Entries



-件のコメント

[C802] ついにですかー?

花粉症ってつらそうですね。
うちはぱぱchosがまさに今、闘っています。
布団も干すと・・えらいことになります。
早く時季がおわるといいですね。
chosは来月で1歳ですが、
まだ人にガウって・・
どうすればガウらなくなるんでしょう。。。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C803] 花粉症

花粉症は抵抗力が落ちていると、今まで無縁だった人もなることもあるそうです…藤井さんの花粉症は、まさにソレな感じがしないでもないですが

実はうちの息子(2歳4ヵ月)も花粉症の疑いが出てきて『今から花粉症でどうすんのよ』と焦ってます成長するにつれて和らいでくれると良いのですが…

ちなみに、犬にも花粉症ってあるんですよ
訓練所に居た頃、短期預かりの子で花粉症のお薬持参の子を何頭か担当したことがあります
涙目で、マメに拭いてやっても目脂が出て痒そうで…辛そうでした

絵本、着々と進んでいますね仕上がりが楽しみです

[C804]

花粉症ですねー。一種のアレルギーですよね。アレルギーって言うのは、人それぞれいろいろなものに対してリミットがあるけれどそれを超えると出るんだそうです。だから食べ物のアレルギーでも花粉症でも突然なる・・・あとはどんな花粉かですよね。

家の上の子が、日本に7月に帰ると必ず目がかゆくなるんですよ。6月と8月は平気。で、イネ科の植物かなーと思ってこっちでアレルギー検査したら、結局ほとんどの木の花粉に反応してましたね。鼻は大丈夫なんですけど目が・・・やっぱり年を追うごとにきつくなるのかな・・・

やっぱり出かける前の予防対策(薬とか?)しかないんでしょうね・・・医者では、毎月1回の注射で9ヶ月続ければ体質改善になってアレルギーでなくなる、なんていわれましたが、目薬で済むことなのでそのままです。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C805]

可愛いイラストだな~(^^)楽しみですね~
花粉症は私も同じです~。
この時期ゴルフなんて行こうもんなら、夜は鼻が倍ぐらい膨れた感じで寝れません(涙)
茶色の花粉がいっぱい着いてるし、風が吹くと焚き火の煙と間違えるほど、飛んでいるのを見たことがありますよ。
新薬もどんどん開発されていて、友人の医者からは最新の薬をもらってますが、私は何故か漢方薬が効きますね。タウロミンという薬ですが、一度試して見てはどうですか。お勧めですよ。
副作用が無い薬なので、症状に合わせて飲む量を調整します。私は一回8錠と、ちょっと大目ですが、体のサイズもありますかね・・・(笑)

[C806] ままchosさん

今まで経験したことがない苦しみですね(遠)
ほんと、洗濯物なんか絶対に外には干せませんね;;
そんなことをしようものなら、一日中具合悪いです。

chosちゃん一歳ですか。
バニの一歳はまだまだ子供ですから、やんちゃもまだまだあるでしょうねぇ。
女の子は男の子よりは早く大人しくなる気がしますが、男の子はいつまでたっても子犬のようです;
  • 2009-03-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C807] yaraさん

あぁ、そうなんですね;じゃ、まさしく藤井はそうですね;今年は本当にふんだりけったりです;
二歳で花粉症は可哀想ですねぇ;;
姪っ子も今5歳で花粉症ですが、毎日ぐずっていて可哀想です。

あ、やっぱり犬にもあるんですね!;;
そうかぁ;
うちもあまりひどいようなら病院でお薬もらったほうがいいですね、これは;;
  • 2009-03-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C808] ZAKIさん

藤井は以前からブタクサには反応してたんですよ~;
でもスギ花粉はぜんぜん平気だったんですが、とうとうきたかって感じです。
毎年なってる家族は対処法を心得ていて、酷くなる前に手を打っていますが、花粉症初心者の藤井は後手後手にまわるため苦しいったらないです;

ある一定の年齢がくると体質が変わるので、その時に治る場合もあるそうですが……この歳ではそれもかなうかどうか(悔)

