Entries



-件のコメント

[C688]

明けましておめでとうございます。可愛い年賀状ありがとうございました。今年はPCが年末に吹っ飛びまして年賀状は中止となりました。メールにて失礼します。
エジくん、大丈夫だったようで本当に良かったです・・・ホ!でも原因が分からないと心配ですね。貧血とかひきつけとか・・・・??
雀女さんはそんなにお腹が空いていたのか、それともよっぽど美味しい臭いがしたのか・・・(笑)
レックスは、立ち上がる度にキャンと言うのが、又始まってしまい病院でレントゲンやら何やら色々検査しているのですが、未だに原因がわかりません。病院では何処を触られても泣かないし、普通に走るし・・・爺ちゃんになって来たから神経痛なんだろうか???

[C689] ほっ

エジおいちゃん・・・大丈夫ですかー?
ワンコはしゃべれないから、
「えっ?どうした?痛い?苦しい?」とオロオロしてしまいます。
chosは正月早々枝ウンチ(驚)。腸が傷つかなかったかしんぱいで・・。庭のヤマボウシがボロボロに噛まれてました(涙)
雀女ちゃんもおだいじにーです。
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C690] 新年おめでとうございます

エ、エジくん 大変でしたね!?
お話伺ってるだけでも 私の方が ドキドキしちゃいました....
とりあえず 大事にいたらなくて 良かったですが 心配ですね!?
で、 雀女ちゃんが カイロをお召し上がりに!?
フレンダも昨年やりましたよ.... そう 真っ黒う○ちが出ました^^;
あぁ .... 心配事は 絶えませんが、
どうか 今年も健康で 元気で 暮らせますように♪
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : フレンダー母
  • URL
  • 編集

[C691] わかりますぅ・・・

うちの福助も1歳にもならない頃に同じようにゲホッゲホッってしたとたんに白目で突然倒れて足もピーンってなったままでした。倒れてすぐに起き上がり何事もなかったように歩きだしたんです。
急に興奮したり緊張したりするとなると言われました。続くようなら検査した方がいいですよ。って獣医さんに言われました。それっきりないですけどね・・・エジくんも病気じゃないといいですね?
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : にゃん太
  • URL
  • 編集

[C692]

なんでしょうね・・・ エジ君。 心配です。
寝起きのゲホゲホで血圧が急上昇しちゃったとか・・・?
癲癇はなかったですもんね。
ともあれ、今日のところは大丈夫で良かったε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
ずっと元気でいて下さいだよ、エジ君。
 
そして、雀女ちゃん・・・ やっちゃいましたねー。
何故カイロ? ですよね。 でも、こちらも無事出て良かったでし♪
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C693]

犬が倒れてワン・パターン。
せんだみちおのギャグですが。
まぁ、その後は大丈夫だそうですから、こういう不謹慎なギャグも許してねm(__)m

以前、起きがけに痙攣して死ぬかと思ったことがありますが、どうやらミネラルバランスが崩れたためのようでした。水分とミネラルのバランスは難しいですが、暖かい部屋で熱がこもったりすると、犬もバランスが崩れるのか(犬は汗かかないし)。
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C694]

びっくりしましたー、ぎょっとしちゃいました、タイトルで。大丈夫だったようでよかったです、エジ君。

病院には行かれたのでしょうか?何もないといいですけど・・・この動きは心配ですね。それに雀女さんのカイロ・・・無事に出てきてよかったです。中身は鉄粉ですから害はないかもしれないですけど過剰摂取は危険ですからね・・・

新年早々、お疲れ様でした!
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C695] レックスパパさん

多分貧血だと思うのですよ;
痙攣がちょっと気にはなったのですが、あれ以来元気一杯で特に異常もないので。

雀女は最近になっていきなり物を齧る行動が出始めて困ってます;
子犬の頃もしたことなかった絨毯への穴あけとか(涙)
きっと藤井の腰痛で散歩がままならないせいだとは思うのですが。

レックス君も心配ですねぇ。
歳をとると関節炎なんかもでてくるそうなので、そういうのもあるのかもしれませんね。
エジソンもそんな感じなので関節炎の痛み止めはずっと飲んでます。

