Entries



-件のコメント

[C55]

モーゼさん怒ってますねぇ(笑)
‥と、笑い事じゃないですよね;
せんせのお住まいの土地でもご近所トラブルはあるんですね(汗) 
こういう問題って根底にあるのは「妬み嫉み」だから厄介ですよね; だから話し合いとか注意しても解決に至るのはほとんど不可能ですよ。
問題行動を起こす度に毅然と冷静に注意するしかないですよ。
それでも多分変わらないでしょうけど、あそこの家は口うるさいと言われたらラッキー。
どんなに低姿勢に対応してもどうせ陰口叩かれるんだから、ダメなものはダメ!、イヤなものはイヤとはっきり言った方がストレスがたまらないですっ。
「斉藤さん」みたいな人が欲しいですね。

しかーし! そのくそガキは一体何者?
だっくんに石を投げるなんて許さん(怒)
姪っ子ちゃんもママさんもストレスたまりますよね(泣) くそガキなのは親の責任です(キッパリ)
相手が子供だからこそ、人の子でも悪いことをしたら叱った方が本人のため。
せんせ、遠慮してないでガンガン言っちゃえ!!

[C56] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C58]

みゆきさん>
ありますよ~;;特に我が家がある地区は昔からそういう事の多い地区。
この地域でも「あの地区は面倒な人が多いから住みたくない」と言われてるという;

なのでここに住むつもりは毛頭なかったのですが、なかなか土地が見つからず、祖父がここならわけてやるというので悩みつつも甘えてしまったわけです;;
隣の姪っ子ママと「やっぱりはやまったか……」なんて今更後悔してもあとの祭り;;
なんとか、やってくしかないです。

ただ、ダーウィンに石投げるのは絶対許せませんので、今テラスはバリーケード張り巡らせて万全の防護体制!
勿論何かしたら今度はひっ捕まえて叱り飛ばしてきます!
悪ガキめ………来るなら来い!ってかんじです(笑)
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/21-e76f6c69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ご近所トラブル  

CIMG2508.jpg

タイトルとは全然関係ない画像だけど、まず和み系な彼で和んでもらおうかと(笑)

ていうか、タイトルのネタは「見たくないな」という方もいらっしゃるかと思うので隠しておきます。
ご興味ある方だけ開いて読んでくださいね;;
今流行の(?)ご近所トラブルです。心の狭い藤井が垣間見えます!(拳)

エ:ご主人結構大人げないのです(ふふ)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】予約特典つき本~18日まで受付販売中!


ご近所トラブル回避のため、引きこもりがちな藤井家と姪っ子宅です;;



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ




今の家に引っ越して2年。
建築当初から微妙にあったご近所トラブル。

まずは我が家のお向かいさん(藤井の家は三方を囲まれているのです。そのうち右隣は身内。裏は一人暮らしのおじいちゃん。左隣は空き地。今回の問題はお向かいの家)

我が家はお向かいさんより少し高台に建っています。
元々祖父の持っていた荒れ放題の空き地を分けてもらい建てたのですが、お向かいさんはそれが気に入らなかった様子。
今まで近所がなくて伸び伸び暮らしていたのに、隣に家なんか建てられたら気を使うから嫌だとブチブチ;;そんな事いわれてもなぁ;;
まぁ、でもそれはいいです。
問題はこの家の孫。
まだ小学校低学年と幼稚園の男の子2人。

建築上、どうしてもお向かいさん側にしかテラスを作れなかった我が家。そのテラスにはダックンがいます。
やはり犬を飼うにはご近所にご迷惑をおかけしてはいけないので、毛が飛ばないように周りをガードし、匂いがなるべくしないように日に3回はテラスを水洗い。一週間に一回はオレンジXで全洗い。
まぁ、それでもどうしても匂いはしてしまうと思うのですけど;;全くの無臭とは流石にいきません。
特にダックンはトイレの方が全く駄目駄目で、テラスでオシッコやウンチをしてしまいます。
だからこそ、気をつけて掃除をしてるのですけども;;それに関しては本当に申し訳なく思ってます。

がっ!

