Entries



-件のコメント

[C1159] よかったぁ!

エジソンくん、元気そうでよかったよぉ~(泣)
まだ検査はあるけど、ご飯ちゃんと食べてくれると、安心しますね!
バキューム部隊、めっちゃ見てますね(笑)
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1160] 一安心

エジソン君、良かったね。それにしても体重5キロの犬に踏まれて膀胱が…とは考えにくいですよね。  またエジソン君も踏まれて怒らないの~?そこがバニのいい所なんだけどもね。ご飯台に目が釘付けになっちゃったんですが、どこで買われたんですか?可愛いくていいなあ♪ 
きれいに完食していい子☆なるべく早く検査が出来ると本当に安心出来ますね。エジソン君早く良くなりますように
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1161] ひとまず、安心ですね

いつも、拝見させていただいています。
最近ずっと読んでいて心配していました。
まだ、完全には判らないようですが、問題のないことを祈っています。
家のもニュートンの血をひいていますので、他犬ごととは思えません…

そういう、我が家のバニも昨日大きな血管腫(?)が破裂して、ぐったりとなってしまい、あわてて病院へ駆け込みました。とりあえず、止血剤と抗生物質で様子見ですが、ホント相手が言葉をしゃべらない分大変です(T_T)

[C1162] おいた~ん!

よかったよぉ~!!!!!
怖くて見に来れなかったよぉ~!
膀胱炎も大変ですが、最悪状態が避けられたので、まずは一安心♪
ちゃんとお薬飲んで一杯食べて、早く元気になろうね!!!
このアップ画像、仔犬みたい♪♪♪
  • 2009-07-11
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1163] お元気そうで…♪

エジソン君の元気そうなお顔が拝見出来て嬉しいです!
サマーカットで、イケメンがかわゆくなって、このアップ画像には悩殺されそうです!
あーーーんしてるお顔もかわゆ過ぎます♪
この調子で、快眠・快食・快便で、元気復活長生きしてね~(^▽^)丿
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : バーニー母さん
  • URL
  • 編集

[C1164]

エジ君元気そうで良かった~。
お薬を「とってもおいしく頂いています」・・・ちょっと笑ってしまいました(笑)
エジ君本当にパピーみたいでかわいい!フォークでご飯食べてる姿も可愛い♪
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C1165] こうじみそさん

ご飯は出血中もモリモリ食べてました(笑);;
どんな時も食欲だけは旺盛なオイタンです!

バキューム部隊は馬肉沢山食べるとンコが強烈なので、沢山はあげてないのですよ;
なので、オイタンが食べ終わるのを待って欠片でも残ってれば食いつくのです;;
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1166] AKKOさん

そうなんですよねぇ。
体重5キロの犬に踏まれてあれほどの出血があるのかというのはあるのですが;
ただ、ただーーー、踏んでその後蹴ってたらわからないかな;
アイちゃんの蹴りは意外と強烈なのです;
足腰強いので、あのちっこい足でピンポイントで蹴ったら案外威力はあるかもと思うのです;

エジソンはそんなに踏まれ蹴られても怒るどころか、そのまま寝てます;
たまに目をあけて「うるさいなぁ」という顔はしますが、基本シカトです;
バニの大らかさを持ちすぎるくらいもってるオイタンなのです(笑)
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1167] 雨月さん

今の所出血尿もなく、綺麗なチッコが毎日出てます。
回数もドンドン減ってきて元にもどりました。
あとは検査だけなのですが、もう足腰も弱っているし、車で獣医さんのところへ行くのがエジソン自身の負担になってきてるので、尿検査で引っかからない限りは来院しての検査はないかもしれません。

あららら;;紫苑ちゃんその後いかがですか?
皆年齢を重ねると色々悪いところが出てきちゃいますよねぇ。
ほんとに言葉を話さないだけに気をつけてみててあげないとですね;
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1168] こむぎさん

お薬はほんとに何の抵抗もなく飲んでくれるので楽ですv
ニュートンはその辺飲ませるのが大変だったのですが;;

サマーカットにしてから何だかすっかり若返ったオイタンです!
元々童顔なので、毛が短くなると子犬のよう(笑)
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1169] バーニー母さん

毎日快眠、快食、快便中のオイタンです!(笑)
結局あの日以来出血尿もなく、薬も問題なく飲んでくれてるので。
あとは今週の尿検査で引っかからない事を祈るのみです!

