Entries



-件のコメント

[C782] ぺっかぺかですね

実はうちのchosも洗い頃なんですが・・
先週chosに引っ張られ、ぱぱchosが右足の甲(なぜか甲)を骨折(涙)。
なのでうちもトリマーさん行きか~、です。
モーゼさんはもしかして濡れるとものすごく細いですか?
エジソンくん、ふかふか感がたまりません。
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C783]

ピッカピッカの一年生てな感じかな(笑)
この頃レックスも抜け毛がひどい!!
毎週二人で朝風呂・・・(爆)
モーゼ!かっこいいなあ~!
愛ちゃんは相変わらずのハイパーガールみたいですね。

[C784] ふかふかだ~!^^

エジ君の胸の白い毛がふわふわだ~♪
モコモコのエジ君を抱きっ~したい♪

モーゼさん 静かにシャンプー出来たんですね~。うちの猫は考えられない(笑)
耳の上の毛がピーンと立ってますね。
トレードマーク?凛とした姿 素敵です♪

それにしても、4時間で一度にみんなをシャンプーしてくれるトリマーさん達。
凄いですね~。
スタッフがたくさんいるのかな?
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : みんまま
  • URL
  • 編集

[C785]

なんか、前足を揃えてるモーゼがおしゃまな女の子みたいで、雀女がキリッとして青年みたいですな(笑)。

エジくんの胸毛が白いなぁ。
おじいちゃんのサンタ髭みたい。
触ってみたい……。
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C786] ままchosさん

うわわ;;ぱぱchosさん大丈夫ですかー;;
大型犬との遊びはうっかり油断するとそういう事ありますねぇ;;よく聞きます。
本人には全く悪気がないだけに辛いですねぇ;;
お大事に。

モーゼは濡れるとほそーーーーくなります(笑)
もともとメインクーンは胴体が長いのですけど、濡れるとますますウナギのよう!
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C787] レックスパパさん

今犬たちは抜け毛の季節ですねぇ;;
もうあっちにコロコロ、こっちにコロコロとまっくろくろすけが転がりまくってます;

モーゼはほんとボリュームダウンしてしまって残念!
我が家は乾燥してるので、シャンプーしてない時はもわもわに膨らんでるんですよ(笑)

愛は相変わらずです;
そんな愛ちゃんも本日初ヒートがきました!
おませさん;
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C788] みんままさん

エジソンやっと綺麗になってかえってきました(笑)
ただ、昨年夏にサマーカットした毛が結局伸びないままでいます;
これはもうずーーっと伸びないのかな;

モーゼは子猫の頃からシャンプーは定期的にしてたせいか、シャワー大好きなシャンプー子ですvただドライヤーだけは苦手なのでどうかなぁと思ってたのですが、大丈夫だったようです。
耳の上の毛はメインクーンの特徴なんですvリンクス・ティップというんだそうです。

我が家がお世話になってるとことは4人がかりでやってくださいます。
なので、かなり手早く終了します。
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C789] 土岐さん

あ、藤井は逆です~。
昔から猫はオスばかり、犬はほとんどメスばかり飼ってたせいか
犬=メス 猫=オスなイメージが;;

でもモーゼはちょっと女の子くさい子です;
よそのオスのメインクーンはもっとワイルドなんですよね;
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/208-4cc461b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 団体さんでいってきました!  

昨日、エジソン・雀女・アイ・モーゼの四匹を連れていってきました、トリミング!

えぇ、えぇ、もう大騒ぎでした(涙)

エジソンはいつもどおり車にのるなりすぐに寝てしまったので問題なかったのですが、雀女と愛ちゃんはそうもいきません;
二匹で乗ったせいでおおはしゃぎ。
トリミングに連れて行く道中、40分ほどの間ずーーーーーっと車内で取っ組み合い;
エジソンを踏み、藤井を踏み、やりたい放題。

そんな中モーゼさんは悠々としたもので、一人ナビ席を陣取って高みの見物;;
今回は車酔いもなく無事現地までいけました。

ま、道中はこんな感じでしたが現地では皆借りてきた猫(笑)
店内へ入ると途端に静か。
みーーーーんな、いい子で預けられました。

そしてそして、4時間後。

お迎えにいってみると、その日は我が家で貸切りだったようで、広いトリミングルーム内で皆ノーリードにしてもらってトリマーさん達に遊んでもらってました(笑)
心配していたモーゼもトリマーさんが驚かれるほどいい子だったようで、何の問題もなくぴかぴかになって帰ってきましたv
雀女さんは藤井たちの姿が見えた途端嬉ションでトリミングルームを汚してしまいましたけども;

そんな面々のぴかぴか画像がこれ~v
帰宅して片付けもなにもほったらかしで撮影したので、部屋が汚いのは目を瞑ってください(ふふ)
なにせ、すぐに撮影してしまわないと、あっという間に暴れてぐちゃぐちゃになってしまうので、カメラの調整もなしにとりあえず撮影したせいで、ぼけたものもありです(涙)

まずは、初トリミングだったモーゼさん。
CIMG4693.jpg
CIMG4689.jpg CIMG4694.jpg CIMG4681.jpg


なんだか逆に毛がぺっちゃんこになっちゃいました;
手触りはさらさらなんですけどね;
しっぽはホワンとしてますけども。きっとさらさらになった分ボリュームダウンしたんだろうなぁ。
ほっわほわに膨らんで帰ってくると思ってたので、ちょっと残念!


