Entries



-件のコメント

[C1094] うちも洗い時です

ぱぱchosが足を骨折してからはchosのシャンプーは、chosの生まれたブリーダーさんちです。
43kgの暴れん坊を洗う自信がなかったですもの。
ようやく折れた骨もくっつき(遅)、
そうそうchosの子育てもどきも終わり、
平和が戻りつつあります(さめざめ)

ところで、そちらのお水は大丈夫ですか?
取水制限とかになっていませんか?
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1098] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1099] 絵本

本日、無事に受け取りました☆

切ないけれど、同じ境遇の動物達は現実に沢山存在しているんですよね。。

この主人公のように最後の最期まで飼い主を信じて待ち続ける子…。
また、飼い主の気持ちが自分に無いことを察してガックリと落ち込み体調を壊す子…。

最期のスイッチ。

放棄した飼い主には自らスイッチを押させて、自分が無責任に棄てた犬(猫)が息絶える最期の瞬間までを目に焼き付けるべきだと思ってしまいます。

この絵本は、誰もが改めて考えさせられる作品だと思います。
もしよろしければ、こちらのブログでもリンクを貼る形で紹介させて下さいね!

[C1100] ままchosさん

お家でシャンプーされる方は本当にすごいと思います!
ニュートン一匹の時は頑張ってましたが、エジソン、ダーウィンと増えてからは諦めました(笑)
それ以来はエジソン一匹になってもプロにまかせてます;
chosパパさん骨くっついてよかったですねーv
おめでとうございます!

こちらは山なのが幸いしてか、水不足はあまり関係ないようです。
以前の大渇水の時も断水がなかったくらいなので。
自然の恵みに感謝!
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1104] Mさん

本当に久しぶりの鬼絵でした;
相変わらずのマシン不調で千光の絵も後一歩のところでとまったまま(涙)

あ、東堂は一番髪型のアレンジをきかせやすいですね。
長さが丁度いいので色々試せます。
四方までいくと逆に長すぎて悩みどころなのですが(笑)
あと、キャラによっては髪型を変えすぎると『誰?』になってしまうので、出来なかったり。
その点東堂はなぜかどういう髪型にしても東堂になります(笑)

そ……それはわかります。非常によくわかります;;
時間がたつにつれ昔の絵は見れなくなります;
というか、数時間前に描いたものでも粗というのはわかるようになりますよね(遠)
頑張ろう……(拳)

動物は漫画家を目指す前から描いてたので、今でも描くのは大好きですv
小学生の頃は某動物王国に就職しようと本気で思ってましたので;;
思えば、藤井が『絵』というジャンルで賞らしきものを貰ったのは、このファンクラブへ投稿して貰ったものがはじめてかもです(笑)

暑中見舞いのイラストの方、今から何を描こうかとウキウキしてますv
今の所リクエストは東堂の一人勝ち(驚)
以外に人気な東堂です(笑)
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1105] yaraさん

絵本無事お届けできたようでよかったですv


本当に今この時にも、命を絶たれている子達がいると思うと切ないですね。
藤井も、持ち込みの飼い主には自分でスイッチを押させ、その子が息絶えるその瞬間まで見せるべきだと思ってます。
自ら手を汚さないから罪悪感もないのだと思うのです。
自分がした事で、一つの命が消えてしまうその事実、現実。
自らが絶ってしまう命を目に焼き付け、一生忘れないでいて欲しい。
そして、二度と動物を飼おうなどとは思って欲しくないです。

藤井はペットを飼うときに一つ決めていることがあります。
もし、病気でこの子達に安楽死という選択を自分がした場合、その時は先生にお願いして注射なら注射を、点滴なら薬を落とす最後の作業を自分でやらせてもらおうと思ってます。
その子の命を絶つと決めたなら、最後までその行為を人任せにしたくないと思っています。

絵本の紹介ですが、さしつかえさえなければしていただけると嬉しいですv
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/260-7090ce84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 計算間違い;;と鬼絵落書き一点  

本日絵本の製本作業をしながら、くるくるの編集を進めておりました。
印刷屋さんにそろそろ発注をお願いしないと……と、最後の確認に印刷ページを見ておりましたら……。

あれれ;;80Pの項目がない;;

よーくよーく確認しましたら、84Pでないと印刷が出来ないとの事でした;;
慌てて84Pに編集しなおし、ホッと安堵。
とはいえ、編集後一ページどうしてもあいてしまったページがあるので、そこを今から埋めます!(拳)


そしてそして、タブレット直描きの練習も同時に進めてます。
今日は鬼キャラ。
人間も描いてないと描き方忘れてしまうので;
でも、犬より難しいなぁやっぱ;
昨日のバニ絵より数倍時間がかかってこれだけ;
デコあたりが微妙におかしいのは(他もおかしいなんて突っ込みはナシで;;)下書きなし一発描きという事でお見逃しを(しくり)

