Entries



-件のコメント

[C1181] うーん

こんばんは。 
心配してましたが…やっぱり出ちゃいましたか…。 でも前向きで、いっぱい考えた方法は、私も賛成です。 
今のエジソン君が元気なんだし、希望は充分あるんだし、月曜日が非常に待ち遠しいですね。 
エジソン君はもちろんですが、先生も暑さに負けないで体力を温存して下さい
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1182] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1183] 辛いです

膀胱癌だったのですね…辛いですね。
しかしくよくよしない先生の対応は、素晴らしいし、尊敬しちゃいます。癌は高齢だと進行が遅くなるじゃないですか…エジくんもそうは行かないのかな
ちょっと泣くぐらいは当たり前だし、だらしないことでは無いですよ。私だったらどうなることか…
良い治療が出来ることを祈ります。

[C1184] こちらから...

そうですか...やはり...(涙)でも、でも、友だちのおじいちゃんなんか癌と診断されてから10年ぐらい元気だったし...
だから体力だけ蓄えていてください。きっと大丈夫...を信じて!
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : おっとみ
  • URL
  • 編集

[C1185] 悲しい結果だけど

悲しい結果が出てしまったようで残念ですね
でも前に飼っていらしたニュートン君より治療法があるだけ嬉しいですね。ニュートン君は確か大変だったと
エジソン君はきっと良くなりますよ
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : 帰蝶
  • URL
  • 編集

[C1186] おいたん・・

おいたんがいつもと変わらないのが
救いでもあり、つらくもあり、です。
いい治療ができるよう祈っています。
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1187] なんてこと・・・

この間、一安心したばかりなのに…。
先生、泣いていいんですよ。当たり前です。
実はうちのダックス(こむぎ)も、3日前まで走っていたのに、急によたつき立つのが困難になってしまって…。椎間板ヘルニアです。ほぼ軟禁状態(狭~いケージで絶対安静)で、抱っこして排尿させてます。
現在状況を観察中です。
命にかかわることはないにしろ、最悪下半身不随。辛いです。でも本人も私もがんばります。
おいたんも痛みが来ないことを祈ってます。おいたんだし、進行も遅いはずですから…。
今うちにはバニがいないので、おいたんの事やよそのバニさんを見ても、自分ちの子のように見てしまいます。
特に先生んちの子たちは…。
おいたん・先生、頑張りすぎずにがんばって!
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1188]

なんてこと・・・ ショックです。 アタシが泣きそうだ。

せめて、これからもずーっと、痛くなく苦しくもなりませんように。 
そして、ニコニコ笑顔がずーっと見られますように。
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1189] 家のバニも…

エジソン君、残念な結果が出たようでして、心痛みます。
家のも昨日切開をしたのですが、癒着がひどく摘出は無理だったのと、中が血管のような感じで血を抜いただけで、相当出血してぐったりしています。
後、どれくらいもつのかは判りませんができるだけのことはしてあげたいですね…
藤井先生も大変かと思いますが、おいたんともども良き日を過ごしてください。

ネットで色々見ていると、さまざまな物が目につきますが、このようなものって効くのでしょうか?→http://www.pwpwp.com/if/faq.html
藁をも縋る思いの方も多いでしょうし…結構何年も前から販売されているようです。

[C1190] AKKOさん

出ちゃいました;
一回目の時に出なかったにも関わらず、先生が念のため今後一週間に一回は検査しましょうと言っていたのは、きっとこれを予想してただろうなと今にして思います。

先生的には年齢も年齢なので、あまり無理な治療はしないでいきましょうという感じですし、藤井もそれは同意なのですが、その中でできる限りの事はしていこうと思っています。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1191] Hさん

Hさん宅のバニちゃんも大変そうですね;
でも、ほんと本人達はいたって元気であっけらかんとしていますよね。
言われなければどこから見ても病気なんて思えないくらい;

お互いこれから大変な事もあると思いますが、可愛い愛犬のため頑張りましょう!
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1192] レックスパパさん

そうなんですよね、年齢も結構きちゃってるのでその分進行も遅いはず……と思ってます。
先生も、この歳で癌になった場合は正直な話「寿命を全うした」のか「癌に力尽きたのか」わからない所だとおっしゃってました。
それは藤井もそう思ってます。

