Entries



-件のコメント

[C1001]

長男が新入社員歓迎も含めた花見をやったそうですが、その時にウサギを連れてきた子がいたそうです。
膝の上に乗りに来るウサギに驚いたと言ってました。可愛いな~て(笑)
エジくんも体調に変化無く、何よりほっとしています。問題児、愛ちゃんもやっぱり淋しいのでしょうね。いくら遊び相手がいても、自分の家では無いですからね・・・でも1日居るだけで自分のテリトリーと思う奴も居ますから(笑)
猫のウンPは、この上ない香水に感じると聞いたことはありますけど、食べるのは止めましょうね

[C1002] 愛ちゃん

さすがにホームシックになってんのかな 
しかしキャットタワーに乗る犬を初めて見ました  w(°0°)w 
エンジン君の写真、可愛いです 
私も置物、気になってました。 
メグは土曜日に最後となる抗がん剤治療をしてきました。 
今まで全くと言っていい程食欲がなかったのに、今日は朝からバクバク食べてくれてくれて涙が出る程嬉しかったです。 
首のリンパ節はまだ腫れてますが、僅かな希望を持って頑張ります。 
エジソン君は普通に老後を楽しんでね(^-^) 
いつも可愛い写真をありがとうございます。闘病中の大きな励みになってます。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1003]

うちも猫の砂っていうか、、野良が庭に入ってきてする場所(トイレ)の砂食べるんですよ(><;)
なにかに感染でもしたら大変だと思って注意してもまた食べてます(汗; なんでだろう?

エジくん順調なんですね、ヨカッタヨカッタ~(*^^*)
このまま穏やかに過ごせることを心から願ってます☆
ほんとにほんとにいつまでも先導してほしい。。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C1004]

愛ちゃんへ
元気だしてね♪
藤井さん家族も雀女ちゃんもエジソンくんもいるからね。
愛ちゃんは元気にしてるのが似合ってるよ!
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1005] 愛たま(*^~^*)

雀女ちゃんと並んでいる写真を見るとよく分かりますが、胸元から下は柴(雀女ちゃんと同じ)なのに顔はパグ!!面白可愛い~(*^~^*)☆

そうなのよね、お部屋は広くて他に場所はいくらでもあるだろうに、何故かわざわざ迷惑がるヒトの目の前で繰り広げられるプロレスごっこ…エジ君の気持ち、よ~く伝わってきます(^^;)

雀女ちゃんも“大人”になってきたんですね☆色んな柴を訓練をしていても感じることなのですが、柴って子犬の頃はやんちゃで元気でまるで台風の様ですが、成長してある時期が来ると妙に落ち着くんですよね…。それまでは物欲があってオモチャやボールにがっついて飛び付いて来てた子が、いきなり見向きもしなくなったり。そうなるまでに基礎トレーニングは済ませておきたいところです☆
柴の血が強ければ、もしかしたら…愛たまも?!?!

下痢は、はしゃぎ過ぎや興奮し過ぎでもなる子がいます。…シェパードなんかだと、久々の面会後に便が緩くなる預託犬がけっこういます。
ストレスというよりは愛たまも感激・興奮の方が強い感じがしますが、下痢の原因って細かく色々ありますからね。。
様子見て回復してくれますように!

愛たまの猫砂ダイブ、凄すぎです!その

[C1006] レックスパパさん

そうなんですよ~。
兎ってどうしても学校の兎のイメージしかなくて、怖がりで逃げ回ったり、逆に人間不信で噛み付いたりっていうイメージがあったのですが、子兎の頃から人に接して育つと犬のように猫のようになつきますv
おまけに嬉しいと「ブーブー」って鼻を鳴らして甘えます(笑)

愛ちゃんは、最近又復活してます;
もう環境に順応したのか、寂しがるそぶりもどこへやら;
毎日雀女さんと取っ組み合って逞しいです!

