Entries



-件のコメント

[C766] こんにちは!

エジソンはほんとに心優しいおじいちゃんですね。
とっても穏やかなおめめですし。だから猫さんたちも安心しきってるのですね。
今日はお隣の猫さんたちが覗きにやってきました。ベティも、「ど~も~」くらいの反応でした。
ベティも夢中なことは、食べること、なでなでしてもらうことが大~好きですね。
でもお散歩も大好きです!毎日、リードをくわえて行こう行こうって引っ張ってくれます。
今日はお天気で暖かかったので、シャンプーしました。
明日からはまた雪らしいですが・・。
雪が積もるとベティは嬉しくって、なかなかハウスしてくれないんですよ(笑)。ずっとシッポ振って遊んでます。
エジソンとは大違いですね・・。
でもでも、あと1ヵ月でお互い11歳!
誕生日のころには暖かくなってるかな~。
誕生日が楽しみですね。

[C767]

もうすぐ11歳のエジたんは、余生をゆったりとした時間で楽しんでいるように見えますね。
心優しい大型犬なんだなあ・・・
奥歯でもしっかりガムを噛んでいられるなら、まだまだ元気なんだよね!!
頑張って!エジたん!!

[C768] ベティママさん

ベティちゃんとっても元気ですねぇv
お散歩もそんなに喜んでくれたらいきがいもあるというもの!
エジソンはすっかり引きこもりで日向ぼっこなおじいちゃんです;

ベルちゃん、ヴェールちゃんが一足先に虹の橋へと旅立ってしまい、今はエジソンとベティちゃん、そしてルネちゃんの三匹になりました。
ルネちゃんも現在ガンと戦っている真っ只中。
エジソンも体中にある脂肪腫や足腰の具合の悪さを抱えてますが、それでも一日でも一緒にいてくれたらなと思います。

ベティちゃん、エジソンと一緒に11歳のお祝いしようねvv
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C769] レックスパパさん

ほんとにガムだけは目の色変えて喜びます(笑)
玩具には興味がないし、遊ぶのも余り好きでないせいか、あまりキラキラしてるところをみないおじいちゃんなのですが、ガムを見るとピョンピョン跳ねて喜びますv

この数日又寒いのでちょっと動きが鈍くなってますが、又暖かくなったら庭で少し動いてもらおうと思ってます。
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/205-c93dd8b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 おいたん大好きvv  

我が家の面々は皆エジソンおいたんが大好き!

特に雀女は
『おいたん所いく?』
というと、普段では絶対みれないキッラキラの目と高速のしっぽ振りでテンション一気にMAX!!
好きなオヤツを貰うより、散歩いくより、藤井と遊んでもらうよりエジソンおいたんが大好きv

そして猫達も皆エジソンが好き。
まぁ、一部は湯たんぽがわりにしてるような気がしないでもないですが(笑)
それでも、エジソンにベタベタベタベタ。
モーゼなんか人間にはまずゴロゴロいってるの聞いた事ないですが、エジソンには普通にゴロゴロいいます;;
足元へのすりすりもしない子なんですが、エジソンにはうっかり踏まれても踏まれてもすりすりすりすり;;
エジソンおいたんが移動すると、犬も猫も大移動。
皆でエジソンおいたんを追いかけます。

エジソンおいたん、まるで幼稚園の引率の先生のよう(笑)
CIMG4652.jpg
(ガムはいまだに大好きです。前歯なんてもうないけれど、奥歯と犬歯であっという間に完食してしまいます!)


でも、まぁ、エジソンにしてみればこれは迷惑な話なようで;
ゾロゾロついてきてまとわりつくちびっ子どもからひたすら逃げ回ってます。
たまに怒って(年に一回くらいですが)
『がう!』
なんていったりもしてますが、そんな事をしても皆けろっとしてますね(笑)
エジソンは怒らない、怖くないと思ってるんでしょうね。
完全になめられてます。

よくよく考えればエジソンは子犬の頃から滅多に怒る事のなかった子。
穏やかに穏やかに育ちました。
色んな方から話をきくと、母犬と一緒に育ったオス犬というのはこういう傾向があるそうです。
ただ悪い事もあって、母犬とずっと一緒に育つと母犬に依存しきってしまって、いざ母犬が先に虹の橋を渡ったりしてしまうと、鬱状態になってしまったり、攻撃性がでたりするんだそう。
守ってくれるものがいなくなった事で、不安になるんでしょうね。
エジソンは幸いそういうこともなかったのですが、もしかするとニュートンが闘病中、姿は見えなくても存在は近くに感じている状態でいたからかもしれません(壁一枚隔てた場所にいたので)
その時間がエジソンに親離れをさせたのかも?

