Entries



-件のコメント

[C987]

愛ちゃんの存在が、雀女さの社会生活の対応力を高めてくれたのでしょうね・・・
愛ちゃん・・・どんどん大きくなってますね。
うちでは基本はレックスが上なのに、ウランもバニラもレックスが大人しいのをいいことに、吼え立てるし噛みつくし・・・それでも滅多に怒らないレックスです。
ただ、おやつが絡んだりすると、レックスも容赦無しですが・・・その時は急にウランが静かになっちゃいますね。

[C988]

愛ちゃん、堂々として全然居候っぽくないのが笑えます(。・w・。)
エジソンくん雀女ちゃん愛ちゃん。みんなで仲良くね~!

一枚目の写真の上のほうに写ってるのは、バニの置物ですか??
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C989] レックスパパさん

愛ちゃん、大きさ的には痩せたパグって感じでしょうか。
なんだか頭が小さくて、体や首・足が長くて、なんだかアンバランスです(笑)
おまけに口のアンダーが出ているせいか、下の歯が全部出てたり;;
ブルドックのような口になります(笑)

レックス君も優しいですねぇ~。
バニの男の子って本当に穏やかだなぁと思います。
案外女の子の方が、容赦ないというか上下関係きっちりつけたがりますね。

エジソンは食べる物も愛ちゃんに奪われてます;;
レックス君そこのところは逞しいですね!
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C990] こうじみそさん

愛ちゃん、うちの子ではないのに誰よりも偉そうで堂々としたものです(笑)
雀女が入っちゃいけない所、触ってはいけないものも平気ではいって触ります;
怒られてもなんのその;
その度に雀女の方がハラハラした顔で藤井を振り返って見てますよ(笑)

あ、エジソンの後ろに見えるのは等身大のバニの置物です~。
同じくらいのサイズの違う種類ももう一匹いるのですが、それは割れやすいので犬達が触れない場所へ置いてありますv
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/239-b6015d25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 エジソンの憂鬱▲例のあいつがやってきた1  

asa.jpg
エ:静かでのどかな午後。
  こんな時間が僕は大好きなんだ。

CIMG4937.jpg
エ:でも、なんだかね……今日は朝から嫌な予感がしてるんだ。
こう、背中の毛や尻尾の毛がビリビリする予感だよ……。

エ:あぁ、何事もおこりませんように……。
神様仏様、ぼくは毎日いい子にしてます。



ごめんねエジソン。
君の嫌な予感は的中さ(笑)
という事で、エジソンの天敵ともいえる彼女が一週間お泊りにやってきました~。
CIMG4893.jpg
愛:あら、どうしたのオイタン。どこか具合でも悪いのかしら(ニヤリ)

CIMG4892.jpg
愛:遊びにきてあげたわよ~。さて、チジメ(雀女)ねぇちゃんはどこかしら?

CIMG4926.jpg
愛:ちょっとぶりねチジメねぇちゃん。遊んであげるからちょっと来なさいな。
雀:なによあんた、ちょっと偉そうだわよ;



そうなのです;
愛ちゃん初ヒート以降随分大人になったのだけど、その分やったら偉そうな子になってきました;
最初から雀女を牽制したりして、ちょっと雀女はビビリ気味;;
すっかり愛より格下扱いされてます。
雀女も雀女で、今回なぜかそれに甘んじていて、愛が無礼な事をしてもさくっと受け流して怒らない。
なのでますます愛ちゃんは付けがあり、預かって2日目には我が家の主のようになっています;

CIMG4894.jpg
愛:ところで。ものは相談なんだけどね、ねぇたん。ゴニョゴニョゴニョ……。
雀:え?……あ~……うん、でも……それは……うーん;;

と、何やら不穏な空気漂う内緒話。
一体なんの相談ですか?;;

CIMG4927.jpg
愛:何でもないわよ。ね、チジメねぇたん。
雀:う……うん。なんでもない……;


怪しい……。

CIMG4889.jpg
エ:僕もそう思うよ……絶対そう思うよ……。

CIMG4936.jpg
愛:うるさいわよ、オイタン。私のこの可愛い大きな目に嘘偽りはないわっ!

