Entries



-件のコメント

[C922] 大丈夫?

エジソンくん大丈夫ですか??
びっくりですね・・・
とっても心配です。
朝のトイレは無事だったかなぁ?

本やステッカー、今度ブログに載せさせてもらいますね。
  • 2009-04-06
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C923] エジソン君

びっくりしましたw(°0°)w 
本当に大丈夫でしたか?
しかも後ろ脚ではなく前脚と言うのは心配ですね。 でも何事もなかったかのようにしているエジソン君は可愛いなあ(*^_^*)
うちのバニ(♀10歳)は後ろ脚がかなり弱って、抗がん剤治療の影響もあるのかフラフラで散歩もままならない状態ですが、頑張ってます。 
ダッ君の事を思い出しますが、ドッグフードは殆んど受け付けなくなって悪戦苦闘しています。 
エジソン君は元気で頑張ってねp(^^)q

[C924]

驚きましたね。確かに寝て起きた時は、間接が固まっているようで、動きがぎこちなくなるようですね。
あとは、トイレをすると瞬間的に血圧が下がり貧血状態になることがあるそうですよ。
何はともあれその後は元気で遊んでる様子!
良かったです~(^^)

[C925]

貫太もちょっと前まで、足が痛くて踏ん張れなかったせいか
はたまた筋力が低下したせいか、ホントによく転んでました。
・・・ワンコが転ぶ姿は胸が痛みますよね。
人間だったら 「はっはっは!コケてやがる~」 って笑えるのに
ワンコの場合は胸がギューってなります。
先生もきっと・・・ いや、もっともっとギューだったんでしょうね。

エジ君もビックリしちゃったね。 でも、大丈夫♪大丈夫♪ 頑張れだよ。
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C926] こうじみそさん

結局この日の朝だけで、翌日からは転ぶ事もなく元気一杯です!
やっぱり足腰は弱ってきてるんですねぇ……普段元気なので、あまり感じませんが、こういう事があると「あぁ、やっぱり」と実感します。


  • 2009-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C927] AKKOさん

今はとっても元気です~。
月に一回くらいこういう事があるんですよね;
転ばないように気をつけてはいるのですが、本人自覚がないので若い頃と同じように走ろうとしたり遊ぼうとするのでおっかないです;

抗癌治療していると、どうしてもふらついたりしますよね。
副作用もありますし。
ダーウィンには、もう食べたいものを食べさせる!という方針でむきあっていたので、最後の数ヶ月は贅沢三昧してました;
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C928] レックスパパさん

そうなんですね;;
そうか、血圧かぁ。
確か、人間もそうだって聞きますね。
トイレで倒れる事が多いのは、血圧の問題とかなんとか……そうか、犬もそうか……。
やっぱりトイレには要注意ですね;
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C929] gengen2号さん

貫太くんも足イタイイタイなんですよねぇ。
ほんと、転ぶとドキッとします;
転んだ拍子に骨とか折れてたらどうしようとか;
エジソンは運動嫌いで動かないので、貫太君よりも筋力ないと思うので怖いです;

貫太君、一緒に頑張ろうね!
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/231-47d7375e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 トイレは危険●絵本進行:表紙・裏表紙  

今朝、エジソン君が派手に転びました;;

もうびっくりです;;
藤井も腰が抜けるかと思いました(涙)

今朝はいつもより早い時間にトイレの催促にきたエジソン君。
余程トイレに行きたいのかなと思い、すぐに用意して外へ。
テラスへ出るエジソン君の足が痛まないように置いたでっかいステップ(小さいと怖がって飛ぼうとするので)、これは難なくクリア。
いそいそと砂利スペースへ急ぐエジソン君。
定位置まで辿り着くと、いつもどおり立ったままチッコをし始めました。

その瞬間です。

チッコをしながら前のめりにガックンと倒れていきます;;
慌ててリードを引いて支え、更に体を抱っこして支えましたが、結局そのまま前のめりに転んでしまいました。
お尻だけはチッコ中だったせいか上がってたのですが;;
チッコはその間も出続けて、結局胸をチッコで汚してしまいました。

ま、汚れたのはもうどうでもいいのですが、倒れた本人もビックリしたようで挙動不審;
『大丈夫、大丈夫、大丈夫だから落ち着こう~』
と宥めながら撫でていると、やっと落ち着いたのか、すくっと立ち上がって何事もなかったようにウンチ。

なんでしょう。
数ヶ月前に初めて倒れた時も、突然で、本人も驚いてパニ食ってたんですよね。
けど、今度はあの時と違い痙攣もなく。
単に朝早かったので、足腰が固まってたのかなぁとも思うのですが。
最近はぐっすり寝て起きると、しばらく体が固まってるようなのです;
関節を解してやったり、起き上がるまでに時間をかけてると、あとは平気なのですが。

