Entries



-件のコメント

[C945] また後日

例の♀バニ情報に関しては18日に詳細を聞きに行ってきますので、また後日お知らせさせて下さいませ。

桜の季節…エジ君の頭にも春のお花が咲いたようですね(*^_^*)その後、体調も良さそうで安心しました!

ところで1枚目のお散歩お写真…雀女様、意外と大きいんですね?!脚が長くて小顔のすらっと美人さんに見えます☆
うちのホク様は来月からアジリティーの練習なんざ始めてみようかと思っております。
先日、競技会へ行ったら黒柴さんをワラワラ連れた方が居て“やっぱり私はマロが好き”と思った浮気者な私です(^^;)

絵本完全も楽しみにしております!
気長に待ってま~す☆
プリンター君、無理しすぎて調子悪くしませんように(^^;)

[C946]

姪っ子さんがモニターとは・・・しかも強度テストの(爆)
確かに子供は乱暴に扱いますからね(笑)
完成が楽しみです。
エジ君も調子良さそうで良かったです。
一応私が利用しているグルコサミン&コンドロイチンですが、「puritan's pride」という輸入品です。
量の割合で計算すると一番安いので・・・(笑)
タブレットが少し大きめで、おちょぼ口の日本人には飲みにくいかも・・・私は平気だすけどね。早食い、大食いですから
このところ、妙にレックスもテンションが高いですよ・・・春なんですかね~??

[C947]

エジソンくん、姪っ子ちゃんと楽しそうにしてる~!
体調も良いみたいで安心しました。

うちは、シャンプー代9000円位です。
それから、車に乗る時ですが。。。
乗る時は前足を乗せてくれたら後ろ脚を
わたしが持ち上げてます。
降りるときは、スロープを使っています。
アイアンバロンさんで買いました。


ニュートンちゃん、おめめ大きい!
ホント、くるくるのしっぽの絵と同じ顔してます。
わたしも会いたいです。
むこうでニュートンちゃん、ダーウィンくん元気にしてくれてるかなぁ?
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C948] エジソン君

テンション高いんですか?面白いなあ(o^∀^o) 
猫ちゃん追いかけてニンマリしてるなんて可愛すぎ~ 
うちも猫は2匹いますが、女同志は仲良しですよ。 ♂のラグドールは時々パンチしてますが(*^_^*) 

ご飯もしっかり食べてくれて、ご機嫌なエジソン君は大らかで子供にも優しくて言う事ないなあ。羨ましい限りです。 
メグは明日、治療の日ですが、抗がん剤の種類が最終になると思うと憂鬱です。ニュートンちゃんとダッ君はどんな種類の病気だったんですか? 
(今更ごめんなさい)

[C949] yaraさん

是非よろしくお願いします!
2歳なんてまだまだ若くて、これから楽しい事が沢山ある年齢です。
新しい良い家族が見つかりますように(祈)

雀女は足が長いので大きく見えるのです。
体重は10キロないので標準だと思うのですが;;
ひょろっと長い細身の柴です。

ほく様アジリティですか!すごーーいvv
雀女さんは呼び戻しがまだイマイチな上、集中力0なのでとても無理です;
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C950] レックスパパさん

姪っ子達は本当にすごいパワーです;
一日一緒に遊ぶと大人はぐったり;;

メーカー有難うございますv
早速注文してみますねv
タブレットの大きさは多分大丈夫ですね、エジソン基本なんでも食べるので(笑)
薬も平気なので、こういうとき助かりますv

やっぱり春になると皆気配でわかるんですかね(笑)
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C951] こうじみそさん

エジソンは姪っ子達を見つけると、途端に元気になって駆け寄っていきます。
駄目だよ、帰るよといっても『行くんだもん!』とグイグイ引っ張って;;
いつもはヨボヨボヨロヨロしてるくせに(笑)

あ~、やはりそのくらいが相場なのですねぇ。
ダーウィンは皮膚が弱くいつもアレルギーでボロボロになっていたので、薬用シャンプーを使ってもらってました。
そのせいか12000円~15000円と、エジソンよりはかなり高いトリミング代でした;

ニュートンのでっかなお目目はエジソンには遺伝せず、娘達皆に遺伝しました(笑)
エジソンの姉や妹はニュートンと同じくりくりのお目目ですv
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C952] AKKOさん

