Entries



-件のコメント

[C953]

まずは ヤッホ~~イ "ヘ(≧∀≦)ノ゛
5月にくるくるのしっぽ3巻でるんですね~♪
おっしゃ~ バザーとまとめていってみよーっと(笑v イヒッ

バンブーさんホント毛まで割れてますね^^; しかもお腹だして寝てる? 
幸せな証拠ですね(*^^*)
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C954] にゃんこ

みんな、それぞれ可愛いですねえ(*^_^*) 
メタボとは…何キロありますか? 

この間は、不躾な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 
忘れていた病気の事をお聞きしてしまったにもかかわらず… 
原因不明だったのは辛かったですよね。 
本当に失礼しました。 
メグもあと僅かの犬生ですが、痛みがない事を祈るのみです。
可愛い写真で気がまぎれました。 
ありがとうございました。

[C955]

可愛い~(^^)
13kgのシェフの化け猫見てるせいか、かわいいもんですよ(笑)
黒毛の子は、お腹が膨らむと、地肌が縞模様に出るんだ!!(驚)
俺のお腹はツルツルになりますが・・・(爆)

[C956]

うちのネコもすごいですよーーー。トラ猫ってどうもおなかがそうなる傾向があるみたいですよ?義母のところにもトラ猫がいますが、あんなにちいさな子猫だったのにいつのまにか下腹部の後ろの方がぼよーーーん。歩くとゆっらゆっら。義母は前にもトラ猫を飼っていて、この種ってなる見たいヨーなんていってました。家のなんて、オスなのに、隣の保育園の子供たちに赤ちゃんいつ生まれるのー?なんて聞かれましたよ・・・^^;;だからシンゲツちゃんのはまだまだ大丈夫です。私先生のところの猫ってモーゼちゃんとバンブーちゃんだけかと思ってました・・・あ、前に猫餅の写真も見たっけ・・・

万月ちゃんの写真、見てみたいですねー。ぜひ撮ってください!
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C957]

メタボってるなぁ。
仁先生ところのテツ先生を笑えません。
最近は内臓脂肪を増やすネコが増えてきたのか。
ネコも通風になりますから、気をつけないとね。
しかし、満月はなぜそんなに隠密ネコになったのか?
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C958] うちもです♪

うちのキジトラ17歳も、去勢後
あっという間にお腹がタルタルになりましたよ。
今はいないんだけど、アメショーもそうだった
ような・・・σ(^◇^;;

タルンタルンだけど(笑)ずっと健康で
後、3ヵ月で18歳です。

にゃんこの寝顔って心休まりますよね♪
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : みんまま
  • URL
  • 編集

[C959]

か・かわいい~(o´・∀・`o)♪
ねこちゃんはたぷたぷしてるほうが好きです。
でも、やっぱちょっとメタボ??(笑)
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C960] Bernさん

くるくるの3巻、とりあえず五月には予約受付したいなぁと思っています!
が、一応予定ということで;
この春藤井を筆頭にスタッフさんやら身内やらがバラバタ寝込んでおります。
やっぱ季節の変わり目はいかんですね;

バンブーさんは雀女に噛まれて毛を抜かれても、転がされてもこうやって寝ます;
どこまで危機感がないのか;;
絶対野良ちゃんではやっていけません;
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C961] AKKOさん

一応体重的には4キロくらいなのですが、なにせ頭とか足とかパーツが小ぶりなので、それで4キロはかなりメタボなんではないかと;

いえいえ。
病気や闘病の情報は出来る限り沢山の方にお知らせできるといいなと常々思っているので大丈夫ですv
確かに辛い思い出などもありますが、今後同じ病気になってしまったり、同じような症状の子がいたりした時に、少しでもお役にたてればと思うのです。
その方が虹の橋へいった子達も喜ぶのではないかと。

メグちゃんも一日でも長く、一秒でも長くAKKOさん達と一緒にいたいはず!
だからきっと頑張れるのですv
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C962] レックスパパさん

シェフのお宅のあの子は、もうすでに猫ではないのでないのかと(笑)
でも羨ましいです~、メインクーン飼いとしては夢の10キロオーバーなのでv

縞模様というか、怪我割れて地肌が見えてしまうのですよ;;
他の毛色の子もそうだと思うのですが、黒の子は皮膚は真っ白なので目立つのですよね;
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C963] ZAKIさん

キジやトラはそういう傾向なのですかね;
万月もキジ系なのでやっぱり……。
万月は一見シャムっぽいのですが、両親はキジと黒猫ちゃんらしいので、デブ遺伝子ががっつりはいってるのかもです(笑)
メインクーンなどの大型種でもないのに、5キロオーバーとかですし;