ちょっと今後は朝は気をつけないといけないですね。
あと、昼寝の直後とか。

ダーウィンの闘病中に、スタッフさんに伺ったのですが。
『闘病中の犬が一番体力を消耗するのはトイレなんです』
と、獣医さんがいっていたとか。

確かに、ダーウィンも最後の時はトイレでした。
ウンチをしてそのまま……。
ニュートンもそう。
闘病中ずっと水下痢だったニュートンも、虹の橋へ行く日の朝、トイレに立って倒れ、そのまま病院へ運ばれて……。
そう考えると、トイレタイムというのは本当に気をつけてあげないといけないのですね。
うん。

まぁ、今朝転んだエジソン君はそれ以降はいつもと変わりなく。
雀女と遊んだり、オヤツを食べたり、ガムで遊んだり。
ホッとしてます。

▲▲絵本製本へ▲▲
表紙
(絵本表紙ですv)

裏表紙
(絵本裏表紙ですv)

何とかプリントアウト完了しました!
心配していたトレペ(薄く、下のイラストが透ける紙)へのプリントアウトも問題なく終了。

ちょっと、最後の追い込みの時点で、データが1P分消え、最初から作り直しというトラブルがあったのですが、何とか終わりました(涙)
一時はどうなることかと;;

明日は早速製本機で製本ですv
予定通り厚みは5ミリ~6ミリだったので、注文していた製本用の圧着ファイルも無駄にならずにすみそうですv
BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻・2巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』をお申し込みください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif雀女さんが食べてもゲェしないガム見つけましたv




8件のコメント

[C922] 大丈夫?

エジソンくん大丈夫ですか??
びっくりですね・・・
とっても心配です。
朝のトイレは無事だったかなぁ?

本やステッカー、今度ブログに載せさせてもらいますね。
  • 2009-04-06
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C923] エジソン君

びっくりしましたw(°0°)w 
本当に大丈夫でしたか?
しかも後ろ脚ではなく前脚と言うのは心配ですね。 でも何事もなかったかのようにしているエジソン君は可愛いなあ(*^_^*)
うちのバニ(♀10歳)は後ろ脚がかなり弱って、抗がん剤治療の影響もあるのかフラフラで散歩もままならない状態ですが、頑張ってます。 
ダッ君の事を思い出しますが、ドッグフードは殆んど受け付けなくなって悪戦苦闘しています。 
エジソン君は元気で頑張ってねp(^^)q

[C924]

驚きましたね。確かに寝て起きた時は、間接が固まっているようで、動きがぎこちなくなるようですね。
あとは、トイレをすると瞬間的に血圧が下がり貧血状態になることがあるそうですよ。
何はともあれその後は元気で遊んでる様子!
良かったです~(^^)

[C925]

貫太もちょっと前まで、足が痛くて踏ん張れなかったせいか
はたまた筋力が低下したせいか、ホントによく転んでました。
・・・ワンコが転ぶ姿は胸が痛みますよね。
人間だったら 「はっはっは!コケてやがる~」 って笑えるのに
ワンコの場合は胸がギューってなります。
先生もきっと・・・ いや、もっともっとギューだったんでしょうね。

エジ君もビックリしちゃったね。 でも、大丈夫♪大丈夫♪ 頑張れだよ。
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C926] こうじみそさん

結局この日の朝だけで、翌日からは転ぶ事もなく元気一杯です!
やっぱり足腰は弱ってきてるんですねぇ……普段元気なので、あまり感じませんが、こういう事があると「あぁ、やっぱり」と実感します。


  • 2009-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C927] AKKOさん

今はとっても元気です~。
月に一回くらいこういう事があるんですよね;
転ばないように気をつけてはいるのですが、本人自覚がないので若い頃と同じように走ろうとしたり遊ぼうとするのでおっかないです;

抗癌治療していると、どうしてもふらついたりしますよね。
副作用もありますし。
ダーウィンには、もう食べたいものを食べさせる!という方針でむきあっていたので、最後の数ヶ月は贅沢三昧してました;
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C928] レックスパパさん

そうなんですね;;
そうか、血圧かぁ。
確か、人間もそうだって聞きますね。
トイレで倒れる事が多いのは、血圧の問題とかなんとか……そうか、犬もそうか……。
やっぱりトイレには要注意ですね;
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C929] gengen2号さん

貫太くんも足イタイイタイなんですよねぇ。
ほんと、転ぶとドキッとします;
転んだ拍子に骨とか折れてたらどうしようとか;
エジソンは運動嫌いで動かないので、貫太君よりも筋力ないと思うので怖いです;

貫太君、一緒に頑張ろうね!
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/231-47d7375e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
