Entries



-件のコメント

[C977] エジソン君

もう、どんなポーズも可愛い 
元気☆何よりで、こちらまで嬉しくなります。 
グリグリやりますよねえ(o^∀^o) 
これからは厳しい季節がすぐにきちゃいますから、今存分に満喫して欲しいですね。 
メグは何とか、抗がん剤治療を昨日やって来ました。どうにか効いてきたのか、リンパ節の腫れが少し小さくなりました。 
あとは食欲が普通に出てくれるといいんですが…。 
エジソン君はまだまだ元気で頑張ってねp(^^)q

[C978]

ぐりんぐりん、らるごもします!
シャンプーしたての時にされちゃうとへこみますが
この姿は大好きです♪
エジソンくんも気持ちよさそ~!

  • 2009-04-19
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C979]

ジュンもグリングリンしますよ。
1人で部屋にいる時に、こっそり?? やっています。何故?
おまけに、はぁ~~、ふぅ~ん、かはぁ~等、ヘンテコリンな声まで出しています。
気分でも悪いのかと驚いてすっ飛んで行くと、超ご機嫌さんで楽しそうにグリングリンしています。可愛いですよね。
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C980]

本当に気持の良い季節になりましたね。
芝も緑になるし、新緑も綺麗だしウキウキします。
よっぽど気持が良いのでしょうね。
こんな元気なエジ君見てると、それだけで嬉しくなりますよ。
もうすぐ日中の散歩は出来なくなりますね。
本当に今のうち今のうち・・・(笑)

[C981]

エジくん、かわえ~~~♪

うちもやりますよ、芝とは限らず 「ゴロンゴロン」
エジくん体調よさそうですね~ よかったです(^^)

実は不死身のバロンが10歳直前に突然の体調不良
現在、病理検査の結果まちです。

たぶん、、大丈夫だろうと思います(^^) たぶん。。
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C982] AKKOさん

やりますよねぇ~(笑)
なんでしょうね、雀女やアイちゃんはしないんですけど、エジソンは外へ出ると必ずやります。

めぐちゃん、抗癌剤の効き目があったようでよかったですね!
このままどんどんどんどん小さくなって!!(祈)
食欲も早くもどるといいですねぇ。
やっぱり、ご飯を美味しそうに食べてくれる姿というものは良いものですv
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C983] こうじみそさん

あぁ、シャンプーはいやかも;;
でもシャンプー後はテンションも上がってるのでやりますね。
なのでシャンプー後はなるべくグリングリンできる場所は避けてます;;
エジソン以外の子はやらないんですけどねぇ;
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C984] ぽて婆婆さん

なぜこっそり!(笑)
ていうか、その声聞いてみたいかもです。一体どんな声(笑)
エジソンは鼻息は荒くなってますが;
ブフーーー、ブフーー!!
って感じです(笑)
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C985] レックスパパさん

我が家の芝も何とか今年も青くなってきました。
がっ!
地蜂が大量発生中;;どにか駆除できないものかと頭悩ましてます。
薬の散布はエジソンの散歩コースだけに怖いですし;
どうしたものか……。

本当にバニが日中もご機嫌ですごせる時期というのは短いですよねぇ。
これから又早朝や夜など薄暗い世界がバニの世界になってきます。
散歩中に人と出会う時、よく驚かれます(笑)
「うわっ、でかい犬がいた!」
って。
暗闇に溶け込むと、白い毛の部分しか見えないので、何??と思うみたいですね;
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C986] Bernさん

バロン君心配ですねぇ。
歳をとってくると、若い頃は見逃していた事も見逃せなくなってきますよね;
何事もないと良いのですけれど。

グリングリンをバニの巨体でやられると迫力ですよね(笑)
うっかり巻き込まれると大変;
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/238-eeada771
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 日向ぼっこ  

今日は気持ちよく天気が良かったので、エジソン君の朝の散歩を長めにしてみました。
暖かいと足の具合も良いので、本当にご機嫌さんですv

カメラを持っていくのを忘れたので、携帯画像ですが(荒いなぁ;;)ご機嫌さんエジソン君ですv
6.jpg 5.jpg 4.jpg 
3.jpg
(なぜかこの画像だけ大きい画像にすると潰れるので、ちっちゃく載せますね;クリックしていただけると別窓で見られます。そちらは潰れていないので見てやってくださいv)


この季節が一番いいですね。
体調も良くなりますし、暑がりのバニでも日向ぼっこが出来る程度のお天気。
もう来月にはこんな事はできないくらいの日差しになってくるので、今のうち今のうち!
夏場も室内は出来るだけ涼しいように、エジソンがいる場所は全部タイルなのですが、今はまだそれが少し冷たすぎるくらい。
早朝なんかは、窓際で日向ぼっこして暖をとってます。
それも又、来月にはできなくなるでしょうねぇ;
そして、一日中日陰で風通しの良い猫部屋(とはいっても、トイレとタワーしかないですが)へ非難しはじめる事でしょう。
更に6月になれば、いよいよ扇風機の出番かな~。
7月には完全に冷房がいるだろうなぁ;
今年も電気代が怖い(ぶるぶる)
でも、エジソンに限らず、犬猫皆が快適に過ごせるなら仕方ない(うん)!

