Entries



-件のコメント

[C66]

お☆ モーゼさん立派な毛並みになってきましたねぇvv スモークが綺麗に出てカッコイイじゃん!
ちびっこも可愛いけど、やっぱり大人の体格と毛並みになって価値がでますよね~。
やっぱメイン好きだわ~v-238
先天的におなかが弱い子って多いですよね。
これはという対処法って以外とないんですよね(泣)
体が大人になると少しはましになると思うんですが‥。
永遠は毎日食べ過ぎてゲロってますが(爆)

赤ちゃんニュートン超かあいい♪
仔バニってまんまぬいぐるみですよねー。
大きなお手ても可愛かったなぁ。

バニ2+ゴル1+ニャンズ飼いのgengen2号さんのブログ「元太ランドの住人」でも、「くるくる」の宣伝してくれてますよv

[C67] ありがとうございます

リンク貼って頂き光栄です。なんとCMまで・・・ペコペコ!
やっぱり、モーゼさんゴージャスですねえ。
永遠くんとは大分違うよなあ~(当たり前ですよね)
気品が漂っておりますねえ!やっぱり毛が伸びたせいでしょうか?これで汚れた猫とは言わせない!!
2ヶ月のニュートン、めっちゃ可愛い・・・たまらない
レックスもこういう時代あったのに、世話に追われて写真なんか全然ない(涙)
子犬って神様が人に愛される様に、可愛くてたまらなく見えるように作ったんでしょうね。
詐欺みたいな奴もいますが(笑)

[C68]

みゆきさん>
随分ゴーストタビーも消えてきたんですよv
あとは前足と後ろ足にちょっと残ってるのさえ消えれば!
モーゼはスモークでも黒が多く入ってるので、通常のスモークに比べると真っ黒なんですけども、毛が伸びてきてグレーの比率が増えましたvv
心臓の件は心配ですが、こうやって成長が見えると嬉しいですねぇv

永遠君は食べすぎですか(笑)子猫は多いっていいますねぇ。食べる加減がわからないと食べ過ぎて吐く;;永遠君の場合、元野良ちゃんだった事も原因かもしれませんね。
とても辛い目にあった永遠君、みゆきさんの家の子になった事で、そのときの分全部幸せを取り戻したんだと思いますv

ニュートンは今思えばちびちびバニだったんですよね;;初めてのバニで「こんなもんだ」と思ってたのですが、エジソン達が生まれてびっくり。
生後一ヶ月に満たないくらいのエジソン達と二ヶ月のニュートンは同じ体格体重でした;;

「くるくるのしっぽ」の件、本当に沢山の方にご協力いただけて感謝の気持ちで一杯です!
ちょっと今の時期印刷屋さんも忙しいらしく、色々行き違いがあったりしてトラブりましたが、一日も早く皆様の元へお届けしたいなと思っています!





  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C69]

れっくすぱぱさん>
こちらこそ、リンク快く承諾してくださり感謝しておりますv今後ともよろしくお願いいたしますvv
本当に、近くでしたら入り浸り間違いなしなんですけども、何分遠いですね;;
みゆきシェフの美味しいお料理、果実酒……一度味わってみたいものです(涎)
まぁ、その前にエジソンのお行儀をきちんとしていかないと、各所涎まみれにする事間違いなしなんですが;;

永遠君のようなトラ猫ちゃんは、大きくなると派手ですよ~(笑)バンブーの兄弟がトラ猫なんですけど、すごいゴージャスっぷり!王子です王子(笑)

子犬はどのどんな種類でも無条件に可愛い!と思うのですが、やはりバニ好きにはバニベビーがたまりませんね……vvvv
あの太い足に、二頭身なバランス。
あまり見る機会はありませんが、生後一ヶ月くらいの歩き始めたばかりのバニベビーはもう殺人級です;;
エジソン達のVDは生まれたその日から撮影してあるのですが、二ヶ月後我が家から巣立つまで(三ヶ月の子もいますが)を夜通しみてもあきません(笑)
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C75] ありがとうございます

