Entries



-件のコメント

[C1226] 大きさ

あ~やっぱり手術したんですね。 
ただ手術出来る大きさだった事は良かったですが、まだ安心出来ませんね。 
検査の結果が気になりますが、無事に手術が済んで、エジソン君もちゃんと目が覚めて本当に良かった。 あとは、結果はもちろんですが、エジソン君の体調に合わせて、病院の先生方と一緒に頑張って治療して必ず復活して下さい。 
とにかく無事に手術が済んで良かったです。我が事のようにドキドキしてました。 
先生もお身体崩されないように頑張って下さいp(^^)q

[C1227]

藤井さん、エジソン君お疲れ様です。
とにかく、無事終わって良かった~。
心配は尽きないですが、エジソン君のパワーを
信じています!

雀女ちゃん、アイちゃんへ
おいたんすぐ帰ってくるから、お留守番頑張ってね♪
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1228]

手術が無事に成功したようで、本当に何より嬉しいです。
良かった良かった!
医者の友人に、癌を怖がるなと言われたことがあります。生きていれば、毎日のように癌は生まれていて、免疫力が闘っているんだから、むしろ免疫力をつける努力をしろ…と。食事、運動、睡眠だそうです。
食欲があれば大丈夫!これが私の考えです。エジくん、もっともっと楽しい藤井家を見せてくださいね!

[C1230] 頑張ったネ、おいたん!

高齢になってくると、麻酔一つでも心配ですが、無事に手術も終えられてよかったです。
後は、そのまま落ちついてくれたら…

手術後ってなんだか、甘えたがりになりません?妙にひっついてきたり、「しんどい?」って聞くとわざと「ハァ、ハァ」と息を荒げたり(笑)

家のは、あれから傷の皮下部に血液が溜まっていて特大メロンパン状態になっていますので、まだ傷口が十分にふさがっていません。
昨日も大きめのガーゼをしていたらいつのまにか食べてしまい…

バニの場合存在感があるので、家にいないとなんだか寂しいですよね、早く家に帰れますように!

[C1231]

無事終わって何よりです。
後は本人の運と体力の問題ですが、エジくんの場合はなんとなく大丈夫っぽい雰囲気を持ってるので。
元気に復活して欲しいな。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1232] おいたん、がんばったね♪

とりあえずは切除できたようでよかったね、おいたん♪

でも先生はまだまだ心配ですね…。

私も経験があるのでわかるのですが、病理検査待ちってホント嫌ですよね…。

「大丈夫さ」「転移してたらどうしよう…」この二つの思いが、グルグルグルグル…。

大丈夫な事を祈るしか出来ませんが、先生もお体大切にしてくださいね。

頑張ったね、おいたん!!!  明日退院だね!もう少しでおうちに帰れるからイイ子にしてようね♪
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1233] AKKOさん

もう最初から出来る場所ならとっちゃっおうと決めていたので、エコーで見てすぐ見つかった時にお願いしちゃいました。
これで転移もなくすんでくれれば本当に嬉しいのですけども。

エジソンは入院でちょっとイジケムシになっていますが、明日には戻ってきます。
さて、明日から又がんばらないとです!
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1234] こうじみそさん

エジソン君、入院2日目にしてすでにいじけてしまっているようです;;
明日からはきっと甘えん坊大王と化すでしょう;;

雀女やアイちゃんが熱烈歓迎しすぎないように気をつけなくては;;

  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1235] レックスパパさん

そうですよね、免疫をなんとかしてあげていかねば!!
今食事面からまず改善ということで、お魚食に切り替え中です。
エジソン君もお魚ご飯には抵抗もないようで、よく食べてくれますv

退院して抜糸もすんだら徐々に運動もさせないとドンドン足が弱りそうですね;
気をつけなくては。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1236] 雨月さん

手術自体は特に長いわけでも、難しいわけでもなかったようです。
思った以上に癌が小さかった事もあるんでしょうね。
ただ、傷の治りはやはり若い頃と同じようにはいきませんね。

今日お見舞いにいってきたのですが、藤井の顔が見えた途端「かえるーーーーー!!」と退院室のドアを体に物をいわせてこじあけ脱走してました;
これは帰ってきたら甘えん坊大将になる事決定です;;

あぁ;;紫苑ちゃん;;ガーゼは食べちゃいけません~;;
なんでしょうね、気になっちゃうのかなぁ。
エジソンも暫くは傷口が開かないように気をつけないといけないのですが……さてどうなるやら;;
紫苑ちゃん、一緒に頑張ろうね~!
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1237] 土岐さん

