Entries



-件のコメント

[C1133]

心配してました・・・軽症では無い様なのでこれからも大変ですが、確かに致命的な病気では無かったことが、何より嬉しいです。
しかし、膀胱炎でそんなに酷い出血をするんですね。さぞ重症なんでしょうが・・・
今は抗生物質が良いので、早く回復することを願っております。

[C1134] とりあえず

今のところ癌でなかった事は良かったです。 
膀胱炎にしても時間がかかりそうですが、とにかくビックリされた事と思います。 
メグも亡くなる1ヶ月位前にシャーッと出る真っ赤なおしっこに慌てふためいて即病院に連れて行き、結果、膀胱炎だった事がありました。血の固まりもかなり出ました。 
でも薬で出血はかなり治まりましたが、検査ではなかなか(見た目に血が混じっていなくても)クリアにならなくて苦労しました。 エジソン君は強いから絶対大丈夫、ご飯だって、しっかり食べているしね。 
少しトイレの回数が増えて大変だけど、悪い物はどんどん出しちゃえ 
とにかく、しっかり検査を続けて治る事を祈ってます。お大事に。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1135] 良かった

膀胱炎も大変だけど、とりあえず
癌でなくて良かったです。。。

膀胱炎ならお薬も効くしね。
エジ君にはお薬をしっかり飲んで
完治するように頑張ってもらいましょう!

お大事に!


  • 2009-07-09
  • 投稿者 : みんまま
  • URL
  • 編集

[C1136]

昨日ブログを拝見させていただいて、心配してました。何て言葉をかけていいか分からずコメントを控えていたんですが、今日のブログを拝見して癌ではないとのことで一安心しました!
でも膀胱炎も軽いものではないとのことなのでこれからの治療も大変だと思いますが早く良くなることを願っています。
本当、癌じゃなくて良かった~。先生、エジ君治療頑張ってください!
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C1137] ほぉ==3

一日も早くよくなってね、おいたん。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1138] ひと安心ですね

癌じゃなくて、ホッとしました!
出血の多さに、昨日はとっても驚きましたが、膀胱炎なら治療も出来るので、しばらくはオシッコが大変でしょうが、治療頑張って下さいo(^-^)o

エジソン君が快復して、元気な様子を見られるのを楽しみにしています♪
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : バーニー母さん
  • URL
  • 編集

[C1139]

昨日のブログを見て、ほんとに驚きました!
膀胱炎といういことで・・とりあえず癌でなくて、そしてごはんも食べてて元気みたいで良かったです。
お薬しっかり飲んで、良くなってね。

[C1140]

昨日から心配してました。
でも、とりあえず癌ではなくて良かったですε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
膀胱炎も長引いたり、再発を繰り返したりがあるようなので
今後もいろいろ心配でしょうし、大変でしょうけど頑張って下さいね。
エジ君の1日も早い回復をお祈りしてます。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1141]

一昨日の電話では元気ですよって話だったのに、翌日の急変でビックリしました。
まぁ、自分も生まれて始めて血尿が出たたときはビックリしましたが(大学時代にトレーニングしすぎて)。でも、あの時は茶色いかんじで、こんなに鮮血っぽい色ではなかったし。膀胱炎も軽い病気ではないですが、癌ではなかっただけ一安心ですね。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1142]

ほっ。
膀胱炎で良かった・・・と言うのも変な話ですが。病気ですからね。でも、本当に安心しました。
実は、ブログを見るのが怖くて、恐る恐るアクセスしたのですよ~。膀胱炎の文字が目に飛び込んできて、思わず胸をなでおろしました。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C1147] レックスパパさん

ご心配おかけしました;
本人はいたって元気で周りの心配をよそに涼しい顔をしております;;

なんだか膀胱炎とも違う感じなのですが、とりあえず当分は様子をみます。
ご心配有難うございました。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1148] AKKOさん

本当に、こんなに赤い出血尿は初めてみたもので、すっかり慌ててしまいました;
本人は本当に元気そのもので、オシッコの量が多いだけという感じだったのですが、とりあえず癌ではなかったことだけが救いです。

昨夜からはオシッコの回数も減ってきて、ますます元気なエジソンです;

ご心配おかけいたしました;
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1149] みんままさん

有難うございます!
本当に一時はどうなることかと思いましたが、本人はそんな周りの心配をよそに元気一杯です;;

てぃなちゃんはその後いかがでしょうか。
元気なてぃなちゃん、傷口が開かないよう遊んでねv
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1150] 夢希ままさん

ご心配おかけしました;
ほんと、バニを飼っていると(バニでなくてもそうでしょうけども;)癌ときいただけでゾクッとします;
ただ、本人がとても元気だったので、出血尿さえ見なければ「どこが病気?」といった感じ;

とりあえず癌でなかったことだけは不幸中の幸いでした。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1151] ままcyosさん

有難う~。
ぼくがんばるよv
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1152] バーニー母さん

藤井もホッとして一気に気が抜けました;
どうも膀胱炎とも言い切れないようなのですが、とりあえず癌ではなかったことだけが嬉しいです。

昨日も今日も元気なのは本人のみです;
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1153]

本当に良かったですね!!!
出血尿の画像を見た時はビックリしました。
エジソン君も辛かったでしょうね。
ドキドキしながら「検査結果」を開きましたが
良い方の結果でホッとしました。

どんな病気でも心配だけれど
治せる病と治せない病とでは全然違うもの。
本当に良かったです!!!

