子の粗さが気になって却下。

で、結局半日かけてなるべくモニタで見た色に近づくように微調整。
でも、この分だと今後も一枚一枚、一色一色プリント時点で色調整をする必要が出てきそうです;;
ひょっとして、肖像画製作の中で一番の難関はここかも?;;
なるべくモニタで見る色に近づけてプリントいたしますが、ブログなどにアップした色と実際の色の違いはどうぞお許しください。


そんなこんなで約半日;;
その間、我が家にお泊り中の愛ちゃんはすっかり馴染んだようです。
名称未設定-1


CIMG4210.jpg  CIMG4209.jpg  CIMG4208.jpg



初日。
初対面の猫たちとは即効打ち解けました。
バンブーは相変わらずの世話好きで、すぐに愛ちゃんのストーカー(笑)
遊びたくてお世話をしたくてたまらず、今日も一日愛ちゃんのお世話と遊び相手をしてくれていました。
オスなのに、まるで母性愛の塊(笑)

名称未設定-2

一方、エジソンおいたんはビビリまくりでした。
愛ちゃんが挨拶に行っても逃げ回り、追いかけられるたびパニック;;
怪我をするとまずいので、エジソンおいたんにはあまり接触させないようにしました。
が;;
見えなくなるとこれはこれで気になるようで、こっそり布団の陰から除きに来るエジソンおいたんです(笑)

そしてそして、一番心配だった雀女さんですが……。
最初は唸って怒って大変;;
でも10分もすると、唸って怒りながらも距離を縮め。
30分後には追いかけっこをするまでになりましたv
CIMG4233.jpg

その後はひたすら遊びまくる二匹。
すっごく仲良しさん………

CIMG4221.jpg  CIMG4230.jpg  CIMG4226.jpg  CIMG4231.jpg

……に見えますよねぇ(ふ)
ところがどっこい。

さすが女王雀女さん;;
こんなに仲良く取っ組み合ったり追いかけっこしてるくせに、自分があきたり疲れたりしている時に愛たんがじゃれつくと……

「ブチッ!!」

とぶち切れ激怒;;
愛たんを弾き飛ばして一喝。

どこまで大人げないんだ雀女さん;;
そしてどこまで自分勝手;;
なので、愛たんも学びました。

雀女ねぇさんを遊びに誘うときは、ちょっとはなれたところで「アンアン!」と鳴いてみる。
そこでのってくれば遊べる。
シカトされた場合は遊んでくれない。

たった一晩(今晩で2日目)ですが、愛たんの社会化修行はちょっと進んだようです(笑)
ちなみに、我が家へ着てからトイレの失敗は一回もありませんv
上出来!

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】【バニステッカー】販売中。
2009年バニカレンダー予約受付け中!
ペット肖像画受付開始!


明日の朝には愛ちゃん実家に帰宅です。今晩一晩みんな仲良くねvと思った方はぽちっとお願いしますv
ペット肖像画受付け開始いたしました。基本セットと簡易セットがございます。基本セットには特典あり。簡易セットは肖像画(フレームつき)のみですが、お求め安い価格になっておりますv
banner2.gifプリンターもっといいのが欲しいなと思う今日この頃……。




8件のコメント

[C528] やはり子犬のうちの社会生活、大事ですね・・・

こんにちはー。愛ちゃんのお泊り報告、楽しみにしてました!やっぱり子犬は学ぶのが早いですね!

それに、やっぱり子犬のうちに他の犬に接触して社会生活を学ぶことの重要性を感じますね・・・うちはそれが完全に抜けてしまったので(極力避けてたので)、今更大失敗です・・・うーん、どうしよう・・・

肖像画、大変そうですが、昨日の雀女さんの肖像画とても素敵だったので、いい色が出せるといいですね!

愛ちゃんのお泊り報告の続きも楽しみにしてます!

[C530]

エジ君と愛たんが並ぶと、愛たんちっさ~!!
まるでエジ君のう○こみたいな大きさ(笑)

社会研修が出来る愛たんは幸せですね~。
うちのるきやも研修に出したい位です・・・。
雀女ちゃんに渇を入れてもらいたいわ~♪
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C531] ZAKIさん

そうですねぇ、子犬は順応するのが早いです。
我が家もニュートンが出産後まったく社会性がなくなってしまい、更にダーウィンが小型犬以外とは全く遊べない子になってしまったので『社会性』がいかに大事かを学びました;;

なのに、雀女さんは社会性のかけらもなく;;
おかしいなぁ、いろんな子と会わせて育てたのに。
個々の性格や犬種的なものもあるのかもしれませんが、今雀女さんも修行中です;;

雀女・モーゼ・バンブーの肖像画は今までと違ってシンプルにPOPにを目指してみましたv
こういう感じもなかなか良いかもと思ってますv
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C532] るっきさん

あははは、エジ君のウンチ!
そうかもです(笑)
エジソンは愛たんのあまりの小ささと素早さにぶっかりびびってました;
エジソンにしてみれば「目にも留まらぬ速さで動く何か」であって生き物にはみえなかったのかも;

雀女さんも社会性ない子なので、愛たんと一緒に修行中です;
柴はなかなか難しいですねぇ;;
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C534]

愛ちゃん。 めんこいですね~(*´∀`*)
うんPしてるとこがたまりませ~ん♪ (うんPスタイルフェチなので^^: もちろんワンコ限定!)
愛ちゃん自身もいいお勉強が出来たようですし、おウチに帰ってもお利口さんでしょうね。
その後のレポも楽しみにしております。

それから肖像画お願いしました♪  とりあえず1頭です。 
数頭で1枚も考えましたが顔が小さくなっちゃうかな~っと思いまして・・・^^;
全部で7枚お願いするつもりですので宜しくお願いしますね、先生♪
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C535] クビ長い?

パグってこんなクビ長かったっけ?
愛ちゃんだけの特徴?
成長するとパピヨンの特色が出てくるのかな?
しかしカワイイですな。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C538] gengen2号さん

愛ちゃん、実家にかえったら又いつもどおりの爆走娘にもどってました(笑)
トイレも相変わらず失敗してますが、なぜか車ででかけると半日でもトイレを我慢し続けるという妙な行動パターン;;

そういえば愛ちゃん、なぜかウンチするときはこんな風に振り返りながらです(笑)自分のしてるものを確認してるのか;

肖像画の方承りましたv
7頭ですか!頑張りますvv
最初は誰なんでしょう~v
楽しみにしております。
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C539] 土岐さん

そうなんですよ、首長いのです。
パグは短いし、パピヨンもそんなに長くないはずなんだけど。
これからどんな特徴が出てくるのか楽しみですv
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/153-250b5af3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
