Entries



-件のコメント

[C862] 女難の相?(笑)

こんばんは♪
ブログ見てくださってありがとうございます。

エジソンくん、なにやら女難の相がでてますね(。・w・。) ププッ
らるごも妹犬に負けています・・・。

姪っ子ちゃんとの様子は本当に微笑ましいですね(*^_^*)
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C863]

人の発する気を読めるんでしょうね!
この子は私には何にもしないから、大丈夫て分かってるんでしょうね。
レックスが風呂に入れようとすると、部屋から出なくなったり、ゴミ袋とお菓子袋を音だけで察知するのも、きっと人の気を読んでいるんでしょうね。
あ、そうそう愛ちゃんの脱走劇は事故にならなくて本当に良かったです。
じつはシェフのところのカリン&マロン姉妹を会社に連れてきたとき、いつの間にか脱走していて焦ったことがあります。事務のミントママも必死に探し回り、近所に八百屋さんが道路で車に跳ねられたらしい子犬を2匹確保して近所の人が連れて行ったのを見たよ・・・と聞かされたときは心臓が止まりそうでした。大した怪我もしていなくて生き返った思いでしたよ。

[C864]

エジくんはとっても穏やかで優しい~
微笑ましいですね(*^^*)

う~~んと長生きして欲しいなぁ。。
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C865] 愛チャ~ン

今更ながら、愛ちゃんの大脱走劇を知りました…ぶ、無事で良かった
そうなんですよ、カッ跳びスイッチの入る子って全く予期せぬ方向へ走り出すんですよね
そして大抵「よりにもよって何でそっち行くの」状態
臨月のママさんは大丈夫でしたか

あ…我が家も年末から柴(赤の男の子)が仲間入りしたのですが、彼はどうやら自分はシェパードだと大きな勘違いをしているようです
そのおかげで脱走癖も全く無く、呼び戻しも自然に覚えてくれましたが…つか、シェパードばりにくっついて歩いてきます毎日シェパード達と一緒に放れてボール投げやらプロレスごっこして転がされ、砂埃だらけのガピガピになってます

[C866] こうじみそさん

ブログでらるご君に会えるのを楽しみに伺っていますv

女難の相(笑)昔から女の子怖い怖いなエジソンです。
以外に犬って男の子の方が気弱なきがします(笑)
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C867] レックスパパさん

そうかもしれませんね!
見たり聞いたりして判断するよりも、雰囲気や空気で感じてるのかも。

カリン&マロンちゃん達も大怪我でなくてなによりでした(涙)
交通事故で大怪我でなかったなんて、不幸中の幸い!!
強運の持ち主ですねv
そういう意味では愛ちゃんもそうかな(笑)山鳩さんありがとう!
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C868] Bernさん

エジソンの性格の良さは本当にオーナーとしても嬉しく愛しいですねv
こんないい子に育ってくれて、こんないい子を産んでくれたニュートンに感謝感謝です!
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C869] yaraさん

もうびっくりでした;;
こういうタイプの子って我が家では初めてなのです。
元気な子は他にもいたのですが、ここまで怖いものなしで突っ走り系の子は初めて!
驚きの連続です;;

あ、ブログで拝見しましたvv
柴って小さいけれどパワフルで、頑固だけれど甘えん坊で可愛いですよねぇv
雀女もきっと自分はバーニーズだと思ってるはず(笑)
でも、日本犬特有といいますか、呼び戻しの弱さはやっぱりありますね。
猟犬なんかやってる日本犬も、基本呼び戻し訓練はされているけれど、自分が戻りたくない!と思った時は絶対戻らないそうで。
そのせいで迷子になったり、置き去りにされてしまう子が多いようです。
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/220-391dc320
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 又遊びにおいでv  

愛ちゃん本日無事帰宅しました。

お預かり中の脱走事件のことをハルママに話したら驚いていました;;
実際その場にいた藤井はもっと驚いたっての(涙)

CIMG4818.jpg

この写真を撮る直前の出来事↓
CIMG4821.jpg


CIMG4822.jpg


CIMG4823.jpg

このあと、愛ちゃんに『うーーーーーーっっ』と怒られて凹んだエジソンです(笑)

ほんと、よくよく考えたら、エジソンが怒ったのってダックンと喧嘩をしていた時だけでしたね。
それ以外でエジソンが本気で怒ってるのをみた事がありません。
母犬と育った犬は穏やかに育つとききますが、エジソンはまさしくそんな感じです。
他の犬や人間、その他もろもろの事からニュートンに守られて、怖いこととか嫌な事とか殆ど感じないで育った温室育ちというか、箱入り息子というか(笑)
ダックンと喧嘩をしていた間だって、結局自分から仕掛ける事なんてなかったですし。
売られたから逃げてみたけど、それでもしつこいから仕方なく買う!な喧嘩でしたからね。