とりあえず病理検査の結果が出るまでドッキドキです;;
まぁ、ある程度の覚悟はしておかないと、後でガックリきてしまうので、過剰な期待はやめてますけども。

でも、転移なければいいなぁ……。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1238] こむぎさん

ほんと嫌ですね病理検査まちというのは。
もう毎日「どうなのかな……まだでないのかな…・・・あぁ、でもまだいいよ聞きたくないな……でも、早くわかった方が悪い結果でも治療できるしな」
なぁんてグルグルグルグル考えてしまいます;

明日にはオイタンも退院。
家で大人しくしててくれるといいんだけど;
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/274-87ea85fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 手術・入院  

エジソン君、昨日手術し現在入院中です。

検査結果、膀胱内に直径8ミリ程度の癌が見つかりました。
幸い、外科的手術が出来る場所、しかも、切除しやすい場所にあったため、最初に決めていた通り先生に手術をお願いしました。

とりあえず、先生もそれに同意してくださったので昨日午後二時間半ほどの手術となりました。

結果。
目に見える範囲の癌は切除出来ましたv
ただ、これからその切除した癌を病理検査へ出して検査するそうです。
先生がエコーなどで見て判断した直系8ミリよりももっと小さな癌細胞だったのですが、例えば膀胱壁内など目に見えない確認できない部分への転移がないとも限らないそうです。

あと、藤井の勘違いが一つーーー;;
尿検査で確認できた癌細胞……これは「癌細胞」ではなく「不穏な細胞」で「癌の疑いが強い」という事だったようです;;
まぁ、ほぼ癌に間違いないということだったので、間違いではなかったようなのですが;;(結局癌でしたし)

ただ、この細胞は「癌」だけに見られるものではないそうで。
実際エジソンを手術する前に尿道からカテーテルを通して尿を出した所、米粒大の小さな肉の塊が沢山出てきたんだそうです。
それも見せていただきましたが、ほんとに小さな小さなイボのような肉の塊が沢山;;;
で、藤井が見せていただいたのは本当に一部のようで、出た数はすごい数だったとか;;;
どうも、尿に出てきた不穏な細胞の大半はこれのようです。

先生もこんなの見たことないというもので、それを検査したところ、一つ一つが血小板の塊だったり白血球の塊だったりと色々なんだそう。
なぜそんなものが出来たのか、一体正体はなんなのか、それも今後調べます。

なんというか……こう、癌細胞よりも、何よりもその物体が不気味でした;;;;

何はともあれ、昨日面会に行ってきましたが、まだ麻酔も残っていたせいか声をかけても頭をユーラユラ。
でも藤井の声は聞こえているし、わかっているようで声をかけると尻尾を振ったり頭をこすり付けたりしてくれました。

退院は金曜日。
膀胱の手術ともなると自宅にすぐ帰るというのは無理そうです。
術後もちょっと出血があったようですし(これはまぁ仕方ないようです)

とりあえずは、病理検査の結果待ちです。
小さくても確かにあった癌。
これで取り切れていたらいいのだけれど(祈)

今日は病院は休診日。
一応朝と夕方一時間づつは開けてくれるそうなのですが、 何分遠方なのとバァチャン達のリハビリ時間とかさなったりしていけそうもありません(涙)
一応電話で様子を知らせてくれるそうなので、それを待ってます。
エジソンがニュートンのお腹にいた頃からお付き合いいただいている病院で、エジソンをとりあえげてくれたのもこの病院。
エジソンも長いお付き合いの病院、先生、スタッフさん達だからこそ藤井も安心して任せられますv

先生、スタッフの皆さん本当に有難うございます!!
そして、ここでエジソン君に声をかけてくださる方、又ご心配くださった皆様本当に有難うございます!!

エジソンもうひと頑張りです!頑張ってます!


エ:金曜日にはかえるよーーv
BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif昨夜も今朝も、エジソンのいない家は何だか寂しいです。エジソンのトイレの時間にはソワソワ……食事の時間になるといつの間にかエジソンの分も用意;;習慣てすごいですねぇ。心なしか雀女も不安そう。アイちゃんは……あんまり気にしてないみたい;;

12件のコメント

[C1226] 大きさ

あ~やっぱり手術したんですね。 
ただ手術出来る大きさだった事は良かったですが、まだ安心出来ませんね。 
検査の結果が気になりますが、無事に手術が済んで、エジソン君もちゃんと目が覚めて本当に良かった。 あとは、結果はもちろんですが、エジソン君の体調に合わせて、病院の先生方と一緒に頑張って治療して必ず復活して下さい。 
とにかく無事に手術が済んで良かったです。我が事のようにドキドキしてました。 
先生もお身体崩されないように頑張って下さいp(^^)q

[C1227]

藤井さん、エジソン君お疲れ様です。
とにかく、無事終わって良かった~。
心配は尽きないですが、エジソン君のパワーを
信じています!

