Entries



-件のコメント

[C62]

そういわれてみると、ニャンコよりワンコの方が狭いところが好きかも。  うちも机の下とか、扉を開けておいてもケージに入って昼寝してるし。
何かに体が付いてると安心なのかなぁ;

年を取って歯が抜けたり、減ったり、歯石がたまるのは気をつけていても完璧には防ぎきれないですよね。
うちの18歳のニャンコもエジくんと全くおんなじです。 でも犬歯がしっかりしているから、まだまだ元気でいてくれますよv

素敵なPOPが出来ましたね!
うちの店にも貼り出すし、レックス父のブログでも宣伝しますからね~。
本もまとめて初日に予約したし、コースターはお店で使おうと楽しみにしてまーすv-238

[C63] 猫好き

狭い所て本当に好きですよね!大きな犬舎よりやっと入れるような犬小屋とか、子犬の頃部屋で行方不明になったことがあり、探し回って見付けた所は、リビングテーブルに積んだの本との僅かな隙間で熟睡!
ビクトリーは幅10cmの壁とベッドの隙間が寝床!
あとレックスは猫好きだけど(遠泳に限る)ウランは猫うんPが大好き!何処で探してくるのか、全身になすりつけて帰宅!
捨てたい、こいつ!!
本人ご満悦…(怒)

[C64] エジ君♪

久し振りに、エジ君のおちゃめなお顔が
見られて、嬉しいです♪

義母兄妹のミントは、先に虹の橋へ
旅立ってしまったので、血の繋がったエジ君には
いつまでも ごはんをモリモリ食べる
元気なワンでいて欲しい。。。

本は、予約しました。
お店にも置きますね。

みんな楽しみにしてますよ~!

[C65]

みゆきさん>
なんでも、狼時代の巣穴にすむ本能がのこってるとか。だから狭くて暗いところが好きなんだそうです。
にしたって、そこじゃ身動きとれないんじゃ??とい所にはいりますよねぇ、
たまに、身動きできないままバックで出てくることありますもん(笑)

エジソン最近鼻のまわりがガビガニになってきてます;;年をとってくるとそういう事もおこるとはきいてたのですが、ニュートンはなかったのでちょっとびっくり;;
濡れタオルで拭いてやったりしてますがなかなか綺麗になりません。

18歳のニャンコ!!すごいなぁ~。我が家は猫がそこまで長生きした事がありません;;なんでかな;;

POPの方、製作した後、プリントアウトして使うにはなかなか不便なPOPだったかな;;と思ってみたりもしたのですが、ダウンロードして下さる方が思いのほかいらっしゃってうれしい限りですvv
コースターの方、現物はみていないので、仕上がって届くまでドキドキなのですが、いい物になってればいいなと思ってますv

レックスパパさん>
あぁ、ありますねぇ!なぜこんな所で!??みたいな(笑)しかも、妙な体勢で寝てたり(笑)それ首痛くないの??とか。
それにしても幅10センチの隙間に入れてたビクトリー君がすごい(笑)どんだけスリムなんでしょう~;;
我が家は皆ちょっと太め;;な感じの子ばかりなので、さすがにそれは入れないなぁ;

ウランちゃん;;それは……それはいかんすよ;;
ちょっと汚い話になりますが、実はエジソン……引越し当日猫のウンチを食ったのです;;
猫のウンチって臭いながらも缶詰やフードの匂いがするらしく、ばくっと;;
それ以来猫ウンチを狙うので、猫トイレはエジソンが届かない棚の上なのです;

みんままさん>
エジソンと血縁関係にある子で、藤井が知っている子は数少ないのですが、その中の一匹だったみんとちゃん。
みんままさんがネット上でみんとちゃんの事を書かれていたのを拝見していたこともあり、とりわけ身近に感じていました。
エジソンの実の姉妹も、10歳になる前に二匹虹の橋を渡り、時の流れをひしひし感じてしまいます。

今は二代目てぃなちゃんの楽しいブログを拝見していますv
お店もとっても素敵で、いつかいってみたいなぁとv
流石に四国からバニ連れというのは無理かもしれないですけども;;てぃなちゃんに会いにいってみたいです。

本のご予約も有難うございましたv
沢山の方に手にとっていただけると本当に嬉しいですv


  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/25-e5af8ff1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 お気に入りの場所  

CIMG2565.jpg


エジソンの夏場のお気に入りの場所は、なぜか猫トイレの下;;(↑の画像の体の上に棚があるのです)
我が家は猫4匹のトイレを棚の上に並べているのですが、なぜかエジソンはその下へと入りたがります。
まぁ、バニってどの子も狭いところが好きみたいなので、だからかもしれませんが、猫がウンチしたときなんかは絶対臭いと思うんですよねぇ(笑)
第一ここは猫の部屋。
巨大キャットタワーも設置してあるので何かと小回りのきかない狭い部屋。
その合間にもぐりこんでいるでっかい黒い毛玉。
CIMG2566.jpg
まぁ、もっとも。
猫部屋なんていいながら、結局猫は家中(玄関と二階の一部屋以外)フリーで歩き回ってるため、ここはトイレとタワーを置いてあるだけの部屋になってるんですけども。
タワーで遊ぶとき、昼寝するとき、トイレの時意外は猫達はいません。

CIMG2531.jpg
エ:じゃ問題ないじゃん!いっそここ僕の部屋にしない?それがいいよv

CIMG2524.jpg
エ:この部屋僕に頂戴よーーーー(強請り)

そういうわけにはいきません;;
そこしか猫トイレ置けないんだから;;
隔離されたその部屋だから猫トイレの匂いも気にならないんだよ。

CIMG2517.jpg
エ:ちぇー……………………けち(ぼそり)

あ~ん??何かいったかな??