それにしても、ダックンがいなくなってまだ一年もたっていないのに、もう随分昔の事のように感じます。
で、不思議な事に闘病中のことってあまり覚えてないのですよ。
ニュートンの時もそうでしたけど、以外にそういう事って記憶に残りません。
完全に忘れているわけではなく、ブログの過去ログなんかを辿ってみると「あぁ、そうだったそうだった」と思い出すのですが、普段思い出す事といえば楽しかった事ばかり。
元気だった姿ばかり。

そういうものなんでしょうかね。

▲▲姪っ子ママから送られてきた写真▲▲

imgd302120bzikdzj.jpg

姪っ子(三女・3歳)とエジソンなんですが。
この時の姪っ子とエジソンのやりとりを見ていた姪っ子ママが撮影し、その時の様子を教えてくれました。

何やら姪っ子に耳をいじられウトウトしているエジソン。
姪っ子ママが姪っ子に……

姪っ子ママ 「何やってんの?」

姪っ子    「お耳コチョコチョごっこ♪」

よくみると垂れ下がった耳をベローンとめくり
落ちていた木の枝で耳をコチョコチョ;;
傷がつくーーー!!;;と思ったもののエジソンはジッと動かずうっとりv

姪っ子    「気持ちいいでっかぁ~♪オジイチャン動くなよぉ~♪」

っと言いながら楽しんでいたそうで;;

藤井や獣医さんには絶対に耳なんて触らせないのになぁ(笑)



BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻・2巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』を購入していただきますと、折り返し肖像画専用ページのURLをお知らせいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


banner2.gif雀女さんにヒートがきました;;今室内は血だらけです;



8件のコメント

[C862] 女難の相?(笑)

こんばんは♪
ブログ見てくださってありがとうございます。

エジソンくん、なにやら女難の相がでてますね(。・w・。) ププッ
らるごも妹犬に負けています・・・。

姪っ子ちゃんとの様子は本当に微笑ましいですね(*^_^*)
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C863]

人の発する気を読めるんでしょうね!
この子は私には何にもしないから、大丈夫て分かってるんでしょうね。
レックスが風呂に入れようとすると、部屋から出なくなったり、ゴミ袋とお菓子袋を音だけで察知するのも、きっと人の気を読んでいるんでしょうね。
あ、そうそう愛ちゃんの脱走劇は事故にならなくて本当に良かったです。
じつはシェフのところのカリン&マロン姉妹を会社に連れてきたとき、いつの間にか脱走していて焦ったことがあります。事務のミントママも必死に探し回り、近所に八百屋さんが道路で車に跳ねられたらしい子犬を2匹確保して近所の人が連れて行ったのを見たよ・・・と聞かされたときは心臓が止まりそうでした。大した怪我もしていなくて生き返った思いでしたよ。

[C864]

エジくんはとっても穏やかで優しい~
微笑ましいですね(*^^*)

う~~んと長生きして欲しいなぁ。。
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C865] 愛チャ~ン

今更ながら、愛ちゃんの大脱走劇を知りました…ぶ、無事で良かった
そうなんですよ、カッ跳びスイッチの入る子って全く予期せぬ方向へ走り出すんですよね
そして大抵「よりにもよって何でそっち行くの」状態
臨月のママさんは大丈夫でしたか

あ…我が家も年末から柴(赤の男の子)が仲間入りしたのですが、彼はどうやら自分はシェパードだと大きな勘違いをしているようです
そのおかげで脱走癖も全く無く、呼び戻しも自然に覚えてくれましたが…つか、シェパードばりにくっついて歩いてきます毎日シェパード達と一緒に放れてボール投げやらプロレスごっこして転がされ、砂埃だらけのガピガピになってます

[C866] こうじみそさん

ブログでらるご君に会えるのを楽しみに伺っていますv

女難の相(笑)昔から女の子怖い怖いなエジソンです。
以外に犬って男の子の方が気弱なきがします(笑)
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C867] レックスパパさん

そうかもしれませんね!
見たり聞いたりして判断するよりも、雰囲気や空気で感じてるのかも。

カリン&マロンちゃん達も大怪我でなくてなによりでした(涙)
交通事故で大怪我でなかったなんて、不幸中の幸い!!
強運の持ち主ですねv
そういう意味では愛ちゃんもそうかな(笑)山鳩さんありがとう!
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C868] Bernさん

エジソンの性格の良さは本当にオーナーとしても嬉しく愛しいですねv
こんないい子に育ってくれて、こんないい子を産んでくれたニュートンに感謝感謝です!
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C869] yaraさん

もうびっくりでした;;
こういうタイプの子って我が家では初めてなのです。
元気な子は他にもいたのですが、ここまで怖いものなしで突っ走り系の子は初めて!
驚きの連続です;;

あ、ブログで拝見しましたvv
柴って小さいけれどパワフルで、頑固だけれど甘えん坊で可愛いですよねぇv
雀女もきっと自分はバーニーズだと思ってるはず(笑)
でも、日本犬特有といいますか、呼び戻しの弱さはやっぱりありますね。
猟犬なんかやってる日本犬も、基本呼び戻し訓練はされているけれど、自分が戻りたくない!と思った時は絶対戻らないそうで。
そのせいで迷子になったり、置き去りにされてしまう子が多いようです。
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/220-391dc320
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
