Entries



-件のコメント

[C1043]

は~~~~~っ、癒されました♪
最近、精神的にまいちゃってたけど(らるごのこと以外で)、エジソンくんのお顔見て落ち着きました。
らるごも、側に居てくっついてくれたり、もたれかかってくれたり・・・
どちらが甘えてるのか分からなくなります(笑)

おばあさんの体調はどうですか?
大丈夫かなぁ?
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1044]

本当に癒しですよね。レックスは私が居る所にいつもついて来ます。特にねだることも無く、傍らに寝てるだけですが…ならどこでもいいじゃん(笑)
でも頭を撫でたりすると、鼻先で私の腕を下から跳ね上げたり、やたらにお手をして催促を繰り返します。
そうしてると他のチビ達も「私も私も…」と集まってしまいます
なんでしょうかね~みんなやっぱり御主人の傍がいいのでしょうね。私はその身体に手を触れているのが大好きです。手の平から癒しが流れ込んで来るのがわかります。

[C1045] 貫禄

エジソン君、癒しの風格があります。何とも言えないお顔(o^∀^o)何故か寄りかかりますよね。 
ますます元気一杯って感じで頑張ってねp(^^)q 
メグはとうとう治療が出来なくなり、であとの犬生を過ごす事になりました。ブドウ膜炎で両目は真っ赤で見えなくなって、食事は丸4日食べてないのに、フラフラ歩いてはトイレで用を足してます。もう残り少ないけれど精一杯頑張ってます。

[C1046] こうじみそさん

アニマルセラピーって本当にあると思いますね、こういう時って。
自分の体が辛くても、犬達はオーナーの気持ちをさっしてくれるのが嬉しかったり切なかったりしますね。
そういう犬達だからこそ大事に大事にしてあげたいと思いますが、世の中にはそんな犬達を捨てたり虐待したりする人も後をたたないんですよね……。

祖母は随分よくなってますが、今度は父方の祖母が入院してしまいました;;
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1047] レックスパパさん

あぁ、やりますねー(笑)
そっと寄り添ってるだけだったのに、一度撫でたりして構うとそのあとは「構って撫でてー」とねだってきます(笑)

そして多頭飼ってると、いつのまにか皆集まってきてもみくちゃ;;
可愛いからそれも嬉しい悲鳴なのですけどねv
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1048] AKKO

最近シニアフードに変えたら途端に下痢し始めたエジソン君。
ぼくはおじいちゃんじゃない!とでも言いたいのでしょうか(笑)


メグちゃん、がんばってますね。
治療が出来なくなったという事実なんかメグちゃんには関係ないのでしょうね。
今までどおりの生活をしたいんだと思います。
AKKOさんの傍にいていつも通り……それがメグちゃんの幸せなんでしょうね。
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1052] あぁ…

エジ君の視線に私も癒やされました(*^_^*)

こんな顔で見つめながら、藤井さんが振り返り気付いて目が合うのをじっっっと待っているんだと思うと…

あぁ、、、可愛い(*^_^*)

室内犬の極みですよね~(^皿^)。
うちはキャティー以来完全室内犬が居ないのでちと寂しいです。
藤井さんが羨ましい&控えめで健気なエジ君が大好きです☆

[C1057] yaraさん

たまぁに、暗闇でも見てることがあってビックリする事もありますけどね(笑)
そういう時に「何?」と聞くと、なぜか盛大な溜息をついて寝始めるエジソン君;;
なぜ!

キャティちゃん、懐かしいなぁvvv
当時シーズーの子で、キャティちゃんのようなカラーの子を見たことがなくて「こういうカラーの子がいるんだ!」と思った記憶があります。
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/248-6841b352
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 癒しのエジソン  

色々忙しくしてるとふとした瞬間にすごーーーーーーーーーーーく癒しが欲しくなります。

そんな時、視線を感じて振り返ると……

CIMG4978.jpg

変顔!!(笑)
いやいや……そうでなくて(笑)

真面目な話。
こういう時になぜか、いつの間にかそっと背後にいるエジソン君。
特に何を要求しているでもなく、ただただ背後に座っている、そんな感じ。
バニってこういう癒し方をしてくれませんか??
ニュートンなんかもそうでした。
疲れていたり凹んでいると、いつの間にか傍にいて「チョン」と足先だけ触れていたり、尻尾の先だけ触れていたり。
時には背中をあわせて座ってくれたり。
ダーウィンはちょっと激しくて、おなじ寄りそうにしても「ドカッ!」とこちらが吹っ飛びそうなくらいの勢いで凭れ掛かってくれましたが(笑)
もしくはセルフで膝へ乗ってくれたりもしてくれたり;;
とにかく、バニはこういう時に最高の癒しをくれますねvv

CIMG4971.jpg
エ:みてるよ。みてるだけ。

CIMG4972.jpg
エ:気にしないでいいよ。本当にみてるだけだから~。

CIMG4973.jpg

こうやってじーーっと見てますエジソン君(笑)
声をかけると尻尾と耳が反応しますが、寄ってくるでもなくただただ見てます。
雀女もいつの間にか寄り添ってきてたりしますが、こちらはそのうち我慢できなくなって
「遊んであげるわよ?ほらこっちむきなさいな」
と前足で要求し始めますね~。

CIMG4976.jpg
エ:ぼくは遊ばなくていいよ。みてるだけ。………でもそうだなぁ……、あとでちょっとオヤツくれると嬉しいかも??

