Entries



-件のコメント

[C1211] みんな

エジソン君の病気の事がわかるんでしょうね。人間よりも、そう言う匂いはなぜかわかるんだと思います。この暑さだと例えトイレタイムであっても外に出るのは嫌がりますよね。 
今まで遊ばなかったのに急にどうしたんでしょうか?エジソン君にしかわからない(^Q^)/^ 
火曜日が待ち遠しい限りですね。 
無事すみますようにp(^^)q
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1212] おいたん元気そうでうれしい

なんか雀女さんがとってもお姉ちゃんな顔になった感じがします。
なにかニンゲンにはわからない方法でわかりあってるんでしょうかねぇ。
またおいたんのビヨンッて耳の跳ねたビックリ可愛い顔見たいなー。
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1213] AKKOさん

この数日エジソンもご機嫌さんで皆と遊んだり、扇風機を陣取ったり(笑)
明日はいよいよ検査の日ですが、ここまできたらどんな結果が出てもドンとこい!です。

とりあえず今出来るのは体力が落ちないように食事の管理、室温の管理をしてあげることぐらいでしょうか;
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1214] ままchosさん

雀女さんは多分我が家では一番静かで大人しいです。
アイやエジソンが何かに吠えていても、雀女は冷静にじーーっとその音を聞いて、不審に思わなければ吠えません。
エジソンやアイのテンションがあがっていても、以外に高見の見物で参加しないですしね(笑)

日本犬特有なのか、女の子だからなのか(あ、でもアイちゃんも女の子だった/笑)
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/271-a3b8d2a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 涼しいね~v  

皆様連休をいかがお過ごしですか?
藤井家はあまりの暑さにすっかり引きこもりになっております;;

特に今年はエジソンのために一日中エアコンがきいているので、皆外へ出たがりません;;
トイレはマメに、我慢させないようにしようとエジソンを連れ出そうとするのですが
「い~や~だ~!!」
と足を踏ん張って出ようとしません;;
何とか引っ張り出しても、ダッシュで庭へ走り、すごい勢いで歩きシッコしながら(勿論家へ帰ろうと家の方向へ歩きます)あっという間に室内へ飛び込みます。

あとはそのまま扇風機の前に陣取って爆睡~。

まぁ、いいですよ、快適に元気に過ごしてくれてるなら(笑)
そんな我が家の面々です。
CIMG5213.jpg

CIMG5216.jpg

CIMG5214.jpg

CIMG5215.jpg

CIMG5218.jpg

そういえば、最近急にエジソンが雀女達と遊ぶようになりました。
今までは雀女達が遊びに誘っても面倒くさそうに逃げ回ってたのですが、最近は前足で押さえ込んでみたり、口を大きく開けて雀女達のちっさい頭を甘噛みしてみたり(笑)
何だか楽しそうにしています。
そのせいか、以前以上にエジソンにまとわりつく面々。
最近では猫までがエジソンにスリスリゴロゴロ。
エジソンの足元を8の字にくぐって甘えるので、たまぁに踏まれて「ブギャ!」なんていってますけど(笑)

なんだろうなぁ、皆エジソンが病気なのわかってるのかなぁ。
BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
7月20日 「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付開始!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif最近のエジソンの食事はドックフード(今はまだお魚のものが届いていないので今までと同じ)とマグロ・アジ・サーモン。お刺身用に火を通してあげてます。それにマイタケとハタケシメジサプリ。雀女達が羨ましそうに涎垂らしながら見るので、お魚だけ毎回一切れずつお裾分け(笑)


4件のコメント

[C1211] みんな

エジソン君の病気の事がわかるんでしょうね。人間よりも、そう言う匂いはなぜかわかるんだと思います。この暑さだと例えトイレタイムであっても外に出るのは嫌がりますよね。 
今まで遊ばなかったのに急にどうしたんでしょうか?エジソン君にしかわからない(^Q^)/^ 
火曜日が待ち遠しい限りですね。 
無事すみますようにp(^^)q
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1212] おいたん元気そうでうれしい

なんか雀女さんがとってもお姉ちゃんな顔になった感じがします。
なにかニンゲンにはわからない方法でわかりあってるんでしょうかねぇ。
またおいたんのビヨンッて耳の跳ねたビックリ可愛い顔見たいなー。
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1213] AKKOさん

この数日エジソンもご機嫌さんで皆と遊んだり、扇風機を陣取ったり(笑)
明日はいよいよ検査の日ですが、ここまできたらどんな結果が出てもドンとこい!です。

とりあえず今出来るのは体力が落ちないように食事の管理、室温の管理をしてあげることぐらいでしょうか;
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1214] ままchosさん

雀女さんは多分我が家では一番静かで大人しいです。
アイやエジソンが何かに吠えていても、雀女は冷静にじーーっとその音を聞いて、不審に思わなければ吠えません。
エジソンやアイのテンションがあがっていても、以外に高見の見物で参加しないですしね(笑)

日本犬特有なのか、女の子だからなのか(あ、でもアイちゃんも女の子だった/笑)
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/271-a3b8d2a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