時広

ずっと描いてないキャラを……ということで、久々に時広をば(笑)
メインに近いキャラだったにも拘らず、以外に描いてなかったトッキーです。
あんまり久々すぎて難しかった;;;
練習には難易度がたかかったかな;;
微妙にぎこちないです。

そうそう。今週末エジソン、雀女、アイはシャンプーにいってまいります!
3匹とも換毛がすごいーーー;;
抜いても抜いてもおさまらない;
という事で、プロにまかしてきます!(笑)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中v
ペットの肖像画も承りますv


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif絵本のプリントアウトが刷っても刷っても終わらない~(涙)プリンター君、もうちょっとスピーディだと嬉しいんだけどなぁ……。あとざっと400枚;;頑張れプリンター君;;



6件のコメント

[C1094] うちも洗い時です

ぱぱchosが足を骨折してからはchosのシャンプーは、chosの生まれたブリーダーさんちです。
43kgの暴れん坊を洗う自信がなかったですもの。
ようやく折れた骨もくっつき(遅)、
そうそうchosの子育てもどきも終わり、
平和が戻りつつあります(さめざめ)

ところで、そちらのお水は大丈夫ですか?
取水制限とかになっていませんか?
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1098] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1099] 絵本

本日、無事に受け取りました☆

切ないけれど、同じ境遇の動物達は現実に沢山存在しているんですよね。。

この主人公のように最後の最期まで飼い主を信じて待ち続ける子…。
また、飼い主の気持ちが自分に無いことを察してガックリと落ち込み体調を壊す子…。

最期のスイッチ。

放棄した飼い主には自らスイッチを押させて、自分が無責任に棄てた犬(猫)が息絶える最期の瞬間までを目に焼き付けるべきだと思ってしまいます。

この絵本は、誰もが改めて考えさせられる作品だと思います。
もしよろしければ、こちらのブログでもリンクを貼る形で紹介させて下さいね!

[C1100] ままchosさん

お家でシャンプーされる方は本当にすごいと思います!
ニュートン一匹の時は頑張ってましたが、エジソン、ダーウィンと増えてからは諦めました(笑)
それ以来はエジソン一匹になってもプロにまかせてます;
chosパパさん骨くっついてよかったですねーv
おめでとうございます!

こちらは山なのが幸いしてか、水不足はあまり関係ないようです。
以前の大渇水の時も断水がなかったくらいなので。
自然の恵みに感謝!
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1104] Mさん

本当に久しぶりの鬼絵でした;
相変わらずのマシン不調で千光の絵も後一歩のところでとまったまま(涙)

あ、東堂は一番髪型のアレンジをきかせやすいですね。
長さが丁度いいので色々試せます。
四方までいくと逆に長すぎて悩みどころなのですが(笑)
あと、キャラによっては髪型を変えすぎると『誰?』になってしまうので、出来なかったり。
その点東堂はなぜかどういう髪型にしても東堂になります(笑)

そ……それはわかります。非常によくわかります;;
時間がたつにつれ昔の絵は見れなくなります;
というか、数時間前に描いたものでも粗というのはわかるようになりますよね(遠)
頑張ろう……(拳)

動物は漫画家を目指す前から描いてたので、今でも描くのは大好きですv
小学生の頃は某動物王国に就職しようと本気で思ってましたので;;
思えば、藤井が『絵』というジャンルで賞らしきものを貰ったのは、このファンクラブへ投稿して貰ったものがはじめてかもです(笑)

暑中見舞いのイラストの方、今から何を描こうかとウキウキしてますv
今の所リクエストは東堂の一人勝ち(驚)
以外に人気な東堂です(笑)
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1105] yaraさん

絵本無事お届けできたようでよかったですv


本当に今この時にも、命を絶たれている子達がいると思うと切ないですね。
藤井も、持ち込みの飼い主には自分でスイッチを押させ、その子が息絶えるその瞬間まで見せるべきだと思ってます。
自ら手を汚さないから罪悪感もないのだと思うのです。
自分がした事で、一つの命が消えてしまうその事実、現実。
自らが絶ってしまう命を目に焼き付け、一生忘れないでいて欲しい。
そして、二度と動物を飼おうなどとは思って欲しくないです。

藤井はペットを飼うときに一つ決めていることがあります。
もし、病気でこの子達に安楽死という選択を自分がした場合、その時は先生にお願いして注射なら注射を、点滴なら薬を落とす最後の作業を自分でやらせてもらおうと思ってます。
その子の命を絶つと決めたなら、最後までその行為を人任せにしたくないと思っています。

絵本の紹介ですが、さしつかえさえなければしていただけると嬉しいですv
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/260-7090ce84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