我が家も猫同士は仲良いのですが、たまぁにエジソン君にはおいかけられ、雀女には毎日玩具にされてます;;
唯一難を逃れているのはモーゼだけ。
以前モーゼに怪我をさせたとき、雀女さんしこたま怒られたせいか、モーゼにはいつも遠慮がちです(笑)

メグちゃん、抗癌治療大変ですね。
ダーウィンは抗癌治療も無駄といわれた末期の肺ガンでした。
全くそんな気配も症状も出なくて、末期になって痩せ始めて初めて癌に気づいたほどでした。
幸いなことに、亡くなる直前まで咳も出ず、苦しいとか痛いとかそういう気配もなく……。
最後の日もスタッフさんの差し入れてくれた犬用ケーキを食べたりしてました。

ニュートンは結局原因はわかりません。
腸に何らかの異常があったんだとおもうのですが、あらゆる検査でもそれが何かわからず。
先生も闘病中ずっと調べてくださいましたが、今でもわからないままです。
症状としては、慢性的な水下痢。
アレルギーの可能性を考えて(検査ではアレルギーの原因はわかりませんでした)、原因になる
食材を探そうと一つ一つ試しましたが、『これは大丈夫』と結果が出たものも、翌週には水下痢の原因になるという有様で。
結局日に日に食べられる物がなくなっていきました。
最終的に、下痢の原因にならないものは『米・芋・タピオカ・カッテージチーズ』しかなく(これも完全に下痢しないわけではなく、他の食材よりはマシなだけ)
それ以外食べさせてあげられなくなりました。
本人はそんな事はわからないので、美味しいものが食べたいよ……と催促するのですが、食べさせてあげられなくて。

詳しい事はリンクにあります旧日記2005年8月~にあります。
宜しかったら見てみてください。
当時の闘病生活の日誌になっています。

  • 2009-04-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/234-af5357bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 3姉妹と犬達▲トリミング代ってどのくらい?  

先日から毎晩毎晩プリンター君フル稼働で、朝まで絵本原稿をプリントアウトしています。
そのせいか眠い……眠くて眠くて、うっかりバンブーの尻尾を踏んでしまった藤井です;;
ごめんねバンブー(涙)

それにしても我が家のプリンター君、遅い!
遅い遅いとは思っていたけれど、これは半端ない遅さです;;

4P分×30枚=120枚をプリントアウトするのに7時間て;;
もう、暇さえあればプリンター君には働いてもらってるのですが、遅々としてすすみません;

あと、製本機で無事試作品は製本できたのですが……うーん。耐久性はどのくらいあるのかな?といった感じです。
普通に読むには特に問題もないようなのですが、無理に引っ張ったり荒く扱うと、もしかするとページが外れたりしてしまうかも?;;
なので、今姪っ子達に預けてモニターになってもらっています。
3歳・5歳・10歳と、小さい子から大きな子までいるので、そこで普段本を読んでいるように扱ってもらって、どのくらいの耐久性があるのか様子をみています。
男兄弟といっても過言ではないくらい、やんちゃな3姉妹。
ここで大丈夫なら大抵のお家では大丈夫なはず(笑)
ちなみに、姪っ子達と我が家の犬達+アイちゃんの散歩風景(姪っ子ママの携帯画像を送ってもらいました)

img9d31546azik6zj.jpg

img23d4eaf5zikezj.jpg

とはいえ、散歩と思ってるのは姪っ子達だけだったりしますが;;
それでもアイちゃん以外は楽しんでます(アイちゃんは散歩嫌いなので)
特にエジソンは子供が大好きv
姪っ子達に構ってもらうと嬉しそうです。

img5e09bedezik8zj.jpg

ま、目的は姪っ子達のオヤツにあるというのもあるのですが(笑)
犬達と遊んでいると必ずオヤツをわけてくれるので(勿論チョコなんかはあげませんが)


とりあえず今預けて4日目になりますが、無事なようです。


そんな感じなので、今回の絵本に関しては1年間の保証をつけさせていただこうと思っております。
万が一、お届けから1年以内にページが外れてしまった場合、こちらで再度圧着させていただきます。
ですので、もしページが外れてしまった場合は、本と外れたページを同封の上BPAまで送ってくださいませ(その際、大変申しわけないのですが、ご購入者様からBPAまでの送料のみご負担ください)

勿論、そんな事にならないよう圧着は万全にさせていただいてます!
ただ、製本機での製本は初めてですので、とりあえず念のためという事で;;