どちらにしても、できる事を無理のない範囲でして、痛くないように、苦しくないように最後の最後に一緒にいられたらなぁと思います。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1193] おっとみさん

そうなんです!
今この元気な時に、できるだけ体力をつけて、いざって時に癌に負けないように一緒に頑張れたらと思ってます。
なので早速今食事療法を始めてます。
少しは効果があってくれるといいんですが。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1194] 帰蝶さん

ニュートンの時は何もかもが手探りで、いつ何がどう起こるか変化するかもわからない状態だったので24時間目が離せませんでした。
でも、ダックンのときもそうでしたが、病名がはっきりしているとそれだけで対策や治療法がいくつかある。それがとても励みになります。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1195] ままchosさん

ほんとに全然本人は変わらず元気です。
その体の中に悪いものがあるなんて、思いもよりません。
とりあえず精密検査をしてから治療方針を決めていこうと思います。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1196] こむぎさん

こむぎちゃんも大変ですね;
若い子が自分の意思で自由に出来ないのは、傍にいるオーナーも悲しいですよね。
こむぎちゃんの体が少しでも良くなりますように!(祈)

エジソンは本当に全然変わらず元気です;
病気なんて嘘のよう。
火曜日には精密検査なので、それから色々考えていきたいと思います。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1197] gengen2号さん

ほんと、最初聞いた時は、先生にどういったら何を聞いたらいいかもわからず呆然としました。
ただ、藤井がそうしてても仕方がないので!!(うん)
エジソンを守ってあげられるのは藤井だけ!!と思いながらジリジリと検査日をまってます;

本人は全くもって元気そのもので、藤井が凹んでいたって「どしたのーー?」といった風。
そんなエジソンに癒されております。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1198] 雨月さん

紫苑ちゃんもですか……ほんとに、こういう時自分てなんて無力なんだろうと思いますね。
でも、そんな無力な自分でも、その子達にとっては大事な家族で、大事なボスですから。
凹んでる姿ばかりは見せてられません!
紫苑ちゃん、雨月さん、一緒に頑張ろう!


あ、これ実は藤井も昨日見てました~。
効くかどうかはわからないけれど、ちょっと高価なお守りと思えば……;
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1202] ですよね・・・

藤井先生、
そうですよね~高価なお守り位におもえば…

家のは、今日、縫合の跡を掻いてしまい2針分切れてしまいました。とりあえずガーゼと包帯で巻きなおして、Tシャツをかぶせています。
朝には、最初にしていたガーゼが見当たらなかったので食べてしまったようですし、少し元気が出てくると色々やらかしてくれます。

おいたん、火曜日に精密検査されるのですね、少しでも良いように祈っています。
しかし、バニの巨体はこんな時には飼い主にえらく負担になってきます(62キロあるので)(T_T)

[C1206] 雨月さん

もうほんと、こういう時ばかりなのでご利益ないかもしれないけれど、神頼みしたくなりますよね(遠)

あらら;;
でも悪戯や悪い事をしてくれている間はちょっとホッとしますよね。
それにしても紫苑ちゃん62キロもあるのですか!!
すごいーー;;
でっかいですねぇ(笑)
それはさぞ大変でしょう;;
エジソンは45キロ~55キロの間をいったりきたりです。
歳をとってから足への負担を考えて少しダイエットさせたので、多分今は45キロ~50キロ。
50は超えてないはず;;多分;;
  • 2009-07-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/269-cca387d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 癌細胞  

本日、少し早かったのですがエジソンの尿検査いってきました。
結果、尿の中に癌細胞が発見されました。

前回の出血尿の中には見当たらなかった癌細胞。
まさか今回の検査で引っかかるとは思ってもみませんでした。

とりあえず、この膀胱癌が膀胱のどの位置にあるのか、外科的に切除できるものなのか。
又、外科的な処置をしたとして、完全に切除できるのか。
切除不可能な場合、抗癌剤を使うのか、年齢を考えて抗癌剤のようなきつい薬は使わないで、最低限の薬で治療をするのか……。

その辺を来週月曜日に先生と相談させていただく予定です。

一応、藤井の現段階の方針としては下記のようなものです。

1.外科手術で切除可能ならば切除。年齢が年齢なので全身麻酔が怖いですが、切除して助かるものならばしたい。

2.外科手術をしても完全に切除するのは困難な場合。もしくは、とりきれるかどうか定かでない場合。その時は抗癌剤での治療を希望。

3.外科手術不可能、更に末期など抗癌剤もあまり意味がない場合。薬治療のみ。痛みがあったり、苦しんだりしないものを希望。


とりあえず、全ては月曜の詳しい検査結果が出てから!
今更クヨクヨしたって現状は変わらないので、エジソンともども頑張っていくのみ!
ニュートンのように原因もわからない、治療法もわからないわけじゃなし!
うん、頑張ろう!!





