Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/155-07b4fc4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 雪!▲プリントアウトの際の色の変化  

雪です;;霰です;;
さっむーーーーーーーーーーっっいい!!(涙)
急にこんなに寒くなるなんて!

今年は12月までは暖房はホットカーペットだけと決めていたのですが、あえなく断念。
無理です、寒すぎます(ぶるぶる)
さすがのエジ君も布団を二枚に増やして丸まって寝てます。
ホットカーペット一畳タイプを用意しようと思っていいたのですが、まだ大丈夫と思ってたので、用意してなかった;;
ごめんねエジソン;;

猫は団子になったり、ホットカーペットに張り付いたり。
雀女は布団へ潜り込んで出てきません。


そんな中、本日フランちゃんの肖像画をサラブランド・カフェさんへお届けしてまいりましたv
すっかり遅くなってしまって申し訳ないです;;

先日もブログに書きましたが、とにかくプリンターでプリントアウトしたときの色の変化が半端ない;;
ごくごく白にちかいピンクベージュがショッキングピンクになったり、薄茶(白にちかい)が普通の茶色になったり。
じゃ、全体の彩度・明度をあげたりさげたりすればいいんでは?と思い数値をかえてみましたが、それでも全く駄目。
仕方なく、全体の色を『プリントアウト専用』をして、元の絵の色とは別に色を塗り替えてみることに。
これが一色一色プリントアウトして確認しながらでないと出来ないため、一枚の肖像画製作に対し、プリントアウトしなければならないものが10枚以上;;
で、これを統合して一枚絵にしてから更に調整してると又数枚。
今回、フランちゃん・雀女・モーゼのイラストのみで50枚の紙を使いきり、インクカートリッジ全色なくなってしまった;

まぁ、慣れていけばそのうち一色一色プリントアウトしなくても感覚でプリントアウト時の色の予想がたつようになるのでしょうが……こりゃ相当勉強しないとな;
それとも、この色の違いは何かの設定で改善されたりするのかな。
そこんところも更に勉強したいと思います。

とりあえず今は手間を惜しまず、一色一色一枚一枚描きあげていくのが一番!

明日からはカレンダーモデルさん達のプリントアウトにチャレンジ!


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】【バニステッカー】販売中。
2009年バニカレンダー予約受付け中


バニだって寒いもんは寒い。日本のバニはホットカーペット好き?(笑)
フォトショやモニタやプリンターに設定があるのかな;調べてみなければ;;
banner2.gif
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/155-07b4fc4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。