最近はいいお薬もたくさんあるようですが、体質にあわないとどれもきかないようなので、地道にあう薬を探したいと思ってます。
  • 2009-03-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C809] レックスパパさん

あの空の色をかえるほどの花粉をみると恐怖ですね;;
今までは「すごいなー」と外で眺めてられたのに、今ではあれを見ると室内にいても鼻がむずむずする気がします;

あぁ、漢方薬はよいようですね!
副作用がないというのがやはりポイントかなぁ。
これから長く飲んでいかないといけないとなると、そこんとこが一番きになりますよね。
  • 2009-03-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/212-99e4a441
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 犬にも花粉症??▲▲絵本イラストペンいれ  

今年は藤井人生初の花粉症に悩まされてます;;
とはいっても、極々軽い症状なのですが、それでもつらーーい;;
毎年毎年この花粉症に悩まされてる方々の苦しみがやっとわかりましたよ(涙)

藤井が住んでるところは杉山だらけ。
見渡す限り杉山。
なんせ名産が杉というくらい;
なので、風のある日なんか空を見上げたら黄色い黄色い;;
そう、それ全て花粉です。

そんな中この歳になるまで花粉症とは全く円がなかったのが不思議といえば不思議。
家族はもれなく皆花粉症で、花粉が飛び始める数ヶ月前から薬を飲んだり、花粉対策に追われてたのを毎年『大変だねー』なんて見てたんですが;;
うーーん;;体質かわったのかな;

そしてそして。
今年はその杉花粉が例年以上に飛んでいるせいなのか、犬猫までがクシュンクシュンいってます;
室内にいればさほどではないですが、ひとたび外へ連れ出すとクシャミ;
雀女なんかは目までショボショボ。
そのせいか、皆あまり散歩にでたがりません;
犬猫も人間と同じ病気になる昨今。
とうとう花粉症まで????;;


そういえば!
雀女がリビングからタイルスペースへ降りられるようになりました!
何がきっかけだったのか、ある日突然上ったり折t利自由自在になりました。
本人は行動範囲が広がってご機嫌さんなのですが、たまったもんじゃないのは猫達。
今まで誰の邪魔もなく、自由にのんびりできていたタイルスペースが『危険地帯』になりました(笑)
うっかりのんびりしてると、雀女の玩具にされます。
タイルスペースの主、エジソン君はさほど気にするでもなく知らん顔ですが;;

そんなエジソンも後数日で11歳vv
ここのところ足腰の具合もいいようで、時々雀女と遊んだりしてます。
今年はお祝いどうしようかなぁ~。
エジソン君が喜ぶものといったらオヤツなんだけども……。
本当はガムにしてあげたいのですが、雀女さんが現在ガム禁止中なので、うっかり雀女の口に入っても困るし;;
(雀女さん、ガムを食べるとゲェゲェ吐いちゃうのです;;色んなタイプのガムでためしたけれど、やっぱり食べた後具合が悪くなるので現在禁止中)

▲▲絵本進行状況▲▲
絵本の方、イラストのペンいれも終わりましたv
あとは加工するのみ!
先日のイラストにペンをいれるとこんなになりましたv

E.jpg


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻・2巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』を購入していただきますと、折り返し肖像画専用ページのURLをお知らせいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


banner2.gif最近柴犬にご縁がありますv先日スタッフさんのつとめてるカフェに赤柴の男の子がきたそうで、動画送ってもらいましたvあまりの可愛さにメロメロ~vvv

8件のコメント

[C802] ついにですかー?

