Entries



-件のコメント

[C1245] 無事

エジソン君お家に無事帰って来たんですね(^-^) 
あちこち痛々しい感じだけど、やっぱりお家が一番だよね 
病院の先生も有難いですね。往診して下さるなんて。敷物を敷いても暑いから嫌がり寝てくれませんよね。傷口とかバイ菌とか心配が数限りなくあるので大変だと思いますが、何より帰って来たんだから、まめに綺麗にしてあげるしかありませんね。 
エジソン君の安心しきったお顔可愛い 
ダッシュして車に乗る気持ち、よ~くわかります。 メグも抗がん剤治療が終わって家に帰る時は必死でした。
せめて傷口がふさがって、容体が安定する事をお祈りしています。 
先生どうか、お身体崩されないようにp(^^)q

[C1246] 退院おめでとう

元気そうでなによりです。やっぱり人間もワンも我家が一番ですね!

るきやも血尿を出しまして色々検査をしましたが、結石予備軍が尿にウヨウヨいるとか・・・。
あと前立腺も腫れてるらしく、来週おちんたまを
取る事にしました。本当はそのまま残したかったけど、
もっと年齢がいって、取りたくても全身麻酔に耐えられないとなると・・・と思うと、今しかないかなって
思いまして・・・。何だか切ないですけどね。
  • 2009-07-24
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C1247]

エジソン君、お帰り~!!
頑張ったね♪
やっぱり、お家が一番なんですね。
夕ご飯は食べてくれましたか?
食欲出てくると良いですね。
  • 2009-07-24
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1248] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1249]

エジソン、手術おつかれさまです。
今も傷口が痛かったり、しばらくは違和感があったりと、まだまだ大変そうですね。
やっぱり歳も歳だから、若い子に比べたら少し時間がかかりそうですし・・。
でも、落ち着くおうちで、大好きな藤井さんのとなりにいられれば、それが一番のお薬ですね!
少しずつご飯も食べて、体力・傷口、回復するのを祈ってます。

エジお兄ちゃん、お大事にね。ベティも元気だけど、気をつけるね。
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : ベティママ
  • URL
  • 編集

[C1250] AKKOさん

そうなんですよ、もう意地でも「乗らない!」という感じなので、今朝はタイル面を雑巾がけしました;
で、もうこの際なので、スチームモップ購入しちゃいました(笑)
まだ手元には届いてないのですが、今後もどうせ使う事になると思うので。

エジソンはまだご飯をちゃんと食べてくれません。
元気はあるのですけどもねぇ;
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1251] るっきさん

るきや君も手術ですか。
心配ですよね。
簡単な手術だからといわれても、全身麻酔をするといわれるとドキドキ。
更に誓約書をかくともっとドキドキ;;

我が家は基本的に、避妊去勢手術をする派なのですが、それでも毎回心配です。
(歳をとったときに癌になる場所を一箇所でも減らしたいので;)
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1252] こうじみそさん

夕飯はこうじみそさんに送っていただいたお魚ご飯だけ食べました~。
ドックフードは綺麗に避けられてた;;;
なんて器用な;;
馬肉を入れても何をしてもフードが入ってると嫌そうな顔をして食べてくれないのです。
今朝は馬肉オンリーでも拒否。
うーん;どうしたものか;
本人が元気なのはうれしいのですけどもね;
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1253] Mさん

本人は帰宅できて嬉しいみたいですが、その分我侭っぷりもすごいです;;
これからはちょっと根競べになりそう(遠)

お写真二枚使用させていただく事となりましたv
出来上がったらサンプル画像をメールにて送らせていただきますねv
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1254] ベティママさん

そうなんですよ、昔なら手術したってご飯だけはモリモリ食べてたのに、今回はそうもいかないようです。
何を置いても食べてくれたら安心なのですけども……。

ベティちゃんは元気そうで何よりです!
ほんと、この歳になるといつ何があるかわからないので怖いですね;;
ベティちゃんは、このままずーーっと健康優良児でいてくれますようにv
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1255] 退院おめでとう~♪

ちょっと忙しくって拝見できない間に、エジソン君が手術・入院していたなんて!!ビックリしました(゚o゚)
元気で、お家に帰って来たとのことで、安心しました!
早く傷口もふさがり、以前の元気なエジソン君になるといいですね!
やっとお家に帰れたから、エジソン君いっぱい甘えちゃって藤井先生を一人占めしちゃえー☆それが一番の薬だよん(^Ⅲ^)
完治目指して、エジソン君頑張れ~o(^-^)o
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : バーニー母さん
  • URL
  • 編集