でも猫のウンPで遊ぶのだけはやめて欲しい今日この頃;
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1007] AKKOさん

毎日三段目まで登って、下界を見下ろしてる愛ちゃん。
雀女ととっくみあって負けそうになると、タワーに登って雀女を見下ろしてます(笑)

置物画像アップしました~。
この置物、一時期色んなお店でみたのですが、結構知らない方多かったのですね;

メグちゃんの食欲戻ってよかったですv
闘病中はどうしても食が細くなったり、いよいよとなると食べなくなってくるのを知っているだけに、いつもより少しでも多く食べてくれると嬉しいですよね。希望が見えます!
これから暑い季節がきますが、メグちゃん頑張ってねv
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1008] Bernさん

あぁ、野良ちゃんのは心配ですね;
虫とかうつる可能盛大ですものねぇ。
流石に自宅の猫は虫はいないので、そこは心配してないのですが、ウンP食ったあとにチューとかされそうになると青ざめます(遠)

エジソンは早朝の起きぬけだけがあぶなっかしいのですが、それ以外は元気です。
毎日トイレのあとに姪っ子宅のウッドデッキへ登りおやつを催促にいってるくらいなので(笑)
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1009] こうじみそさん

愛ちゃんすっかり元通り元気になりました。
もううちの環境に順応したのもあると思うのですが、よく考えたら一昨日、一時帰宅したハルママと半日一緒にすごしたからかも?
半日でもやっぱり嬉しいものなんですねぇ。
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1010] yaraさん

なんでしょうねぇ、パピヨン×パグなのに、どこにもパピヨンの気配がありません(笑)
柴×パグといった方が断然それらしいです。


そうなんですよ。
エジソンがいくら逃げても逃げても、わざわざそこへいって取っ組み合うのです;
最近はもうエジソンも逃げなくなって、踏まれても乗られてもシカトしてます;

雀女は本当に最近ぐんと落ち着いてきました。
子犬の頃は性格や性質的な面で獣医さんに心配されたものですが(神経質すぎて、このまま成長すると危険といわれてたのです;)その心配を他所に大らかに柴らしくなく育ちました(笑)
エジソンと一緒にいたので自分はバニだと思ってるんでしょうかね。
ビビリなところは似なくて良かったのになぁ;

下痢は随分よくなってきましたが、やはり柔らかいですねぇ;
お陰でトイレシーツがあっという間になくなっていきます;
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1011]

兎の脚、なんじゃこりゃ(笑)。
スリッパはいてるみたい。
こういう種類がいるんだ。
モフモフして手触りよさそう。
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1020] 土岐さん

ロップイヤーは頭と足がやったら大きいのです。
でも、それが余計縫いぐるみっぽくて無茶可愛いv
もふもふの口で
『遊んでv』
とつついてくるのもたまりませんv
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/241-a4717a12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 流石に寂しい?  

さて、愛ちゃんのお泊りもはや数日。
実は昨夜から少々下痢気味;;
フード以外には特に食べていないので、可能性としてはストレス?;;
まぁ、我が家はあくまで雀女やエジソンの縄張りですから、いくら気が強く動じない愛ちゃんでもストレスは感じるのでしょうね。
そう思って日に何度かは実家へ遊びにつれて帰り、ハルパパにも会っていますし、ハルママが帰ってきてる時は会いにいってるわけなのですが……それが逆に寂しさをあおっちゃうのかなぁ。

まぁ、かといって実家でずっとお留守番は無理なので、暫くはいてもらわないといけないのだけれど。
もう少し頑張ろうね愛ちゃん。
CIMG4924.jpg

そんな愛ちゃんですが。
先日から言ってた『やらかした事』というのは、これです;
20090424131806.jpg 20090424131815.jpg

はい、キャットタワーに上る犬です。
このキャットタワー天井まであるのですが、流石に最上階は無理でもギリの三段目までは軽快に上っていく愛ちゃんです。

しかし、これだけじゃ別に何をやらかしたわけでもありません。

実はこのタワーの奥の棚に猫のトイレが3つ置いてあります。
愛ちゃん、そのトイレめがけてダイブ!!
全部ひっくり返し、大量の猫砂をばら撒いてくれました(涙)
しかも。
その砂を食った!!(涙)
なぜだか、この猫砂、雀女もエジソンも食べるのです;
体によくないだろうと、下へ落ちていたらすかさず拾って捨てるのですが、それでもたまに猫の足にくっついて出てきてるのをみつけては食います;;
何が美味しいんでしょうかね;;