CIMG2522.jpg
エ:なんでもないよっ、ほんとだよっv

ちなみに雀女さんのお気に入りの場所は猫ベット。
このくそ暑いのに猫のベットで寝ています;;
なんだろう、犬って猫の匂いが好きなのかな;

CIMG2537.jpg
す:ていうか。そろそろ私専用のベット買ってくれない?安物でも我慢したげるからさ。

いえ。あなたには何度もベットを買ってあげたけど、結局すぐに壊したじゃないか;;そのくせなんで猫ベットは破壊しないのかそれが不思議だよ;


あ、そうそう!
前々から撮影できたらアップしようと思っていたエジソンの口の中です。
前歯が磨り減ってもうありません;;

CIMG2529.jpg

なのでフードもお湯で少しやわらかくなったものを食べます。(硬いままあげると水でふやけるのを待ってから食べてます)
でも、ガムなんかはバッキバキ音立てて食ってるんですけどね;

本当は歯石をとってあげたいのですが、全身麻酔は怖いし、もうこの年になると歯石も仕方ないところがあるのでそのままです。
そのかわりガムを沢山噛むので、10歳のわりには歯石は少ないかなぁ。
雀女は今度避妊手術する時についでにとって貰います。



BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】予約特典つき本~18日まで受付販売中!


そういえばニュートンは奥歯が磨り減って、8歳のとき一本抜けました。でも前歯は最後までちゃんとあったなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



4件のコメント

[C62]

そういわれてみると、ニャンコよりワンコの方が狭いところが好きかも。  うちも机の下とか、扉を開けておいてもケージに入って昼寝してるし。
何かに体が付いてると安心なのかなぁ;

年を取って歯が抜けたり、減ったり、歯石がたまるのは気をつけていても完璧には防ぎきれないですよね。
うちの18歳のニャンコもエジくんと全くおんなじです。 でも犬歯がしっかりしているから、まだまだ元気でいてくれますよv

素敵なPOPが出来ましたね!
うちの店にも貼り出すし、レックス父のブログでも宣伝しますからね~。
本もまとめて初日に予約したし、コースターはお店で使おうと楽しみにしてまーすv-238

[C63] 猫好き

狭い所て本当に好きですよね!大きな犬舎よりやっと入れるような犬小屋とか、子犬の頃部屋で行方不明になったことがあり、探し回って見付けた所は、リビングテーブルに積んだの本との僅かな隙間で熟睡!
ビクトリーは幅10cmの壁とベッドの隙間が寝床!
あとレックスは猫好きだけど(遠泳に限る)ウランは猫うんPが大好き!何処で探してくるのか、全身になすりつけて帰宅!
捨てたい、こいつ!!
本人ご満悦…(怒)

[C64] エジ君♪

久し振りに、エジ君のおちゃめなお顔が
見られて、嬉しいです♪

義母兄妹のミントは、先に虹の橋へ
旅立ってしまったので、血の繋がったエジ君には
いつまでも ごはんをモリモリ食べる
元気なワンでいて欲しい。。。

本は、予約しました。
お店にも置きますね。

みんな楽しみにしてますよ~!

[C65]

みゆきさん>
なんでも、狼時代の巣穴にすむ本能がのこってるとか。だから狭くて暗いところが好きなんだそうです。
にしたって、そこじゃ身動きとれないんじゃ??とい所にはいりますよねぇ、
たまに、身動きできないままバックで出てくることありますもん(笑)

エジソン最近鼻のまわりがガビガニになってきてます;;年をとってくるとそういう事もおこるとはきいてたのですが、ニュートンはなかったのでちょっとびっくり;;
濡れタオルで拭いてやったりしてますがなかなか綺麗になりません。

18歳のニャンコ!!すごいなぁ~。我が家は猫がそこまで長生きした事がありません;;なんでかな;;

POPの方、製作した後、プリントアウトして使うにはなかなか不便なPOPだったかな;;と思ってみたりもしたのですが、ダウンロードして下さる方が思いのほかいらっしゃってうれしい限りですvv
コースターの方、現物はみていないので、仕上がって届くまでドキドキなのですが、いい物になってればいいなと思ってますv

レックスパパさん>
あぁ、ありますねぇ!なぜこんな所で!??みたいな(笑)しかも、妙な体勢で寝てたり(笑)それ首痛くないの??とか。
それにしても幅10センチの隙間に入れてたビクトリー君がすごい(笑)どんだけスリムなんでしょう~;;
我が家は皆ちょっと太め;;な感じの子ばかりなので、さすがにそれは入れないなぁ;

ウランちゃん;;それは……それはいかんすよ;;
ちょっと汚い話になりますが、実はエジソン……引越し当日猫のウンチを食ったのです;;
猫のウンチって臭いながらも缶詰やフードの匂いがするらしく、ばくっと;;
それ以来猫ウンチを狙うので、猫トイレはエジソンが届かない棚の上なのです;

みんままさん>
エジソンと血縁関係にある子で、藤井が知っている子は数少ないのですが、その中の一匹だったみんとちゃん。
みんままさんがネット上でみんとちゃんの事を書かれていたのを拝見していたこともあり、とりわけ身近に感じていました。
エジソンの実の姉妹も、10歳になる前に二匹虹の橋を渡り、時の流れをひしひし感じてしまいます。

今は二代目てぃなちゃんの楽しいブログを拝見していますv
お店もとっても素敵で、いつかいってみたいなぁとv
流石に四国からバニ連れというのは無理かもしれないですけども;;てぃなちゃんに会いにいってみたいです。

本のご予約も有難うございましたv
沢山の方に手にとっていただけると本当に嬉しいですv


  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/25-e5af8ff1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