続いて雀女さん~。
CIMG4707.jpg
CIMG4687.jpg CIMG4726.jpg

赤いバンダナをつけてもらって帰ってきましたv
なかなかお似合い~v
毛もいつも異常にほっわほわで手触り最高~!!
柴の毛って硬そうに見えますが、意外なことにすごいふっわふわなのですv
三枚目の写真でもう一枚つけてるバンダナはエジソン君のものです。
エジソン君がつけてるところを撮影したかったのですが、毛に埋もれてしまって全く見えず;;
しかたないので雀女さんにかわりにつけてもらっての撮影v
折角可愛いバンダナなのになぁ。

最後はエジソン~。
CIMG4712.jpg
CIMG4703.jpg


ひっさびさのトリミングでピッカピカになりました!
この歳になるとなかなかシャンプーも体力を消耗するのでしてあげられないのですが、たまぁにはぴっかぴかもいいもんですv
ちょっと若返ってみえる(笑)

何はともあれ、無事全員綺麗になってかえってきました。
あとは、これがいつまでもつか………。

ていうか。
やっぱりシャンプー当日は大雨だったんですよね;
前日までお天気が続いて暑いくらいだったのに(涙)
ジンクス健在です;;


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻・2巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』を購入していただきますと、折り返し肖像画専用ページのURLをお知らせいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


banner2.gif絵本製作のために、今業者さんを探しています~。絵本らしい絵本にするとすんごーーーーい価格になりそうなので、くるくるのしっぽと同じような作りでもうちょっと工夫をこらした感じにできたらいいなと思いつつ、業者さん探しの日々;うっし、がんばるぞー!




8件のコメント

[C782] ぺっかぺかですね

実はうちのchosも洗い頃なんですが・・
先週chosに引っ張られ、ぱぱchosが右足の甲(なぜか甲)を骨折(涙)。
なのでうちもトリマーさん行きか~、です。
モーゼさんはもしかして濡れるとものすごく細いですか?
エジソンくん、ふかふか感がたまりません。
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C783]

ピッカピッカの一年生てな感じかな(笑)
この頃レックスも抜け毛がひどい!!
毎週二人で朝風呂・・・(爆)
モーゼ!かっこいいなあ~!
愛ちゃんは相変わらずのハイパーガールみたいですね。

[C784] ふかふかだ~!^^

エジ君の胸の白い毛がふわふわだ~♪
モコモコのエジ君を抱きっ~したい♪

モーゼさん 静かにシャンプー出来たんですね~。うちの猫は考えられない(笑)
耳の上の毛がピーンと立ってますね。
トレードマーク?凛とした姿 素敵です♪

それにしても、4時間で一度にみんなをシャンプーしてくれるトリマーさん達。
凄いですね~。
スタッフがたくさんいるのかな?
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : みんまま
  • URL
  • 編集

[C785]

なんか、前足を揃えてるモーゼがおしゃまな女の子みたいで、雀女がキリッとして青年みたいですな(笑)。

エジくんの胸毛が白いなぁ。
おじいちゃんのサンタ髭みたい。
触ってみたい……。
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C786] ままchosさん

うわわ;;ぱぱchosさん大丈夫ですかー;;
大型犬との遊びはうっかり油断するとそういう事ありますねぇ;;よく聞きます。
本人には全く悪気がないだけに辛いですねぇ;;
お大事に。

モーゼは濡れるとほそーーーーくなります(笑)
もともとメインクーンは胴体が長いのですけど、濡れるとますますウナギのよう!
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C787] レックスパパさん

今犬たちは抜け毛の季節ですねぇ;;
もうあっちにコロコロ、こっちにコロコロとまっくろくろすけが転がりまくってます;

モーゼはほんとボリュームダウンしてしまって残念!
我が家は乾燥してるので、シャンプーしてない時はもわもわに膨らんでるんですよ(笑)

愛は相変わらずです;
そんな愛ちゃんも本日初ヒートがきました!
おませさん;
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C788] みんままさん

エジソンやっと綺麗になってかえってきました(笑)
ただ、昨年夏にサマーカットした毛が結局伸びないままでいます;
これはもうずーーっと伸びないのかな;

モーゼは子猫の頃からシャンプーは定期的にしてたせいか、シャワー大好きなシャンプー子ですvただドライヤーだけは苦手なのでどうかなぁと思ってたのですが、大丈夫だったようです。
耳の上の毛はメインクーンの特徴なんですvリンクス・ティップというんだそうです。

我が家がお世話になってるとことは4人がかりでやってくださいます。
なので、かなり手早く終了します。
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C789] 土岐さん

あ、藤井は逆です~。
昔から猫はオスばかり、犬はほとんどメスばかり飼ってたせいか
犬=メス 猫=オスなイメージが;;

でもモーゼはちょっと女の子くさい子です;
よそのオスのメインクーンはもっとワイルドなんですよね;
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/208-4cc461b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
