Entries



-件のコメント

[C891] ペンタブ知らない店員さん

そうそう、XPくんを快適にする第一歩は、ハードディスクの空きをいっぱい作ってあげることだよね。
Vista君も最初は快適だけど、データが増えると、XPくんより遅くなると言う噂です。
データ保存用ハードディスクがあるといいよね。
Vista君は4兄弟いるけど、一番兄ちゃんのVista Ultimate がクリエータ向け?
なにがくるのかな~?

大型電気屋さんは、パソコンのことは知識が薄いよね
やっぱり売れ筋商品のテレビ関連とか、春は白物家電が動くので社内教育も
利益の出る商品からなんでしょうね。

  • 2009-03-27
  • 投稿者 : @あぐ
  • URL
  • 編集

[C892]

こうもりは、夕方になると飛んでいるのを良く見かけます。何処に住処があるのか・・・結構、家の近くなのかも知れません。

パソコンは・・・分らないです。先ほども写真加工をしようとソフト(フォトデラックスと言う初心者でも説明書を読まなくても使えるくらい簡単なので気に入っています)を立ち上げたら、「仮想メモリが一杯云々」とエラーがでてしまいました。途方に暮れて適当にディスクDを指定したら、動いたので良かったのですが、それで自分のパソコンにDがある事を知ったほどです。暇を見つけて、取説を読まなくてはと反省しました。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C894]

これはアブラコウモリか、キクガシラコウモリか。
松戸でポメ先生と打ち合わせしていたら、ファミレスの外の街路樹にたくさんの鳥が飛んでいたので、こんな夜中になんだろうと思ったら、コウモリで驚いた記憶が。

ウチの田舎は防空壕が多くて、コウモリはけっこういますが、実はあんがい飛んでる姿は見たことがなく、洞窟でぶら下がってる姿しか見たことがないもんで。コウモリを焼くと焼き鳥のような匂いがして、けっこう美味しいらしいですけどね。

いちおう、コウモリは人間に感染する伝染病(狂犬病を含む)を持ってる場合があるので、できるだけ素手で触らない方が良いとは思います。

家電量販店の人間は、誰でもできるから安い人件費という部分があるのでしょう。サポートも含めて、多少高くても専門店で対応する方が良いでしょう。今は、ネット通販の方が早いですが。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C895]

モウモリは子供の頃河川敷に夕方良く飛んでいたのを思い出します。
確かに意外と都会に多いんですよね。
家電のPCショップに限らず、今の販売店員は派遣とかが多く殆ど知識が無いですね。
携帯でもそうですよ。先日ちょっと複雑な質問するとフリーズしてしまい、そのうち聞いてきますと支配人らしき人と相談しているのですが、15分ぐらい話し込んでいるので、放って帰って来ました。
直接ドコモに電話した方が良かった。
息子いわく、VISTAにも種類があるけどスピードを求めるなら絶対にXPの方が良いと言ってました。
メインメモリとハードディスクを多くして、プロセッサーは絶対早い物を買わないと駄目ですね。
本来スピード処理なら、WINDOWSなんか無い方が数十倍早いですからね。
システムが汎用化されてみんなWINDOWSに載せれるようになってしまっていますから、仕方ないのですが、画像処理を優先するとちょっと問題はあるみたいですね。

[C896] @あぐさん

そうなんですよー;;
そう思って色々お掃除はしてみるのですが、どこかに何かがたまっているようで;
以前スタッフさんにも見ていただいたのですが、「これなんだろうな」っていう何かのバックアップのようなものが定期的にたまっているようなのです;
そのせいでフォトショの動きも悪いようです。

Vista君は4兄弟なんですか;;
そうかー。
ちょっと色々調べてからお店にいかないと;;
XP君がまだ店頭にいたらいいのだけど、先日いった所にはもうないそうで;今後の取り扱いもないといわれました。
なのでXP取り扱ってるネットでの購入も視野にいれてます。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C897] ぽて婆婆さん