クランベリーが良いと聞きますがどうでしょう?
ソフィアは尿結晶をサプリとクランベリー100%ジュースで治しました。
(体質なので今後も繰り返すかもしれませんが・・・)

エジソン君も早く治るといいですね!!
どうかお大事にしてくださいね。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1154] ベティママさん

ご心配おかけしました。
年齢が年齢なので、最悪の事態も考えてしまったりして動揺しましたが何とか大丈夫なようです;;
ベティちゃんと一緒に15歳めざして頑張りたいと思いますv
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1155] gengen2号さん

結局膀胱炎とはちょっと違うかもしれないのですが、取りあえず今すぐどうという自体は免れました;
ご心配おかけしました。
これから暫くは薬と検査が続きますが、エジソンともども頑張ります!

  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1156] 土岐さん

そうなんですよ;
土岐さんと電話で話してから数時間後です;;
びっくりしました、虫の知らせだったんでしょうかね。

取りあえず癌ではなかったので一安心。
暫くは薬と検査がんばります。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1157] ぽて婆婆さん

本当に一時はどうなる事可と思いましたが、何とか今回は最悪の事態は免れました;;
ご心配おかけしました。
本人はいたって元気で、それより何より暑さをどうにかしてくれといった感じです(笑)
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1158] NOKOさん

本当にホッとしました~。
ご心配おかけいたしました;;

クランベリーですか!
薬でも何でも喜んで食べて飲むエジソンなので、ジュースともなれば大喜びで飲んでくれるかもです(笑)
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/266-28232184
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 検査結果  

先程エジソン君の検査結果を電話にてお聞きしました。
結果……

膀胱炎でしたーーーーーーvvvvv(涙)

膀胱炎だって軽いものではないので、良くはないのですが、癌でなかっただけ不幸中の幸い。

先生が検査してみたところ、血の固まりにも出血尿にも癌細胞が見つからなかったので大丈夫でしょうという事でした。
ただ、今後も一週間おきに尿検査は続けていく予定です。
お薬も続けます。

昨夜からのエジソンの様子はというと、点滴後から約3時間おきにオシッコの催促。
最初はオシッコの半分くらいは出血。
その後三分の一、四分の一と減り続け、夜には完全に普通のオシッコいなっていました。
ただ、膀胱癌の場合も腫瘍が破裂した事で溜まった血が出きってしまうと、出血尿も一時的に収まるはずなので、今朝までは気が気ではありませんでした。
ちなみに、昨夜の食事は綺麗にぺろっと完食。
食べ物でなくてもナイロンの音をさせるたび「何々??ぼくにも頂戴v」と催促;
いつもどおりでした。

今朝も食事は完食。
本人は周りの心配を他所に元気一杯です;;

それにしても、本当によかった(ホッ)
これから安心してお薬を頂きにいってきます!

取り急ぎご報告まで!
コメントへのお返事は夜にさせていただきますねv

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
7月20日 「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付開始!


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifいってきます!









22件のコメント

[C1133]

心配してました・・・軽症では無い様なのでこれからも大変ですが、確かに致命的な病気では無かったことが、何より嬉しいです。
しかし、膀胱炎でそんなに酷い出血をするんですね。さぞ重症なんでしょうが・・・
今は抗生物質が良いので、早く回復することを願っております。

[C1134] とりあえず

今のところ癌でなかった事は良かったです。 
膀胱炎にしても時間がかかりそうですが、とにかくビックリされた事と思います。 
メグも亡くなる1ヶ月位前にシャーッと出る真っ赤なおしっこに慌てふためいて即病院に連れて行き、結果、膀胱炎だった事がありました。血の固まりもかなり出ました。 
でも薬で出血はかなり治まりましたが、検査ではなかなか(見た目に血が混じっていなくても)クリアにならなくて苦労しました。 エジソン君は強いから絶対大丈夫、ご飯だって、しっかり食べているしね。 
少しトイレの回数が増えて大変だけど、悪い物はどんどん出しちゃえ 
とにかく、しっかり検査を続けて治る事を祈ってます。お大事に。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1135] 良かった

膀胱炎も大変だけど、とりあえず
癌でなくて良かったです。。。

膀胱炎ならお薬も効くしね。
エジ君にはお薬をしっかり飲んで
完治するように頑張ってもらいましょう!

お大事に!