[C1257] バーニー母さんさん

今回は本当に急な事で;;
あれよあれよという間に手術入院退院でした~。

本人も精神的に相当疲れているようで、我侭言い放題やり放題で、完全に甘えん坊大将になってます;
我侭もいいけれど、食事だけはちゃんととって欲しいのですけれども;;
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/277-95d5676a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ただいまーーー!▲エジソン退院  

本日エジソン君無事退院してまいりました!
CIMG5236.jpg

CIMG5237.jpg

エ:ただいまー。ちょっとまだ痛いけど、お家がいいよね。

退院の際、
「まだ出血の事とかあって僕も自信をもって「退院です」と言い切れないんですが……本人が家に帰りたいようで凹んでるので、ちょっとストレスのない自宅で経過を見てもらえますか?」
と、先生も心配そうでしたが、とりあえず帰宅です;;

本人はもう帰る気満々で、入院室から出してもらった途端ダッシュで出口へ突進。
階段も何のその、車だって自力で乗っちゃうぞーー!!とやる気MAX!
いつもは、車に乗る時も前足だけかけて
「さ、お尻押して」
と振り返るのに、今日はわき目も振らず車へ乗り込みましたよ、彼は;;
傷が開いたりしたら大変!と心配する藤井を他所に本人は車に入って
「もうでないぞ……降りないぞ」
というように、ゴロンと横になってしまいました;;

帰りの車内では、ずっと横倒しになったまま寝てたエジソン君。
帰宅後車からは、中に強いていたマットに乗せたまま担架の要領で車から降ろしました。
車から降りると、早速チッコ。
やっぱりまだ出血の混じったチッコです。
これがもっと早く収まるはずらしいのですが、ちょっと治りが遅いようです。
うーーん、やっぱり歳をとってからの手術はこういう所が心配ですね;;

で、念願だった我が家へ帰宅すると、案の定雀女とアイちゃんの熱烈歓迎~;;
でもすぐに、エジソンの体についた病院の臭いと血の臭いに尻尾がユルユルさがっていき、何だか遠巻きに見るように……(笑)
まぁおかげで、エジソン君もゆっくり寝られそうですが。

そんなエジソン君。
傷口からの出血はもう殆どないのですが、立ち上がったり、吠えたりちょっとでも力をいれるとチッコと一緒に血や血の塊がチョロっとドロッと出てきます。
歩くとポタポタ落ちているのもそれです。
本当は病院と同じくトイレマットを体の下へ敷いてあげるといいんでしょうが、本人が嫌がるのと、雀女やアイちゃんは間違ってトイレをしちゃうので却下;;
仕方ないので、使い古しのマルチカバーを使ってみました。

CIMG5228.jpg

ただこれだと、すぐに汚れてしまうのですよね。
あまり衛生的ともいえない……うーん;;
なんて悩んでいたら、結局5分ほどこれを使ってくれただけで、あとは
「暑い~」
とタイルの上に逃げてしまいました;;
うーーん;;;
タイルも衛生的とは言えないんだけどなぁ;;
傷口だけカバーしようかなとも思ったのですが、そうするとチッコが出来なくなっちゃうので却下;;
もう、汚れたらタイルと下半身をマメに拭いてあげるしかないかな。

↓満身創痍のエジソン君;;肩にある2つの縫合あとはこの数年ずっと気になっていたシコリをとったもの。お腹は傷は見えてませんが、傷の周りがこんな風に赤くなってます。これは徐々に引いていくみたいですが、今は痛々しい(涙)

CIMG5234.jpg

CIMG5233.jpg

まぁ、とにかく本人は自宅が居心地いいんでしょうねぇ。
帰宅してマグロの切り身を3切れ食べて、フードは食べてくれないのでササミジャーキーを3本食べて、お水をたっぷり飲んで、ウンチを一回して……今は爆睡中です。

ちょっとご飯を食べてくれないのが気になります。
あと、お客さんがくると番犬をしてくれるのはいいのですが、フラフラのくせに、いきなりガバッ!!!と起き上がるので、こけたり怪我したり、傷が開かないかとドキドキ;;

CIMG5229.jpg

CIMG5231.jpg

何事もなく、抜糸の日がむかえられますように……(祈)
BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif明日は先生がわざわざこちらへ注射をしにきてくれるそうです。本当なら入院してその間に打つ注射でしょうに……;;申し訳ないやらありがたいやら;;

12件のコメント

[C1245] 無事

エジソン君お家に無事帰って来たんですね(^-^) 
あちこち痛々しい感じだけど、やっぱりお家が一番だよね 
病院の先生も有難いですね。往診して下さるなんて。敷物を敷いても暑いから嫌がり寝てくれませんよね。傷口とかバイ菌とか心配が数限りなくあるので大変だと思いますが、何より帰って来たんだから、まめに綺麗にしてあげるしかありませんね。 
エジソン君の安心しきったお顔可愛い 
ダッシュして車に乗る気持ち、よ~くわかります。 メグも抗がん剤治療が終わって家に帰る時は必死でした。
せめて傷口がふさがって、容体が安定する事をお祈りしています。 
先生どうか、お身体崩されないようにp(^^)q

[C1246] 退院おめでとう

元気そうでなによりです。やっぱり人間もワンも我家が一番ですね!