橋の下とか、高速の高架下とかに住んでる蝙蝠が多いみたいですね。
都会の夕方になると、街灯に集まる虫を狙って群れているらしいです。

「仮想メモリが一杯云々」うちもでまくってます;
電気屋さんで相談した時に「XPではそんな表示はでないはず」とか言われたんですが、出るもんは出るんです(涙)
藤井もPCは超初心者です;;
ネットにつないだり、絵を描いたりはできますが、それしかできません:
PCに限らず機械系は説明書も意味不明で苦手です;
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C898] 土岐さん

そうそう!
都会では街灯に集まる虫を食べに来るそうです~。
でも山では見たことない;;街灯にこなくても虫がいるからかな;

蝙蝠は食えません(涙)
スタッフさんは雀を食ったことがあるそうですが;;
でも雀って丸焼きででてくるらしいですよ……勿論頭もついて(涙)
あと、伝染病や寄生虫の事もあるので、スタッフさんも犬猫には近づけてないようです。

そうですねぇ。
ただ、専門店てPCのことあまりわからない者には敷居が高いのです;;
以前ちょっと立ち寄った事があったのですが、専門用語でまくし立てられ、「???」となってると、「ふ……こんな事もわからねぇのに、ここにくんじゃねぇよ」的な態度されたので、それから行ってません(遠)
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C899] レックスパパさん

あぁ、なるほど派遣さんが多いのですね;;
とにかく、電話の対応もまともにできない、接客する言葉遣いではない人が多くて「む」とすることが多々あります;
携帯電話のお店でも多いですねーー;;
藤井も以前携帯の不具合を訴えに何度かいったのですが、その度に「この機種でそんな不具合は報告をうけてない」の一点張り。
流石に何度目かに頭にきて、その場で解約してきたのですが、後日同じような不具合が多々報告されたそうで。
おまけに先日も携帯の不具合が何度修理に出しても直らないので、ついに変えたわけなのですが、その二日後、その機種は全回収されたそうで……;;
それなら機種変するまえに教えろよ!!と;;

あ~、やっぱりXPの方がいいですか。
やっぱネットで買うかなぁ(悩)
今どこのお店も店頭ではXP売ってないのですよ。おまけに取り扱いもないといわれてしまって;
XPを購入しようとするとネットが一番早いのですよ。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/223-5e6dedf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ちっちゃい!!▲スタッフさんちにも珍客(笑)  

先日我が家の庭にタヌキが現れたばかりなのですが、本日スタッフさんちにも珍客が舞い込みました!

これ!

090326_161918.jpg

わかりますでしょうか??
蝙蝠です(笑)
スタッフさんの家の中に迷い込んでいたようで、捕獲したらしいのですが、弱っているのかあまり動かないそうで。
昼間だからかもしれないので、夜まで保温して様子をみているそうです。
種類を調べてみたらアブラコウモリという種類らしく、虫が主食だけどもドックフードやキャットフードも食べるそう。
夜になっても飛べないようなら暫くは保護するそうです。

いやぁ、それにしても、藤井は野生の蝙蝠は見たことないんですよね。
山なのに;;
以外に蝙蝠って都会の方が多い気がします。
スタッフさん宅も町で住宅街。
橋の下とかによくいるそうです。

いやぁ、ちょっと見てみたい~vv
暫くスタッフさんちにいる事になったら、ちょっと見せてもらいにいこっかなv


そうそう。
我が家のXP君。
本日色々中をお掃除したり(まぁ藤井が出来る範囲なのでたいした事はしてないですが;)調整したりしてみました。
結果。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん;;基本的にはあまり変化なし。
ただ、絵本のPSDファイルを何個か保存したままにしてたので、それを全部外部へ移したらちょっとだけマシになったような気がする;;

あと製本機が明日あたりに届きそうです!
ただ、製本機より先に到着するはずだった紙が届かない!!;;;なーーーぜーーーー;;
最近こういう事多い気がする。
発送予定日からかなり遅れてくるのですが、まぁ、事前に『遅れます』とっ連絡くれればいいのだけど、くれないお店が多いです。

あと、某大型電気屋!
タブレットについて聞きたい事があったので電話したら
『タブレットってなんですか?』
と聞かれたのでとりあえず説明。でもあまり通じないので、PC関係の売り場の方に変わっていただけますか?と言うのになぜか変わってくれないーーー;;
で、暫くやり取りしたと、やっと『ちょっと待ってくださいね』と保留にされたので待っていると……
又同じ人が電話に出る!!(遠)
だーーーーーーーカーーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーーーー(叫)
わかる人とかわってくれよぅーーー!
何でかわってくれないんだよぅ;;
混んでるならそうと言ってくれればかけなおすから!

