Entries



-件のコメント

[C870]

エジ君、一所懸命ご主人様の声に応えようとする姿が泣けちゃいます( ̄ω ̄)ウル。
なんて健気・・・  どうかスペシャルなうまうまを~(願)

それに引き替え我が家の蓮華はん。 「お手」と言ってもけして前には出しません。
横です。 横っ!  天邪鬼め( ̄^ ̄)ムス
体の真横でアヘアへ~とヒラヒラするお手はとてもアホっぽいです。
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C871]

狸って都会でも出るんですよね~!
家の近所でも良く見かけましたよ。ちょっと痩せていて可哀相に見えましたが・・・
毎日のように隣の空き地に来ては、近所の人が出すおやつをもらって帰って行きました。
しっかり生き延びているんだな~平成ぽんぽこ、そのままでした。
グルコサミン、いいですよ!
レックスは間接の痛みが随分軽減したうです。

[C872]

狸ですか!山の方にはやっぱりいるんですねぇ。スカンクじゃなくてよかったですね!^ ^);;

家の方も狸出ますよ。きつねもいるそうです。私は見たことないですけど・・・山中じゃないんですけど、セントローレンス川が近くを流れていてサイクリングロードは結構動物が通るらしいです。狸は、夏になるとゴミ箱あらしにあちこちの庭を徘徊します。まったく逃げません・・・うちのネコと2対1(狸が2です)になって、家のネコも間抜けなのでぼーっとしていて、これは危ない!と思って私が追い払ったくらい寄ってきます。結構まるまる肥えてましたが・・・

確かに、餌付けしたら狸にまで回らないでしょうね・・・;;でも狸も結構病気持ってたりしますから、野性の動物は餌付けない方がいいかもしれないですね。

エジ君、本当に11歳とは思えないくらい若い顔ですね。かわいいーーーー。ジュディのお手も、あんまり上がんないですよ。よいしょっという感じです。おいしいおやつもらえてよかったねー、エジ君!
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C873]

エジソン、本当に優しい笑顔でとびっきり可愛いですね~。
頑張ってお手をしてる姿がたまらないです。
偶然昨日ベティも、お手を何度もしてきました。
婆さんになってもおねだりしてくるその姿に・・おやつをひとつふたつみっつと・・たくさんあげちゃいました(*^_^*)
狸、こちらでもたまに見かけます。そんなに山ではないですが・・。可愛いですがやっぱり病気・皮膚病を持っているのはよく聞きます。
でもひょこりお散歩に来た光景は、微笑ましいですね。
こちらは少し山のほうへ行くと、カモシカに会えますよ。キツネの親子を見た時にはびっくりしました!キツネ、イコール北海道みたいなイメージがあったので(笑)・・。
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : ベティママ
  • URL
  • 編集

[C874] gengen2号さん

蓮華ちゃん、ナイスキャラ!!
ほんと、蓮華ちゃん最高vv
大ファンですv

なぜそこまでボケられるのか(笑)
蓮華ちゃんのアヘアヘお手もいつか見たいですv
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C875] レックスパパさん

田舎より都会の方が狸は多いっていいますよね。
人口が多い分、残飯も多いから繁殖するんだとか。
田舎は結構普通に野生の動物をみかけますが、狸は久々でした。
今年よく見るのはサルかなぁ(笑)

グルコサミンちょっと試してみようかなぁ。
痛くて足を引きずるとかではないけれど、やっぱり硬くなっていて動きが悪いのと、ちょっとした事でヨロけたり転んだりするので;
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C876] ZAKIさん

スカンクのかわりにイタチがいますよー。
イタチを驚かせると、スカンク同様臭いオナラをするので、強烈です;;

そちらは野生動物が多そうですねぇ~。ある意味羨ましいけれど、その分大変な事もあるかも;
横浜の方にすんでる友人の話では、アライグマに猫が食べられる為、野良猫が激減したとか;;あと、病気も確かに怖いですねぇ。
野生動物もすむ場所をなくしたり、ペットで飼われていた外来種の子を捨てる人がいたり……人の罪ですね。

我が家はダーウィンがすごい高い打点のお手でした(笑)
ニュートンも比較的あがってたかなぁ。
エジソンは若い頃からお手は苦手でした。
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C877] ベティママさん

ベティちゃんも11歳おめでとうーーーーvv
ブルーアイは虚弱といわれ、心配した二匹がこれだけ長生きしてくれると嬉しいですねv
もっともっと長生きしてくれる事を祈ってますv

ほんと、普通に自分の庭のようにまったり散策してましたよ(笑)
あまりにも普通にいるので野良猫ちゃんかと思いました。

カモシカはすごいですねーー。天然記念物といえばカモシカなイメージがあります(笑)
キツネはこちらも時々みかけます。
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C881]

タヌキじゃなくて、太ったポメラニアンが松戸から逃げてきたとか?
  • 2009-03-26
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C883]