  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C696] ままchosさん

今はとっても元気です~v
雀女のガムを取りあげて遊んでるくらいなので!

chosちゃんやっちゃいましたねぇ(笑)
でも枝とかがウンチででてくると確かに心配になりますよね;;
飼い主の心犬知らず(涙)
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C697] フレンダー母さん

本当にびっくりしました;;
あれ以来同じ事は一度もなく元気一杯なので、本当に一体なんだったのか。
もうこの年齢になると何があってもおかしくないし、可能性は沢山あるので怖いですね;

フレちゃんもカイロ食いましたか!(笑)
本当にぎょっとしますね;;
一体あれの何が美味しいのか;;
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C698] にゃん太さん

福助君も経験ありなのですか;;
本当に怖いですよねぇ、いきなりなだけにどうしてあげればいいのかわからなくてオロオロしてばかりでした。
あれ以来一度も倒れてないので、一体どういうタイミングや原因でなるのかさっぱりです。
歳をとってくると色んな事が考えられるだけに気をつけてないといけないですね。
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C699] gengen2号さん

もういきなりの事でびっくりです。
今まで一回もこんな事なかったので。
結局あれからも一回もないのですが、これからは気をつけてみてないと怖いですね;;

雀女さんは散歩が満足に出来てないのでご乱心中です;
腰が治らないまま散歩に行って、途中で何かあったら家まで辿り着けないのでついつい庭ばっかりで;
早く治さなくては雀女さん完全に破壊女王になってしまいます;
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C700] 土岐さん

今だから笑えますが;;ほんとあの時はどうしようかと思いましたよ;

ミネラルかぁ;;ちょっと今後はご飯なんかも気をつけてあげないといけないかもですね。
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C701] ZAKIさん

病院はもう少し機構がよくなってからと思ってます。
なにせカーブばかりの山道を30分かけて降りて、更に30分以上車でかかる場所なので今のエジソンには負担なのです;
先生も最近は余程でなければ往診してくださる程;;

雀女さんは真っ黒ウンチが出た後は何事もなかったように悪い事ばっかしてます;;
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/191-3f8bdae4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 エジソン倒れる;  

本日早朝。
エジソンが突然倒れました。

とはいっても数秒で復活し、今では何でもなかったようにけろっとしているのですが……。

一瞬もう駄目かと思いました(涙)

結局一体なんだったのかわかりません。
状況としては、朝起きてトイレの催促をするので「さ、いくかー」と藤井が起きた瞬間。
「げほっ、ごほっ」
と二度咳き込んだエジソン。
その瞬間、真横にバタン!!と倒れ、そのまま四足がまっすぐにピーーーンと伸びきってしまいました。
でも意識はしっかりあるようで、呼びかけると本人も驚いたように藤井を見ます。
時間にしたら恐らく1~3秒程の短い短い時間だったのでしょうが、恐ろしく長く感じました。

その後すぐにがばっと起き上がったエジソンは、自分でも何が起こったかわからなかったようでキョトンとしていました。
で、すぐに「トイレー」と催促。
恐る恐るトイレに出してあげると、しっかりした足取りでチッコ、ウンチをして帰宅。
ただ、ウンチの時はちょっと足元がふらついてました。あやうくウンチの上に座りそうになったり;
今日は一日様子を見てましたが、結局それ以降はなんともなく、食事もしっかりとり、雀女と遊んでます。

本当に一体なんだったのかな;
藤井的に今までの経験上で考えるなら、心臓かな……。
年齢がいくと、寒い日にいきなり動いたりすると貧血を起こしたりするんですよね。
ニュートンも一度同じような事がありました。
ただニュートンの場合は闘病中。エジソンは今の所特に重大な病気を抱えてるわけでもないし。
でも、近々病院で検査してもらおうかな。
病院が遠方なので、あまり連れて行きたくはないのですが、さすがにこればっかりは往診ではどうにもならないでしょうし;;


