Entries



-件のコメント

[C754] 11歳かぁ・・・

エジくん、11歳なんですねぇ・・・。いいなぁ・・・。
うちもせめてもう少し長くいてくれてたら、と思ってしまうのは、飼い主のエゴなんでしょうか・・・。
エジくん、ずっと今のままであまり調子を崩さずに、リラックスして暮らしてね。

[C755]

スーパー愛ちゃん、お泊りですか(^^!
でも先生の家ではおとなしいとなると、テリトリーも順位もしっかり理解してますね!
問題は実家にありか・・・(笑)可愛くて仕方ないんだろうなあ~
しかし、先生が3位とは・・・大人しいからいいのかな。家では1位の座を誰も譲りませんよ。
レックスは体が大きいのに、争い事は嫌いだから避けてるし、ウランと先住犬のバニラを下敷きにしてますが、それでも決してひるまないバニラだし・・・(汗)
スタンプ、楽しそうですね!
10犬種でセットとかどうですか?
それと、カレンダーに押せるように、旅行とか会食とか、パパ、ママとかいったロゴ入り家族スタンプなんてどうですかね??

[C756] 愛ちゃん

お泊まり中は良い子なんですねこればかりは、ご両親が心を入れ替えて躾方を勉強し実行していかないと、愛ちゃんは環境や人を見て自分の都合の良いように上手く態度を変えてきますよね
『ここんちでは優等生。でも帰ったら自由。』
今の愛ちゃんの心情でしょうね

イタズラの要因を無くすことで効果が現れてきているのであれば、足首への食いつきも室内へ愛ちゃんをシッカリと繋いで、届きそうで届かない位置をわざと誘惑するように歩いてみるといいですよ
そうすると、飛びかかろうとすれば自然に首にショックが入り、しかも目標の足首には届かない…繋ぐ場所を変え、繋ぐリードの長さを変え…色々なパターンで地道に繰り返していくことで、愛ちゃんもきっと諦めてきてくれると察します。
注意点は、リードをかじって切る癖をつけないようにすることと、“リード付き”か“リード無し”で態度を区別してリード無しでは言うことを聞かない…となってしまわないように注意することですね

スタンプは…私も10犬種セット、もしくは1犬種につき顔アップと全体像の2種×5犬種の10個セットとかだと買ってしまいそうです
そして、是非是非シェパード

[C757] こむぎさん

大きな病気もあまりせず、ここまできてくれました。
この先もゆっくりとした時間をまったりすごしてくれればなぁと思ってます。
ニュートンやダーウィンの分まで長生きしてくれると嬉しいです。
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C758] レックスパパさん

どうも相手と環境を見て行動しているようですね;;
我が家のバニ達は人間に対して順位争いをしなかったし、雀女も心配されたようなαの傾向もなく、バニ達よりも人間に対して穏やかに育ってくれたので、今回の愛ちゃんの行動には本当に面食らうばかりです;
でも良く考えたらハル様だって愛ちゃんのような性格だったわけだし;;
やっぱり実家の躾け方や、犬に対する接し方の問題なんでしょうね;

藤井家では何とか第一位を守っている藤井ですが、愛ちゃんからみたら雀女やエジソンよりは下のようです(むぅ)

なるほど~!
カレンダーやスケジュール帳なんかに使えるスタンプいいですね~v

  • 2009-02-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C759] yaraさん

本当に愛ちゃんの臨機応変(?)ぷりにはある意味感心してしまいます;

リードでの問題行動矯正、実家に伝えておきました。
これで何とかなってくれるといいのですが。
あと、最近やっと外への散歩へいけるようになった愛ちゃん。
やはりグイグイ引っ張って決して人のあとへつこうとしないようなので、相当実家の面子はなめられてしまっているようですね;
なので、まず散歩中は絶対人より先にいかせない(散歩へ行く時も先に扉からださない)を徹底するようにいっておきました。
この散歩、きっと愛ちゃんにとってはつまらない窮屈なものなんでしょうが、その分自宅ドックランでストレスは発散できるようにしてるので、我慢してもらわないとです;

スタンプへの貴重なご意見有難うございました!
今回のスタンプが好評だったら色んな犬種も作っていきたいなと思ってますv
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/203-73701695
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 愛ちゃん久々にお泊り中  