……とかいいながら、ほんとはちょっと泣きました(苦笑)
駄目ですねぇ……エジソン本人はいたって元気でいつもと何も変わらないのに。
ご飯だってモリモリ食べて、オヤツ頂戴ーーとニコニコしてるのにー!

藤井が泣いてる場合じゃありません;;
ほんと、頑張ろう!!
BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
7月20日 「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付開始!


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifさて、早速明日から癌対策食に変えなくちゃ!



20件のコメント

[C1181] うーん

こんばんは。 
心配してましたが…やっぱり出ちゃいましたか…。 でも前向きで、いっぱい考えた方法は、私も賛成です。 
今のエジソン君が元気なんだし、希望は充分あるんだし、月曜日が非常に待ち遠しいですね。 
エジソン君はもちろんですが、先生も暑さに負けないで体力を温存して下さい
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1182] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1183] 辛いです

膀胱癌だったのですね…辛いですね。
しかしくよくよしない先生の対応は、素晴らしいし、尊敬しちゃいます。癌は高齢だと進行が遅くなるじゃないですか…エジくんもそうは行かないのかな
ちょっと泣くぐらいは当たり前だし、だらしないことでは無いですよ。私だったらどうなることか…
良い治療が出来ることを祈ります。

[C1184] こちらから...

そうですか...やはり...(涙)でも、でも、友だちのおじいちゃんなんか癌と診断されてから10年ぐらい元気だったし...
だから体力だけ蓄えていてください。きっと大丈夫...を信じて!
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : おっとみ
  • URL
  • 編集

[C1185] 悲しい結果だけど

悲しい結果が出てしまったようで残念ですね
でも前に飼っていらしたニュートン君より治療法があるだけ嬉しいですね。ニュートン君は確か大変だったと
エジソン君はきっと良くなりますよ
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : 帰蝶
  • URL
  • 編集

[C1186] おいたん・・

おいたんがいつもと変わらないのが
救いでもあり、つらくもあり、です。
いい治療ができるよう祈っています。
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1187] なんてこと・・・

この間、一安心したばかりなのに…。
先生、泣いていいんですよ。当たり前です。
実はうちのダックス(こむぎ)も、3日前まで走っていたのに、急によたつき立つのが困難になってしまって…。椎間板ヘルニアです。ほぼ軟禁状態(狭~いケージで絶対安静)で、抱っこして排尿させてます。
現在状況を観察中です。
命にかかわることはないにしろ、最悪下半身不随。辛いです。でも本人も私もがんばります。
おいたんも痛みが来ないことを祈ってます。おいたんだし、進行も遅いはずですから…。
今うちにはバニがいないので、おいたんの事やよそのバニさんを見ても、自分ちの子のように見てしまいます。
特に先生んちの子たちは…。
おいたん・先生、頑張りすぎずにがんばって!
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1188]

なんてこと・・・ ショックです。 アタシが泣きそうだ。

せめて、これからもずーっと、痛くなく苦しくもなりませんように。 
そして、ニコニコ笑顔がずーっと見られますように。
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1189] 家のバニも…

エジソン君、残念な結果が出たようでして、心痛みます。
家のも昨日切開をしたのですが、癒着がひどく摘出は無理だったのと、中が血管のような感じで血を抜いただけで、相当出血してぐったりしています。
後、どれくらいもつのかは判りませんができるだけのことはしてあげたいですね…
藤井先生も大変かと思いますが、おいたんともども良き日を過ごしてください。

ネットで色々見ていると、さまざまな物が目につきますが、このようなものって効くのでしょうか?→http://www.pwpwp.com/if/faq.html
藁をも縋る思いの方も多いでしょうし…結構何年も前から販売されているようです。

[C1190] AKKOさん

出ちゃいました;
一回目の時に出なかったにも関わらず、先生が念のため今後一週間に一回は検査しましょうと言っていたのは、きっとこれを予想してただろうなと今にして思います。