おまけに!
今朝5時頃。
雀女さんの『ウゲッ!!!ウゲッ!!』と派手に吐く音;;
慌てて起きると同時に大量に真っ黒な物を吐きました。
『なにーーーーーーーーーー!!!何事ーーーーーーー!!!(涙)』
と慌てていたら……その後3回に分けて真っ黒な嘔吐物を……。

原因は……


藤井が腰を暖めるために引っ付けていた、貼るカイロを剥がし、破り、中身を食っていた事(遠)

朝5時からネットでカイロをペットが食べた場合の処置法を検索。
成分的には食べても有害なものではないようでしたが、吐かない場合は無理にでも吐かせたほうが良いとのこと。
見たところ嘔吐物の量は、カイロの半分ほど。
床にばらまいてる分を合わせると三分の二はすでに出ている様子。
そこまで出てたら何とかなるかと、朝まで様子見。
本人はけろっとして爆睡;;
早朝病院があく時間を待って電話。
先生の話ではとりあえず一日様子を見てくださいとのこと。

で。見てたわけですが、いつもとかわらず元気一杯;;

そして夕方。

出ました出ました;;残り3分の一;;

まっくろウンコとして(涙)

なんだか、怒涛の一日でした(ほろり)
頼むよ~、皆、今年も一年元気に頑張ろうぜ~~;;;

▲▲リンク追加いたしました▲▲
ぽてぽてDOG通信
「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraさんのブログです。藤井の憧れの犬Gシェパが沢山vv躾けやトレーニングの事なども描かれていて勉強になります!
愛ちゃんの激しい甘噛治さないといけないし、藤井もしっかり勉強しないとです!


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』を購入していただきますと、折り返し肖像画専用ページのURLをお知らせいたします。
「くるくるのしっぽ2巻」予約受付中!!


banner2.gifよく見たら雀女の鼻の下に一箇所赤くなっているところが;;傷ってわけでもないけれど、なんか気にしてるので、もしかしてカイロで火傷??;;

14件のコメント

[C688]

明けましておめでとうございます。可愛い年賀状ありがとうございました。今年はPCが年末に吹っ飛びまして年賀状は中止となりました。メールにて失礼します。
エジくん、大丈夫だったようで本当に良かったです・・・ホ!でも原因が分からないと心配ですね。貧血とかひきつけとか・・・・??
雀女さんはそんなにお腹が空いていたのか、それともよっぽど美味しい臭いがしたのか・・・(笑)
レックスは、立ち上がる度にキャンと言うのが、又始まってしまい病院でレントゲンやら何やら色々検査しているのですが、未だに原因がわかりません。病院では何処を触られても泣かないし、普通に走るし・・・爺ちゃんになって来たから神経痛なんだろうか???

[C689] ほっ

エジおいちゃん・・・大丈夫ですかー?
ワンコはしゃべれないから、
「えっ?どうした?痛い?苦しい?」とオロオロしてしまいます。
chosは正月早々枝ウンチ(驚)。腸が傷つかなかったかしんぱいで・・。庭のヤマボウシがボロボロに噛まれてました(涙)
雀女ちゃんもおだいじにーです。
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C690] 新年おめでとうございます

エ、エジくん 大変でしたね!?
お話伺ってるだけでも 私の方が ドキドキしちゃいました....
とりあえず 大事にいたらなくて 良かったですが 心配ですね!?
で、 雀女ちゃんが カイロをお召し上がりに!?
フレンダも昨年やりましたよ.... そう 真っ黒う○ちが出ました^^;
あぁ .... 心配事は 絶えませんが、
どうか 今年も健康で 元気で 暮らせますように♪
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : フレンダー母
  • URL
  • 編集

[C691] わかりますぅ・・・

うちの福助も1歳にもならない頃に同じようにゲホッゲホッってしたとたんに白目で突然倒れて足もピーンってなったままでした。倒れてすぐに起き上がり何事もなかったように歩きだしたんです。
急に興奮したり緊張したりするとなると言われました。続くようなら検査した方がいいですよ。って獣医さんに言われました。それっきりないですけどね・・・エジくんも病気じゃないといいですね?
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : にゃん太
  • URL
  • 編集