さて、先日転んだエジソン君。
あれからは特に転ぶ事もなく、毎日足どりも軽くトイレにいってます。

おまけに何だか最近やたらテンションが高いです;
定期的にそういう時期があるのですが、今はすごい甘えん坊で、普段雀女と藤井が遊んでいても知らん顔しているくせに、今は『僕も~』と割り込んできます(笑)

そこで雀女さんが怒ったり、機嫌が悪くなったり、張り合ったりするかというと、それはなく。
むしろ
『きゃーーーーvvおいたんも遊ぶの?遊ぶのね?遊んであげるわ!』
といった感じで、藤井を放置してエジソンにまとわりついてます。
さみしい……酷い……雀女さんの浮気者~~(笑)

あと、こういうテンション高い時期は猫にも接し方が違います。

猫を追いかけます(笑)
とはいっても、ほんの数歩……せいぜい3・4歩ドスンドスン!!と追い立てるだけなのですが、普段穏やかで、猫達のベットになっているエジソン君がそういう行動に出ると、猫たちはパニックです;
蜘蛛の子を散らすように逃げ、それぞれの隠れ家で様子を見ている状態。
そんな猫達を見ては、なんとも自慢げな顔で藤井を振り返って

『見た?僕強いよ?ね、ね?見たよね?』

と確認するように満面の笑顔(笑)
いや、あまりよろしくない行動なのだけれどね、本当は;;
でもまぁ、たまぁにの事だし大目に見ましょう~。
普段は猫に何されても、じーーーと我慢してる(もしくは気にしてない;)んだもんねぇ。

もう少し暖かくなったら、外で姪っ子達も交えてエジソンのシャンプーしよう~。
そろそろ自宅シャンプーに完全に切り替えないと、いつまでも片道40分の場所まではいけませんしね;
自宅まできてくれる移動トリミングさんに頼むと普段の倍近く費用かかるし;
なんか、愛媛は比較的トリミング代が安いとはきくのですが、それでもエジソン一匹で8千円~1万2千円です(その時に使用するシャンプーによるようです。薬用を使ってもらうと高い;)
ちなみに雀女は3500円です。
全て耳掃除と爪きり込みです。

これって安いのかな?;
BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
春バザー開催中v


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifスタッフさんが体調を崩されたようで;;大丈夫かなぁ;;何だか、藤井の体調が整ってきた途端、周りがばたばたとダウンしてます。皆さんも気をつけてくださいね~!!スタッフさんもお大事に;;

絵本の予約開始は来週中になる予定ですv

8件のコメント

[C945] また後日

例の♀バニ情報に関しては18日に詳細を聞きに行ってきますので、また後日お知らせさせて下さいませ。

桜の季節…エジ君の頭にも春のお花が咲いたようですね(*^_^*)その後、体調も良さそうで安心しました!

ところで1枚目のお散歩お写真…雀女様、意外と大きいんですね?!脚が長くて小顔のすらっと美人さんに見えます☆
うちのホク様は来月からアジリティーの練習なんざ始めてみようかと思っております。
先日、競技会へ行ったら黒柴さんをワラワラ連れた方が居て“やっぱり私はマロが好き”と思った浮気者な私です(^^;)

絵本完全も楽しみにしております!
気長に待ってま~す☆
プリンター君、無理しすぎて調子悪くしませんように(^^;)

[C946]

姪っ子さんがモニターとは・・・しかも強度テストの(爆)
確かに子供は乱暴に扱いますからね(笑)
完成が楽しみです。
エジ君も調子良さそうで良かったです。
一応私が利用しているグルコサミン&コンドロイチンですが、「puritan's pride」という輸入品です。
量の割合で計算すると一番安いので・・・(笑)
タブレットが少し大きめで、おちょぼ口の日本人には飲みにくいかも・・・私は平気だすけどね。早食い、大食いですから
このところ、妙にレックスもテンションが高いですよ・・・春なんですかね~??