昨夜から実家の暴走娘『愛ちゃん』が我が家にお泊り中です!
CIMG4662.jpg

実家では問題児で、両親藤井ともに手をやいてるのですが……。
自分のテルトリーでなくなるからなのか、雀女がいるからなのか、愛ちゃん我が家では良い子です(笑)

まぁ、テンションMAXで走り回り暴れるのはいつもどおりなのですが、ダイニングテーブルはおろかローテーブルにも上がりませんし、足首への噛みつきもありません。
トイレの失敗は、しようにも部屋がせまいのでトイレ以外にするスペースがあまりないのかもしれませんが、完璧です。

なんでしょうね。
犬同士の上下関係はきっちり守れてるのだから、やはり飼い主の方の問題なんだろうなぁ……。
まぁ、犬同士の関係もテンション上がりきるとやりすぎて、雀女にコテンパンにやられてますけど;
CIMG4632.jpg
CIMG4633.jpg CIMG4636.jpg CIMG4637.jpg




とにかく我が家での愛ちゃん的順位は下記の通り。

1位 雀女
2位 エジソン
3位 藤井
4位 猫達

藤井は愛ちゃんの中ではそんな高い位置にはいない気がしますね(笑)
ていうか、とりあえず雀女から守ってくれる人という認識。
雀女に怒られると、一目散に藤井の膝へ逃げ込んできます。

エジソンに対しては『何だかよくわからないけど、でっかいし怖そう」と思ってるんではないかな。
エジソンは愛ちゃんの事は眼中にないので、ガン無視ですし;;
愛ちゃんは初対面の時からエジソンに対しては腹をかえして完全服従。

猫達は愛ちゃんの玩具です;;
まぁ、まず愛ちゃんがいる時に床を歩いてる猫はいません。
皆棚の上や、タワーの上からじーーーーーーっと観察してます(笑)

とにかく。
我が家で特に問題行動をおこさないという事は、実家の環境や接し方に問題有りという事で、明日からはその問題点を一つ一つ解決していかなくてはです!


あ、そうそう。
エジソン君ですが、このところちょっと足の具合がよくないようです。
歳をとって急に下半身が弱ってきてたのですが、今までだったら難なく上り下りしていたステップでよろめいたり、ウンチの時にウンチの上に座ってしまいそうになったり。
特にどこか痛がるとかそういうことではないので、単純に筋力が落ちてきてるんだろうなぁと思ってます。
幸い、年始に倒れて以降、倒れるような事もないのでその点は安心してるのですが。
11歳まであと一ヶ月ちょっと。
頑張りたいですねぇ~。

▲▲BPA通販部企画▲▲
現在、通販部で販売するグッズの企画中ですv
今の所、木製のゴムスタンプなんかどうだろうと思ってるのですが……。
サイズは最大で4センチ×2センチ。
最小で1.2センチ×1.2センチ。
2センチ×2センチとか3センチ×3センチとか色々サイズがあるようです。

単純にバニや柴の顔スタンプを企画してるのですが、もっとこういうのだといいなとか、こういうのが欲しいなというご提案ありましたら教えてくださいvv

スタンプの販売に関しては、ロットの問題があるので、カレンダー同様事前にご予約をお受けしてから発注という形にしたいと思います。
最低ロットでの製作の場合、販売価格は最大サイズのもので500円前後。
最小サイズのもので300円前後になる予定です。

あと、まだこちらはお受けできるかどうかわからないのですが。
10個まとめてご購入いただける場合には、ご愛犬のお名前やオーナーさんのお名前いりスタンプ製作も可能になります。
(お店のお名前やメッセージ入りもOKですが、スタンプのサイズにあった文字数の制限があります)
絵柄は全て統一で
『バニイラスト(顔)』。
『柴イラスト(顔)』
それにお名前だけいれさせていただくという形になります。

業者さんの方で10個ずつなら絵柄を変更できるんですよ~。
なので、10個まとめてご注文いただける方限定のサービスになってしまいますが、こちらもご要望が多ければ対応させていただこうと思います。

又色々なご意見いただけたら嬉しいですv


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻・2巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』を購入していただきますと、折り返し肖像画専用ページのURLをお知らせいたします。



banner2.gifカレンダーの方完売いたしましたv有難うございました!



