Entries



-件のコメント

[C569] 長寿バニエジソン頑張れ

毎回可愛い愛ちゃんと可愛いバーニーズの画で癒されています。エジソンくん頑張っていますね。長寿ですね!目指せ15歳なんですね応援しています。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : 帰蝶
  • URL
  • 編集

[C570] よかったー

エジおいちゃん元気で何よりです。うちのchosは7ヶ月ですが、今から日々長生きしてね・・と。
爆裂破壊娘なんですが、癒されてるんですねー。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C571]

エジくんもレックスも、みんな、みんな、頑張れ15歳!
最近思うんですよね。どうせ残り数年なら食べたいもの食べさせて上げたいな・・・てね。
体にいいというより、好きに沢山食べた方がいいんじゃないか・・・てね。
そろそろ発売の第2巻!・・・楽しみ~

[C572] 帰蝶さん

応援有難うございますv
母のニュートンは10歳で。
甥のダーウィンは8歳で虹の橋を渡ってしまったけれど、エジソンには2匹の分まで長生きして欲しいと思ってますv
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C573] ままchosさん

chosちゃん7ヶ月ですか!
やんちゃな時期ですねぇv
バニの子犬時代は短いので、子犬特有のやんちゃもすぐに懐かしくなっちゃいますよ~(笑)
大人になるとすっかり落ち着いちゃったりして、寂しいくらい。

あ、でもダーウィンは虹の橋へ渡る寸前まで子犬ような子でした。
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C574] レックスパパさん

そうですね、レックス君もエジソンと一緒にご長寿バニ目指しましょう!

あぁ、それは藤井もそう思います。
ニュートンが亡くなった時に、心底そう思いました。
なのでダーウィンの病気がわかってから、癌を育ててしまうような物以外は、たいていの物は食べさせてました。
エジソンも長生きして欲しいとは思いながらも、最近はj結構何でも食べさせてます。
よくないんだけどなと思いながらも、でも一生に一回くらいいいじゃん!みたいな;
最近初めて食べたものの中に、ラーメンの麺があります(笑)
お湯で茹でただけなんですけど、すんごい目をキラキラさせて見るもので、あげてみたら目をぐりぐりさせて喜んでました。

味ないのにな;;
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/165-a302607d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 エジソンの足▲2巻表紙~v  

エジソン元気です!
外は寒いので出たがらないのですが、家の中は24時間暖房中なので生き生きしてます。
あんまり暑いとへばってしまいますが、とりあえず我が家の暖房機はじんわりポカポカなので丁度良いようです。

エジソンの体中にあるシコリは大きくもならず、相変わらずのまま。
悪いものに変化する様子もないのでホッとしています。
一番気になる足のシコリと腰の具合もいいようです。
足は僅かにカクンカクンなってますが、歩きづらくて歩かないとか、気にしているとかという感じはありません。
腰も寒ささえ気をつけてあげれば全く問題ないようです。
時々、足や腰をマッサージするように揉んでやるのですが、本人は遊んでいるのと勘違いしてジタバタグリングリン;;
あのでっかい体でのた打ち回るのでマッサージになりません(笑)
まぁ、それだけ元気があるという事は嬉しいことですv

飲んでいるお薬はもうおそらく一生手放せないでしょうけども、お薬の効果もあって腰の痛みがないのなら良し!
老犬で何が一番心配って、身動き取れなくなることです。
特に大型犬は身動きが取れなくなると、あっという間に床ずれやら内臓疾患やらが出てくるので。
そういう意味ではエジソンはまだまだいけます!

目指せ15歳バニなのですvv

本当はエジソンが元気なうちに4代目を迎えるつもりでいたのですが、ちょっと迷い中。
エジソンが老後をゆったりと過ごすためには、今後もっともっと気をつけてあげて、もっともっと手をかけてあげなければならなくなるでしょう~。
そう考えると、今4代目を迎えるのは無理かな……。
うーん、悩む!

くるくる表2表紙決定稿小
くるくる2巻の表紙ですv
エジソン君がモデルの表紙です~。

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』を購入していただきますと、折り返し肖像画専用ページのURLをお知らせいたします。
「くるくるのしっぽ2巻」近日予約受付開始!!


banner2.gif雀女さんがマズルを気にしてます;;痒いのかな……。前足で器用に掻いてたり。様子見て続くようなら病院へGO!


6件のコメント

[C569] 長寿バニエジソン頑張れ

毎回可愛い愛ちゃんと可愛いバーニーズの画で癒されています。エジソンくん頑張っていますね。長寿ですね!目指せ15歳なんですね応援しています。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : 帰蝶
  • URL
  • 編集

[C570] よかったー

エジおいちゃん元気で何よりです。うちのchosは7ヶ月ですが、今から日々長生きしてね・・と。
爆裂破壊娘なんですが、癒されてるんですねー。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C571]

エジくんもレックスも、みんな、みんな、頑張れ15歳!
最近思うんですよね。どうせ残り数年なら食べたいもの食べさせて上げたいな・・・てね。
体にいいというより、好きに沢山食べた方がいいんじゃないか・・・てね。
そろそろ発売の第2巻!・・・楽しみ~

[C572] 帰蝶さん

応援有難うございますv
母のニュートンは10歳で。
甥のダーウィンは8歳で虹の橋を渡ってしまったけれど、エジソンには2匹の分まで長生きして欲しいと思ってますv
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C573] ままchosさん

chosちゃん7ヶ月ですか!
やんちゃな時期ですねぇv
バニの子犬時代は短いので、子犬特有のやんちゃもすぐに懐かしくなっちゃいますよ~(笑)
大人になるとすっかり落ち着いちゃったりして、寂しいくらい。

あ、でもダーウィンは虹の橋へ渡る寸前まで子犬ような子でした。
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C574] レックスパパさん

そうですね、レックス君もエジソンと一緒にご長寿バニ目指しましょう!

あぁ、それは藤井もそう思います。
ニュートンが亡くなった時に、心底そう思いました。
なのでダーウィンの病気がわかってから、癌を育ててしまうような物以外は、たいていの物は食べさせてました。
エジソンも長生きして欲しいとは思いながらも、最近はj結構何でも食べさせてます。
よくないんだけどなと思いながらも、でも一生に一回くらいいいじゃん!みたいな;
最近初めて食べたものの中に、ラーメンの麺があります(笑)
お湯で茹でただけなんですけど、すんごい目をキラキラさせて見るもので、あげてみたら目をぐりぐりさせて喜んでました。

味ないのにな;;
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/165-a302607d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