先生的には年齢も年齢なので、あまり無理な治療はしないでいきましょうという感じですし、藤井もそれは同意なのですが、その中でできる限りの事はしていこうと思っています。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1191] Hさん

Hさん宅のバニちゃんも大変そうですね;
でも、ほんと本人達はいたって元気であっけらかんとしていますよね。
言われなければどこから見ても病気なんて思えないくらい;

お互いこれから大変な事もあると思いますが、可愛い愛犬のため頑張りましょう!
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1192] レックスパパさん

そうなんですよね、年齢も結構きちゃってるのでその分進行も遅いはず……と思ってます。
先生も、この歳で癌になった場合は正直な話「寿命を全うした」のか「癌に力尽きたのか」わからない所だとおっしゃってました。
それは藤井もそう思ってます。

どちらにしても、できる事を無理のない範囲でして、痛くないように、苦しくないように最後の最後に一緒にいられたらなぁと思います。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1193] おっとみさん

そうなんです!
今この元気な時に、できるだけ体力をつけて、いざって時に癌に負けないように一緒に頑張れたらと思ってます。
なので早速今食事療法を始めてます。
少しは効果があってくれるといいんですが。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1194] 帰蝶さん

ニュートンの時は何もかもが手探りで、いつ何がどう起こるか変化するかもわからない状態だったので24時間目が離せませんでした。
でも、ダックンのときもそうでしたが、病名がはっきりしているとそれだけで対策や治療法がいくつかある。それがとても励みになります。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1195] ままchosさん

ほんとに全然本人は変わらず元気です。
その体の中に悪いものがあるなんて、思いもよりません。
とりあえず精密検査をしてから治療方針を決めていこうと思います。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1196] こむぎさん

こむぎちゃんも大変ですね;
若い子が自分の意思で自由に出来ないのは、傍にいるオーナーも悲しいですよね。
こむぎちゃんの体が少しでも良くなりますように!(祈)

エジソンは本当に全然変わらず元気です;
病気なんて嘘のよう。
火曜日には精密検査なので、それから色々考えていきたいと思います。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1197] gengen2号さん

ほんと、最初聞いた時は、先生にどういったら何を聞いたらいいかもわからず呆然としました。
ただ、藤井がそうしてても仕方がないので!!(うん)
エジソンを守ってあげられるのは藤井だけ!!と思いながらジリジリと検査日をまってます;

本人は全くもって元気そのもので、藤井が凹んでいたって「どしたのーー?」といった風。
そんなエジソンに癒されております。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1198] 雨月さん

紫苑ちゃんもですか……ほんとに、こういう時自分てなんて無力なんだろうと思いますね。
でも、そんな無力な自分でも、その子達にとっては大事な家族で、大事なボスですから。
凹んでる姿ばかりは見せてられません!
紫苑ちゃん、雨月さん、一緒に頑張ろう!


あ、これ実は藤井も昨日見てました~。
効くかどうかはわからないけれど、ちょっと高価なお守りと思えば……;
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1202] ですよね・・・

藤井先生、
そうですよね~高価なお守り位におもえば…

家のは、今日、縫合の跡を掻いてしまい2針分切れてしまいました。とりあえずガーゼと包帯で巻きなおして、Tシャツをかぶせています。
朝には、最初にしていたガーゼが見当たらなかったので食べてしまったようですし、少し元気が出てくると色々やらかしてくれます。

おいたん、火曜日に精密検査されるのですね、少しでも良いように祈っています。
しかし、バニの巨体はこんな時には飼い主にえらく負担になってきます(62キロあるので)(T_T)

[C1206] 雨月さん

もうほんと、こういう時ばかりなのでご利益ないかもしれないけれど、神頼みしたくなりますよね(遠)

あらら;;
でも悪戯や悪い事をしてくれている間はちょっとホッとしますよね。
それにしても紫苑ちゃん62キロもあるのですか!!
すごいーー;;
でっかいですねぇ(笑)
それはさぞ大変でしょう;;
エジソンは45キロ~55キロの間をいったりきたりです。
歳をとってから足への負担を考えて少しダイエットさせたので、多分今は45キロ~50キロ。
50は超えてないはず;;多分;;
  • 2009-07-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/269-cca387d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
