Entries



-件のコメント

[C1124] 膀胱炎

結果は明日になっちゃうんですね。 
すごく心配ですが…エジソン君本犬が苦しんだり、ご飯も食べられない状態ではないのが救いですが。 
真っ赤で、すごくビックリされた事でしょう。 
又、結果が悪くない事を祈ってます。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1129]

ケータイでblogのタイトルを見て、びっくりしてPCに飛んできました。

エジソンくん大丈夫ですか?
藤井さん大丈夫ですか?

神様お願い、悪い結果は聞きたくないです。
エジソンくんは、とっても良い子だから、良い結果を聞かせてください。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1130]

膀胱炎も大変な病気ですが、ガンでないことを祈っております。
先生も心配で何も手に付かないような状況でしょうが、大丈夫ですか??
良い結果であるように願ってます!!
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : にゃん太
  • URL
  • 編集

[C1131] おいたん大丈夫?

どうかどうか、おいたんが痛くありませんように。
おいたんがしんどくありませんように。
何にもできませんが、エジおいたんのために祈ります。
藤井先生もご家族のご病気が続きお疲れだと思います。
先生自身お体おいとい下さいね。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1132] エジ君!!!

びっくりしました!
今は落ち着いている様子ですが、エジくん大丈夫ですか?
ただゝ無事を祈るばかりです。
結果が良い報告であって欲しいです。
藤井先生も、大丈夫でしょうか?
お体、こわさないでくださいね。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1143] こうじみそさん

エジソンですが、癌ではなかったようです(ほ)
でも、今後も暫くは薬治療と検査の繰り返しになりそうです。

ご心配有難うございました。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1144] にゃん太さん

膀胱炎だったー!
と思いきや、もしかしたら違うかも??な謎な状況ですが、それでも元気なエジソン君ですv

ご心配有難うございました。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1145] ままcyosさん

お祈りご心配有難うございました。

お陰さまで癌ではなかったようです。
まだお薬を飲んだり検査をしたりとありますが、とりあえず一安心です。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1146] こむぎさん

藤井もびっくりしました;;
あんなに赤い出血尿をみたのは初めてだったのですっかり動揺してしまいました;;

お陰さまで癌ではなかったようで一安心です。
ご心配有難うございました。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/265-98e8cdba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 大量出血その後  

今朝大量の出血尿をしたエジソン。
その後先生がかけつけてくださって、出血を抑える点滴や注射をしてくださいました。
結局まだ原因ははっきりしませんが、本日先生が持って帰られたエジソンの出血尿で検査し、明日の朝わかるそうです。

先生が今現在考えられる事としておっしゃってたのは、良くて酷い膀胱炎、悪くて膀胱癌だそうです。
膀胱癌の場合はもう覚悟をしないといけないようで……今はただただ膀胱炎であることを祈るのみです。

ちなみに今朝の出血尿はこれ↓
GetAttachment.jpg

綺麗な鮮血。しかも塊がぼっこぼこ出てくるんです。
点滴後、一時間ほどしてしたおしっこは最初は普通の尿でしたが、最後の方はやはり鮮血。
ただ、今朝最初にしたオシッコに比べるとサラサラしています(色は同じ)
今朝最初のオシッコはドロドロとしていて、完全に血液でしたから。

今朝まずおかしいと気づいたのは5時。
何となく室内が臭い。
甘いような、アンモニアのような……それでいて生臭い。
早朝五時から起き出して室内中みてまわったら、猫トイレの部屋にオシッコをしたあとが。
量からしてエジソンのもの。
まぁ、歳をとってから時々こういう事もあったので、あぁ、間に合わなかったのかなと思って片付けました。
が、いつまでたっても室内の生臭さが消えない。
なぜだろうなぁと思っていたのですが、きっとエジソンの体内からの匂いだったんでしょうね(その時は出血もしていなかったんで)

で、今朝最初のトイレが7時。
もっと早くトイレに連れ出してあげてたら、もっと早く気づけたのになぁ。
まぁ、その時点で気づいても病院へ連れて行くわけにも来て頂く訳にもいかなかったでしょうけども;;
(とはいえ、先生は夜間でも早朝でも緊急を要する時にはきてくださったりするのですが)

よくよく考えたら、ニュートンが最初におかしいなと感じたときも、独特のアンモニア臭でした。
元気一杯なのになぜか、口からアンモニアの臭いがして、気になって気になって仕方なかったんですよね。
そしてその翌日体調を崩し始めて、あとは闘病生活でした。

今回も最初はアンモニア臭。
本人は元気一杯。
今も普通に元気に走り回ってます。
ご飯もきっちり完食したし、おやつも欲しいと強請ります。

あ~~~~、膀胱炎でありますように!!!(祈)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
7月20日 「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付開始!


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif今日は雨。湿気にエジソンが参らないように、ホットカーペットと除湿を同時にしています。ホットカーペットをつけておくと、湿気が随分とぶんですよね。その分暖かくなるので、除湿を23度設定にしています。エジソンはいつもより快適なのか、ひとしきり遊んだ後、ぐっすりお昼ねです。


9件のコメント

[C1124] 膀胱炎

結果は明日になっちゃうんですね。 
すごく心配ですが…エジソン君本犬が苦しんだり、ご飯も食べられない状態ではないのが救いですが。 
真っ赤で、すごくビックリされた事でしょう。 
又、結果が悪くない事を祈ってます。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1129]

ケータイでblogのタイトルを見て、びっくりしてPCに飛んできました。

エジソンくん大丈夫ですか?
藤井さん大丈夫ですか?

神様お願い、悪い結果は聞きたくないです。
エジソンくんは、とっても良い子だから、良い結果を聞かせてください。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1130]

膀胱炎も大変な病気ですが、ガンでないことを祈っております。
先生も心配で何も手に付かないような状況でしょうが、大丈夫ですか??
良い結果であるように願ってます!!
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : にゃん太
  • URL
  • 編集

[C1131] おいたん大丈夫?

どうかどうか、おいたんが痛くありませんように。
おいたんがしんどくありませんように。
何にもできませんが、エジおいたんのために祈ります。
藤井先生もご家族のご病気が続きお疲れだと思います。
先生自身お体おいとい下さいね。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1132] エジ君!!!

びっくりしました!
今は落ち着いている様子ですが、エジくん大丈夫ですか?
ただゝ無事を祈るばかりです。
結果が良い報告であって欲しいです。
藤井先生も、大丈夫でしょうか?
お体、こわさないでくださいね。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1143] こうじみそさん

エジソンですが、癌ではなかったようです(ほ)
でも、今後も暫くは薬治療と検査の繰り返しになりそうです。

ご心配有難うございました。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1144] にゃん太さん

膀胱炎だったー!
と思いきや、もしかしたら違うかも??な謎な状況ですが、それでも元気なエジソン君ですv

ご心配有難うございました。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1145] ままcyosさん

お祈りご心配有難うございました。

お陰さまで癌ではなかったようです。
まだお薬を飲んだり検査をしたりとありますが、とりあえず一安心です。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1146] こむぎさん

藤井もびっくりしました;;
あんなに赤い出血尿をみたのは初めてだったのですっかり動揺してしまいました;;

お陰さまで癌ではなかったようで一安心です。
ご心配有難うございました。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/265-98e8cdba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