  • 2009-07-09
  • 投稿者 : みんまま
  • URL
  • 編集

[C1136]

昨日ブログを拝見させていただいて、心配してました。何て言葉をかけていいか分からずコメントを控えていたんですが、今日のブログを拝見して癌ではないとのことで一安心しました!
でも膀胱炎も軽いものではないとのことなのでこれからの治療も大変だと思いますが早く良くなることを願っています。
本当、癌じゃなくて良かった~。先生、エジ君治療頑張ってください!
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C1137] ほぉ==3

一日も早くよくなってね、おいたん。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1138] ひと安心ですね

癌じゃなくて、ホッとしました!
出血の多さに、昨日はとっても驚きましたが、膀胱炎なら治療も出来るので、しばらくはオシッコが大変でしょうが、治療頑張って下さいo(^-^)o

エジソン君が快復して、元気な様子を見られるのを楽しみにしています♪
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : バーニー母さん
  • URL
  • 編集

[C1139]

昨日のブログを見て、ほんとに驚きました!
膀胱炎といういことで・・とりあえず癌でなくて、そしてごはんも食べてて元気みたいで良かったです。
お薬しっかり飲んで、良くなってね。

[C1140]

昨日から心配してました。
でも、とりあえず癌ではなくて良かったですε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
膀胱炎も長引いたり、再発を繰り返したりがあるようなので
今後もいろいろ心配でしょうし、大変でしょうけど頑張って下さいね。
エジ君の1日も早い回復をお祈りしてます。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1141]

一昨日の電話では元気ですよって話だったのに、翌日の急変でビックリしました。
まぁ、自分も生まれて始めて血尿が出たたときはビックリしましたが(大学時代にトレーニングしすぎて)。でも、あの時は茶色いかんじで、こんなに鮮血っぽい色ではなかったし。膀胱炎も軽い病気ではないですが、癌ではなかっただけ一安心ですね。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1142]

ほっ。
膀胱炎で良かった・・・と言うのも変な話ですが。病気ですからね。でも、本当に安心しました。
実は、ブログを見るのが怖くて、恐る恐るアクセスしたのですよ~。膀胱炎の文字が目に飛び込んできて、思わず胸をなでおろしました。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C1147] レックスパパさん

ご心配おかけしました;
本人はいたって元気で周りの心配をよそに涼しい顔をしております;;

なんだか膀胱炎とも違う感じなのですが、とりあえず当分は様子をみます。
ご心配有難うございました。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1148] AKKOさん

本当に、こんなに赤い出血尿は初めてみたもので、すっかり慌ててしまいました;
本人は本当に元気そのもので、オシッコの量が多いだけという感じだったのですが、とりあえず癌ではなかったことだけが救いです。

昨夜からはオシッコの回数も減ってきて、ますます元気なエジソンです;

ご心配おかけいたしました;
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1149] みんままさん

有難うございます!
本当に一時はどうなることかと思いましたが、本人はそんな周りの心配をよそに元気一杯です;;

てぃなちゃんはその後いかがでしょうか。
元気なてぃなちゃん、傷口が開かないよう遊んでねv
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1150] 夢希ままさん

ご心配おかけしました;
ほんと、バニを飼っていると(バニでなくてもそうでしょうけども;)癌ときいただけでゾクッとします;
ただ、本人がとても元気だったので、出血尿さえ見なければ「どこが病気?」といった感じ;

とりあえず癌でなかったことだけは不幸中の幸いでした。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1151] ままcyosさん

有難う~。
ぼくがんばるよv
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1152] バーニー母さん

藤井もホッとして一気に気が抜けました;
どうも膀胱炎とも言い切れないようなのですが、とりあえず癌ではなかったことだけが嬉しいです。

昨日も今日も元気なのは本人のみです;
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1153]

本当に良かったですね!!!
出血尿の画像を見た時はビックリしました。
エジソン君も辛かったでしょうね。
ドキドキしながら「検査結果」を開きましたが
良い方の結果でホッとしました。

どんな病気でも心配だけれど
治せる病と治せない病とでは全然違うもの。
本当に良かったです!!!

クランベリーが良いと聞きますがどうでしょう?
ソフィアは尿結晶をサプリとクランベリー100%ジュースで治しました。
(体質なので今後も繰り返すかもしれませんが・・・)

エジソン君も早く治るといいですね!!
どうかお大事にしてくださいね。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1154] ベティママさん

ご心配おかけしました。
年齢が年齢なので、最悪の事態も考えてしまったりして動揺しましたが何とか大丈夫なようです;;
ベティちゃんと一緒に15歳めざして頑張りたいと思いますv
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1155] gengen2号さん

結局膀胱炎とはちょっと違うかもしれないのですが、取りあえず今すぐどうという自体は免れました;
ご心配おかけしました。
これから暫くは薬と検査が続きますが、エジソンともども頑張ります!

  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1156] 土岐さん

そうなんですよ;
土岐さんと電話で話してから数時間後です;;
びっくりしました、虫の知らせだったんでしょうかね。

取りあえず癌ではなかったので一安心。
暫くは薬と検査がんばります。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1157] ぽて婆婆さん

本当に一時はどうなる事可と思いましたが、何とか今回は最悪の事態は免れました;;
ご心配おかけしました。
本人はいたって元気で、それより何より暑さをどうにかしてくれといった感じです(笑)
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1158] NOKOさん

本当にホッとしました~。
ご心配おかけいたしました;;

クランベリーですか!
薬でも何でも喜んで食べて飲むエジソンなので、ジュースともなれば大喜びで飲んでくれるかもです(笑)
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/266-28232184
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