リンク ありがとうございます。

ブログの紹介までしていただき
感激です♪

うちも16歳のヒヨ爺というキジトラがいますが
元気、元気!
一時、やせ細って、
腰を痛そうにしていた時がありますが
元気印のてぃなが来てから
彼女に毎日、いつも追いかけられるので
最近では、階段を駆け上がったり、
1メートルくらいの高さも
ハードルを飛び越えるように、ジャンプして逃げるし
ここ1年で、若返って来ました。
やっぱり、刺激って必要なんでしょうね~。(笑)
まだまだ、元気にいけそうです!


あ、大分前になりますが、お店に「鬼組」置いて
いたら、バニ飼いさんのご家族に小学生の男の子がいたんですけど、お店にいる時
ずっと「鬼組」読んでました。
が、とうとう、全巻は制覇出来ませんでした。
で、家に帰ってから、続きの「鬼組」を買ってもらったと連絡をもらいました(笑)
そして、「くるくるのしっぽ」のファンにもなり
今回 迷わず小学生の男の子は
予約してくれました。(感謝)
「鬼組」ファンから「くるくる」を知った方たちも
たくさんいるのでしょうね!
 
 長文失礼致しました。

 

[C80]

みんままさん>
いえいえ、こちらこそ、すっかりお世話になっております!

16歳の猫ちゃん!!すごいですねぇ。犬に比べて猫ちゃんは長生きなのかなぁ。
我が家は皆10歳を迎えられた事がなかったので、今いる子達は20歳くらいまでがんばってくれないかなぁと思っているのですが。

『鬼組』も終わってかれこれ;;
続編を描きたい描きたいと思ってはいるのですが、なかなか形になりません。
不本意な形での終了だったので余計にテンションをあげるのに時間がかかってしまって;;

でも、鬼組を通してバニを知ってくださった方、くるくるを知ってくださった方がいらっしゃるのは嬉しい限りですv
大型犬に偏見のあった方から「バニを街中でみかけて、思いきって触らせてもらった。すごくおとなしくて可愛くて大型犬が好きになった」というお手紙をいただいた時は、本当に嬉しかったですねぇ。

  • 2008-08-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/26-7ce29994
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 シャンプー  

ここのところバタバタしていたのですが、その間にモーゼさんを久々にシャンプーしました!
CIMG2474.jpg

一ヶ月に2回くらいは……と心がけているのですが、最近ちょっとサボリ気味で一ヶ月に一回くらいになってます;
なにせ暑いんですよね;;ドライヤーかけるのが。
狭い脱衣所で2時間はかかるので(遠)

今回は去勢後収まっていた下痢が又復活していて、それで汚れたお尻を洗うためのシャンプーでした。
すっかり治ったと思ってたんですが、最近又微妙に下痢。
前ほど酷くはないけれど、やはり後ろ太腿のゴージャスな毛にべったりついてしまうのです;;
フードにメインクーン専用を+したのがまずかったかな。
でも、あまりにも痩せているので、どうにか栄養のあるものを少しでもとってもらわないと……。
又暫くフード探しの旅に出るか?;;
とはいえ、いいフードが見つかったとして食べるか食べないかわからないんですけども。
モーゼは偏食が酷くほとんどご飯を食べてくれないので困ってます。
CIMG2486.jpg
モ:だってカリカリ不味いんだよ……カンガルー肉くわせろよ……

カンガルー肉いいんだけど、臭いんだよ;;
しかも、あんた一匹じゃ沢山の保存がきかないし;
しかも、あれでもお腹壊すじゃん;;


ま、とりあえず仕方ないのでシャンプーついでにお尻まわりの毛をバッツリカットしました(ふ)
折角伸びてゴージャスになっていたのですが、不衛生極まりないし!おまけにウンコつけたまま家中振りまいて回られても困るし(涙)

CIMG2494.jpg
どうです?前より首まわりというか、頬の毛伸びたでしょうv
メインクーンにしてはちょろちょろ毛ですが、モーゼにしては立派なのです!

