Entries



-件のコメント

[C1065] エジソン君

久々に登場かと思ったら、何で~そんな~嘘でしょ~びっくりw(°0°)w 
きっと優しいからですよ(^-^) 
耳がまるで立っているかのようで、見た瞬間、爆笑です。 
メグが亡くなって今日で一週間、私の父が亡くなったりと目まぐるしい忙しさでしたが、どうも家に帰るとメグが奥から飛んで来るのでは…と勘違いして悲しくなります。なかなか慣れません。 
エジソン君の可愛い写真だけが慰めです。

[C1066]

エジくん優しいからでしょ!
いつか、猫軍団の下に落ちないように・・・(笑)
レックスはシェフのところのミカンが大好きらしく、ミカンだけにはおやつを取られても、背中に乗られても怒らないんですよ。
他の犬には牙むき出すのですが・・・
これって、ミカンの下になったのかな・・・・・??

[C1067]

歯石は面倒ですよね!固いフードを食べてれば着きにくいと言いますが、好き嫌いがありますからね…
ゴシゴシやらしてくれるとは、偉いな~
耳は注意してないと、直ぐに汚れて炎症を起こしますよね。レックスは毎月耳掃除をしてもらってます。
私も麺棒でぐりぐりしますが、必ず抵抗して掃除しようとする耳を下にして寝てしまいます。だから薬をさす時は反対側の耳を掃除するふりして、反対側にポタっと(笑)

[C1068] AKKOさん

エジソン君はほんとにへたれなのか平和主義なのかわからないところです(笑)
本気で雀女にはびびってるようにもみえますし;;
アイちゃんに対しては「しかたないなぁ」といった感じもあるので、もしかするとアイちゃんを子犬と思っているのかも?

めぐちゃんの気配はまだまだ消えないでしょうね。
我が家も家族を亡くす度に、家のそこかしこにその気配を感じてしまいます。
玩具やリード、食器など、そしていつもいたお気に入りの場所……。
最初はそれが切なくて悲しくてたまりませんでしたが、時間がたつと不思議とそれは楽しい思い出ばかりになりました。

  • 2009-06-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1069] レックスパパさん

すでに猫達より下という説もあったり(笑)
なにせ、冬は猫の湯たんぽになり、雀女達に追いかけられれば壁のかわりにされたり、おやつを横取りされたり(笑)

ミカンちゃんと仲良しのレックス君写真みましたーv
これは上下関係というよりは、本当に仲良しさんみたいですねぇ。
もしかしてレックス君パパのつもり?(笑)
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1070] レックスパパさん

これはもしかして、歯石とりを断固拒否の女王様へのコメントかな(笑)

ちなみに、我が家は耳掃除大嫌いなエジソンです。
雀女は歯を食いしばって「ぎりぎり」鳴らしながら我慢してさせてくれます。
アイちゃんはやったことないです。
いつも裏返っているせいか、耳が汚れないんですよね;
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/252-e553135e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 下克上再び!  

がーーん;;折角書いた記事がPCのフリーズでふっとんだーーー(涙)

ということで、一気にぐったり気力がなくなったので、とりあえず画像と、消えた記事の簡単バージョンをば……(しくしく)

久々に我が家で下克上が起こっております!
勿論、トップから蹴り落とされたのはエジソンおいたん!!(笑)
そしてトップにたったのは雀女さん~。
更に、ナンバー2からも蹴落とされたエジソンおいたん;
ナンバー2はアイちゃん(笑)

ことのはじまりはガム。
雀女さんは相変わらずガムを噛むと吐いてしまうので、最近はデンタルボーンをあげています。
でも、エジソンおいたんはデンタルボーンだと瞬殺で噛み砕きごっくんしてしまうので、おいたんだけガムなのです。
当然ガム大好きの雀女さんはおいたんのガムが欲しくて欲しくて仕方がない。

そんなある日……。

どこからか不穏な唸り声が聞こえるので、そーっと犬達の様子を覗いてみたところ……。

ガムを咥えたエジソン君の口から直接ガムを引っ張って取り上げようとしている雀女さんを発見!
エジソン君はどうするのかな??と暫く様子を見ていたところ……その後数秒であっさり雀女にガムをあげてしまいました;;
その後はもう、坂道を転げ落ちるようにトップの座から転げ落ちまくり;
玩具だけでなく、オヤツもご飯も藤井が傍にいてあげないと雀女に渡してしまうのです。
というか、雀女は取り上げるつもりもなく、そばを通りすがるだけなのですが、エジソンは慌てて後ずさり;;

更に、パワフルアイちゃんには力負けしてしまい、今ではアイちゃんの玩具;;
遊んでーーーーとじゃれてくるアイちゃんをどうすることもできず、挙句の果てにはお腹を見せてイヤイヤ!!とじたばた;

そんなこんなで、アイちゃんはますます図に乗りエジソンの腹に乗ってテンションMAX;

CIMG5032.jpg
アイ:いい?ちゃんと聞くのよオイタン!
エ:な……なんだよぅ。
アイ:今日からオイタンはアイの下僕ね。何でもアイのいう事きくのよ?いい?

