Entries



-件のコメント

[C790]

ほんわかしたお話の中に、なんか切なさがあって素敵ですね。
耳先のおれた、丸い顔を創造しましたよ。小さな瞳に大きなお口!でもマズルは短めで・・・
片目の回りは茶色で、体の一部に大きな茶色のマークがあって、尻尾はくるっと元気に巻いている!・・・そんなイメージを勝手に作ってしまいました。
勝手な想像で失礼しました(笑)
愛ちゃん、おめでとう!・・・早っ!!
先生も体大切に頑張って下さい。

[C791]

もう私これだけでさびしくなってきました・・・絵本読めるのか、私?

私は、そうですね、小さい頃はたれ耳で、大きくなったらたち耳になるワンちゃんを想像しましたね。毛は短くて。どっちかというと和犬?

楽しみにしてますねー。

ヒートって6ヶ月から12ヶ月の間に来るんですよね?やっぱり小型犬の方が早いんですね。ジュディは遅くて、ちょうど1歳くらいできました。それから7ヶ月半たちますが次のヒート来ませんー。これも6ヶ月間隔くらいじゃありませんでしたっけ?
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C795] レックスパパさん

主人公、皆さんのご意見を参考にさせていただきましたv
藤井がイメージしていた子と皆さんがイメージされた子と、そのイメージをあわせて生まれた主人公。
いい絵本にできたらいいなぁと思いますv
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C796] ZAKIさん

我が家のニュートンも初ヒートは一歳くらいだったと思います。
その後一年たって又きたような……随分前のことで忘れてしまいましたが;;
でもやっぱり大型犬のほうが遅いみたいですね。
バーニーズは特に、ヒートが遅かったり少なかったりする子も多いとききます。
ご近所にいた子は5歳になるまでに3回しかヒートがこなかったという子もいました;
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/209-59e961da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 絵本の一部▲雰囲気つたわるかな;  

絵本のほうボチボチすすんでます。
なぜぼちぼちなのか;

イラストに悩んでるんです;
主人公のわんちゃんをどんな子にしようかなぁと。
イメージは白ときめているのですけども。
耳たれにするか、たち耳にするか……
毛は長いのか短いのか……
絵本だけに悩みます。
思い入れのある作品だけに悩みます;

悩みすぎて知恵熱出たのか(そんな歳かという突っ込みはなしで;;)
いきなり39度の熱がでたり。
翌朝には平熱だったんですけども;
なんだか、今年は体調崩しのオンパレード!

歳か……歳なのか;
ちくしょう……(涙)

そんなこんなで、毎日うんうん唸っておりますが、そんな中愛ちゃん初ヒートきました!
来月8日で7ヶ月。小型ってこんなに早かったっけと、ちょっと驚き;
明日は赤飯かな(笑)

▲絵本の一部抜粋▲
こんな感じのお話です。

『ぼくの小さな耳は まだ小さすぎて
君がとおくで泣いていると聞こえないんだ。

どんな時も君のそばにいて
君が泣いた時は
『ぼくがいるよ』
って いってあげたいのに。

だからぼくは羽がほしい。

羽があれば たとえぼくの耳がちいさくても
遠くの君の声が聞こえないなんて事がないように
いつも君のそばを飛んでいてあげるのに……。』


『ぼくの耳はすっかり大きくなったけれど
もうずっと大好きな君が ぼくを呼ぶ声がきこえないんだ。

なぜだろう。
とりの声や 風の音や とおくで鳴くなかまの声はちゃんと聞こえるのに
大好きな君が ぼくを呼ぶ声だけが聞こえない。

だからぼくは羽がほしい。

羽があればぼくは今すぐ君のそばへ飛んでいって
大好きな君が ぼくを呼ぶやさしい声を
ちょっとくすぐったい君のあの声をきけるのに……。』


一部ですが、雰囲気は伝わりますでしょうか;
(ちなみに無断転載/使用は禁止です)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻・2巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』を購入していただきますと、折り返し肖像画専用ページのURLをお知らせいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


banner2.gif昨年松から続く咳;気管支炎が慢性化してるのかな;;喉いたいよーーー;;




4件のコメント

[C790]

ほんわかしたお話の中に、なんか切なさがあって素敵ですね。
耳先のおれた、丸い顔を創造しましたよ。小さな瞳に大きなお口!でもマズルは短めで・・・
片目の回りは茶色で、体の一部に大きな茶色のマークがあって、尻尾はくるっと元気に巻いている!・・・そんなイメージを勝手に作ってしまいました。
勝手な想像で失礼しました(笑)
愛ちゃん、おめでとう!・・・早っ!!
先生も体大切に頑張って下さい。

[C791]

もう私これだけでさびしくなってきました・・・絵本読めるのか、私?

私は、そうですね、小さい頃はたれ耳で、大きくなったらたち耳になるワンちゃんを想像しましたね。毛は短くて。どっちかというと和犬?

楽しみにしてますねー。

ヒートって6ヶ月から12ヶ月の間に来るんですよね?やっぱり小型犬の方が早いんですね。ジュディは遅くて、ちょうど1歳くらいできました。それから7ヶ月半たちますが次のヒート来ませんー。これも6ヶ月間隔くらいじゃありませんでしたっけ?
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C795] レックスパパさん

主人公、皆さんのご意見を参考にさせていただきましたv
藤井がイメージしていた子と皆さんがイメージされた子と、そのイメージをあわせて生まれた主人公。
いい絵本にできたらいいなぁと思いますv
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C796] ZAKIさん

我が家のニュートンも初ヒートは一歳くらいだったと思います。
その後一年たって又きたような……随分前のことで忘れてしまいましたが;;
でもやっぱり大型犬のほうが遅いみたいですね。
バーニーズは特に、ヒートが遅かったり少なかったりする子も多いとききます。
ご近所にいた子は5歳になるまでに3回しかヒートがこなかったという子もいました;
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/209-59e961da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