6件のコメント

[C754] 11歳かぁ・・・

エジくん、11歳なんですねぇ・・・。いいなぁ・・・。
うちもせめてもう少し長くいてくれてたら、と思ってしまうのは、飼い主のエゴなんでしょうか・・・。
エジくん、ずっと今のままであまり調子を崩さずに、リラックスして暮らしてね。

[C755]

スーパー愛ちゃん、お泊りですか(^^!
でも先生の家ではおとなしいとなると、テリトリーも順位もしっかり理解してますね!
問題は実家にありか・・・(笑)可愛くて仕方ないんだろうなあ~
しかし、先生が3位とは・・・大人しいからいいのかな。家では1位の座を誰も譲りませんよ。
レックスは体が大きいのに、争い事は嫌いだから避けてるし、ウランと先住犬のバニラを下敷きにしてますが、それでも決してひるまないバニラだし・・・(汗)
スタンプ、楽しそうですね!
10犬種でセットとかどうですか?
それと、カレンダーに押せるように、旅行とか会食とか、パパ、ママとかいったロゴ入り家族スタンプなんてどうですかね??

[C756] 愛ちゃん

お泊まり中は良い子なんですねこればかりは、ご両親が心を入れ替えて躾方を勉強し実行していかないと、愛ちゃんは環境や人を見て自分の都合の良いように上手く態度を変えてきますよね
『ここんちでは優等生。でも帰ったら自由。』
今の愛ちゃんの心情でしょうね

イタズラの要因を無くすことで効果が現れてきているのであれば、足首への食いつきも室内へ愛ちゃんをシッカリと繋いで、届きそうで届かない位置をわざと誘惑するように歩いてみるといいですよ
そうすると、飛びかかろうとすれば自然に首にショックが入り、しかも目標の足首には届かない…繋ぐ場所を変え、繋ぐリードの長さを変え…色々なパターンで地道に繰り返していくことで、愛ちゃんもきっと諦めてきてくれると察します。
注意点は、リードをかじって切る癖をつけないようにすることと、“リード付き”か“リード無し”で態度を区別してリード無しでは言うことを聞かない…となってしまわないように注意することですね

スタンプは…私も10犬種セット、もしくは1犬種につき顔アップと全体像の2種×5犬種の10個セットとかだと買ってしまいそうです
そして、是非是非シェパード

[C757] こむぎさん

大きな病気もあまりせず、ここまできてくれました。
この先もゆっくりとした時間をまったりすごしてくれればなぁと思ってます。
ニュートンやダーウィンの分まで長生きしてくれると嬉しいです。
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C758] レックスパパさん

どうも相手と環境を見て行動しているようですね;;
我が家のバニ達は人間に対して順位争いをしなかったし、雀女も心配されたようなαの傾向もなく、バニ達よりも人間に対して穏やかに育ってくれたので、今回の愛ちゃんの行動には本当に面食らうばかりです;
でも良く考えたらハル様だって愛ちゃんのような性格だったわけだし;;
やっぱり実家の躾け方や、犬に対する接し方の問題なんでしょうね;

藤井家では何とか第一位を守っている藤井ですが、愛ちゃんからみたら雀女やエジソンよりは下のようです(むぅ)

なるほど~!
カレンダーやスケジュール帳なんかに使えるスタンプいいですね~v

  • 2009-02-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C759] yaraさん

本当に愛ちゃんの臨機応変(?)ぷりにはある意味感心してしまいます;

リードでの問題行動矯正、実家に伝えておきました。
これで何とかなってくれるといいのですが。
あと、最近やっと外への散歩へいけるようになった愛ちゃん。
やはりグイグイ引っ張って決して人のあとへつこうとしないようなので、相当実家の面子はなめられてしまっているようですね;
なので、まず散歩中は絶対人より先にいかせない(散歩へ行く時も先に扉からださない)を徹底するようにいっておきました。
この散歩、きっと愛ちゃんにとってはつまらない窮屈なものなんでしょうが、その分自宅ドックランでストレスは発散できるようにしてるので、我慢してもらわないとです;

スタンプへの貴重なご意見有難うございました!
今回のスタンプが好評だったら色んな犬種も作っていきたいなと思ってますv
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/203-73701695
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