何事もありませんように!
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1170] 夢希ママさん

エジソン君、スプーンやフォークでご飯を食べるのが得意です(笑)
子犬の時、一時期スプーンでないと食べなくなっちゃった時期があって、その影響でしょうか;
今でもスプーンで食べさせてあげると嬉しそうにモリモリ食べてくれますv
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/267-90b5bf57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ぼく元気だよ!  

昨日は皆様に大変ご心配をおかけしました;

CIMG5187.jpg

CIMG5194.jpg

CIMG5195.jpg

とりあえず、昨日先生にお話を伺ってきました。
電話では詳しいお話を聞いていなかったので、『膀胱炎』で決定!と思っていたのですが、ちょっとそれとも違うかも?です。

出血尿を検査したところ、この出血は膀胱、もしくは尿道の血管が何らかの原因で破れたためのものという事でした。
そこで、まず考えられるのが『外的要因』
ようするに、膀胱辺りをどこかにぶつけたとか、踏まれたとかそういったものです。
が、エジソンは完全室内犬で藤井以外の誰かと接触する事もありません。
藤井が蹴ったり踏んだりしない限りありえません;
勿論そんな事しません;
なので、これはない。

どこかにぶつけた?
エジソンのいるタイル面にはバニの置物、キッチンシンクの足、キャットタワーしかありません。
膀胱をぶつけるような激しい動きもしません。
うーーん;;これも違う?

で、よくよく考えてみたところ。
唯一考えられるとしたら、アイちゃんか雀女に踏まれた?;;
二匹が追いかけっこをしたり取っ組み合いしたりする時に、エジソン君は良く巻き込まれます。
で、大抵エジソン君は横になっていて、特にアイちゃんは避けたりしないのでエジソン君をグッシャグシャ踏むのです。(エジソンはエジソンで避けもせずされるがまま)
アイちゃんの体重は5キロ。
その足がエジソンのお腹を蹴ったら?いきおいよく乗ったら?;;
先生にそのお話をしてみたら「いや~……それはありえないと思うんだけど……」と首をかしげてましたが、いやいや……意外とアイちゃんは激しいので勢いよくエジソンのお腹を蹴ったら痛いかも;かなりの衝撃かも?と藤井は思ったり。

まぁ、結局それが原因かどうかなんてわからないのですけども;;
あとは、原因はわからないけども何らかの理由で血管が破れたのかもしれないので、今後当分の間一週間おきに検尿検査をする事になりました。
で、もう少しエジソンの体調がよくなったら病院へ行ってエコー検査をしてみる事に。
とりあえず、今回の出血尿に中には癌細胞は見えなかったので癌ではないと思いますが、今後もしかするとそういうものも出てくるかもしれないみたいです;;
うーーーん;;
とりあえずは暫く体調管理を万全にしながらゆっくり治療していきます!!

本人は本当にいたって元気で、ご飯もモリモリ食ってますv
CIMG5188.jpg

出された食事も薬もキッチリ完食!
CIMG5201.jpg

少々ギャラリーが気になりますが;;
ちっこいバキューム部隊が常に控えております!
CIMG5203.jpg

CIMG5204.jpg

とはいえ……。
エジおいたんは馬肉ご飯になってからフード一粒も残さない子になったので、おこぼれは何一つありません。

CIMG5210.jpg

でも諦めきれないバキューム部隊一号。
二号(雀女)はこの辺諦めが早いので、ないとわかったら知らん顔です(笑)
CIMG5211.jpg

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
7月20日 「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付開始!


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifクリアファイルが届きましたv思ったよりも良い出来で嬉しい限りv


12件のコメント

[C1159] よかったぁ!