万月の写真頑張りますね!
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C964] 土岐さん

なんでしょうね;
秀狼さんちの一松もそうですが、運動量の多い子に限ってみっちみちに詰まったデブちゃんになるようです。
新月なんかはタルンタルンで、フヨフヨな肉なのですが、バンブーはカッチカチのみっちみち;;

万月は引っ越してからすっかり隠密猫になりました;
多頭が嫌なのかな?と思ったのですが、皆とは仲良くやれているし、ストレスが溜まってる風でもなく。
恐らく広々スペースをどう有効的に使ったらいいのかわからないのだと思います(笑)
大体決まった場所にしかいないので。
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C965] みんままさん

17歳、18歳!!すごいですね~vv
そこまで長生きしてくれるといいなぁ、我が家の面々も(祈)
今の所メタボな体ではあるけれど健康には問題ないようなので安心してるのですが……。
でも、あの重い体ですごいジャンプ力を持ち、すごい速さで走ります。
猫ってすごい~。
犬はそうはいかないですよね;太ると一気に動きが悪くなる;

猫の寝顔や寝姿を見ていると、いつの間にかこちらまでウトウトです;;
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C966] こうじみそさん

かなりメタボです(笑)
我が家でやせてるのはモーゼだけです。
モーゼはむしろもっと肉をつけて、しっかり太って欲しいのですが、他の子は猫も犬もダイエットしないと;
エジソンは歳をとって少し痩せましたが、食べる量は増え運動量が減るという日々なので油断するとすぐにオデブちゃんに;
気をつけなくては!
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/235-d8a1cb6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 メタボすぎ?;;  

まずはこれを見てください;;
CIMG4844.jpg

やばいですね~;;
このお腹!
バンブーさんのハチキレそうな腹です;;
毛まで割れてます(遠)

我が家で一番運動量の多いバンブーさん。
食べてる量もたいした事ない。
なのにこのお腹!

去勢後からめきめきと成長してきたこの腹ですが、もう引っ込まないんだろうなぁ;
CIMG4846.jpg
CIMG4848.jpg

まぁ、こんな感じに寝てる姿を見るとぽよぽよで幸せそうで、思わずお腹に顔を埋めて癒されてたりするのですが<ちょっと変態

そして、こちらの方も少々やばい。
CIMG4847.jpg

全体的にはやせてるのですが、下腹部だけがぶよぶよなのです;;
歩いていると腹だけがユラユラプラプラ;;
中に身はつまってなくて、皮がたるんだ感じになってるのですが……これってなんなんだろか;
一応病院でも見てもらったけれど、ただの皮みたいだし。
謎。
CIMG4843.jpg


もう一匹メタボ筆頭の万月がいるのですが、万月さんは一日のうち殆ど姿をみられないレア猫なのです(笑)
24時間一緒に室内にいるというのに、歩いてる姿を殆ど見ません。
いつトイレに行って、いつ飯くってるのか;;
我が家に遊びに来るスタッフさんもあまりお目にかかれないレアさです。
ちなみに、年齢はまだ五歳。
そして、これが万月さん美少年時代!
22l.jpg 21.jpg
(新月さんもこんなに可愛かった;今はおっさんです;)

近々現在の万月さんの画像撮影できたらしますね(笑)
この美少年時代が嘘のような変貌っぷりです(ふふふ)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻・2巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』をお申し込みください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif愛ちゃんがとってもいい子になってきました!初ヒートの後からグンと大人になって、前ほどの激しさはなくなりました(ほろり)



14件のコメント

[C953]

まずは ヤッホ~~イ "ヘ(≧∀≦)ノ゛
5月にくるくるのしっぽ3巻でるんですね~♪
おっしゃ~ バザーとまとめていってみよーっと(笑v イヒッ

バンブーさんホント毛まで割れてますね^^; しかもお腹だして寝てる? 
幸せな証拠ですね(*^^*)
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C954] にゃんこ

みんな、それぞれ可愛いですねえ(*^_^*) 
メタボとは…何キロありますか? 

この間は、不躾な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 
忘れていた病気の事をお聞きしてしまったにもかかわらず… 
原因不明だったのは辛かったですよね。 
本当に失礼しました。 
メグもあと僅かの犬生ですが、痛みがない事を祈るのみです。
可愛い写真で気がまぎれました。 
ありがとうございました。

[C955]

可愛い~(^^)
13kgのシェフの化け猫見てるせいか、かわいいもんですよ(笑)
黒毛の子は、お腹が膨らむと、地肌が縞模様に出るんだ!!(驚)
俺のお腹はツルツルになりますが・・・(爆)

[C956]

