Entries



-件のコメント

[C1199]

昨日はありがとうございました!!
感激しました。

エジソンくん、食欲あって嬉しいです。
体力付けて、検査してもらおうね。
エジソンくんの笑顔は、それだけで免疫力UP間違いなし!です。

[C1200] 頑張れ

エジソン君の表情からは『元気』としか見えないけど、先生はすごいパワーで、先頭態勢に入って頑張ってびっくりする位に色々考えて尊敬します。 
私なんか病院の治療に頼ってばかりで、何にもしてあげられなかったようで悔やまれます。 
来週の火曜日ですね。 
どうか麻酔も問題なく、無事に検査出来て、より良い治療が出来る事を祈ってます。 
エジソン君頑張って、そして先生も体力つけて夏を乗り切って下さい。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1201]

うちは、ドライフードは”なまず&ポテト”です。
ポテトの炭水化物が気になりますが、美味しいようで食べてくれてます。

[C1203] こうじみそさん

いえいえ、こちらこそ画像使用させていただいて有難うございましたv

エジソンの食欲はすごいです;
ちょっと控えた方がいいんじゃない??という位、あげればあげるだけ食べてしまいます;
なので、こんな時ですがやはり調整してあげないと太ってしまいそう(汗)
でも、食べてくれるという事は本当に嬉しい事ですv
らるご君も食事はちゃんと食べてくれてるようでよかったですv
  • 2009-07-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1204] AKKOさん

エジソンがこれだけ元気なので、藤井もまだまだやる気満々ですよ!(笑)
エジソンが具合が悪い時は流石に凹みますが、今の所本当に元気そのものなので!

いえ、基本我が家も病院の先生に頼り切ってますよ。
先生のいう事はきっちり守って、+αできるのは食事の管理とサプリを探してあげる事くらいです。
このサプリだってブログを通じて知り合えたバニオーナーさん達にアドバイスいただいたものばかり;;
皆様には感謝の気持ちで一杯ですv
それに、こうやってエジソンにお声をかけてもらえるだけでパワー漲ってきます!

あ、そうそう!
以前のコメントで質問いただいてたのに、すっかりお返事を忘れてしまってました;ごめんなさい;;

エジソンの使っているフードテーブルはこちらの「ELI`s」さんで作っていただきましたv
http://161s.com/
色んなデザインやカラーのテーブルがあってとっても可愛いんですv
エジソンが使ってるものはオーダーにて作っていただいた物なので、通常販売されているタイプとは少し違いますが、オーダーも細かく受けてくださるので、愛犬オリジナルも製作できますv
通常販売されている中で一番近いのが「E300テーブル」でしょうか(足が我が家は木製なのです)

藤井がオーダーした当時は全面タイルの物がなかったので、オーダーという形でお願いしたのですが、今はこうして販売されているようです。
全面タイルだと掃除も楽チンですv

実は同じデザインで猫4匹が並んでご飯を食べられるサイズもオーダーしたのですが、こちらは誰も使用してくれません(涙)
今ではただのインテリア~;;


  • 2009-07-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1205] こうじみそさん

あ、うちも今お魚フードを注文してますv
らるご君の食べてるなまず&ポテトはどこのメーカーさんのフードなのでしょうか?
以前病院で出していただいた「ナマズ」オンリーのフードはエジソンが頑として受け付けなかったのですが、ポテトが入ってたら食べるかなぁ;;

ちなみに我が家は「フィッシュ4ドック コンプリート」というフードです。
初めて聞くフードなのですが、原料の50パーセント以上がお魚という事で購入してみました。
ただ、
3キロの次がいきなり12キロしかないので、ちょっと困る;;
なので12キロを購入して、小分けに真空パックして冷蔵保存しようかと思ってます。
  • 2009-07-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1207]

暑いですね。エジソンくん、どうですか?
うちは、ブラックウッドというメーカーのフードです。
ところで、郵便物ってBPA通販部に送ったら、藤井さんのとこに届きますか?

[C1208] ありがとうございました

フードテーブルの情報ありがとうございました。 
早速、注文を検討します。色々あって迷ってます。 大変な時にありがとうございます。 
エジソン君の様子はいかがでしょうか? 
いろんなご飯いっぱい食べて、しっかり体力温存してね。

[C1209] こうじみそさん

暑いですね;;
エジソンはエアコンをつけていても更に扇風機の前を陣取ってハァハァいってます。
流石に他の子達は寒いようで、藤井にくっついてきてます(笑)

ブラックウッドですか?
初めて聞きました~。
ちょっと検索してみようっとv
エジソンの病気がわかってからこっち、雀女達も含めフードが気になり始めました。
ニュートンの時はフードが食べられなかったし、ダックンはもう手の施しようもない末期と言われていたので、それなら何でも好きな物を食べさせてあげようと思ったためフードについて改めて考える事ってなかったんですよ;;
フードは調べ始めるときりがないですね;奥が深い!

