Entries



-件のコメント

[C542] できれば

全身写真や他のネコとの比較写真で、もっこもこ具合を実感させて欲しいですね。顔だけ見てると、あんまり変わったように思えないんで。

そういえば、中国でネコかと思って育てたら雪ヒョウだった、という嘘のような話が話題ですが。モーゼも雪ヒョウぐらいでかくならないもんですかね。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=666363&media_id=31
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C546] 土岐さん

比較写真はなかなか難しいのです;;
モーゼさんあまり他の子と一緒にいないんです。
仲が悪いわけではないのですが、一人が好きなようで。
でも全身は撮影できたんであとでアップしま~す。
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/156-582fb2db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 暖房機の威力▲カラーマッチングとカラーマネージメント  

昨夜蓄熱暖房機のブレーカーをONにした我が家。

蓄熱暖房機とは。
図体はでかいので場所はとりますが、レンガを深夜の電気代の安い時間に電気熱で熱し蓄熱。
翌日そのレンガの熱を放出し室内を暖める暖房機です。

この暖房機、じんわりとではあるけれど、かなり室内を暖めてくれるので冬場の我が家は一日中ぽっかぽか。ていうか、一日中つけてると暑いくらいになってしまうため、時間帯によっては設定温度を下げてるくらいです。

ただ、↑でも言ったとおり深夜に蓄熱するために、ブレーカーをあげた初日は使用できません;;
(いや、昼間に『追い炊き』機能をつかえば使えますが、昼間の通常電気代の時間に追い炊きするととんでもない電気代なのです;;)
そのため、昨日の夜は寒さから逃げてくる犬猫に藤井の布団はのっとられていたのですが……。

今朝は早速温まり始めた室内で、皆のーーびのび(笑)
冬犬のエジソンも、寒くなると具合の悪くなる足が調子よいようでテンション↑!
暖房機の威力は絶大です!

CIMG4171.jpg
モ:ご主人がいつまでたっても暖房機使ってくれなかったから、僕自力でもっこもこだよ。

そう、電気代節約のためにギリギリまで暖房機はつけてなかった藤井のせいで、モーゼは冬毛でもこもこ(笑)
でも、この暖房機をつけるとこの毛が一気に貧相になるんですよね;;それはそれで残念なのです;
メインクーンも冬に強い猫種のはずなんだけど、モーゼはホカペ大好きです。

このモーゼさん。
一歳半にして大きくなりはじめた気がしたので、本日体重測定!
結果、4.3キロ。

あれ;;おかしいな;;300グラムしか増えてないよ(しくり)
5キロくらいいったかなとワクワクしてたのになぁ。
CIMG4194.jpg

でも、モーゼはやせっぽち。
やせっぽちでこの体重という事は、大きさ的には大きくなってるってことなのかな。
万月兄ちゃんよりはもう大きいし(横幅がないので万月の方が大きく見えるのですが、実はちゃんと並ぶとモーゼのほうが大きいのです)
心臓が悪いので大きくはなれないかもと思ってたけど、もしかして心臓の方も少しはよくなってるのかな。
来月は半年おきのエコー検診。

よくなってますように……。


▲色の問題▲
今日一日調べてみたところ、カラーマッチングとカラーマネージメントという単語を発見。
PCに疎いながらもとりあえず読んでみようと読んでみたところ、PhotoshopCS3とうちのプリンターの機種を使用する場合の簡単なカラーマネージメントの設定方法というのを見つけました。
ちょっとこれで一回プリントアウトしてみよう。
それで駄目なら、もうちょっと複雑そうなカラーマッチングというものを勉強してみよう;;

マネージメント設定で解決できたらいうことないんだけど;;

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』を購入していただきますと、折り返し肖像画専用ページのURLをお知らせいたします。
2009年バニカレンダー予約受付け中




banner2.gif
明日はもっと寒くなるそうで;;冷え性なのでパソコン操作する指が痛いです(涙)

2件のコメント

[C542] できれば

全身写真や他のネコとの比較写真で、もっこもこ具合を実感させて欲しいですね。顔だけ見てると、あんまり変わったように思えないんで。

そういえば、中国でネコかと思って育てたら雪ヒョウだった、という嘘のような話が話題ですが。モーゼも雪ヒョウぐらいでかくならないもんですかね。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=666363&media_id=31
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C546] 土岐さん

比較写真はなかなか難しいのです;;
モーゼさんあまり他の子と一緒にいないんです。
仲が悪いわけではないのですが、一人が好きなようで。
でも全身は撮影できたんであとでアップしま~す。
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/156-582fb2db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