最近のエジソンはひたすら寝て、楽しみといえば食べる事と撫でてもらう事。
遊ぶほどの気力はないようで、姪っ子姉妹の末っ子(3歳)がリードを持って庭を散歩させてもすぐに寝転がってしまうので
『おじいちゃん、つまらーーーん』
と泣かれてしまうほど;
姪っ子達にしてみれば犬の散歩は楽しい遊びの一つ。
なので、雀女や愛ちゃんのリードの奪い合い;;
エジソンのリードはいつの間にやら放置。
まぁ、リードなしでもどこへいくでもないのでいいっちゃいいんですけども;;
でも、そんな姿をみているとちょっと切なかったり。
1年前までは姪っ子達と散歩だっていってたのになぁ。

エジソン君。
どんなに寝てばっかのお年寄りになってもいいから、まだまだひよっこの雀女さんのいいお手本でいてくださいv


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻・2巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』を購入していただきますと、折り返し肖像画専用ページのURLをお知らせいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


banner2.gif現在ハルママ、風邪でダウン中~。姪っ子宅>藤井>ハルママと感染したようです;;寝込んだハルママの寝込みを襲う愛ちゃん。鬼です(笑)

4件のコメント

[C766] こんにちは!

エジソンはほんとに心優しいおじいちゃんですね。
とっても穏やかなおめめですし。だから猫さんたちも安心しきってるのですね。
今日はお隣の猫さんたちが覗きにやってきました。ベティも、「ど~も~」くらいの反応でした。
ベティも夢中なことは、食べること、なでなでしてもらうことが大~好きですね。
でもお散歩も大好きです!毎日、リードをくわえて行こう行こうって引っ張ってくれます。
今日はお天気で暖かかったので、シャンプーしました。
明日からはまた雪らしいですが・・。
雪が積もるとベティは嬉しくって、なかなかハウスしてくれないんですよ(笑)。ずっとシッポ振って遊んでます。
エジソンとは大違いですね・・。
でもでも、あと1ヵ月でお互い11歳!
誕生日のころには暖かくなってるかな~。
誕生日が楽しみですね。

[C767]

もうすぐ11歳のエジたんは、余生をゆったりとした時間で楽しんでいるように見えますね。
心優しい大型犬なんだなあ・・・
奥歯でもしっかりガムを噛んでいられるなら、まだまだ元気なんだよね!!
頑張って!エジたん!!

[C768] ベティママさん

ベティちゃんとっても元気ですねぇv
お散歩もそんなに喜んでくれたらいきがいもあるというもの!
エジソンはすっかり引きこもりで日向ぼっこなおじいちゃんです;

ベルちゃん、ヴェールちゃんが一足先に虹の橋へと旅立ってしまい、今はエジソンとベティちゃん、そしてルネちゃんの三匹になりました。
ルネちゃんも現在ガンと戦っている真っ只中。
エジソンも体中にある脂肪腫や足腰の具合の悪さを抱えてますが、それでも一日でも一緒にいてくれたらなと思います。

ベティちゃん、エジソンと一緒に11歳のお祝いしようねvv
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C769] レックスパパさん

ほんとにガムだけは目の色変えて喜びます(笑)
玩具には興味がないし、遊ぶのも余り好きでないせいか、あまりキラキラしてるところをみないおじいちゃんなのですが、ガムを見るとピョンピョン跳ねて喜びますv

この数日又寒いのでちょっと動きが鈍くなってますが、又暖かくなったら庭で少し動いてもらおうと思ってます。
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/205-c93dd8b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