とにかく、愛ちゃんのこのキャットタワー上りは猫トイレを狙っての事。
初日にそれをやらかしたので、今はサークルでトイレの周りを囲って塞いでます。
猫たちにはいい迷惑でしょうねぇ;

CIMG4935.jpg
愛:なによ、しつこいわね。
 いつまでも終わった事をグジグジいうんじゃないわよ。

CIMG4923.jpg
エ:まぁ、どうでもいいから静かに寝かせてくれるかなぁ……。

今日は愛ちゃんも大人しいので、エジソン君はこうやって一日中ウトウトしてます。
先日、ワクチンの時に先生に体中チェックしていただきましたが、脂肪腫も大きくなってないし、腰も関節も問題ないようですv
良かった良かったv
脂肪腫は悪性にならない限りはこのまま触らずに置いておく方針なので、とにかく毎回ドキドキです;;
CIMG4921.jpg

▲▲姪っ子宅のマカロン▲▲
姪っ子宅からホーランドロップのマカロンの画像が届きましたv
昨年のクリスマスに三姉妹にプレゼントしたマカロンですが、この数ヶ月の間に大きくなりました。
来た当初は片手サイズだったんですよね~。
それが今ではこんなです。
20090426232949.jpg 20090426232930.jpg
この足がたまらーーーーーんvvvvvv
うちも欲しいなぁ……ロップイヤー……。

マカロンはとにかく人が大好きで甘えん坊。
人の後を追い、遊んでと強請るのですが、もうたまらん可愛いですvv

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
春バザー開催中!
非売品だったグッズなどを期間限定販売中v


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif無事祖母の手術は終わりました。あとは術後の経過と、再発防止かな。叔父は、来週の検査で退院許可が下りれば退院ですv







12件のコメント

[C1001]

長男が新入社員歓迎も含めた花見をやったそうですが、その時にウサギを連れてきた子がいたそうです。
膝の上に乗りに来るウサギに驚いたと言ってました。可愛いな~て(笑)
エジくんも体調に変化無く、何よりほっとしています。問題児、愛ちゃんもやっぱり淋しいのでしょうね。いくら遊び相手がいても、自分の家では無いですからね・・・でも1日居るだけで自分のテリトリーと思う奴も居ますから(笑)
猫のウンPは、この上ない香水に感じると聞いたことはありますけど、食べるのは止めましょうね

[C1002] 愛ちゃん

さすがにホームシックになってんのかな 
しかしキャットタワーに乗る犬を初めて見ました  w(°0°)w 
エンジン君の写真、可愛いです 
私も置物、気になってました。 
メグは土曜日に最後となる抗がん剤治療をしてきました。 
今まで全くと言っていい程食欲がなかったのに、今日は朝からバクバク食べてくれてくれて涙が出る程嬉しかったです。 
首のリンパ節はまだ腫れてますが、僅かな希望を持って頑張ります。 
エジソン君は普通に老後を楽しんでね(^-^) 
いつも可愛い写真をありがとうございます。闘病中の大きな励みになってます。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1003]

うちも猫の砂っていうか、、野良が庭に入ってきてする場所(トイレ)の砂食べるんですよ(><;)
なにかに感染でもしたら大変だと思って注意してもまた食べてます(汗; なんでだろう?

エジくん順調なんですね、ヨカッタヨカッタ~(*^^*)
このまま穏やかに過ごせることを心から願ってます☆
ほんとにほんとにいつまでも先導してほしい。。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C1004]

愛ちゃんへ
元気だしてね♪
藤井さん家族も雀女ちゃんもエジソンくんもいるからね。
愛ちゃんは元気にしてるのが似合ってるよ!
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1005] 愛たま(*^~^*)

雀女ちゃんと並んでいる写真を見るとよく分かりますが、胸元から下は柴(雀女ちゃんと同じ)なのに顔はパグ!!面白可愛い~(*^~^*)☆

そうなのよね、お部屋は広くて他に場所はいくらでもあるだろうに、何故かわざわざ迷惑がるヒトの目の前で繰り広げられるプロレスごっこ…エジ君の気持ち、よ~く伝わってきます(^^;)

雀女ちゃんも“大人”になってきたんですね☆色んな柴を訓練をしていても感じることなのですが、柴って子犬の頃はやんちゃで元気でまるで台風の様ですが、成長してある時期が来ると妙に落ち着くんですよね…。それまでは物欲があってオモチャやボールにがっついて飛び付いて来てた子が、いきなり見向きもしなくなったり。そうなるまでに基礎トレーニングは済ませておきたいところです☆
柴の血が強ければ、もしかしたら…愛たまも?!?!