[C947]

エジソンくん、姪っ子ちゃんと楽しそうにしてる~!
体調も良いみたいで安心しました。

うちは、シャンプー代9000円位です。
それから、車に乗る時ですが。。。
乗る時は前足を乗せてくれたら後ろ脚を
わたしが持ち上げてます。
降りるときは、スロープを使っています。
アイアンバロンさんで買いました。


ニュートンちゃん、おめめ大きい!
ホント、くるくるのしっぽの絵と同じ顔してます。
わたしも会いたいです。
むこうでニュートンちゃん、ダーウィンくん元気にしてくれてるかなぁ?
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C948] エジソン君

テンション高いんですか?面白いなあ(o^∀^o) 
猫ちゃん追いかけてニンマリしてるなんて可愛すぎ~ 
うちも猫は2匹いますが、女同志は仲良しですよ。 ♂のラグドールは時々パンチしてますが(*^_^*) 

ご飯もしっかり食べてくれて、ご機嫌なエジソン君は大らかで子供にも優しくて言う事ないなあ。羨ましい限りです。 
メグは明日、治療の日ですが、抗がん剤の種類が最終になると思うと憂鬱です。ニュートンちゃんとダッ君はどんな種類の病気だったんですか? 
(今更ごめんなさい)

[C949] yaraさん

是非よろしくお願いします!
2歳なんてまだまだ若くて、これから楽しい事が沢山ある年齢です。
新しい良い家族が見つかりますように(祈)

雀女は足が長いので大きく見えるのです。
体重は10キロないので標準だと思うのですが;;
ひょろっと長い細身の柴です。

ほく様アジリティですか!すごーーいvv
雀女さんは呼び戻しがまだイマイチな上、集中力0なのでとても無理です;
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C950] レックスパパさん

姪っ子達は本当にすごいパワーです;
一日一緒に遊ぶと大人はぐったり;;

メーカー有難うございますv
早速注文してみますねv
タブレットの大きさは多分大丈夫ですね、エジソン基本なんでも食べるので(笑)
薬も平気なので、こういうとき助かりますv

やっぱり春になると皆気配でわかるんですかね(笑)
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C951] こうじみそさん

エジソンは姪っ子達を見つけると、途端に元気になって駆け寄っていきます。
駄目だよ、帰るよといっても『行くんだもん!』とグイグイ引っ張って;;
いつもはヨボヨボヨロヨロしてるくせに(笑)

あ~、やはりそのくらいが相場なのですねぇ。
ダーウィンは皮膚が弱くいつもアレルギーでボロボロになっていたので、薬用シャンプーを使ってもらってました。
そのせいか12000円~15000円と、エジソンよりはかなり高いトリミング代でした;

ニュートンのでっかなお目目はエジソンには遺伝せず、娘達皆に遺伝しました(笑)
エジソンの姉や妹はニュートンと同じくりくりのお目目ですv
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C952] AKKOさん

我が家も猫同士は仲良いのですが、たまぁにエジソン君にはおいかけられ、雀女には毎日玩具にされてます;;
唯一難を逃れているのはモーゼだけ。
以前モーゼに怪我をさせたとき、雀女さんしこたま怒られたせいか、モーゼにはいつも遠慮がちです(笑)

メグちゃん、抗癌治療大変ですね。
ダーウィンは抗癌治療も無駄といわれた末期の肺ガンでした。
全くそんな気配も症状も出なくて、末期になって痩せ始めて初めて癌に気づいたほどでした。
幸いなことに、亡くなる直前まで咳も出ず、苦しいとか痛いとかそういう気配もなく……。
最後の日もスタッフさんの差し入れてくれた犬用ケーキを食べたりしてました。

ニュートンは結局原因はわかりません。
腸に何らかの異常があったんだとおもうのですが、あらゆる検査でもそれが何かわからず。
先生も闘病中ずっと調べてくださいましたが、今でもわからないままです。
症状としては、慢性的な水下痢。
アレルギーの可能性を考えて(検査ではアレルギーの原因はわかりませんでした)、原因になる
食材を探そうと一つ一つ試しましたが、『これは大丈夫』と結果が出たものも、翌週には水下痢の原因になるという有様で。
結局日に日に食べられる物がなくなっていきました。
最終的に、下痢の原因にならないものは『米・芋・タピオカ・カッテージチーズ』しかなく(これも完全に下痢しないわけではなく、他の食材よりはマシなだけ)
それ以外食べさせてあげられなくなりました。
本人はそんな事はわからないので、美味しいものが食べたいよ……と催促するのですが、食べさせてあげられなくて。

詳しい事はリンクにあります旧日記2005年8月~にあります。
宜しかったら見てみてください。
当時の闘病生活の日誌になっています。

  • 2009-04-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/234-af5357bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
