Entries



-件のコメント

[C1106]

エジくん小さくなった感じがするね。
毛がフサフサしていないからからかなぁ。
福ちゃんもサマーカットにしてタヌキ状態だけど。
自分は今年の夏をクーラーなしでどう乗り切るか思案中です。
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1107]

エジ君気持ちよさそうですね(笑)
サマーカットってバニは若返りますよね成長期のブサ可愛い時期に(笑)
今年の夏、快適に過ごせそうですね。
うちもそろそろ考えてます。まだあまり伸びてないんですが、かなり暑そうなので(笑)
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C1108] ふかふか~

エジソンおいたんはサマーカットだと、
ふかふか感アップでかわいいですねー。

馬肉、chosも大好物です。
なぜか凍ったままが、特に好きみたいで、色々試してみつけたのが、
Madoc Japan (MGY)というとこのお肉です。
馬肉ミンチを20gづつ真空包装して冷凍されて届くので、使いやすいです。
http://www.mg777.com/horsemeat/
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1109]

ハハハ・・・子バニもどきですな!
確かにあの絨毯のようなフワフワ感!!
可愛いなあ~
そうそう、最近は黒の日傘や、長袖のスポーツ下着も黒が多いですね。
紫外線を吸収して、かえって涼しいそうですよ。
白は紫外線が透過してしまうので、日傘は黒に限ると、学生時代に先生に教わりました。
でも、犬にしてみれば、日差しは嫌いなようで、やっぱりクーラーですよね。
最近はベッドサイドでハーハー言ってみせますね。クーラー付けると静かになります。
計算してるんかな??

[C1110] キュート

エジソン君若返って可愛いくなりましたね。バニのサマーカットって結構いけますね(^-^)メグもやってあげれば良かった。 
これでこの夏を少しでも楽に過ごせるといいですね。我が家はメグが亡くなって1ヶ月もしないのに、縁あってラブの男の子(ハリー)が日曜日にやって来ました。母犬の名前がメグちゃんで、誕生日が亡くなった6月4日だったんです。しかも他の兄弟はとっくに新しい飼い主さんが見つかったのに3ヶ月半になるハリーは、のほほんと大人犬に交じっていました(笑) 
こんな事ってあるんですね。 
でも49日も過ぎないうちに不謹慎でしょうか? 
暑さに負けずワンコ達頑張ってね。特にエジソン君には頑張って欲しいです。

[C1111] 土岐さん

一回りくらい小さくなりましたよ~。
いかに毛の厚みがあるかって事ですね;これをまとっているのだから、夏はそりゃ暑いだろうと。

福ちゃんとはもう何年も会ってません(ほろり)
もう一度くらい会ってみたいのですけど……。
我が家はクーラーなしにはすごせません;
でも、ここは山なので、きっと土岐さんにとってはクーラーなしでも涼しいんではないかと(笑)
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1112] 夢希ママさん

サマーカットは室内犬になってから始めたのですが、ニュートン達もこんな風にしてあげればもっと快適に過ごせてたんだろうなと、今更ながらに思います。
当時は室外だったので出来なかったのですけども。

愛夢君、若いからサマーカットしてもすぐに伸びてくるんでしょうね(笑)
エジソンなんて、このほぼこの状態で来年まで伸びません;
なので冬はバニなのに暖房が必要です;
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1113] ままchosさん

ちょっと目の荒い絨毯です(笑)
あ、玄関に外に置く靴の汚れを落とすマットみたいな感じ!……より少しはやわらかいか。

エジソンや雀女も馬肉は相当気に入ったようですv
モーゼは残念ながら気に入らないようなのですが、まぁ、これは想定内ということで;
モーゼの偏食には本と困り者です;
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1114] れっくすパパさん

今年はちょっと多めに刈り込んでみました。
毛色が白ならさながらプードルのよう(笑)

あ、エジソンもやりますやります!
暑くなってくると、だるそうにリビングまで来てじーーーーーーっと何か訴えるような目で見つめてます;;
で、クーラーをつけてやると「ご苦労」といわんばかりに踵を返して自分の定位置へ戻って爆睡。

あれは絶対わかってます(うん)
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1115] AKKOさん

我が家も室内犬になったエジソンだけしか経験がないので、ニュートン達も早くこうしてあげればよかったと思いますね。

ハリー君、不思議なご縁ですね!
大丈夫、きっとメグちゃんがひきあわせてくれたんですよ。
AKKOさんが寂しくないようにv
不謹慎とか薄情とか、そういうのは藤井は思わない方です。
藤井もきっとエジソンに万一の事があったら……すぐにでも、又一緒に暮らしてくれる子とのご縁を探すと思います。
それだけエジソンの存在が大きいのです。
大そのきい存在がそこにないという事が寂しいのです。
そういう時に出会える子というのはきっとそういう縁なんだと思います。

これから、又ハリー君と楽しい毎日がやってきますね(当然大変な毎日も(笑))
メグちゃんはそれを虹の橋の袂から見守ってくれると思いますv
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1450] なるほど!

今さらのコメント、気が付いて頂けるかなぁ?

