Entries



-件のコメント

[C633]

え?お風呂にお一人で?
エジおいちゃんも?
うちはお風呂に「入れる隊:パパchos&兄chos」。
「拭いて乾かす隊:ままchos&姉chos」。
この体制でも・・ひいいいいいいっ・・とか
ぎゃあああああああああああっ・・です。
  • 2008-12-13
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C634] 一緒です!

みんな一緒なんですね~!
徹夜なんて体がついてゆけないし、0時に寝て、レックスがトイレに行くと起こされて庭だしてあげ、戻ると又寝る(笑)
確かにペットになると夜行性は薄くなるんでしょうね!うちは犬だけだから分かりませんが、シェフの化け猫はベッドでグーグー寝てるみたいですよ。ただ若い永遠は夜中に走り回ってるようですが(爆)

[C635] ままchosさん

一人です~(涙)
流石にエジソンはプロに頼もうかなとも思ってるのですが、一匹だけわざわざ連れ出すのもあれだなぁと思ったり;;

雀女やバンブー・新月は楽なんですが。
万月とモーゼはちょっと厄介;
モーゼは毛が長いので乾かすのに時間がかかりますし、万月は毛質が柔らかすぎる上、密度がすごいのでこれはこれで又乾かすのに時間がかかります;
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C636] レックスパパさん

そうそう、うちもエジソンがトイレの催促に来ない限りは皆絶対起きません!
最近はエジソンも寒いのが嫌なのか夜中のトイレ催促もしないので、皆朝までぐっすり!

あ~!あういえば子猫は夜中運動会してますね~。うちの猫達も子猫の間はそうでした(笑)
でも大人になるとやらなくなるんですよ。不思議ですねぇ。
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/177-ab7bcbf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 犬猫が夜行性??  

2008年もあとわずか!
ここにきて持病ともいえる腰痛が悪化(涙)
些細な拍子にギックリいきそうで怖い怖い……という事で本日整体でじっくり揉んでもらってきました。
整体士の方に「肩と眼せい疲労が酷いですねぇ。徹夜とかしてない?」といわれてしまいました;
徹夜はしてないんだけどなぁ;
したくてももう出来ないです(遠)
連載していた頃は徹夜もしてたし、毎日がっつり座ってました。おまけに昼夜逆転で不健康極まりなく。
でも今は、朝は8時起床!
3食きっちり食べて夜は0時までには就寝。
これもそれも、犬猫にあわせた生活リズム(笑)

犬猫は夜行性なんていうけども、ペットになるとそんな事もない気がするのですが;;
我が家の犬猫は、夜電気を落とすとさっさとベットに入ったり布団へもぐりこんで来て寝ます。
朝も藤井が起きて布団を上げない限りは起きてきません;
雀女なんて布団をあげてもまだ寝てます;

エジソンは朝の散歩があるので(とはいっても庭にトイレに出るだけですが)起きてますが、それが終わって室内へ戻ると又寝てしまいます。
あ、でも夏場は早朝5時から起きてトイレの催促、そのあと涼しいうちにウロウロ歩き回ったり遊んだりしてるな、そういえば。
冬の寒い時期は犬もいつまでも寝てたいのかな(笑)

そんなこんなで、年末に向けて藤井は腰を労わり治す事に専念;;
犬猫はその間に毎日一匹づつシャンプーかな。
大掃除は……ま、そのうちそのうち;;

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』を購入していただきますと、折り返し肖像画専用ページのURLをお知らせいたします。
「くるくるのしっぽ2巻」予約受付中!!


banner2.gif雀女のマズル痒い痒いな行動は、どうやら癖のようです;病院で特殊な明かりを当ててもらって調べたりもしたのですが、特に何か菌がついてるわけでもなかったので「癖なんじゃないかな?」という診断;;そうなのか、今まで気づかなかったけど、もしかして前足カミカミと同じ種のものなのかな;

4件のコメント

[C633]

え?お風呂にお一人で?
エジおいちゃんも?
うちはお風呂に「入れる隊:パパchos&兄chos」。
「拭いて乾かす隊:ままchos&姉chos」。
この体制でも・・ひいいいいいいっ・・とか
ぎゃあああああああああああっ・・です。
  • 2008-12-13
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C634] 一緒です!

みんな一緒なんですね~!
徹夜なんて体がついてゆけないし、0時に寝て、レックスがトイレに行くと起こされて庭だしてあげ、戻ると又寝る(笑)
確かにペットになると夜行性は薄くなるんでしょうね!うちは犬だけだから分かりませんが、シェフの化け猫はベッドでグーグー寝てるみたいですよ。ただ若い永遠は夜中に走り回ってるようですが(爆)

[C635] ままchosさん

一人です~(涙)
流石にエジソンはプロに頼もうかなとも思ってるのですが、一匹だけわざわざ連れ出すのもあれだなぁと思ったり;;

雀女やバンブー・新月は楽なんですが。
万月とモーゼはちょっと厄介;
モーゼは毛が長いので乾かすのに時間がかかりますし、万月は毛質が柔らかすぎる上、密度がすごいのでこれはこれで又乾かすのに時間がかかります;
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C636] レックスパパさん

そうそう、うちもエジソンがトイレの催促に来ない限りは皆絶対起きません!
最近はエジソンも寒いのが嫌なのか夜中のトイレ催促もしないので、皆朝までぐっすり!

あ~!あういえば子猫は夜中運動会してますね~。うちの猫達も子猫の間はそうでした(笑)
でも大人になるとやらなくなるんですよ。不思議ですねぇ。
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/177-ab7bcbf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