この家の愛犬マルチーズ(名前はしりません)。
毎日ノーリードでお散歩。(というか飼い主さん、玄関から外へ出して、犬一匹で近所を好きに歩き回ってるという)
その散歩コースに我が家が組み込まれているようで、我が家の芝生でウンチ(遠)
勿論片付けるのは藤井です;;
でもまぁ、うちも匂いでご迷惑かけてるし……ここはお互い様ということで黙認。

と思っていたら。
上記で書いたこの家の孫!!こいつら、ダックンのいるテラスに石を投げ込むんです;;;
それも結構でかい。
特にダックンを狙ってるわけではなく、我が家とお隣の共同駐車場、庭にも石を投げ込んでいるようなのですが、駐車場にとめている車に当たっても大変。
庭で遊んでいる姪っ子3姉妹に当たっても大変;;
勿論ダックンにあたったら大変どころじゃない!!!!!

という事で。

先日現場を押さえて
「犬にあたったら、同じ目にあわせるから覚悟してな?」
と忠告しときましたよ、はい(爽)
あ、勿論今までに何度かやさしーーーく注意はしたけれど、全く効果がなかったので……ですよ?
最初から脅したりはしません;;親にもいっておいたのですが、効き目はなかったし。

まぁ、この家の方、自分達が庭で花火やバーベキューするのは一向にかまわないくせに(火の粉がこちらへ飛んできていても関係なし)我が家と姪っ子一家がそれをすると
「もうっ!煙が臭い!!」と聞こえよがしに叫びながら、自宅の窓を全部ガンッガンッしめてまわるという;;
おまけに、姪っ子一家の庭をまるで自宅の庭か、公園のように勝手に使い遊具で遊び、破壊していくすごさ。
まぁでも、子供だしと見逃していた姪っ子ママも、流石に姪っ子のスコップを足で故意に踏んで壊したのを見て
「そんな事をするなら家に帰りなさい」
と注意して家に戻した所、そのこ達の母親は帰宅したわが子に
「なんで帰ってきたん。遊びたいなら早く上にいって遊んどいで!」
と怒鳴っていたそう。
(ちなみに、上というのは姪っ子一家の庭です)
切れた姪っ子ママが
「あの、うちは公園じゃないんですけど?」
というと、すごい勢いで睨みつけられたとか;;
こわっ。

まぁまぁ。でもこのお向かいさんはこの程度だから、まぁまだいいかな。
問題は姪っ子一家の隣。
ようするに我が家の二軒隣。

ここにもお子さんが2人いらっしゃるのですが、母親が全く面倒をみないんです。
長男は幼稚園、妹はまだ生後2ヶ月。
妹が生まれる前から、長男は放置。
この周辺は、山間なので結構危ないスポットが多い上、数メートル先は国道。家の前は大型車がガンガン通過する道。
そんな中、子供は好き勝手に歩き回っています。
あまりに危ないので、姪っ子ママや藤井が気づけば連れ帰ったり、遊んでるのを監視してたりしてたんですが、妹ちゃんが生まれてからそれは更にすごくなり。
現在は……

●早朝7時。姪っ子宅へ遊びに来る。まだ姪っ子達は朝食もすんでないから又あとでね?というと「わかった」といいながら、姪っ子宅の庭で勝手に玩具を出して遊び、散々散らかして放置(勿論かたづけはしません)
仕方ないので、姪っ子ママが姪っ子達と片付けます。
その後、夕方5時まで一度も家に帰宅することなく姪っ子宅にいりびたり。
食事やおやつまで姪っ子宅が食べさせる。
その間、母親は妹ちゃんが泣いていても放置で、家の二階の窓辺で涼みながら携帯電話で会話中(いつも携帯片手に話してばかり)

●姪っ子宅の庭の芝生に砂利をばら撒き、ウッドデッキに泥の山を築き、泥団子を端から端まで並べる(なんのお供え物?!とびびります(笑))
当然我が家の芝生も被害にあいます。
しかっても全くききません。
挙句には芝生を端からひっぺがえします;;

●姪っ子宅に不法侵入します。姪っ子宅の夫婦の寝室がそのお隣側にあるのですが、風通しに網戸にしておくと、そこから侵入。しかも泥だらけで;;寝室の床は泥だらけ。
当然玄関や家の中にも平気で勝手に侵入。
気付くとわが子は三人のはずが四人になっているそう(どんな百物語だよ!/笑)
我が家には流石にはいってこないけれど、テラスを勝手にあけようとしたり、ダックンを触ろうとするから怖い。
いくら見慣れてる人でも、藤井がいないところで勝手にテラスに手を突っ込んだら噛むかもしれない;危ないからと親にいっても、ききゃしねぇ。