バニのサマーカットの注意点、勉強になりました。
今年挑戦しようかな・・・と思ってる間に涼しくなってしまったので「来年こそ!」なんて考えていたんです。
こちらの記事を読んでよかったです。ムクは屋外犬。危なかった~(汗)
ラブラドールみたいになんて思ってたので、危うく熱中症にしちゃうトコでした。
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1455] ミクロ嫁さん

ちゃんとコメント管理で表示されるので大丈夫です~v

そうなんですよ。
我が家も何も考えず「涼しいだろう」と思ってサマーカット計画をたてたのですが、一応念のためと獣医さんに「どこまで刈っていいですか?」とお聞きしたら
「室外の子は毛が無くなると皮膚に直接熱が届くので危険」
と言われて「なるほどーーー!」と思った次第です。
でも、背中と頭さえ残しておけば、お腹や胸は刈ってあげたほうが涼しいみたいですよ?
背中や頭など陽が当たる場所だけ毛で保護しとけば大丈夫みたい。
でも、お腹とか刈りすぎると、今度は蚊に刺されやすくなります;
なので、我が家は柴犬位の毛の長さを残して刈ってもらってました。
今は室内なので限界まで短く広範囲に刈ってもらいますけど(笑)
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/261-b4084ee1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ニセ子バニ??笑)  

土曜日に行ってまいりました、三匹のトリミング!
朝から大騒ぎの中、三匹を車へ押し込みいざ!

まぁ雀女とアイは無駄毛をとっていただいてシャンプーしていただくだけなので、特に変わり映えもございません。

が。
エジソンおいたんは今回またまたサマーカットにしていただきました!
しかも、以前よりも派手に!(笑)
これです!
CIMG5169.jpg


以前は胴回りだけをグルッとカットしていただいただけだったのですが、今回は胸の半分くらいまでとお尻周りもカット!
お陰でなんというか……そう、丁度生後6ヶ月前後のバランスの悪い、毛も半端な一番かっちょ悪い子バニのようになりました(笑)
以下、画像が一杯。

一人緊縛を楽しんでいるエジソン君です(違/笑)

CIMG5147.jpg

CIMG5149.jpg

CIMG5148.jpg

CIMG5155.jpg

CIMG5159.jpg

CIMG5151.jpg

なんでしょう、すっきりしたら気持ちいいのかな?(笑)
ここまで派手にサマーカットすると、かなり涼しいようで昼間にゼェゼェハァハァいってた時間帯も、今日は平然として爆睡してました。
ただ朝は寒かったようで、用意してあった布団の上で寝てましたね;
以前のサマーカットの時も、朝晩は寒がったので用意してたんですが、よかったよかった;

CIMG5162.jpg

CIMG5163.jpg

あ、そうそう。
サマーカットの注意点としましては、外で長時間お日様の下にいない事だそうです。
毛がなくなった分皮膚に届く紫外線や暑さは多くなるので、熱中症になる確率があがるんだそう。
背中までのサマーカットは室内犬に限ってみたいですね。
室外の子はお腹だけにした方がいいみたい。

CIMG5165.jpg

CIMG5167.jpg

なんにしても良かった良かったv
これで今年の夏も楽勝だ!!

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中v
ペットの肖像画も承りますv


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifこうじみそさんのブログ『らるご ゆっくり歩こう』紹介されていたでmeef-dogさんで、我が家も馬肉レトルトを買ってみましたv以前から馬肉が良いとは聞いてたのですが、日持ちをするものが中々見つからず諦めていたのです~。その点こちらはレトルトで日持ちがするようで嬉しい限り!今日注文で今日発送されたようなので、到着したら早速犬達とモーゼに食べて貰おうv特にモーゼは肉が必要なメインなのに、肉を食べると下痢をしてしまうので体に合う肉を捜していたのですv馬肉が体にあうといいなぁv





12件のコメント

[C1106]

エジくん小さくなった感じがするね。
毛がフサフサしていないからからかなぁ。
福ちゃんもサマーカットにしてタヌキ状態だけど。
自分は今年の夏をクーラーなしでどう乗り切るか思案中です。
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1107]

エジ君気持ちよさそうですね(笑)
サマーカットってバニは若返りますよね成長期のブサ可愛い時期に(笑)
今年の夏、快適に過ごせそうですね。
うちもそろそろ考えてます。まだあまり伸びてないんですが、かなり暑そうなので(笑)
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C1108] ふかふか~

エジソンおいたんはサマーカットだと、
ふかふか感アップでかわいいですねー。

馬肉、chosも大好物です。
なぜか凍ったままが、特に好きみたいで、色々試してみつけたのが、
Madoc Japan (MGY)というとこのお肉です。
馬肉ミンチを20gづつ真空包装して冷凍されて届くので、使いやすいです。
http://www.mg777.com/horsemeat/
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1109]

ハハハ・・・子バニもどきですな!
確かにあの絨毯のようなフワフワ感!!
可愛いなあ~
そうそう、最近は黒の日傘や、長袖のスポーツ下着も黒が多いですね。
紫外線を吸収して、かえって涼しいそうですよ。
白は紫外線が透過してしまうので、日傘は黒に限ると、学生時代に先生に教わりました。
でも、犬にしてみれば、日差しは嫌いなようで、やっぱりクーラーですよね。
最近はベッドサイドでハーハー言ってみせますね。クーラー付けると静かになります。
計算してるんかな??