が、結局PC関係の売り場の方に変わっても
「あぁ、販売元へ連絡して買ってもらったほうが早いですよ?うちだと一ヶ月はかかるし。はやく手元にほしいんでしょ?』
と何だかとっても横柄な物言い;;
散々待たせた挙句、その言い草なんじゃい!!
という事で「もういいです」とそれだけ言って切りました(ふ)
結局メーカーさんのサイトで購入。
いや、最初からそこで買えばよかったんだけど、近場で取り扱いがあるなら、近場で買おうかなと思ったんだよ(しくしく)タブレット自体はそこで買ったんだし(しくしく)

なんだか、最近色んなお店で『おいおい』と思うような接客態度の店員さん多いですね。
若い子に多いですが、年齢関係なく年配の方でもそう。
見た目もあんまり関係ないなぁ。
研修とかないの?今は……と思う言葉がしばしば;;

不況で皆すさんでるのかな;

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻・2巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』をお申し込みください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif遊びにいきたい……いきたいけれど、エジソンが気になるので半日以上家をあけられません;;あとトイレもあるしね。ま、遊びとエジソンは秤にはかけられないし!!あ、でも半日でもいいから温泉入りにいきたいなぁ……。




8件のコメント

[C891] ペンタブ知らない店員さん

そうそう、XPくんを快適にする第一歩は、ハードディスクの空きをいっぱい作ってあげることだよね。
Vista君も最初は快適だけど、データが増えると、XPくんより遅くなると言う噂です。
データ保存用ハードディスクがあるといいよね。
Vista君は4兄弟いるけど、一番兄ちゃんのVista Ultimate がクリエータ向け?
なにがくるのかな~?

大型電気屋さんは、パソコンのことは知識が薄いよね
やっぱり売れ筋商品のテレビ関連とか、春は白物家電が動くので社内教育も
利益の出る商品からなんでしょうね。

  • 2009-03-27
  • 投稿者 : @あぐ
  • URL
  • 編集

[C892]

こうもりは、夕方になると飛んでいるのを良く見かけます。何処に住処があるのか・・・結構、家の近くなのかも知れません。

パソコンは・・・分らないです。先ほども写真加工をしようとソフト(フォトデラックスと言う初心者でも説明書を読まなくても使えるくらい簡単なので気に入っています)を立ち上げたら、「仮想メモリが一杯云々」とエラーがでてしまいました。途方に暮れて適当にディスクDを指定したら、動いたので良かったのですが、それで自分のパソコンにDがある事を知ったほどです。暇を見つけて、取説を読まなくてはと反省しました。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C894]

これはアブラコウモリか、キクガシラコウモリか。
松戸でポメ先生と打ち合わせしていたら、ファミレスの外の街路樹にたくさんの鳥が飛んでいたので、こんな夜中になんだろうと思ったら、コウモリで驚いた記憶が。

ウチの田舎は防空壕が多くて、コウモリはけっこういますが、実はあんがい飛んでる姿は見たことがなく、洞窟でぶら下がってる姿しか見たことがないもんで。コウモリを焼くと焼き鳥のような匂いがして、けっこう美味しいらしいですけどね。

いちおう、コウモリは人間に感染する伝染病(狂犬病を含む)を持ってる場合があるので、できるだけ素手で触らない方が良いとは思います。

家電量販店の人間は、誰でもできるから安い人件費という部分があるのでしょう。サポートも含めて、多少高くても専門店で対応する方が良いでしょう。今は、ネット通販の方が早いですが。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C895]

