Entries



-件のコメント

[C40] ご苦労様でした。

思えばニュートンのくるくるのしっぽを見て、本を探し回って、そうしてたどりついて先生のHP
今年は自己出版にというお言葉に、嬉しかったですねえ。やっと探した宝にたどり着いたというか、恋人に出会ったというか・・・お疲れ様でした。
ダックンの調子も悪い中、気持ちも落ち込みそうになると思います。何がどう変わるか分かりません。食欲があるからダックン、大丈夫ですよ。この夏健康な子でさえ食欲落ちますからね・・・。
人間も筋肉付けて頑張らないと!・・・ファイトです。

[C41]

レックスパパさん>
探してまで見たいと思っていただける事は本当に幸せな事です(感涙)
最初は趣味でコピー本からはじまったくるくるのしっぽ。
20Pほどの物をコピーしてはホチキスで止めて通販してました。
それがWAN編集部様に目を止めていただき、WAN誌上での連載がスタート(この時点でくるくるのしっぽ改め「NEWTONのベイビートーク」になりました)
その後、更に秋田書店様のレディース雑誌にてペット漫画として「くるくるのしっぽ」がスタートし、こちらはペットなら何でもありな漫画からいつの間にか猫漫画へ(笑)たまにバニネタも織り交ぜていたので、バニと猫漫画となっていました。

それが双方ほぼ同時期に雑誌的、出版者的事情などで休載、終了となりました。
それから何度か(連載中にも何度か)単行本化の話しは出ましたが、結局なんだかんだと流れてしまい;;
それがバニ漫画を描き始めてから10年以上たった2008年、こうして本に纏める事が出来た事本当に嬉しく思います。
これも皆様のお陰!!本当に有難うございますv

ダックンは流石にこの頃は前ほどの元気はなくなりました。
が、食欲は旺盛。まぁ、旺盛なのに体重が減るから問題だったりするのですが。
気落ちもしますし、すっかり細くなってしまったダックンを見ると泣けてくる時もありますが、藤井が凹んでいるわけにもいきません!
辛いのはダックン。そんなダックンが不安を感じないよう、前向きに頑張っていきます!
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C42]

とうとうここまで来ましたねv-238
初めて「ベイビートーク」を読んだのは、せんせとニュートンの出会いのお話でした。 
シェパード(だったかな)を見に行ったのに、飼うためには手続きやらが大変とかで、目にとまった仔バニを抱かせてもらったのが運のつきだった‥。
レックスがちびっこの時だったので、もう6年も前のことです。
バニが漫画になってる!と感動したことを鮮明に覚えています。
何度読んでも楽しくて笑ってしまうお話ばかりですよね。
歳月を経ても単行本化に至ったことは、一ファンとし
て心から嬉しく思います。
本当におめでとうごじます。

だっくん、ぎっくり腰ですか‥。
老いていく姿を見るのはしのびないけど、老いたからわかる良さや愛しさがありますよね。
だっくんとの一日一日を大切にして下さいね。
だっくん、明日も明後日もその先も、のんびりでいいからせんせのそばにいるんだよ。
お願いね。
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : みゆき
  • URL
  • 編集

[C44]

みゆきさん>
そうなんですよ、本当はシェパードを飼うつもりでいたんですよねぇ(笑)
ほんとニュートンとは運命的な出会いでしたv

ダックンは昨日の注射と薬が効いてるようで、今はけろっとしてます。
ご飯も沢山貰えてるのでご機嫌さん(笑)
病気である事はもうくよくよしても仕方がないので、いつかくるその時まで、一日一日大切に一緒に生きていけたらと思っています。
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/16-a3f00d7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 くるくるのしっぽ予約開始日時決定!……とダーウィンの現状報告  

今日も暑いですネェ;;
しかしそうそうダレばかりもいられません!

さて!「くるくるのしっぽ」に関してのお知らせです!


7月30日(水曜日) 21時  予約受付開始します!!
(予約可能期間::7月30日~8月18日まで。それ以降は通常販売となります。通常販売には予約特典はつきませんのでお気を付けください)



長らくお待たせしました;;
本当にやっと!という感じです(ほ)
気長に待っていてくださった方々、本当に有難うございました!!

とりあえず予約特典つき本の受付は8月18日まで大丈夫ですので、宜しければお友達にも宣伝よろしくお願いいたします!!(笑)
きっと沢山本あまってます;;






さてさて。話しは変わりますが……
本日ダーウィンを病院へ連れて行きました。

早朝から準備して出かけたのですが、車高の低い車だったにも関わらず自力で飛び乗れず、仕方なく介助して乗せました。
この時点で「こりゃちょっとヤバイな」とは思っていたのですが……。

結果は「ぎっくりごし」

エジソンと同じだったのですけど、ダーウィンの場合はエジソンと違って老化によるものではありません。

癌のせいで痩せていくために、筋肉や肉が骨を支えきれなくなる事からくるぎっくり腰。
同じ理由で背骨も少し曲がっていました。どうしても骨を支える物がなくなるとそういう事がおきてしまうそうです。