エジソンくん、元気そうでよかったよぉ~(泣)
まだ検査はあるけど、ご飯ちゃんと食べてくれると、安心しますね!
バキューム部隊、めっちゃ見てますね(笑)
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1160] 一安心

エジソン君、良かったね。それにしても体重5キロの犬に踏まれて膀胱が…とは考えにくいですよね。  またエジソン君も踏まれて怒らないの~?そこがバニのいい所なんだけどもね。ご飯台に目が釘付けになっちゃったんですが、どこで買われたんですか?可愛いくていいなあ♪ 
きれいに完食していい子☆なるべく早く検査が出来ると本当に安心出来ますね。エジソン君早く良くなりますように
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1161] ひとまず、安心ですね

いつも、拝見させていただいています。
最近ずっと読んでいて心配していました。
まだ、完全には判らないようですが、問題のないことを祈っています。
家のもニュートンの血をひいていますので、他犬ごととは思えません…

そういう、我が家のバニも昨日大きな血管腫(?)が破裂して、ぐったりとなってしまい、あわてて病院へ駆け込みました。とりあえず、止血剤と抗生物質で様子見ですが、ホント相手が言葉をしゃべらない分大変です(T_T)

[C1162] おいた~ん!

よかったよぉ~!!!!!
怖くて見に来れなかったよぉ~!
膀胱炎も大変ですが、最悪状態が避けられたので、まずは一安心♪
ちゃんとお薬飲んで一杯食べて、早く元気になろうね!!!
このアップ画像、仔犬みたい♪♪♪
  • 2009-07-11
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1163] お元気そうで…♪

エジソン君の元気そうなお顔が拝見出来て嬉しいです!
サマーカットで、イケメンがかわゆくなって、このアップ画像には悩殺されそうです!
あーーーんしてるお顔もかわゆ過ぎます♪
この調子で、快眠・快食・快便で、元気復活長生きしてね~(^▽^)丿
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : バーニー母さん
  • URL
  • 編集

[C1164]

エジ君元気そうで良かった~。
お薬を「とってもおいしく頂いています」・・・ちょっと笑ってしまいました(笑)
エジ君本当にパピーみたいでかわいい!フォークでご飯食べてる姿も可愛い♪
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C1165] こうじみそさん

ご飯は出血中もモリモリ食べてました(笑);;
どんな時も食欲だけは旺盛なオイタンです!

バキューム部隊は馬肉沢山食べるとンコが強烈なので、沢山はあげてないのですよ;
なので、オイタンが食べ終わるのを待って欠片でも残ってれば食いつくのです;;
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1166] AKKOさん

そうなんですよねぇ。
体重5キロの犬に踏まれてあれほどの出血があるのかというのはあるのですが;
ただ、ただーーー、踏んでその後蹴ってたらわからないかな;
アイちゃんの蹴りは意外と強烈なのです;
足腰強いので、あのちっこい足でピンポイントで蹴ったら案外威力はあるかもと思うのです;

エジソンはそんなに踏まれ蹴られても怒るどころか、そのまま寝てます;
たまに目をあけて「うるさいなぁ」という顔はしますが、基本シカトです;
バニの大らかさを持ちすぎるくらいもってるオイタンなのです(笑)
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1167] 雨月さん

今の所出血尿もなく、綺麗なチッコが毎日出てます。
回数もドンドン減ってきて元にもどりました。
あとは検査だけなのですが、もう足腰も弱っているし、車で獣医さんのところへ行くのがエジソン自身の負担になってきてるので、尿検査で引っかからない限りは来院しての検査はないかもしれません。

あららら;;紫苑ちゃんその後いかがですか?
皆年齢を重ねると色々悪いところが出てきちゃいますよねぇ。
ほんとに言葉を話さないだけに気をつけてみててあげないとですね;
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1168] こむぎさん

お薬はほんとに何の抵抗もなく飲んでくれるので楽ですv
ニュートンはその辺飲ませるのが大変だったのですが;;

サマーカットにしてから何だかすっかり若返ったオイタンです!
元々童顔なので、毛が短くなると子犬のよう(笑)
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1169] バーニー母さん

毎日快眠、快食、快便中のオイタンです!(笑)
結局あの日以来出血尿もなく、薬も問題なく飲んでくれてるので。
あとは今週の尿検査で引っかからない事を祈るのみです!

何事もありませんように!
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1170] 夢希ママさん

エジソン君、スプーンやフォークでご飯を食べるのが得意です(笑)
子犬の時、一時期スプーンでないと食べなくなっちゃった時期があって、その影響でしょうか;
今でもスプーンで食べさせてあげると嬉しそうにモリモリ食べてくれますv
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/267-90b5bf57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