あ、BPA通販部が窓口となっていますので大丈夫ですv
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1210] AKKOさん

いえいえ、以前藤井も色々探し回ったので参考にしていただけると嬉しいですv
大型犬の場合どうしても必要になってしまいますよね、これは。
以前はガーデニングに使う台を使ってたのですが、ダックンがご飯を食べる時の勢いに押されてひっくり返ってたのです、軽すぎて;;
その点、このテーブルはそこそこ重さがあるし、安定してるのでよかったです~。

エジソンは相変わらず元気です!
毎日雀女達の遊んで攻撃から逃げ回ってますが、最近何を思ったか一緒に遊ぶようになってきました(笑)
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/270-43778236
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 精密検査  

月曜に予定していたエジソンの検査ですが、火曜日に変更して徹底的に調べてもらう事にしました。

全身麻酔を必要とする検査のようですが、今後の事を考えたらこの際キッチリ癌がどういう物なのか正体を見極めてからの方が対策もたてやすいはず!
全身麻酔は怖いけれど、今後もし体力が落ちてきた時に検査をしようとしたってその時には全身麻酔も出来ないかもしれませんしね。
それなら、今体力がモリモリあって元気なうちにやれる検査はしておいた方がいいかなと思ってます。

CIMG5225.jpg
エ:が……頑張ってくるよ!

それにしても、本当に本人はいつもと変わらず元気一杯!
毎日食事もモリモリ食べて、オヤツくれーオヤツくれーとしつこいくらい;;
CIMG5221.jpg
エ:酷いな……ぼくそんな「いやしんぼ」じゃないよ;;

へー……、ほーーー……じゃ、今日はオヤツいらないね。

CIMG5220.jpg
エ:いるいるいる!!!!いるよ!

まぁ、このくらい食欲があってくれると体力もついていいですね。
冷房もつけっぱだと暑さに益々弱くなるからなぁと、なるべく使わないようにしてたんですが、流石に今はちょっとハァハァいいはじめたらつけてます;
こんな事で体力を落とされたら大変!

CIMG5223.jpg
おかげで、他の面々も今年は快適な夏を過ごしてます;
猫なんて少し寒いくらいなのか、日向ぼっこしに日向へ逃げ込んでますしね;
我が家の今の室内温度は23度~25度が平均です。
あんまり暑い日は18度;;流石に藤井たちは寒いですけどね;
あ、ちなみに扇風機は朝6時から夜2時までつけっぱです;
流石に3年目になる扇風機がガタガタいってます;安物だったからなぁ;

あとあと、癌にいいというハタケシメジのサプリを買ってみました。
ハタケシメジ自体こちらでは売ってないので、サプリでいいかと。
高くてびっくりしましたが、まぁ、これもエジソンのためーーー!!(拳)
ペット用では大型犬には少ないので、ペット用を飲ませていると割高になりますよとわざわざお店の方がお電話をくださったので、人間用にしてみました。
効能は変わらないそうなのですが、ペット用は一包で体重5キロくらいまでしか対応できないのに対し、人間用は一粒で10キロの体重に対応できるそう。
エジソンは錠剤も全然平気なので錠剤タイプでいきます。

他にも、肉食より魚食の方がいいとも伺ったので、馬肉は雀女とアイの食事へ切り替えてみようと思います。
魚は藤井自体があまり食べないので、イマイチ種類がわからない;
さて、どの魚にするかな;

CIMG5219.jpg
エ:えーーー……ぼくお肉ないの?
ス・ア:うわーーい!私達今日からお肉ご飯~~vvvv

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
7月20日 「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付開始!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifクリアファイルの方、大量に作りましたので、こちらは卸販売もさせていただこうと思っております。くるくる3巻予約開始にあわせて、スタッフさんにカートを用意していただきますので、詳細はもう暫くお待ちください。




10件のコメント

[C1199]

昨日はありがとうございました!!
感激しました。

エジソンくん、食欲あって嬉しいです。
体力付けて、検査してもらおうね。
エジソンくんの笑顔は、それだけで免疫力UP間違いなし!です。

[C1200] 頑張れ

エジソン君の表情からは『元気』としか見えないけど、先生はすごいパワーで、先頭態勢に入って頑張ってびっくりする位に色々考えて尊敬します。 
私なんか病院の治療に頼ってばかりで、何にもしてあげられなかったようで悔やまれます。 
来週の火曜日ですね。 
どうか麻酔も問題なく、無事に検査出来て、より良い治療が出来る事を祈ってます。 
エジソン君頑張って、そして先生も体力つけて夏を乗り切って下さい。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1201]