うちのネコもすごいですよーーー。トラ猫ってどうもおなかがそうなる傾向があるみたいですよ?義母のところにもトラ猫がいますが、あんなにちいさな子猫だったのにいつのまにか下腹部の後ろの方がぼよーーーん。歩くとゆっらゆっら。義母は前にもトラ猫を飼っていて、この種ってなる見たいヨーなんていってました。家のなんて、オスなのに、隣の保育園の子供たちに赤ちゃんいつ生まれるのー?なんて聞かれましたよ・・・^^;;だからシンゲツちゃんのはまだまだ大丈夫です。私先生のところの猫ってモーゼちゃんとバンブーちゃんだけかと思ってました・・・あ、前に猫餅の写真も見たっけ・・・

万月ちゃんの写真、見てみたいですねー。ぜひ撮ってください!
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C957]

メタボってるなぁ。
仁先生ところのテツ先生を笑えません。
最近は内臓脂肪を増やすネコが増えてきたのか。
ネコも通風になりますから、気をつけないとね。
しかし、満月はなぜそんなに隠密ネコになったのか?
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C958] うちもです♪

うちのキジトラ17歳も、去勢後
あっという間にお腹がタルタルになりましたよ。
今はいないんだけど、アメショーもそうだった
ような・・・σ(^◇^;;

タルンタルンだけど(笑)ずっと健康で
後、3ヵ月で18歳です。

にゃんこの寝顔って心休まりますよね♪
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : みんまま
  • URL
  • 編集

[C959]

か・かわいい~(o´・∀・`o)♪
ねこちゃんはたぷたぷしてるほうが好きです。
でも、やっぱちょっとメタボ??(笑)
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C960] Bernさん

くるくるの3巻、とりあえず五月には予約受付したいなぁと思っています!
が、一応予定ということで;
この春藤井を筆頭にスタッフさんやら身内やらがバラバタ寝込んでおります。
やっぱ季節の変わり目はいかんですね;

バンブーさんは雀女に噛まれて毛を抜かれても、転がされてもこうやって寝ます;
どこまで危機感がないのか;;
絶対野良ちゃんではやっていけません;
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C961] AKKOさん

一応体重的には4キロくらいなのですが、なにせ頭とか足とかパーツが小ぶりなので、それで4キロはかなりメタボなんではないかと;

いえいえ。
病気や闘病の情報は出来る限り沢山の方にお知らせできるといいなと常々思っているので大丈夫ですv
確かに辛い思い出などもありますが、今後同じ病気になってしまったり、同じような症状の子がいたりした時に、少しでもお役にたてればと思うのです。
その方が虹の橋へいった子達も喜ぶのではないかと。

メグちゃんも一日でも長く、一秒でも長くAKKOさん達と一緒にいたいはず!
だからきっと頑張れるのですv
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C962] レックスパパさん

シェフのお宅のあの子は、もうすでに猫ではないのでないのかと(笑)
でも羨ましいです~、メインクーン飼いとしては夢の10キロオーバーなのでv

縞模様というか、怪我割れて地肌が見えてしまうのですよ;;
他の毛色の子もそうだと思うのですが、黒の子は皮膚は真っ白なので目立つのですよね;
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C963] ZAKIさん

キジやトラはそういう傾向なのですかね;
万月もキジ系なのでやっぱり……。
万月は一見シャムっぽいのですが、両親はキジと黒猫ちゃんらしいので、デブ遺伝子ががっつりはいってるのかもです(笑)
メインクーンなどの大型種でもないのに、5キロオーバーとかですし;

万月の写真頑張りますね!
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C964] 土岐さん

なんでしょうね;
秀狼さんちの一松もそうですが、運動量の多い子に限ってみっちみちに詰まったデブちゃんになるようです。
新月なんかはタルンタルンで、フヨフヨな肉なのですが、バンブーはカッチカチのみっちみち;;

万月は引っ越してからすっかり隠密猫になりました;
多頭が嫌なのかな?と思ったのですが、皆とは仲良くやれているし、ストレスが溜まってる風でもなく。
恐らく広々スペースをどう有効的に使ったらいいのかわからないのだと思います(笑)
大体決まった場所にしかいないので。
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C965] みんままさん

17歳、18歳!!すごいですね~vv
そこまで長生きしてくれるといいなぁ、我が家の面々も(祈)
今の所メタボな体ではあるけれど健康には問題ないようなので安心してるのですが……。
でも、あの重い体ですごいジャンプ力を持ち、すごい速さで走ります。
猫ってすごい~。
犬はそうはいかないですよね;太ると一気に動きが悪くなる;

猫の寝顔や寝姿を見ていると、いつの間にかこちらまでウトウトです;;
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C966] こうじみそさん

かなりメタボです(笑)
我が家でやせてるのはモーゼだけです。
モーゼはむしろもっと肉をつけて、しっかり太って欲しいのですが、他の子は猫も犬もダイエットしないと;
エジソンは歳をとって少し痩せましたが、食べる量は増え運動量が減るという日々なので油断するとすぐにオデブちゃんに;
気をつけなくては!
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/235-d8a1cb6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