<明日へ続く>


……なんて(笑)
そんな大した事ではないのですけどね;
ちょっとやらかしてくれましたよ、こいつはーーー(ふふ)
流石にその場面は激写出来ていないのですが;;


それはそうと、今回の愛ちゃんのお泊りは、先日入院した祖母が緊急に手術をする事になりまして;
この一週間ほどバタバタとしておりました。
愛ちゃんママことハルママはその付き添いがあるため不在。
ハルパパは仕事で愛を構ってあげられないので、とりあえず我が家でお預かりです。
まぁ、愛ちゃんはもう一人でお留守番できるから本当は問題ないのですが、何だか何日もお留守番もかわいそうだし、我が家なら遊び相手もいるし。
そんなこんなで二日前から愛ちゃんは我が家でお泊り中。
今回、雀女が本当に大人しくてびっくりしてます。
いつもなら、玩具もご飯も『私の!!』と何でもかんでも怒ってばかりなのに、今回は何でも愛ちゃんにされるがまま。
逆に愛ちゃんが雀女に『眠いからあっちいって!』とか『これは私の!!』と自己主張しまくってます;

昨日は獣医さんがワクチンと狂犬病の予防注射にきてくださったのですが、その時に
『雀女ちゃんは相変わらず他の子に対して怒りますか?』
と聞かれたので、今回のお泊りの様子をお話したところ
『え~、なんだろなぁ。どうしたんだろなぁ』
と驚かれました(笑)
もともと、攻撃的なわけではなかったけれど、遊び方が激しいので直さないとなぁとは常々思っていたので、今回の豹変振りには本当にびっくり。
でも悪い変化ではないので良かった良かったv

ま、エジソン君はそんな事はどうでもいいみたいですけどね(笑)
静かな生活を乱されまくって溜息ばっかついてます;;
ごめんね;暫く我慢してね~;;

ちなみに猫たちは皆高い場所から降りてきません;
愛ちゃんは猫をいじめるわけではないけれど、じゃれ方が激しいので嫌みたいです;

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻・2巻】【バニステッカー】販売中。
ペット肖像画承りますv通販部カート内『肖像画権利』をお申し込みください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif先日からタナゴと川海老を飼い始めました。メダカの水草を買いにいったら、15センチ×10センチくらいのナイロンに水草一本とタナゴ3匹がいれられて売られていて;あんまり可哀想なので買ってきちゃいました。今は室内タナゴとして、室内の水槽にいます(笑)メダカは屋外なので、室内で魚を飼うのは初めて~。水槽のゴミ掃除してくれるかなと思って入れた川海老も以外に可愛くていい感じですv

4件のコメント

[C987]

愛ちゃんの存在が、雀女さの社会生活の対応力を高めてくれたのでしょうね・・・
愛ちゃん・・・どんどん大きくなってますね。
うちでは基本はレックスが上なのに、ウランもバニラもレックスが大人しいのをいいことに、吼え立てるし噛みつくし・・・それでも滅多に怒らないレックスです。
ただ、おやつが絡んだりすると、レックスも容赦無しですが・・・その時は急にウランが静かになっちゃいますね。

[C988]

愛ちゃん、堂々として全然居候っぽくないのが笑えます(。・w・。)
エジソンくん雀女ちゃん愛ちゃん。みんなで仲良くね~!

一枚目の写真の上のほうに写ってるのは、バニの置物ですか??
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C989] レックスパパさん

愛ちゃん、大きさ的には痩せたパグって感じでしょうか。
なんだか頭が小さくて、体や首・足が長くて、なんだかアンバランスです(笑)
おまけに口のアンダーが出ているせいか、下の歯が全部出てたり;;
ブルドックのような口になります(笑)

レックス君も優しいですねぇ~。
バニの男の子って本当に穏やかだなぁと思います。
案外女の子の方が、容赦ないというか上下関係きっちりつけたがりますね。

エジソンは食べる物も愛ちゃんに奪われてます;;
レックス君そこのところは逞しいですね!
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C990] こうじみそさん

愛ちゃん、うちの子ではないのに誰よりも偉そうで堂々としたものです(笑)
雀女が入っちゃいけない所、触ってはいけないものも平気ではいって触ります;
怒られてもなんのその;
その度に雀女の方がハラハラした顔で藤井を振り返って見てますよ(笑)

あ、エジソンの後ろに見えるのは等身大のバニの置物です~。
同じくらいのサイズの違う種類ももう一匹いるのですが、それは割れやすいので犬達が触れない場所へ置いてありますv
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/239-b6015d25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