[C692]

なんでしょうね・・・ エジ君。 心配です。
寝起きのゲホゲホで血圧が急上昇しちゃったとか・・・?
癲癇はなかったですもんね。
ともあれ、今日のところは大丈夫で良かったε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
ずっと元気でいて下さいだよ、エジ君。
 
そして、雀女ちゃん・・・ やっちゃいましたねー。
何故カイロ? ですよね。 でも、こちらも無事出て良かったでし♪
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C693]

犬が倒れてワン・パターン。
せんだみちおのギャグですが。
まぁ、その後は大丈夫だそうですから、こういう不謹慎なギャグも許してねm(__)m

以前、起きがけに痙攣して死ぬかと思ったことがありますが、どうやらミネラルバランスが崩れたためのようでした。水分とミネラルのバランスは難しいですが、暖かい部屋で熱がこもったりすると、犬もバランスが崩れるのか(犬は汗かかないし)。
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C694]

びっくりしましたー、ぎょっとしちゃいました、タイトルで。大丈夫だったようでよかったです、エジ君。

病院には行かれたのでしょうか?何もないといいですけど・・・この動きは心配ですね。それに雀女さんのカイロ・・・無事に出てきてよかったです。中身は鉄粉ですから害はないかもしれないですけど過剰摂取は危険ですからね・・・

新年早々、お疲れ様でした!
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C695] レックスパパさん

多分貧血だと思うのですよ;
痙攣がちょっと気にはなったのですが、あれ以来元気一杯で特に異常もないので。

雀女は最近になっていきなり物を齧る行動が出始めて困ってます;
子犬の頃もしたことなかった絨毯への穴あけとか(涙)
きっと藤井の腰痛で散歩がままならないせいだとは思うのですが。

レックス君も心配ですねぇ。
歳をとると関節炎なんかもでてくるそうなので、そういうのもあるのかもしれませんね。
エジソンもそんな感じなので関節炎の痛み止めはずっと飲んでます。

  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C696] ままchosさん

今はとっても元気です~v
雀女のガムを取りあげて遊んでるくらいなので!

chosちゃんやっちゃいましたねぇ(笑)
でも枝とかがウンチででてくると確かに心配になりますよね;;
飼い主の心犬知らず(涙)
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C697] フレンダー母さん

本当にびっくりしました;;
あれ以来同じ事は一度もなく元気一杯なので、本当に一体なんだったのか。
もうこの年齢になると何があってもおかしくないし、可能性は沢山あるので怖いですね;

フレちゃんもカイロ食いましたか!(笑)
本当にぎょっとしますね;;
一体あれの何が美味しいのか;;
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C698] にゃん太さん

福助君も経験ありなのですか;;
本当に怖いですよねぇ、いきなりなだけにどうしてあげればいいのかわからなくてオロオロしてばかりでした。
あれ以来一度も倒れてないので、一体どういうタイミングや原因でなるのかさっぱりです。
歳をとってくると色んな事が考えられるだけに気をつけてないといけないですね。
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C699] gengen2号さん

もういきなりの事でびっくりです。
今まで一回もこんな事なかったので。
結局あれからも一回もないのですが、これからは気をつけてみてないと怖いですね;;

雀女さんは散歩が満足に出来てないのでご乱心中です;
腰が治らないまま散歩に行って、途中で何かあったら家まで辿り着けないのでついつい庭ばっかりで;
早く治さなくては雀女さん完全に破壊女王になってしまいます;
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C700] 土岐さん

今だから笑えますが;;ほんとあの時はどうしようかと思いましたよ;

ミネラルかぁ;;ちょっと今後はご飯なんかも気をつけてあげないといけないかもですね。
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C701] ZAKIさん

病院はもう少し機構がよくなってからと思ってます。
なにせカーブばかりの山道を30分かけて降りて、更に30分以上車でかかる場所なので今のエジソンには負担なのです;
先生も最近は余程でなければ往診してくださる程;;

雀女さんは真っ黒ウンチが出た後は何事もなかったように悪い事ばっかしてます;;
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/191-3f8bdae4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
