Entries



-件のコメント

[C1037]

エジくんはリーダーだから、やっぱり気になるのでしょう(^^!
エジくんは御婆ちゃんが苦手だったりして(笑)
私の友人で、レックスが大好きですが、レックスは大嫌いというのがおります。レックスは鼻にしわを寄せ歯をむき出して吼えて威嚇しますが、友人はお構い無しに追い掛け回しています。でも、おやつだけはもらいます(笑)
雀女さん、お利口ですね!うちなら袋をちぎってますよ!

[C1040] レックスパパさん

そうかぁ、頼りなさげに見えても、本人はリーダーのつもりなんでしょうかね(笑)
そういえば、今我が家の犬社会ではエジ君が唯一のオス!
そうかぁ、彼にもそんな気持ちがあったのか(笑)

あぁ、そういうのってありますね。
相性というかなんというか(笑)
実家で自動車の整備をされている方が犬が大好きで、我が家の子を皆可愛がってくれるのですが、なぜかどの子もその方が苦手です;
折角声をかけてくれてるのに姿を見るだけでダッシュで逃げます;;
なんでだろう;

雀女さんは偉いというよりはヘタレなんですよ~(笑)
これやったらあとで怒られるんだろうなぁ;;という感じです。
エジソンだったら速攻袋ごとゴックンです;
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/246-584fd2d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 待っても駄目なもの  

先週金曜日から祖母が我が家へきています。
途中、夜中に具合が悪くなって慌てて病院へ走ったりとトラブルはありますが、犬猫との同居は特に問題もなく上手くいってます。
少々耳が遠くなっているので、犬達がワンワン騒いでもあまり気にならないよう(笑)

具合がいいと二階から一階の犬達や猫達へ声をかけたりおやつをあげたりしているようで、すっかり犬達も馴染んでます。

そんな中。
うっかり二階から落としてしまった粉チーズのスティック。
素早く雀女がゲットしたのですが……勿論食べちゃいけません。
そんな事我が家では許されません。
でも食べたい……齧りたい……そんな葛藤中の雀女さん(笑)

CIMG4958.jpg
CIMG4959.jpg
CIMG4962.jpg
CIMG4963.jpg
CIMG4961.jpg
雀女:どうしても駄目なのかしら??

駄目です!


結局このあと取り上げられたのですが、かわりにパンのミミを貰いました(笑)

それにしても。
意外な事に、我が家に祖母がきてから一番警戒心を剥き出しにしているのがエジソン君です。
大分馴染んではきているけれど、やはり祖母の姿を見つけると何度か吠えます。
一方、一番警戒して神経質になるかと思われた雀女は全く真逆。
最初5分ほど吠えましたが、あとは全く静かなもの。
エジソンやアイちゃんが吠えていても、一匹だけ知らん顔で寝てたりします。
まぁ、普段から基本的には藤井と一緒に話していたりする相手にはあまり警戒しないので、今回もそういう感じなのかなぁ。
でもエジソンも普段はそうなのに。
やはり家の中は自分の縄張りで、自分が皆を守らないと!!な気になってるのでしょうか(笑)

でも、ちゃっかりおやつは貰ってますけどね(笑)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……『神様 ぼくに羽をください』絵本予約受付中v
春バザー開催中!
非売品だったグッズなどを期間限定販売中v


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif先日某里親募集掲示板で、生後一ヶ月ちょっとのバニの子犬の里親を募集されている方がいました。生後一ヶ月ちょいって;;まだ親からはなしていい時期でもないし、そんな小さな子をいきなり変えなくなったってどんな事情だったのかなぁ……。現在は記事自体が取り下げられていますが。それとは別に大人の男の子の募集もかかってるのですが、こちらは少し古い記事でした。写真ものってましたが、痩せすぎている上に管理が悪いのか毛がぼさぼさ……。この子は一体どうなったのかなぁ……。もう里親はみつかったのかなぁ(心配)

2件のコメント

[C1037]

エジくんはリーダーだから、やっぱり気になるのでしょう(^^!
エジくんは御婆ちゃんが苦手だったりして(笑)
私の友人で、レックスが大好きですが、レックスは大嫌いというのがおります。レックスは鼻にしわを寄せ歯をむき出して吼えて威嚇しますが、友人はお構い無しに追い掛け回しています。でも、おやつだけはもらいます(笑)
雀女さん、お利口ですね!うちなら袋をちぎってますよ!

[C1040] レックスパパさん

そうかぁ、頼りなさげに見えても、本人はリーダーのつもりなんでしょうかね(笑)
そういえば、今我が家の犬社会ではエジ君が唯一のオス!
そうかぁ、彼にもそんな気持ちがあったのか(笑)

あぁ、そういうのってありますね。
相性というかなんというか(笑)
実家で自動車の整備をされている方が犬が大好きで、我が家の子を皆可愛がってくれるのですが、なぜかどの子もその方が苦手です;
折角声をかけてくれてるのに姿を見るだけでダッシュで逃げます;;
なんでだろう;

雀女さんは偉いというよりはヘタレなんですよ~(笑)
これやったらあとで怒られるんだろうなぁ;;という感じです。
エジソンだったら速攻袋ごとゴックンです;
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/246-584fd2d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