最近なんとなく目が白くなってきた気がするエジソン君。
ニュートンは9歳ごろにはすでに白っぽくなってきていて、病院でも『白内障』あ始まりかけていると言われたのですが。
エジソンはその気配もなく11歳になりました。
現在もまだなんとなくそうなのかなぁ??どうなのかなぁ?といった感じなので、まだまだいけるかな?
最近は本当に寒がりになってしまって、この時期でもまだお布団で寝ているエジソン。
若い頃は4月にはもう伸びてたんですけどねぇ;
今の家を設計する時に「バニの住みやすい家」をコンセプトに『涼しい』をひたすら目指してたのですが、いまとなってはそれが仇になった??;;;
真夏はいいんですけどねぇ;
難しいもんだ;

▲▲色んな物が製作途中▲▲
そんなこんなで、様々な物が製作途中です;
絵本の製本作業やら、くるくるの編集やら、バニ・柴・鬼組グッズ、やりたい事がたーーくさん!
忙しい時に限って色々やりたくなるのはなぜでしょう(笑)
逆に暇な時って、何もする気がおきないのですよね;
不思議(うーむ)
BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……『神様 ぼくに羽をください』絵本予約受付中v
春バザー開催中!
非売品だったグッズなどを期間限定販売中v


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifここのところ「ぽちっとね」バナーが表示されてなかったのはなぜ;いまだにタグのことがイマイチな藤井です;


8件のコメント

[C1043]

は~~~~~っ、癒されました♪
最近、精神的にまいちゃってたけど(らるごのこと以外で)、エジソンくんのお顔見て落ち着きました。
らるごも、側に居てくっついてくれたり、もたれかかってくれたり・・・
どちらが甘えてるのか分からなくなります(笑)

おばあさんの体調はどうですか?
大丈夫かなぁ?
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1044]

本当に癒しですよね。レックスは私が居る所にいつもついて来ます。特にねだることも無く、傍らに寝てるだけですが…ならどこでもいいじゃん(笑)
でも頭を撫でたりすると、鼻先で私の腕を下から跳ね上げたり、やたらにお手をして催促を繰り返します。
そうしてると他のチビ達も「私も私も…」と集まってしまいます
なんでしょうかね~みんなやっぱり御主人の傍がいいのでしょうね。私はその身体に手を触れているのが大好きです。手の平から癒しが流れ込んで来るのがわかります。

[C1045] 貫禄

エジソン君、癒しの風格があります。何とも言えないお顔(o^∀^o)何故か寄りかかりますよね。 
ますます元気一杯って感じで頑張ってねp(^^)q 
メグはとうとう治療が出来なくなり、であとの犬生を過ごす事になりました。ブドウ膜炎で両目は真っ赤で見えなくなって、食事は丸4日食べてないのに、フラフラ歩いてはトイレで用を足してます。もう残り少ないけれど精一杯頑張ってます。

[C1046] こうじみそさん

アニマルセラピーって本当にあると思いますね、こういう時って。
自分の体が辛くても、犬達はオーナーの気持ちをさっしてくれるのが嬉しかったり切なかったりしますね。
そういう犬達だからこそ大事に大事にしてあげたいと思いますが、世の中にはそんな犬達を捨てたり虐待したりする人も後をたたないんですよね……。

祖母は随分よくなってますが、今度は父方の祖母が入院してしまいました;;
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1047] レックスパパさん

あぁ、やりますねー(笑)
そっと寄り添ってるだけだったのに、一度撫でたりして構うとそのあとは「構って撫でてー」とねだってきます(笑)

そして多頭飼ってると、いつのまにか皆集まってきてもみくちゃ;;
可愛いからそれも嬉しい悲鳴なのですけどねv
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1048] AKKO

最近シニアフードに変えたら途端に下痢し始めたエジソン君。
ぼくはおじいちゃんじゃない!とでも言いたいのでしょうか(笑)


メグちゃん、がんばってますね。
治療が出来なくなったという事実なんかメグちゃんには関係ないのでしょうね。
今までどおりの生活をしたいんだと思います。
AKKOさんの傍にいていつも通り……それがメグちゃんの幸せなんでしょうね。
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1052] あぁ…

エジ君の視線に私も癒やされました(*^_^*)

こんな顔で見つめながら、藤井さんが振り返り気付いて目が合うのをじっっっと待っているんだと思うと…

あぁ、、、可愛い(*^_^*)

室内犬の極みですよね~(^皿^)。
うちはキャティー以来完全室内犬が居ないのでちと寂しいです。
藤井さんが羨ましい&控えめで健気なエジ君が大好きです☆

[C1057] yaraさん

たまぁに、暗闇でも見てることがあってビックリする事もありますけどね(笑)
そういう時に「何?」と聞くと、なぜか盛大な溜息をついて寝始めるエジソン君;;
なぜ!

キャティちゃん、懐かしいなぁvvv
当時シーズーの子で、キャティちゃんのようなカラーの子を見たことがなくて「こういうカラーの子がいるんだ!」と思った記憶があります。
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/248-6841b352
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