うちは、ドライフードは”なまず&ポテト”です。
ポテトの炭水化物が気になりますが、美味しいようで食べてくれてます。

[C1203] こうじみそさん

いえいえ、こちらこそ画像使用させていただいて有難うございましたv

エジソンの食欲はすごいです;
ちょっと控えた方がいいんじゃない??という位、あげればあげるだけ食べてしまいます;
なので、こんな時ですがやはり調整してあげないと太ってしまいそう(汗)
でも、食べてくれるという事は本当に嬉しい事ですv
らるご君も食事はちゃんと食べてくれてるようでよかったですv
  • 2009-07-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1204] AKKOさん

エジソンがこれだけ元気なので、藤井もまだまだやる気満々ですよ!(笑)
エジソンが具合が悪い時は流石に凹みますが、今の所本当に元気そのものなので!

いえ、基本我が家も病院の先生に頼り切ってますよ。
先生のいう事はきっちり守って、+αできるのは食事の管理とサプリを探してあげる事くらいです。
このサプリだってブログを通じて知り合えたバニオーナーさん達にアドバイスいただいたものばかり;;
皆様には感謝の気持ちで一杯ですv
それに、こうやってエジソンにお声をかけてもらえるだけでパワー漲ってきます!

あ、そうそう!
以前のコメントで質問いただいてたのに、すっかりお返事を忘れてしまってました;ごめんなさい;;

エジソンの使っているフードテーブルはこちらの「ELI`s」さんで作っていただきましたv
http://161s.com/
色んなデザインやカラーのテーブルがあってとっても可愛いんですv
エジソンが使ってるものはオーダーにて作っていただいた物なので、通常販売されているタイプとは少し違いますが、オーダーも細かく受けてくださるので、愛犬オリジナルも製作できますv
通常販売されている中で一番近いのが「E300テーブル」でしょうか(足が我が家は木製なのです)

藤井がオーダーした当時は全面タイルの物がなかったので、オーダーという形でお願いしたのですが、今はこうして販売されているようです。
全面タイルだと掃除も楽チンですv

実は同じデザインで猫4匹が並んでご飯を食べられるサイズもオーダーしたのですが、こちらは誰も使用してくれません(涙)
今ではただのインテリア~;;


  • 2009-07-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1205] こうじみそさん

あ、うちも今お魚フードを注文してますv
らるご君の食べてるなまず&ポテトはどこのメーカーさんのフードなのでしょうか?
以前病院で出していただいた「ナマズ」オンリーのフードはエジソンが頑として受け付けなかったのですが、ポテトが入ってたら食べるかなぁ;;

ちなみに我が家は「フィッシュ4ドック コンプリート」というフードです。
初めて聞くフードなのですが、原料の50パーセント以上がお魚という事で購入してみました。
ただ、
3キロの次がいきなり12キロしかないので、ちょっと困る;;
なので12キロを購入して、小分けに真空パックして冷蔵保存しようかと思ってます。
  • 2009-07-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1207]

暑いですね。エジソンくん、どうですか?
うちは、ブラックウッドというメーカーのフードです。
ところで、郵便物ってBPA通販部に送ったら、藤井さんのとこに届きますか?

[C1208] ありがとうございました

フードテーブルの情報ありがとうございました。 
早速、注文を検討します。色々あって迷ってます。 大変な時にありがとうございます。 
エジソン君の様子はいかがでしょうか? 
いろんなご飯いっぱい食べて、しっかり体力温存してね。

[C1209] こうじみそさん

暑いですね;;
エジソンはエアコンをつけていても更に扇風機の前を陣取ってハァハァいってます。
流石に他の子達は寒いようで、藤井にくっついてきてます(笑)

ブラックウッドですか?
初めて聞きました~。
ちょっと検索してみようっとv
エジソンの病気がわかってからこっち、雀女達も含めフードが気になり始めました。
ニュートンの時はフードが食べられなかったし、ダックンはもう手の施しようもない末期と言われていたので、それなら何でも好きな物を食べさせてあげようと思ったためフードについて改めて考える事ってなかったんですよ;;
フードは調べ始めるときりがないですね;奥が深い!

あ、BPA通販部が窓口となっていますので大丈夫ですv
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1210] AKKOさん

いえいえ、以前藤井も色々探し回ったので参考にしていただけると嬉しいですv
大型犬の場合どうしても必要になってしまいますよね、これは。
以前はガーデニングに使う台を使ってたのですが、ダックンがご飯を食べる時の勢いに押されてひっくり返ってたのです、軽すぎて;;
その点、このテーブルはそこそこ重さがあるし、安定してるのでよかったです~。

エジソンは相変わらず元気です!
毎日雀女達の遊んで攻撃から逃げ回ってますが、最近何を思ったか一緒に遊ぶようになってきました(笑)
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/270-43778236
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