モウモリは子供の頃河川敷に夕方良く飛んでいたのを思い出します。
確かに意外と都会に多いんですよね。
家電のPCショップに限らず、今の販売店員は派遣とかが多く殆ど知識が無いですね。
携帯でもそうですよ。先日ちょっと複雑な質問するとフリーズしてしまい、そのうち聞いてきますと支配人らしき人と相談しているのですが、15分ぐらい話し込んでいるので、放って帰って来ました。
直接ドコモに電話した方が良かった。
息子いわく、VISTAにも種類があるけどスピードを求めるなら絶対にXPの方が良いと言ってました。
メインメモリとハードディスクを多くして、プロセッサーは絶対早い物を買わないと駄目ですね。
本来スピード処理なら、WINDOWSなんか無い方が数十倍早いですからね。
システムが汎用化されてみんなWINDOWSに載せれるようになってしまっていますから、仕方ないのですが、画像処理を優先するとちょっと問題はあるみたいですね。

[C896] @あぐさん

そうなんですよー;;
そう思って色々お掃除はしてみるのですが、どこかに何かがたまっているようで;
以前スタッフさんにも見ていただいたのですが、「これなんだろうな」っていう何かのバックアップのようなものが定期的にたまっているようなのです;
そのせいでフォトショの動きも悪いようです。

Vista君は4兄弟なんですか;;
そうかー。
ちょっと色々調べてからお店にいかないと;;
XP君がまだ店頭にいたらいいのだけど、先日いった所にはもうないそうで;今後の取り扱いもないといわれました。
なのでXP取り扱ってるネットでの購入も視野にいれてます。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C897] ぽて婆婆さん

橋の下とか、高速の高架下とかに住んでる蝙蝠が多いみたいですね。
都会の夕方になると、街灯に集まる虫を狙って群れているらしいです。

「仮想メモリが一杯云々」うちもでまくってます;
電気屋さんで相談した時に「XPではそんな表示はでないはず」とか言われたんですが、出るもんは出るんです(涙)
藤井もPCは超初心者です;;
ネットにつないだり、絵を描いたりはできますが、それしかできません:
PCに限らず機械系は説明書も意味不明で苦手です;
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C898] 土岐さん

そうそう!
都会では街灯に集まる虫を食べに来るそうです~。
でも山では見たことない;;街灯にこなくても虫がいるからかな;

蝙蝠は食えません(涙)
スタッフさんは雀を食ったことがあるそうですが;;
でも雀って丸焼きででてくるらしいですよ……勿論頭もついて(涙)
あと、伝染病や寄生虫の事もあるので、スタッフさんも犬猫には近づけてないようです。

そうですねぇ。
ただ、専門店てPCのことあまりわからない者には敷居が高いのです;;
以前ちょっと立ち寄った事があったのですが、専門用語でまくし立てられ、「???」となってると、「ふ……こんな事もわからねぇのに、ここにくんじゃねぇよ」的な態度されたので、それから行ってません(遠)
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C899] レックスパパさん

あぁ、なるほど派遣さんが多いのですね;;
とにかく、電話の対応もまともにできない、接客する言葉遣いではない人が多くて「む」とすることが多々あります;
携帯電話のお店でも多いですねーー;;
藤井も以前携帯の不具合を訴えに何度かいったのですが、その度に「この機種でそんな不具合は報告をうけてない」の一点張り。
流石に何度目かに頭にきて、その場で解約してきたのですが、後日同じような不具合が多々報告されたそうで。
おまけに先日も携帯の不具合が何度修理に出しても直らないので、ついに変えたわけなのですが、その二日後、その機種は全回収されたそうで……;;
それなら機種変するまえに教えろよ!!と;;

あ~、やっぱりXPの方がいいですか。
やっぱネットで買うかなぁ(悩)
今どこのお店も店頭ではXP売ってないのですよ。おまけに取り扱いもないといわれてしまって;
XPを購入しようとするとネットが一番早いのですよ。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/223-5e6dedf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
