Entries



-件のコメント

[C599] はっっ!

今日のブログ、いきなりエジおいちゃんからはじまっていたので・・・
見惚れてしまい、はっと気がついたら、写真だけみて終わってました。
ハルさま、ハルママさま、ごめんなさいでした。
旅立ちって、いつかくるんですものね。
ままchosはハムスター4匹を見送りましたが、涙が滝のように(いや、小川くらい?)。
chosはまだ7ヶ月のパピー(はい?35kgですが、)今から長生きしてねとばかり考えます。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C600]

三枚目の写真がウミガメみたい。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C601]

あれれ・・・コメント消えちゃった~(汗)
ポチ袋、嬉しいです!中身をもらえない歳になってるの残念だけど・・・(笑)
静かに眠るように・・・て本当に素晴らしいことだと思いますよ。私だってそう願いたいですね!
ミンママの御婆ちゃんは、部屋を綺麗に掃除をし終えて、両脇に箒とはたきを置いて、床の間の前で正座したまま亡くなったそうです。生前の生き方が素晴らしかったんだと思ってます。
子供のころに居たコリーのジェフは朝呼んでも来ないので、庭に行ってみたら「ゆずり葉」の木の前で横になったまま動きませんでした。その時はまだ息があったので、病院にかつぎこんだのですが、私が学校に行ってる間に病院で亡くなりました。でもあの時大好きな家の庭で天寿をまっとうしたんだと思ってます。
でも今はどう終えるかより、どう生きるかを考えることにしています。ケセラセラで・・・(笑)

[C602]

そうですね。 眠るようにある日ゆっくり・・・が理想ですね。
でも、ハルママさんのお気持ちも分かります。
そうなったらそうなったで自分を責めてしまいそう・・・。
予兆があったんじゃ?とか。 寂しかったんじゃ?とか。
でもでもワンコ (ニャンコも) にとっては、それが1番なのでしょうね。

肖像画、楽しみです♪ しかも1枚じゃないなんて\(*^∇^*)/わーい!
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C603] ままchossさん

エジソン君久々に登場でした(笑)
おじいちゃん、なかなか起きて動いてくれないので写真の撮りがいがないのです;
でもまぁ、寝てるなら寝てるなりに……と撮影してみました。
本人非常に迷惑そうでしたけど。

バニに限らず、多くの動物は人よりも早く旅立ってしまいます。
それは覚悟はしていてもつらいもの。
chossちゃんも長生きできるといいねぇv
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C604] 土岐さん

海がめみたいなもんです(笑)動きもそっくりかも。
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C605] レックスパパさん

大人も欲しいお年玉……(遠)
子供の頃はよかったなぁ(しみじみ)なんて思うのは歳をとったからでしょうね;

素敵な最後を迎えられる方は、やはりそれだけの人生を歩んでこられた方なんでしょうね。
藤井もそうなれるように生きたいものです!
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C606] gengen2号さん

本当に、一人で逝かせてしまった時は後悔ばかりが残りました。
でも、その顔が穏やかだったのをみるとこれはこれでよかったのかなとも。
もしかしたら、最後にハルママの号泣顔を見ながら逝くのが嫌だったのかもとか
「私は私の逝きたい時に逝きたいのよ!」
と、引き止められるのを嫌って逝ったのかとか色々考えてしまいますね。
なんにしても、最後に「この家にきて良かった」と思ってくれてたらいいなと思います。

肖像画の方、本日プリントアウトしますねv
ポスカや名刺も製作中ですので、出来上がったら確認メールさせていただきますv
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/172-cc27e174
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 まったりのんびりな老後▲肖像画に関して  

ここ2日ほどポカポカ暖かいせいか、エジソン君が日向ぼっこしながらウツラウツラ……。
CIMG4366.jpg

そんな姿を見てるとこっちまでつられてウツラウツラしてしまいそうな……(笑)
いやぁ、平和だなぁ(しみじみ)
ニュートンもダーウィンも、闘病生活をした末に逝ってしまったせいか、なんだかこういう穏やかな老後を過ごすエジソンを見ているのは幸せです。
出来る事なら、このまま穏やかに天寿を全うして欲しいなぁ。
痛い思いや苦しい思いもせずに、それこそ気づいたら旅立っていた……といったような。
そうなると、もしかすると最後のその瞬間に立ち会えないかもしれないし、あまりに静か過ぎてもしかして気づくのも遅れてしまうかもしれないけれど。
でも、それはそれで幸せな事なんじゃないかなと思ってます。
CIMG4371.jpg
故・ハル様はそういう意味では本当に静かに、ゆったりと旅立って逝きました。
誰にも気づかれず、気づいたのは始終べったりくっついていたダーウィンだけ。
朝ご飯の後、いつもどおりお気にいりの場所でお昼寝をし、そのまま逝ってしまったハル様。
あんまり静かに逝ってしまったので、昼食の際におこぼれを強請りにこないので「??」と思い始めて旅立っている事に気づいたという。
ハルママは最後に立ち会えなかった事、あまりに急だった事でショックを受けたようですが……。
でも、藤井的にはハル様の旅立ち方は理想です。
エジソンにもそういう旅立ち方をして欲しいものです。
CIMG4360.jpg
まぁ、この方食欲は旺盛!毎日快便!日がな一日快眠なのでまだまだそんな気配はありませんけどね(笑)
体のシコリや足のシコリは心配だけれど、それもこの歳になってくるともう仕方のないこと。
悪性のものであったり、悪性化しなければもういいやーーってな感じです。