うちにも出ますよ猪ちゃん(笑
圧倒的にお猿さんのほうが多いですが;
バロンもキャスパーも、かま首?立てて野性に戻ってます(汗

エジくん、グルコサミンやコンドロイチンがお勧めだよ~♪ 個人的には(プロモーション700)

あげられなくてもお手するエジくんの姿、素直でいじらしいですね。


  • 2009-03-26
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C889] 土岐さん

あ~、福ちゃんに会いたい~vvv
あのモフモフに癒されたい~vv
  • 2009-03-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C890] Bernさん

あ、猪もでますねー。
姪っ子ママが作ってる家庭菜園、昨年はハクビシンとイノシシに全滅させられました;

プロモーション700?ほーーーー!
ちょっと検索してみますね!
  • 2009-03-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C893]

エジくん、可愛いですね~。
ジュンと同じ歳なんですよね。若いなぁ。
我が家では、ジュンもはなもお手はしません。
教えても、覚えてくれないと言うか、覚える気全く無しです。メイはお手をしたんですけどね。

グルコサミン、時々飲ませています。
コンドロイチンを飲ませたら、お腹が緩くなってしまったので、これは止めました。

家の周りにも野生動物が沢山いますよ。イタチ、狐、小さなねずみ、カルガモもいます。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C900] ぽて婆婆さん

あ、エジソンもお手は嫌いです(笑)
こうして持ち上げてはくれますが、決して手にはのせてくれません;
ニュートンとダーウィンはちゃんとのせてくれたんですが。

グルコサミンは皆さん飲ませてらっしゃるようですね。
これは本格的に考えてみないと!
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/221-5d64b1bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 庭に珍客が(笑)  

昨夜。
エジソンのトイレの準備をして、さて行こうかなと立ち上がったところ、目の前の窓の外になにやら動く影。
「ん??」と思い、そっと窓をあけてみたら……。


猫??


いや違う。


犬??


いや違う……なんだあれは……と、じっくり見ていると、むこうもこちらに気づいたようで、じーーーっと見つめ返してきます。
ほぅ~、これはこれは。久しぶりに見た。

狸でした(笑)

小ぶりだったので、まだ親離れしたばかりの子狸だったのかもしれませんが、人間を怖がる風もなく、悠々と庭を散策して庭から出て行きました。
写真を撮りたかったのですが、ほんの1~2分ほどだったのと、真っ暗な庭だったので諦めました。
姪っ子一家に話したら「餌付けだ、餌付け!!」と大騒ぎ(笑)
いやいや、狸の前に野良猫ちゃん達のレストランになるから;;



さて。エジソン君ですが。
最近お手の手があがりません。
元々あまりお手が好きでないエジソン君でしたが、最近はそういう意味で嫌がるというわけではなく、関節が固まってるというか、あげたくてもあげられない様子。

エジソン君、お手~~。
CIMG4803.jpg

CIMG4789.jpg

これが精一杯。
これでも必死なのですよ;;

CIMG4812.jpg

あ、ごめん;何もない;;
ちょっと撮影したかっただけーー;;

CIMG4817.jpg

ウソウソ。
このあと、ちゃんとオヤツあげました(笑)
一口の丸呑みで、絶対味なんてわかってないと思うけど;;


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻・2巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』をお申し込みくださいv

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
よろしかったら、ぽちっとお願いしますv

banner2.gif雀女さんのお手は理想的。でも、おかわりはなぜか両手をのせます;そして、さらに立ち上がります;なぜ;;







14件のコメント

[C870]

エジ君、一所懸命ご主人様の声に応えようとする姿が泣けちゃいます( ̄ω ̄)ウル。
なんて健気・・・  どうかスペシャルなうまうまを~(願)

それに引き替え我が家の蓮華はん。 「お手」と言ってもけして前には出しません。
横です。 横っ!  天邪鬼め( ̄^ ̄)ムス
体の真横でアヘアへ~とヒラヒラするお手はとてもアホっぽいです。
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C871]

狸って都会でも出るんですよね~!
家の近所でも良く見かけましたよ。ちょっと痩せていて可哀相に見えましたが・・・
毎日のように隣の空き地に来ては、近所の人が出すおやつをもらって帰って行きました。
しっかり生き延びているんだな~平成ぽんぽこ、そのままでした。
グルコサミン、いいですよ!
レックスは間接の痛みが随分軽減したうです。

[C872]

狸ですか!山の方にはやっぱりいるんですねぇ。スカンクじゃなくてよかったですね!^ ^);;

家の方も狸出ますよ。きつねもいるそうです。私は見たことないですけど・・・山中じゃないんですけど、セントローレンス川が近くを流れていてサイクリングロードは結構動物が通るらしいです。狸は、夏になるとゴミ箱あらしにあちこちの庭を徘徊します。まったく逃げません・・・うちのネコと2対1(狸が2です)になって、家のネコも間抜けなのでぼーっとしていて、これは危ない!と思って私が追い払ったくらい寄ってきます。結構まるまる肥えてましたが・・・