CIMG2485.jpg
モ:るっさいなぁ。チビでも毛がしょぼくても俺の事好きなんだろう?

………………………そっすね(ぽっ)

そういえば、ニュートンも出産するまでは偏食家でした;;
しかも、モーゼくらいではないほど;;
これ以上食べなかったら点滴ですよ?といわれた事もありました。
newton002.jpg
生後二ヶ月のニュートン。
かわいかったなぁ………(うっとり)
ニュートンは子犬時代の写真がほとんどないんですよね。
あっても使い捨てカメラで撮ったものばかりで;;
あとで本当に後悔したので、エジソンの時はカメラも買ってとりまくりましたとも!(笑)


●本日『Mint Paws Garden』様、『果実亭&バーニーズ』様をリンクさせていただきました。

『Mint Paws Garden』様

サイト内『てぃな's ダイアリー』では二代目看板バニのてぃなちゃんに会えますvv
先代のみんとちゃんはエジソンの異母兄弟vとっても素敵なバニちゃんでしたv
『てぃな's ダイアリー』では楽しそうなお店の様子も見られます。
「くるくるのしっぽ1巻」もみんとまま様のご好意で置いていただけることになりました。
よろしくお願いいたしますv

『果実亭&バーニーズ』様
洋食&果実酒のお店で、看板バニのれっくすちゃんに会えますv
オーナーさんの食に対する情熱とバニに対する情熱がみっちりつまったお店とブログv
ブログでアップされる「まかない」がすごく美味しそうで、思わずお腹がなってしまいます(笑)
シェフのみゆきさん宅の大家族も時々紹介されますv



BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】予約特典つき本~18日まで受付販売中!


この夏は自宅で久々にエジソンを洗濯予定!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

6件のコメント

[C66]

お☆ モーゼさん立派な毛並みになってきましたねぇvv スモークが綺麗に出てカッコイイじゃん!
ちびっこも可愛いけど、やっぱり大人の体格と毛並みになって価値がでますよね~。
やっぱメイン好きだわ~v-238
先天的におなかが弱い子って多いですよね。
これはという対処法って以外とないんですよね(泣)
体が大人になると少しはましになると思うんですが‥。
永遠は毎日食べ過ぎてゲロってますが(爆)

赤ちゃんニュートン超かあいい♪
仔バニってまんまぬいぐるみですよねー。
大きなお手ても可愛かったなぁ。

バニ2+ゴル1+ニャンズ飼いのgengen2号さんのブログ「元太ランドの住人」でも、「くるくる」の宣伝してくれてますよv

[C67] ありがとうございます

リンク貼って頂き光栄です。なんとCMまで・・・ペコペコ!
やっぱり、モーゼさんゴージャスですねえ。
永遠くんとは大分違うよなあ~(当たり前ですよね)
気品が漂っておりますねえ!やっぱり毛が伸びたせいでしょうか?これで汚れた猫とは言わせない!!
2ヶ月のニュートン、めっちゃ可愛い・・・たまらない
レックスもこういう時代あったのに、世話に追われて写真なんか全然ない(涙)
子犬って神様が人に愛される様に、可愛くてたまらなく見えるように作ったんでしょうね。
詐欺みたいな奴もいますが(笑)

[C68]

みゆきさん>
随分ゴーストタビーも消えてきたんですよv
あとは前足と後ろ足にちょっと残ってるのさえ消えれば!
モーゼはスモークでも黒が多く入ってるので、通常のスモークに比べると真っ黒なんですけども、毛が伸びてきてグレーの比率が増えましたvv
心臓の件は心配ですが、こうやって成長が見えると嬉しいですねぇv

永遠君は食べすぎですか(笑)子猫は多いっていいますねぇ。食べる加減がわからないと食べ過ぎて吐く;;永遠君の場合、元野良ちゃんだった事も原因かもしれませんね。
とても辛い目にあった永遠君、みゆきさんの家の子になった事で、そのときの分全部幸せを取り戻したんだと思いますv