雀女ちゃん、アイちゃんへ
おいたんすぐ帰ってくるから、お留守番頑張ってね♪
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1228]

手術が無事に成功したようで、本当に何より嬉しいです。
良かった良かった!
医者の友人に、癌を怖がるなと言われたことがあります。生きていれば、毎日のように癌は生まれていて、免疫力が闘っているんだから、むしろ免疫力をつける努力をしろ…と。食事、運動、睡眠だそうです。
食欲があれば大丈夫!これが私の考えです。エジくん、もっともっと楽しい藤井家を見せてくださいね!

[C1230] 頑張ったネ、おいたん!

高齢になってくると、麻酔一つでも心配ですが、無事に手術も終えられてよかったです。
後は、そのまま落ちついてくれたら…

手術後ってなんだか、甘えたがりになりません?妙にひっついてきたり、「しんどい?」って聞くとわざと「ハァ、ハァ」と息を荒げたり(笑)

家のは、あれから傷の皮下部に血液が溜まっていて特大メロンパン状態になっていますので、まだ傷口が十分にふさがっていません。
昨日も大きめのガーゼをしていたらいつのまにか食べてしまい…

バニの場合存在感があるので、家にいないとなんだか寂しいですよね、早く家に帰れますように!

[C1231]

無事終わって何よりです。
後は本人の運と体力の問題ですが、エジくんの場合はなんとなく大丈夫っぽい雰囲気を持ってるので。
元気に復活して欲しいな。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1232] おいたん、がんばったね♪

とりあえずは切除できたようでよかったね、おいたん♪

でも先生はまだまだ心配ですね…。

私も経験があるのでわかるのですが、病理検査待ちってホント嫌ですよね…。

「大丈夫さ」「転移してたらどうしよう…」この二つの思いが、グルグルグルグル…。

大丈夫な事を祈るしか出来ませんが、先生もお体大切にしてくださいね。

頑張ったね、おいたん!!!  明日退院だね!もう少しでおうちに帰れるからイイ子にしてようね♪
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1233] AKKOさん

もう最初から出来る場所ならとっちゃっおうと決めていたので、エコーで見てすぐ見つかった時にお願いしちゃいました。
これで転移もなくすんでくれれば本当に嬉しいのですけども。

エジソンは入院でちょっとイジケムシになっていますが、明日には戻ってきます。
さて、明日から又がんばらないとです!
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1234] こうじみそさん

エジソン君、入院2日目にしてすでにいじけてしまっているようです;;
明日からはきっと甘えん坊大王と化すでしょう;;

雀女やアイちゃんが熱烈歓迎しすぎないように気をつけなくては;;

  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1235] レックスパパさん

そうですよね、免疫をなんとかしてあげていかねば!!
今食事面からまず改善ということで、お魚食に切り替え中です。
エジソン君もお魚ご飯には抵抗もないようで、よく食べてくれますv

退院して抜糸もすんだら徐々に運動もさせないとドンドン足が弱りそうですね;
気をつけなくては。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1236] 雨月さん

手術自体は特に長いわけでも、難しいわけでもなかったようです。
思った以上に癌が小さかった事もあるんでしょうね。
ただ、傷の治りはやはり若い頃と同じようにはいきませんね。

今日お見舞いにいってきたのですが、藤井の顔が見えた途端「かえるーーーーー!!」と退院室のドアを体に物をいわせてこじあけ脱走してました;
これは帰ってきたら甘えん坊大将になる事決定です;;

あぁ;;紫苑ちゃん;;ガーゼは食べちゃいけません~;;
なんでしょうね、気になっちゃうのかなぁ。
エジソンも暫くは傷口が開かないように気をつけないといけないのですが……さてどうなるやら;;
紫苑ちゃん、一緒に頑張ろうね~!
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1237] 土岐さん

とりあえず病理検査の結果が出るまでドッキドキです;;
まぁ、ある程度の覚悟はしておかないと、後でガックリきてしまうので、過剰な期待はやめてますけども。

でも、転移なければいいなぁ……。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1238] こむぎさん

ほんと嫌ですね病理検査まちというのは。
もう毎日「どうなのかな……まだでないのかな…・・・あぁ、でもまだいいよ聞きたくないな……でも、早くわかった方が悪い結果でも治療できるしな」
なぁんてグルグルグルグル考えてしまいます;

明日にはオイタンも退院。
家で大人しくしててくれるといいんだけど;
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/274-87ea85fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