CIMG5036.jpg
エ:そ……そんなのヤダ……な。
アイ:ヤダじゃないの!オイタンは「うん」といっとけばいいのよ!わかった?

CIMG5037.jpg
アイ:よろしー。今日からオヤツは全部アイに貢ぐように~v

そんな感じ?(笑)
まぁ、力でむかえば絶対的に雀女よりもアイよりもエジソンが強いのですが、なにぶんヘタレな性格なもので、そんな事はおもいもよらないのでしょうね~。
まぁ、藤井はそんなエジソンが大好きなわけなのですがv

ダックン亡き後、やっとめぐってきた天下だったのに……短い夢でした、エジソン君(笑)
今我が家の勢力図はこんな感じかな。

藤井>雀女>アイ>猫>エジソン


ただし。
アイちゃん的勢力図はこっち。

雀女>アイ>藤井>エジソン>猫

アイちゃん、藤井にもはむかってくるほどの気の強さ;
相変わらずの暴君っぷりです。
唯一怖いのは雀女さんですが、その雀女にさえ追い詰められると食って掛かるという~;;
そんなアイちゃんからみたら、エジソンをトップから蹴落とすなんて赤子の手を捻るようなもの。


CIMG5043.jpg

▲▲▲絵本について▲▲▲

本日やっと製本用圧着用紙が到着しました!(涙)
今週末にかけて圧着し製本を完成させますので、もう暫くお待ちください;;
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。

又、くるくる3巻ですが現在原稿製作中です!
今回から印刷料金の値上げ、材料費の値上げなどの関係で仕様変更が若干ございます。
詳細につきましては予約開始前にこちらにてお知らせさせていただく事と思いますので、こちらももうしばらくお待ちください。
BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中v
ペットの肖像画も承りますv


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif本日入院していたハルママ方の祖母が再び退院してきました~。かわりにハルパパ方の祖父が、祖母(ハルパパ方)のいないストレスからか寝込んでしまったという;痴呆で何もわからなくなっているのに祖母の事だけは探しまわる祖父にとっては、祖母がいないというのは相当なストレスなんでしょうね……。これも愛?


6件のコメント

[C1065] エジソン君

久々に登場かと思ったら、何で~そんな~嘘でしょ~びっくりw(°0°)w 
きっと優しいからですよ(^-^) 
耳がまるで立っているかのようで、見た瞬間、爆笑です。 
メグが亡くなって今日で一週間、私の父が亡くなったりと目まぐるしい忙しさでしたが、どうも家に帰るとメグが奥から飛んで来るのでは…と勘違いして悲しくなります。なかなか慣れません。 
エジソン君の可愛い写真だけが慰めです。

[C1066]

エジくん優しいからでしょ!
いつか、猫軍団の下に落ちないように・・・(笑)
レックスはシェフのところのミカンが大好きらしく、ミカンだけにはおやつを取られても、背中に乗られても怒らないんですよ。
他の犬には牙むき出すのですが・・・
これって、ミカンの下になったのかな・・・・・??

[C1067]

歯石は面倒ですよね!固いフードを食べてれば着きにくいと言いますが、好き嫌いがありますからね…
ゴシゴシやらしてくれるとは、偉いな~
耳は注意してないと、直ぐに汚れて炎症を起こしますよね。レックスは毎月耳掃除をしてもらってます。
私も麺棒でぐりぐりしますが、必ず抵抗して掃除しようとする耳を下にして寝てしまいます。だから薬をさす時は反対側の耳を掃除するふりして、反対側にポタっと(笑)

[C1068] AKKOさん

エジソン君はほんとにへたれなのか平和主義なのかわからないところです(笑)
本気で雀女にはびびってるようにもみえますし;;
アイちゃんに対しては「しかたないなぁ」といった感じもあるので、もしかするとアイちゃんを子犬と思っているのかも?

めぐちゃんの気配はまだまだ消えないでしょうね。
我が家も家族を亡くす度に、家のそこかしこにその気配を感じてしまいます。
玩具やリード、食器など、そしていつもいたお気に入りの場所……。
最初はそれが切なくて悲しくてたまりませんでしたが、時間がたつと不思議とそれは楽しい思い出ばかりになりました。

  • 2009-06-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1069] レックスパパさん

すでに猫達より下という説もあったり(笑)
なにせ、冬は猫の湯たんぽになり、雀女達に追いかけられれば壁のかわりにされたり、おやつを横取りされたり(笑)

ミカンちゃんと仲良しのレックス君写真みましたーv
これは上下関係というよりは、本当に仲良しさんみたいですねぇ。
もしかしてレックス君パパのつもり?(笑)
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1070] レックスパパさん

これはもしかして、歯石とりを断固拒否の女王様へのコメントかな(笑)

ちなみに、我が家は耳掃除大嫌いなエジソンです。
雀女は歯を食いしばって「ぎりぎり」鳴らしながら我慢してさせてくれます。
アイちゃんはやったことないです。
いつも裏返っているせいか、耳が汚れないんですよね;
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/252-e553135e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