ニュートンは今思えばちびちびバニだったんですよね;;初めてのバニで「こんなもんだ」と思ってたのですが、エジソン達が生まれてびっくり。
生後一ヶ月に満たないくらいのエジソン達と二ヶ月のニュートンは同じ体格体重でした;;

「くるくるのしっぽ」の件、本当に沢山の方にご協力いただけて感謝の気持ちで一杯です!
ちょっと今の時期印刷屋さんも忙しいらしく、色々行き違いがあったりしてトラブりましたが、一日も早く皆様の元へお届けしたいなと思っています!





  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C69]

れっくすぱぱさん>
こちらこそ、リンク快く承諾してくださり感謝しておりますv今後ともよろしくお願いいたしますvv
本当に、近くでしたら入り浸り間違いなしなんですけども、何分遠いですね;;
みゆきシェフの美味しいお料理、果実酒……一度味わってみたいものです(涎)
まぁ、その前にエジソンのお行儀をきちんとしていかないと、各所涎まみれにする事間違いなしなんですが;;

永遠君のようなトラ猫ちゃんは、大きくなると派手ですよ~(笑)バンブーの兄弟がトラ猫なんですけど、すごいゴージャスっぷり!王子です王子(笑)

子犬はどのどんな種類でも無条件に可愛い!と思うのですが、やはりバニ好きにはバニベビーがたまりませんね……vvvv
あの太い足に、二頭身なバランス。
あまり見る機会はありませんが、生後一ヶ月くらいの歩き始めたばかりのバニベビーはもう殺人級です;;
エジソン達のVDは生まれたその日から撮影してあるのですが、二ヶ月後我が家から巣立つまで(三ヶ月の子もいますが)を夜通しみてもあきません(笑)
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C75] ありがとうございます

リンク ありがとうございます。

ブログの紹介までしていただき
感激です♪

うちも16歳のヒヨ爺というキジトラがいますが
元気、元気!
一時、やせ細って、
腰を痛そうにしていた時がありますが
元気印のてぃなが来てから
彼女に毎日、いつも追いかけられるので
最近では、階段を駆け上がったり、
1メートルくらいの高さも
ハードルを飛び越えるように、ジャンプして逃げるし
ここ1年で、若返って来ました。
やっぱり、刺激って必要なんでしょうね~。(笑)
まだまだ、元気にいけそうです!


あ、大分前になりますが、お店に「鬼組」置いて
いたら、バニ飼いさんのご家族に小学生の男の子がいたんですけど、お店にいる時
ずっと「鬼組」読んでました。
が、とうとう、全巻は制覇出来ませんでした。
で、家に帰ってから、続きの「鬼組」を買ってもらったと連絡をもらいました(笑)
そして、「くるくるのしっぽ」のファンにもなり
今回 迷わず小学生の男の子は
予約してくれました。(感謝)
「鬼組」ファンから「くるくる」を知った方たちも
たくさんいるのでしょうね!
 
 長文失礼致しました。

 

[C80]

みんままさん>
いえいえ、こちらこそ、すっかりお世話になっております!

16歳の猫ちゃん!!すごいですねぇ。犬に比べて猫ちゃんは長生きなのかなぁ。
我が家は皆10歳を迎えられた事がなかったので、今いる子達は20歳くらいまでがんばってくれないかなぁと思っているのですが。

『鬼組』も終わってかれこれ;;
続編を描きたい描きたいと思ってはいるのですが、なかなか形になりません。
不本意な形での終了だったので余計にテンションをあげるのに時間がかかってしまって;;

でも、鬼組を通してバニを知ってくださった方、くるくるを知ってくださった方がいらっしゃるのは嬉しい限りですv
大型犬に偏見のあった方から「バニを街中でみかけて、思いきって触らせてもらった。すごくおとなしくて可愛くて大型犬が好きになった」というお手紙をいただいた時は、本当に嬉しかったですねぇ。

  • 2008-08-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/26-7ce29994
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