[C1110] キュート

エジソン君若返って可愛いくなりましたね。バニのサマーカットって結構いけますね(^-^)メグもやってあげれば良かった。 
これでこの夏を少しでも楽に過ごせるといいですね。我が家はメグが亡くなって1ヶ月もしないのに、縁あってラブの男の子(ハリー)が日曜日にやって来ました。母犬の名前がメグちゃんで、誕生日が亡くなった6月4日だったんです。しかも他の兄弟はとっくに新しい飼い主さんが見つかったのに3ヶ月半になるハリーは、のほほんと大人犬に交じっていました(笑) 
こんな事ってあるんですね。 
でも49日も過ぎないうちに不謹慎でしょうか? 
暑さに負けずワンコ達頑張ってね。特にエジソン君には頑張って欲しいです。

[C1111] 土岐さん

一回りくらい小さくなりましたよ~。
いかに毛の厚みがあるかって事ですね;これをまとっているのだから、夏はそりゃ暑いだろうと。

福ちゃんとはもう何年も会ってません(ほろり)
もう一度くらい会ってみたいのですけど……。
我が家はクーラーなしにはすごせません;
でも、ここは山なので、きっと土岐さんにとってはクーラーなしでも涼しいんではないかと(笑)
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1112] 夢希ママさん

サマーカットは室内犬になってから始めたのですが、ニュートン達もこんな風にしてあげればもっと快適に過ごせてたんだろうなと、今更ながらに思います。
当時は室外だったので出来なかったのですけども。

愛夢君、若いからサマーカットしてもすぐに伸びてくるんでしょうね(笑)
エジソンなんて、このほぼこの状態で来年まで伸びません;
なので冬はバニなのに暖房が必要です;
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1113] ままchosさん

ちょっと目の荒い絨毯です(笑)
あ、玄関に外に置く靴の汚れを落とすマットみたいな感じ!……より少しはやわらかいか。

エジソンや雀女も馬肉は相当気に入ったようですv
モーゼは残念ながら気に入らないようなのですが、まぁ、これは想定内ということで;
モーゼの偏食には本と困り者です;
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1114] れっくすパパさん

今年はちょっと多めに刈り込んでみました。
毛色が白ならさながらプードルのよう(笑)

あ、エジソンもやりますやります!
暑くなってくると、だるそうにリビングまで来てじーーーーーーっと何か訴えるような目で見つめてます;;
で、クーラーをつけてやると「ご苦労」といわんばかりに踵を返して自分の定位置へ戻って爆睡。

あれは絶対わかってます(うん)
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1115] AKKOさん

我が家も室内犬になったエジソンだけしか経験がないので、ニュートン達も早くこうしてあげればよかったと思いますね。

ハリー君、不思議なご縁ですね!
大丈夫、きっとメグちゃんがひきあわせてくれたんですよ。
AKKOさんが寂しくないようにv
不謹慎とか薄情とか、そういうのは藤井は思わない方です。
藤井もきっとエジソンに万一の事があったら……すぐにでも、又一緒に暮らしてくれる子とのご縁を探すと思います。
それだけエジソンの存在が大きいのです。
大そのきい存在がそこにないという事が寂しいのです。
そういう時に出会える子というのはきっとそういう縁なんだと思います。

これから、又ハリー君と楽しい毎日がやってきますね(当然大変な毎日も(笑))
メグちゃんはそれを虹の橋の袂から見守ってくれると思いますv
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1450] なるほど!

今さらのコメント、気が付いて頂けるかなぁ?

バニのサマーカットの注意点、勉強になりました。
今年挑戦しようかな・・・と思ってる間に涼しくなってしまったので「来年こそ!」なんて考えていたんです。
こちらの記事を読んでよかったです。ムクは屋外犬。危なかった~(汗)
ラブラドールみたいになんて思ってたので、危うく熱中症にしちゃうトコでした。
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1455] ミクロ嫁さん

ちゃんとコメント管理で表示されるので大丈夫です~v

そうなんですよ。
我が家も何も考えず「涼しいだろう」と思ってサマーカット計画をたてたのですが、一応念のためと獣医さんに「どこまで刈っていいですか?」とお聞きしたら
「室外の子は毛が無くなると皮膚に直接熱が届くので危険」
と言われて「なるほどーーー!」と思った次第です。
でも、背中と頭さえ残しておけば、お腹や胸は刈ってあげたほうが涼しいみたいですよ?
背中や頭など陽が当たる場所だけ毛で保護しとけば大丈夫みたい。
でも、お腹とか刈りすぎると、今度は蚊に刺されやすくなります;
なので、我が家は柴犬位の毛の長さを残して刈ってもらってました。
今は室内なので限界まで短く広範囲に刈ってもらいますけど(笑)
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/261-b4084ee1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