とりあえず、外にいる時に実家の車や身内の車が駐車場に入ってくると猛ダッシュで駆け寄って「お出かけしよう!」と催促し、乗り込もうとしてる位に元気なおじいちゃん(笑)
あと三ヶ月ちょいで11歳!!
長生きしてね~~(祈)
CIMG4378.jpg

▲肖像画に関してのお知らせ▲
肖像画のお届けに関して変更点がございます。

肖像画製作後、お手元へお届けさせていただく肖像画は一枚ではございません。

どうしてもモニタにより色の見え方が違うため、画像確認のためにメールに添付させていただいたものと実物が違ってしまう事もあると思います。
  そのため、枚数は決まっておりませんが、プリントアウトの時点で色調整したものを数枚同封させていただきます(プリントアウト時に明るさや色バランスを整えるため数枚プリントさせていただいております。その分を全て同封させていただく形となります)


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』を購入していただきますと、折り返し肖像画専用ページのURLをお知らせいたします。
「くるくるのしっぽ2巻」予約受付中!!


banner2.gif年賀状完成~v元旦にはお届けできるかなv

8件のコメント

[C599] はっっ!

今日のブログ、いきなりエジおいちゃんからはじまっていたので・・・
見惚れてしまい、はっと気がついたら、写真だけみて終わってました。
ハルさま、ハルママさま、ごめんなさいでした。
旅立ちって、いつかくるんですものね。
ままchosはハムスター4匹を見送りましたが、涙が滝のように(いや、小川くらい?)。
chosはまだ7ヶ月のパピー(はい?35kgですが、)今から長生きしてねとばかり考えます。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C600]

三枚目の写真がウミガメみたい。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C601]

あれれ・・・コメント消えちゃった~(汗)
ポチ袋、嬉しいです!中身をもらえない歳になってるの残念だけど・・・(笑)
静かに眠るように・・・て本当に素晴らしいことだと思いますよ。私だってそう願いたいですね!
ミンママの御婆ちゃんは、部屋を綺麗に掃除をし終えて、両脇に箒とはたきを置いて、床の間の前で正座したまま亡くなったそうです。生前の生き方が素晴らしかったんだと思ってます。
子供のころに居たコリーのジェフは朝呼んでも来ないので、庭に行ってみたら「ゆずり葉」の木の前で横になったまま動きませんでした。その時はまだ息があったので、病院にかつぎこんだのですが、私が学校に行ってる間に病院で亡くなりました。でもあの時大好きな家の庭で天寿をまっとうしたんだと思ってます。
でも今はどう終えるかより、どう生きるかを考えることにしています。ケセラセラで・・・(笑)

[C602]

そうですね。 眠るようにある日ゆっくり・・・が理想ですね。
でも、ハルママさんのお気持ちも分かります。
そうなったらそうなったで自分を責めてしまいそう・・・。
予兆があったんじゃ?とか。 寂しかったんじゃ?とか。
でもでもワンコ (ニャンコも) にとっては、それが1番なのでしょうね。

肖像画、楽しみです♪ しかも1枚じゃないなんて\(*^∇^*)/わーい!
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C603] ままchossさん

エジソン君久々に登場でした(笑)
おじいちゃん、なかなか起きて動いてくれないので写真の撮りがいがないのです;
でもまぁ、寝てるなら寝てるなりに……と撮影してみました。
本人非常に迷惑そうでしたけど。

バニに限らず、多くの動物は人よりも早く旅立ってしまいます。
それは覚悟はしていてもつらいもの。
chossちゃんも長生きできるといいねぇv
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C604] 土岐さん

海がめみたいなもんです(笑)動きもそっくりかも。
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C605] レックスパパさん

大人も欲しいお年玉……(遠)
子供の頃はよかったなぁ(しみじみ)なんて思うのは歳をとったからでしょうね;

素敵な最後を迎えられる方は、やはりそれだけの人生を歩んでこられた方なんでしょうね。
藤井もそうなれるように生きたいものです!
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C606] gengen2号さん

本当に、一人で逝かせてしまった時は後悔ばかりが残りました。
でも、その顔が穏やかだったのをみるとこれはこれでよかったのかなとも。
もしかしたら、最後にハルママの号泣顔を見ながら逝くのが嫌だったのかもとか
「私は私の逝きたい時に逝きたいのよ!」
と、引き止められるのを嫌って逝ったのかとか色々考えてしまいますね。
なんにしても、最後に「この家にきて良かった」と思ってくれてたらいいなと思います。

肖像画の方、本日プリントアウトしますねv
ポスカや名刺も製作中ですので、出来上がったら確認メールさせていただきますv
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/172-cc27e174
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