ちょっと話はそれましたが;;
エジソン君ご機嫌の朝のお散歩ですが、ただ一つ困る事があります。
こうやってご機嫌さんの時に外へ連れ出すと・・・・・・
GetAttachment2.jpg 
GetAttachment.jpg
(これも潰れるので;小さく)

テンションが上がってくるとやりはじめる「グリングリン」
えぇ、えぇ、もう体中芝だらけです;
とはいっても、本人がすこぶる気持ちよさげなので、止めるのも気の毒というもの。
放っておいたら何十分でもこれをやってます。
部屋へ戻る頃には全身が芝臭い;

これ雀女はやらないんですけどねぇ・・・・・・。

とりあえず、この所終始ご機嫌で元気なエジソン君です。
明日は狂犬病の注射に先生が来てくださいます。
その時に触診などもしていただくのですが、どこも悪いところがないといいのだけれど。

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
春バザー開催中!


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif2011年に窓7が出るらしい……よし、それまでXP君には頑張ってもらおう;


10件のコメント

[C977] エジソン君

もう、どんなポーズも可愛い 
元気☆何よりで、こちらまで嬉しくなります。 
グリグリやりますよねえ(o^∀^o) 
これからは厳しい季節がすぐにきちゃいますから、今存分に満喫して欲しいですね。 
メグは何とか、抗がん剤治療を昨日やって来ました。どうにか効いてきたのか、リンパ節の腫れが少し小さくなりました。 
あとは食欲が普通に出てくれるといいんですが…。 
エジソン君はまだまだ元気で頑張ってねp(^^)q

[C978]

ぐりんぐりん、らるごもします!
シャンプーしたての時にされちゃうとへこみますが
この姿は大好きです♪
エジソンくんも気持ちよさそ~!

  • 2009-04-19
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C979]

ジュンもグリングリンしますよ。
1人で部屋にいる時に、こっそり?? やっています。何故?
おまけに、はぁ~~、ふぅ~ん、かはぁ~等、ヘンテコリンな声まで出しています。
気分でも悪いのかと驚いてすっ飛んで行くと、超ご機嫌さんで楽しそうにグリングリンしています。可愛いですよね。
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C980]

本当に気持の良い季節になりましたね。
芝も緑になるし、新緑も綺麗だしウキウキします。
よっぽど気持が良いのでしょうね。
こんな元気なエジ君見てると、それだけで嬉しくなりますよ。
もうすぐ日中の散歩は出来なくなりますね。
本当に今のうち今のうち・・・(笑)

[C981]

エジくん、かわえ~~~♪

うちもやりますよ、芝とは限らず 「ゴロンゴロン」
エジくん体調よさそうですね~ よかったです(^^)

実は不死身のバロンが10歳直前に突然の体調不良
現在、病理検査の結果まちです。

たぶん、、大丈夫だろうと思います(^^) たぶん。。
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C982] AKKOさん

やりますよねぇ~(笑)
なんでしょうね、雀女やアイちゃんはしないんですけど、エジソンは外へ出ると必ずやります。

めぐちゃん、抗癌剤の効き目があったようでよかったですね!
このままどんどんどんどん小さくなって!!(祈)
食欲も早くもどるといいですねぇ。
やっぱり、ご飯を美味しそうに食べてくれる姿というものは良いものですv
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C983] こうじみそさん

あぁ、シャンプーはいやかも;;
でもシャンプー後はテンションも上がってるのでやりますね。
なのでシャンプー後はなるべくグリングリンできる場所は避けてます;;
エジソン以外の子はやらないんですけどねぇ;
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C984] ぽて婆婆さん

なぜこっそり!(笑)
ていうか、その声聞いてみたいかもです。一体どんな声(笑)
エジソンは鼻息は荒くなってますが;
ブフーーー、ブフーー!!
って感じです(笑)
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C985] レックスパパさん

我が家の芝も何とか今年も青くなってきました。
がっ!
地蜂が大量発生中;;どにか駆除できないものかと頭悩ましてます。
薬の散布はエジソンの散歩コースだけに怖いですし;
どうしたものか……。

本当にバニが日中もご機嫌ですごせる時期というのは短いですよねぇ。
これから又早朝や夜など薄暗い世界がバニの世界になってきます。
散歩中に人と出会う時、よく驚かれます(笑)
「うわっ、でかい犬がいた!」
って。
暗闇に溶け込むと、白い毛の部分しか見えないので、何??と思うみたいですね;
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C986] Bernさん

バロン君心配ですねぇ。
歳をとってくると、若い頃は見逃していた事も見逃せなくなってきますよね;
何事もないと良いのですけれど。

グリングリンをバニの巨体でやられると迫力ですよね(笑)
うっかり巻き込まれると大変;
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/238-eeada771
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