下痢は、はしゃぎ過ぎや興奮し過ぎでもなる子がいます。…シェパードなんかだと、久々の面会後に便が緩くなる預託犬がけっこういます。
ストレスというよりは愛たまも感激・興奮の方が強い感じがしますが、下痢の原因って細かく色々ありますからね。。
様子見て回復してくれますように!

愛たまの猫砂ダイブ、凄すぎです!その

[C1006] レックスパパさん

そうなんですよ~。
兎ってどうしても学校の兎のイメージしかなくて、怖がりで逃げ回ったり、逆に人間不信で噛み付いたりっていうイメージがあったのですが、子兎の頃から人に接して育つと犬のように猫のようになつきますv
おまけに嬉しいと「ブーブー」って鼻を鳴らして甘えます(笑)

愛ちゃんは、最近又復活してます;
もう環境に順応したのか、寂しがるそぶりもどこへやら;
毎日雀女さんと取っ組み合って逞しいです!

でも猫のウンPで遊ぶのだけはやめて欲しい今日この頃;
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1007] AKKOさん

毎日三段目まで登って、下界を見下ろしてる愛ちゃん。
雀女ととっくみあって負けそうになると、タワーに登って雀女を見下ろしてます(笑)

置物画像アップしました~。
この置物、一時期色んなお店でみたのですが、結構知らない方多かったのですね;

メグちゃんの食欲戻ってよかったですv
闘病中はどうしても食が細くなったり、いよいよとなると食べなくなってくるのを知っているだけに、いつもより少しでも多く食べてくれると嬉しいですよね。希望が見えます!
これから暑い季節がきますが、メグちゃん頑張ってねv
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1008] Bernさん

あぁ、野良ちゃんのは心配ですね;
虫とかうつる可能盛大ですものねぇ。
流石に自宅の猫は虫はいないので、そこは心配してないのですが、ウンP食ったあとにチューとかされそうになると青ざめます(遠)

エジソンは早朝の起きぬけだけがあぶなっかしいのですが、それ以外は元気です。
毎日トイレのあとに姪っ子宅のウッドデッキへ登りおやつを催促にいってるくらいなので(笑)
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1009] こうじみそさん

愛ちゃんすっかり元通り元気になりました。
もううちの環境に順応したのもあると思うのですが、よく考えたら一昨日、一時帰宅したハルママと半日一緒にすごしたからかも?
半日でもやっぱり嬉しいものなんですねぇ。
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1010] yaraさん

なんでしょうねぇ、パピヨン×パグなのに、どこにもパピヨンの気配がありません(笑)
柴×パグといった方が断然それらしいです。


そうなんですよ。
エジソンがいくら逃げても逃げても、わざわざそこへいって取っ組み合うのです;
最近はもうエジソンも逃げなくなって、踏まれても乗られてもシカトしてます;

雀女は本当に最近ぐんと落ち着いてきました。
子犬の頃は性格や性質的な面で獣医さんに心配されたものですが(神経質すぎて、このまま成長すると危険といわれてたのです;)その心配を他所に大らかに柴らしくなく育ちました(笑)
エジソンと一緒にいたので自分はバニだと思ってるんでしょうかね。
ビビリなところは似なくて良かったのになぁ;

下痢は随分よくなってきましたが、やはり柔らかいですねぇ;
お陰でトイレシーツがあっという間になくなっていきます;
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1011]

兎の脚、なんじゃこりゃ(笑)。
スリッパはいてるみたい。
こういう種類がいるんだ。
モフモフして手触りよさそう。
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1020] 土岐さん

ロップイヤーは頭と足がやったら大きいのです。
でも、それが余計縫いぐるみっぽくて無茶可愛いv
もふもふの口で
『遊んでv』
とつついてくるのもたまりませんv
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/241-a4717a12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