●人の庭で立ちション。………ありえねぇ;;勿論掃除は姪っ子宅や我が家の仕事。


まぁ、あげていけば有りえないほどの事が山ほどなんです。とてもかききれません;;
ちなみに、ここの旦那さん。
深夜酔ってくると、姪っ子宅や我が家の庭まで侵入し徘徊。煙草の吸殻や、飲んだ酒の缶を捨てていきます。
姪っ子宅に関しては、風呂場の窓下で煙草を吸ってることもあるとか。しかも、大抵姪っ子ママが入浴中に。
覗いてるのか、単に偶然なのか(まぁ、覗けないようになってはいるんだけども、気持ち悪いですよね;;)

そんなこんなで、もうご近所付き合いは無理~;;;と姪っ子ママと話していた矢先。
昨日、そのお隣の子供が自宅近所の用水路に自転車ごと転落。
高さが2メートルくらいあって、以前酔った大人が落下した時は、骨折の上何針も縫う大怪我をしたような場所。
一応母親が落下しているのに気付いたらしいのですが、我が家も姪っ子宅も全く気付かず。
たまたま通りかかったうちの知り合いのおじさんが救出してくれたんだとか。
あとでその方から「あの家はどうなってるんだ?あんな子供があんな場所に落ちるなんて。子供をちゃんと見てないんじゃないか?」と聞かれまして、あ~………まぁそうですねと。

幸い今回は大怪我はしなかったようですが、一歩間違えば命のないこと。
今度ばかりは懲りただろうと思ってたんですが、今朝もいつもどおり放置のようです(呆)


なんだか長々とこんなところで申し訳ないっす;;
でも、どっかに吐き出したいなぁなんておもいまして;;

ほんとご近所トラブルって難しい問題ですね;;
我が家や姪っ子宅としては、自分達も知らない所で人に迷惑をかけているかもしれないからと、なるべく何も言わないようにしてるのですが、流石に度をこされると黙ってもいられず、何度かに一回は話しにいかないといけなかったりするわけです;;

皆様にもこんな経験ありますか?
どんな対処をしてらっしゃるんでしょう?

ていうか、やっぱ大人気ないかな;;;

CIMG2486.jpg
モ:うん…ちょっとね。でも、僕に石なげたら猫パンチくらいじゃ許さないけど。

3件のコメント

[C55]

モーゼさん怒ってますねぇ(笑)
‥と、笑い事じゃないですよね;
せんせのお住まいの土地でもご近所トラブルはあるんですね(汗) 
こういう問題って根底にあるのは「妬み嫉み」だから厄介ですよね; だから話し合いとか注意しても解決に至るのはほとんど不可能ですよ。
問題行動を起こす度に毅然と冷静に注意するしかないですよ。
それでも多分変わらないでしょうけど、あそこの家は口うるさいと言われたらラッキー。
どんなに低姿勢に対応してもどうせ陰口叩かれるんだから、ダメなものはダメ!、イヤなものはイヤとはっきり言った方がストレスがたまらないですっ。
「斉藤さん」みたいな人が欲しいですね。

しかーし! そのくそガキは一体何者?
だっくんに石を投げるなんて許さん(怒)
姪っ子ちゃんもママさんもストレスたまりますよね(泣) くそガキなのは親の責任です(キッパリ)
相手が子供だからこそ、人の子でも悪いことをしたら叱った方が本人のため。
せんせ、遠慮してないでガンガン言っちゃえ!!

[C56] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C58]

みゆきさん>
ありますよ~;;特に我が家がある地区は昔からそういう事の多い地区。
この地域でも「あの地区は面倒な人が多いから住みたくない」と言われてるという;

なのでここに住むつもりは毛頭なかったのですが、なかなか土地が見つからず、祖父がここならわけてやるというので悩みつつも甘えてしまったわけです;;
隣の姪っ子ママと「やっぱりはやまったか……」なんて今更後悔してもあとの祭り;;
なんとか、やってくしかないです。

ただ、ダーウィンに石投げるのは絶対許せませんので、今テラスはバリーケード張り巡らせて万全の防護体制!
勿論何かしたら今度はひっ捕まえて叱り飛ばしてきます!
悪ガキめ………来るなら来い!ってかんじです(笑)
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/21-e76f6c69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