確かに、餌付けしたら狸にまで回らないでしょうね・・・;;でも狸も結構病気持ってたりしますから、野性の動物は餌付けない方がいいかもしれないですね。

エジ君、本当に11歳とは思えないくらい若い顔ですね。かわいいーーーー。ジュディのお手も、あんまり上がんないですよ。よいしょっという感じです。おいしいおやつもらえてよかったねー、エジ君!
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C873]

エジソン、本当に優しい笑顔でとびっきり可愛いですね~。
頑張ってお手をしてる姿がたまらないです。
偶然昨日ベティも、お手を何度もしてきました。
婆さんになってもおねだりしてくるその姿に・・おやつをひとつふたつみっつと・・たくさんあげちゃいました(*^_^*)
狸、こちらでもたまに見かけます。そんなに山ではないですが・・。可愛いですがやっぱり病気・皮膚病を持っているのはよく聞きます。
でもひょこりお散歩に来た光景は、微笑ましいですね。
こちらは少し山のほうへ行くと、カモシカに会えますよ。キツネの親子を見た時にはびっくりしました!キツネ、イコール北海道みたいなイメージがあったので(笑)・・。
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : ベティママ
  • URL
  • 編集

[C874] gengen2号さん

蓮華ちゃん、ナイスキャラ!!
ほんと、蓮華ちゃん最高vv
大ファンですv

なぜそこまでボケられるのか(笑)
蓮華ちゃんのアヘアヘお手もいつか見たいですv
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C875] レックスパパさん

田舎より都会の方が狸は多いっていいますよね。
人口が多い分、残飯も多いから繁殖するんだとか。
田舎は結構普通に野生の動物をみかけますが、狸は久々でした。
今年よく見るのはサルかなぁ(笑)

グルコサミンちょっと試してみようかなぁ。
痛くて足を引きずるとかではないけれど、やっぱり硬くなっていて動きが悪いのと、ちょっとした事でヨロけたり転んだりするので;
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C876] ZAKIさん

スカンクのかわりにイタチがいますよー。
イタチを驚かせると、スカンク同様臭いオナラをするので、強烈です;;

そちらは野生動物が多そうですねぇ~。ある意味羨ましいけれど、その分大変な事もあるかも;
横浜の方にすんでる友人の話では、アライグマに猫が食べられる為、野良猫が激減したとか;;あと、病気も確かに怖いですねぇ。
野生動物もすむ場所をなくしたり、ペットで飼われていた外来種の子を捨てる人がいたり……人の罪ですね。

我が家はダーウィンがすごい高い打点のお手でした(笑)
ニュートンも比較的あがってたかなぁ。
エジソンは若い頃からお手は苦手でした。
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C877] ベティママさん

ベティちゃんも11歳おめでとうーーーーvv
ブルーアイは虚弱といわれ、心配した二匹がこれだけ長生きしてくれると嬉しいですねv
もっともっと長生きしてくれる事を祈ってますv

ほんと、普通に自分の庭のようにまったり散策してましたよ(笑)
あまりにも普通にいるので野良猫ちゃんかと思いました。

カモシカはすごいですねーー。天然記念物といえばカモシカなイメージがあります(笑)
キツネはこちらも時々みかけます。
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C881]

タヌキじゃなくて、太ったポメラニアンが松戸から逃げてきたとか?
  • 2009-03-26
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C883]

うちにも出ますよ猪ちゃん(笑
圧倒的にお猿さんのほうが多いですが;
バロンもキャスパーも、かま首?立てて野性に戻ってます(汗

エジくん、グルコサミンやコンドロイチンがお勧めだよ~♪ 個人的には(プロモーション700)

あげられなくてもお手するエジくんの姿、素直でいじらしいですね。


  • 2009-03-26
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C889] 土岐さん

あ~、福ちゃんに会いたい~vvv
あのモフモフに癒されたい~vv
  • 2009-03-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C890] Bernさん

あ、猪もでますねー。
姪っ子ママが作ってる家庭菜園、昨年はハクビシンとイノシシに全滅させられました;

プロモーション700?ほーーーー!
ちょっと検索してみますね!
  • 2009-03-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C893]

エジくん、可愛いですね~。
ジュンと同じ歳なんですよね。若いなぁ。
我が家では、ジュンもはなもお手はしません。
教えても、覚えてくれないと言うか、覚える気全く無しです。メイはお手をしたんですけどね。

グルコサミン、時々飲ませています。
コンドロイチンを飲ませたら、お腹が緩くなってしまったので、これは止めました。

家の周りにも野生動物が沢山いますよ。イタチ、狐、小さなねずみ、カルガモもいます。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C900] ぽて婆婆さん

あ、エジソンもお手は嫌いです(笑)
こうして持ち上げてはくれますが、決して手にはのせてくれません;
ニュートンとダーウィンはちゃんとのせてくれたんですが。

グルコサミンは皆さん飲ませてらっしゃるようですね。
これは本格的に考えてみないと!
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/221-5d64b1bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