先月の病院で計った時から1・5キロ程体重が減っていたのですが、どうもそれが悪かったようです。
これに関してはダックンが末期癌という状況でなければ、色々治療を試みる所なのですが、今の現状ではその治療も無駄に終わる可能性が大。
なので、取りあえずはダックンが痛くないように、痛みをとるだけの治療にしました。
まぁ、治療とはいっても薬を飲んだり注射をしたりして痛みだけとるんですけども。
あとは、普段の食事量を1・5倍に増やしてなるべく肉をつけてあげる事。
今日からダックンはご飯山盛り!
本人大喜びですけども;;

まぁ余命一ヶ月なんていわれながらも元気一杯で、体重だって増えたりしてたので、今までが普通ではなかったといえばそうなんです。
なので、現状は想定内。

怖いのはある日突然歩けなくなる可能性もあるとのことなので、それかなぁ。
でっかいダックンが寝たきりになったら、それこそ床ずれやトイレの問題が出てきます。
まぁ、それを介護するのは全然苦ではないのですが、それによってダックンが辛い思いをするのだけがなぁ。
大型だからこそ床ずれはあっという間にできてしまうし、トイレだって本人は気持ち悪いだろうし。

今から色々対策を考えておかねばです!
くよくよしてても始まらないので、とりあえず頑張ります!


【くるくるのしっぽ】予約開始決定にうかれてる藤井にぽちっとお願いしますv


4件のコメント

[C40] ご苦労様でした。

思えばニュートンのくるくるのしっぽを見て、本を探し回って、そうしてたどりついて先生のHP
今年は自己出版にというお言葉に、嬉しかったですねえ。やっと探した宝にたどり着いたというか、恋人に出会ったというか・・・お疲れ様でした。
ダックンの調子も悪い中、気持ちも落ち込みそうになると思います。何がどう変わるか分かりません。食欲があるからダックン、大丈夫ですよ。この夏健康な子でさえ食欲落ちますからね・・・。
人間も筋肉付けて頑張らないと!・・・ファイトです。

[C41]

レックスパパさん>
探してまで見たいと思っていただける事は本当に幸せな事です(感涙)
最初は趣味でコピー本からはじまったくるくるのしっぽ。
20Pほどの物をコピーしてはホチキスで止めて通販してました。
それがWAN編集部様に目を止めていただき、WAN誌上での連載がスタート(この時点でくるくるのしっぽ改め「NEWTONのベイビートーク」になりました)
その後、更に秋田書店様のレディース雑誌にてペット漫画として「くるくるのしっぽ」がスタートし、こちらはペットなら何でもありな漫画からいつの間にか猫漫画へ(笑)たまにバニネタも織り交ぜていたので、バニと猫漫画となっていました。

それが双方ほぼ同時期に雑誌的、出版者的事情などで休載、終了となりました。
それから何度か(連載中にも何度か)単行本化の話しは出ましたが、結局なんだかんだと流れてしまい;;
それがバニ漫画を描き始めてから10年以上たった2008年、こうして本に纏める事が出来た事本当に嬉しく思います。
これも皆様のお陰!!本当に有難うございますv

ダックンは流石にこの頃は前ほどの元気はなくなりました。
が、食欲は旺盛。まぁ、旺盛なのに体重が減るから問題だったりするのですが。
気落ちもしますし、すっかり細くなってしまったダックンを見ると泣けてくる時もありますが、藤井が凹んでいるわけにもいきません!
辛いのはダックン。そんなダックンが不安を感じないよう、前向きに頑張っていきます!
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C42]

とうとうここまで来ましたねv-238
初めて「ベイビートーク」を読んだのは、せんせとニュートンの出会いのお話でした。 
シェパード(だったかな)を見に行ったのに、飼うためには手続きやらが大変とかで、目にとまった仔バニを抱かせてもらったのが運のつきだった‥。
レックスがちびっこの時だったので、もう6年も前のことです。
バニが漫画になってる!と感動したことを鮮明に覚えています。
何度読んでも楽しくて笑ってしまうお話ばかりですよね。
歳月を経ても単行本化に至ったことは、一ファンとし
て心から嬉しく思います。
本当におめでとうごじます。

だっくん、ぎっくり腰ですか‥。
老いていく姿を見るのはしのびないけど、老いたからわかる良さや愛しさがありますよね。
だっくんとの一日一日を大切にして下さいね。
だっくん、明日も明後日もその先も、のんびりでいいからせんせのそばにいるんだよ。
お願いね。
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : みゆき
  • URL
  • 編集

[C44]

みゆきさん>
そうなんですよ、本当はシェパードを飼うつもりでいたんですよねぇ(笑)
ほんとニュートンとは運命的な出会いでしたv

ダックンは昨日の注射と薬が効いてるようで、今はけろっとしてます。
ご飯も沢山貰えてるのでご機嫌さん(笑)
病気である事はもうくよくよしても仕方がないので、いつかくるその時まで、一日一日大切に一緒に生きていけたらと思っています。
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/16-a3f00d7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