花粉症ってつらそうですね。
うちはぱぱchosがまさに今、闘っています。
布団も干すと・・えらいことになります。
早く時季がおわるといいですね。
chosは来月で1歳ですが、
まだ人にガウって・・
どうすればガウらなくなるんでしょう。。。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C803] 花粉症

花粉症は抵抗力が落ちていると、今まで無縁だった人もなることもあるそうです…藤井さんの花粉症は、まさにソレな感じがしないでもないですが

実はうちの息子(2歳4ヵ月)も花粉症の疑いが出てきて『今から花粉症でどうすんのよ』と焦ってます成長するにつれて和らいでくれると良いのですが…

ちなみに、犬にも花粉症ってあるんですよ
訓練所に居た頃、短期預かりの子で花粉症のお薬持参の子を何頭か担当したことがあります
涙目で、マメに拭いてやっても目脂が出て痒そうで…辛そうでした

絵本、着々と進んでいますね仕上がりが楽しみです

[C804]

花粉症ですねー。一種のアレルギーですよね。アレルギーって言うのは、人それぞれいろいろなものに対してリミットがあるけれどそれを超えると出るんだそうです。だから食べ物のアレルギーでも花粉症でも突然なる・・・あとはどんな花粉かですよね。

家の上の子が、日本に7月に帰ると必ず目がかゆくなるんですよ。6月と8月は平気。で、イネ科の植物かなーと思ってこっちでアレルギー検査したら、結局ほとんどの木の花粉に反応してましたね。鼻は大丈夫なんですけど目が・・・やっぱり年を追うごとにきつくなるのかな・・・

やっぱり出かける前の予防対策(薬とか?)しかないんでしょうね・・・医者では、毎月1回の注射で9ヶ月続ければ体質改善になってアレルギーでなくなる、なんていわれましたが、目薬で済むことなのでそのままです。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C805]

可愛いイラストだな~(^^)楽しみですね~
花粉症は私も同じです~。
この時期ゴルフなんて行こうもんなら、夜は鼻が倍ぐらい膨れた感じで寝れません(涙)
茶色の花粉がいっぱい着いてるし、風が吹くと焚き火の煙と間違えるほど、飛んでいるのを見たことがありますよ。
新薬もどんどん開発されていて、友人の医者からは最新の薬をもらってますが、私は何故か漢方薬が効きますね。タウロミンという薬ですが、一度試して見てはどうですか。お勧めですよ。
副作用が無い薬なので、症状に合わせて飲む量を調整します。私は一回8錠と、ちょっと大目ですが、体のサイズもありますかね・・・(笑)

[C806] ままchosさん

今まで経験したことがない苦しみですね(遠)
ほんと、洗濯物なんか絶対に外には干せませんね;;
そんなことをしようものなら、一日中具合悪いです。

chosちゃん一歳ですか。
バニの一歳はまだまだ子供ですから、やんちゃもまだまだあるでしょうねぇ。
女の子は男の子よりは早く大人しくなる気がしますが、男の子はいつまでたっても子犬のようです;
  • 2009-03-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C807] yaraさん

あぁ、そうなんですね;じゃ、まさしく藤井はそうですね;今年は本当にふんだりけったりです;
二歳で花粉症は可哀想ですねぇ;;
姪っ子も今5歳で花粉症ですが、毎日ぐずっていて可哀想です。

あ、やっぱり犬にもあるんですね!;;
そうかぁ;
うちもあまりひどいようなら病院でお薬もらったほうがいいですね、これは;;
  • 2009-03-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C808] ZAKIさん

藤井は以前からブタクサには反応してたんですよ~;
でもスギ花粉はぜんぜん平気だったんですが、とうとうきたかって感じです。
毎年なってる家族は対処法を心得ていて、酷くなる前に手を打っていますが、花粉症初心者の藤井は後手後手にまわるため苦しいったらないです;

ある一定の年齢がくると体質が変わるので、その時に治る場合もあるそうですが……この歳ではそれもかなうかどうか(悔)

最近はいいお薬もたくさんあるようですが、体質にあわないとどれもきかないようなので、地道にあう薬を探したいと思ってます。
  • 2009-03-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C809] レックスパパさん

あの空の色をかえるほどの花粉をみると恐怖ですね;;
今までは「すごいなー」と外で眺めてられたのに、今ではあれを見ると室内にいても鼻がむずむずする気がします;

あぁ、漢方薬はよいようですね!
副作用がないというのがやはりポイントかなぁ。
これから長く飲んでいかないといけないとなると、そこんとこが一番きになりますよね。
  • 2009-03-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/212-99e4a441
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