るきやも血尿を出しまして色々検査をしましたが、結石予備軍が尿にウヨウヨいるとか・・・。
あと前立腺も腫れてるらしく、来週おちんたまを
取る事にしました。本当はそのまま残したかったけど、
もっと年齢がいって、取りたくても全身麻酔に耐えられないとなると・・・と思うと、今しかないかなって
思いまして・・・。何だか切ないですけどね。
  • 2009-07-24
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C1247]

エジソン君、お帰り~!!
頑張ったね♪
やっぱり、お家が一番なんですね。
夕ご飯は食べてくれましたか?
食欲出てくると良いですね。
  • 2009-07-24
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1248] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1249]

エジソン、手術おつかれさまです。
今も傷口が痛かったり、しばらくは違和感があったりと、まだまだ大変そうですね。
やっぱり歳も歳だから、若い子に比べたら少し時間がかかりそうですし・・。
でも、落ち着くおうちで、大好きな藤井さんのとなりにいられれば、それが一番のお薬ですね!
少しずつご飯も食べて、体力・傷口、回復するのを祈ってます。

エジお兄ちゃん、お大事にね。ベティも元気だけど、気をつけるね。
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : ベティママ
  • URL
  • 編集

[C1250] AKKOさん

そうなんですよ、もう意地でも「乗らない!」という感じなので、今朝はタイル面を雑巾がけしました;
で、もうこの際なので、スチームモップ購入しちゃいました(笑)
まだ手元には届いてないのですが、今後もどうせ使う事になると思うので。

エジソンはまだご飯をちゃんと食べてくれません。
元気はあるのですけどもねぇ;
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1251] るっきさん

るきや君も手術ですか。
心配ですよね。
簡単な手術だからといわれても、全身麻酔をするといわれるとドキドキ。
更に誓約書をかくともっとドキドキ;;

我が家は基本的に、避妊去勢手術をする派なのですが、それでも毎回心配です。
(歳をとったときに癌になる場所を一箇所でも減らしたいので;)
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1252] こうじみそさん

夕飯はこうじみそさんに送っていただいたお魚ご飯だけ食べました~。
ドックフードは綺麗に避けられてた;;;
なんて器用な;;
馬肉を入れても何をしてもフードが入ってると嫌そうな顔をして食べてくれないのです。
今朝は馬肉オンリーでも拒否。
うーん;どうしたものか;
本人が元気なのはうれしいのですけどもね;
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1253] Mさん

本人は帰宅できて嬉しいみたいですが、その分我侭っぷりもすごいです;;
これからはちょっと根競べになりそう(遠)

お写真二枚使用させていただく事となりましたv
出来上がったらサンプル画像をメールにて送らせていただきますねv
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1254] ベティママさん

そうなんですよ、昔なら手術したってご飯だけはモリモリ食べてたのに、今回はそうもいかないようです。
何を置いても食べてくれたら安心なのですけども……。

ベティちゃんは元気そうで何よりです!
ほんと、この歳になるといつ何があるかわからないので怖いですね;;
ベティちゃんは、このままずーーっと健康優良児でいてくれますようにv
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1255] 退院おめでとう~♪

ちょっと忙しくって拝見できない間に、エジソン君が手術・入院していたなんて!!ビックリしました(゚o゚)
元気で、お家に帰って来たとのことで、安心しました!
早く傷口もふさがり、以前の元気なエジソン君になるといいですね!
やっとお家に帰れたから、エジソン君いっぱい甘えちゃって藤井先生を一人占めしちゃえー☆それが一番の薬だよん(^Ⅲ^)
完治目指して、エジソン君頑張れ~o(^-^)o
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : バーニー母さん
  • URL
  • 編集

[C1257] バーニー母さんさん

今回は本当に急な事で;;
あれよあれよという間に手術入院退院でした~。

本人も精神的に相当疲れているようで、我侭言い放題やり放題で、完全に甘えん坊大将になってます;
我侭もいいけれど、食事だけはちゃんととって欲しいのですけれども;;
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/277-95d5676a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
