Entries



-件のコメント

[C1256] どうかな?

エジソン君ワガママならいいけれど…ちょっと心配です。 
ただ単に選り好みして好きな物だけを食べてるだけならいいけれど、どうしたのかな? 
おしっこの事もあるし、ちょっと精神的な所かな? 病院の先生の往診の結果が気になります。どうでしたか? 
エジソン君頑張れ
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1258] AKKOさん

食事と血尿以外はどちらかというと、元気なのですよ;
血尿の方は、手術の影響もありますが、精神的なものもあるようです。
入院が結構ストレスになったようです。
エジソン実はこんなに長く家から離れたの初めてなのです;;

往診結果は追記しておきました~。
悪い結果ではなかったです。
むしろ、先生達がびっくりするくらい良い状況みたいですね。
あとは、血尿が止まれば…・・・と先生はおっしゃってました。
先生は食事よりも血尿の方が気になっているようです。
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1259] ごはん

元気はあるようなので、一安心♪
ごはんは・・・「我侭」と言う事にしましょう・・・。

お魚のフードですが、ハンバーグ状にしてみるとかしても無理なのかなぁ…。(うちは誤魔化せた事があったので)

徐々に頑張って食べようね、おいたん♪

うちのこむぎさん(ヘルニアの子)は、今までフリーだったのに今はずっと狭~いケージに入れられぱなし。
オチッコも抱っこして終わればすぐケージ。
可哀そうだけど今が肝心、と自分に言い聞かせて鬼ママしてます。
ついでにダイエットも…。

「おばたん(8歳ですが、見た目は子犬…)も頑張るから、おいたんも頑張ろうね!(by こむぎ)」

トートバッグですが、ぜひでっかいサイズも欲しいです!
お散歩用と言わず、普段使いしたい!!!
よろしくお願いします。
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1260]

やっぱり、帰れると思ったのに一日延ばされたんで、ふてくされてるのかな?

ところでこのイラストで、Tシャツとかも作れそうですね。3000円とか4000円になるけど、作る気があるなら以前使った業者を紹介しますよ。
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1262] こむぎさん

多分我侭です(笑)
好きなご飯は目の色変えて飛びついてくるので。

ハンバーグですか、それは考えた事なかったなぁー。
明日あたりミキサーにかけてドロドロにしてみようかと思ってたのですが、ハンバーグはいいかもですね!

こむぎちゃんも今頑張ってるのかー。
オイタンと一緒に色々我慢して、早くよくなろうねv

でっかいトートを作ってくれる会社を今探してますv
見つかったらスタッフさんと企画会議してみますねv
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1263] 土岐さん

まだ拗ねてるのか!
歳をとると人も犬も頑固で粘着質になるんですかね;;

Tシャツかー。
そういえば、毎年作ろう作ろうといいながら作ってませんね;
Tシャツの場合、生地がよくないと洗濯したらすぐに駄目になっちゃうのでなかなか手が出せないのですよね。
生地が良いとそれはそれで高額ですし;;
小ロットで安くて生地がいい!!なんてのはないだろうなぁ(笑)
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/278-7b602b25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 食べたくない!(追記あり)▲バニトートバック製作中  

昨日退院したエジソン君。
現在食事拒否中です(遠)

帰宅してから今日の今までに口にしたのは

【ドライフード】
アイムス・ミニチャンクス カップ一杯
フィッシュ4         3粒

【トッピング】
マグロの切り身      3切れ
お魚ご飯          半パック

【おやつ】
ササミジャーキー     3本
豚耳カット          2本
減塩ミニウィンナー     5本
フランクフルト        1本

ん??こうやって書くと以外に食ってるな;;

というか、オヤツ類や、普段は「食べちゃ駄目です!」と言うことで食べさせて貰えない物は、いつもどおり「キッラキラ」の目で「頂戴vv」と訴えてくるのですよ;
でも、肝心のフードは口にしてくれません。
ドライにオヤツを混ぜても食べません(この時は混ざったオヤツも拒否)
馬肉も拒否。

うーーーーーーーーん;;;;;
これはどう受け取ったら???

1.具合が悪いけど、普段食べられない美味しいものなら何とか食べられる。
2.単なる我侭病。

さてどっち?
何となく2……な感じがするんですけどねぇ。

でも、こういう時なので何でもいいから食べてーーーーーと、ついつい食べる物をあげてしまう駄目飼い主(しくり)
そんな駄目飼い主、介護一日目のタイルルーム全面雑巾がけに早くもダウン;;
こんなの毎日無理っす!!
と言うことで、スチームモップ購入を決定!!

というか、室内が極寒です;;
エジソンが暑くないようにと朝からクーラーを23度設定にしてあるのですが、藤井は寒い;;
長袖出してきて着込みましたよ(はい)
お腹が冷えて腹痛くなるし(涙)

寒さに耐え、我侭に耐え、2時間ごとのおトイレに付き合ってるのだから、早く元気になってくれよエジソン君!

そうそう。
トイレが二時間おきなので、そうそう外へも出られず引きこもりになっている藤井。
折角なので、今後作る予定だったグッズのイラストをまとめて仕上げていこう!ということで、一日描き描きしております~。

昨日、今日は「バニお散歩ミニトート用」イラストをアップ。
フルカラー印刷で、子バニバージョンと成犬バージョン2種になります。
綿100パーセント、サイズ27×29センチのトートバックになる予定。
お散歩グッズが入れられるサイズだと思うのですが…・・・もっと大きい方がいいですか?

【イラストサンプル】

子バニトートのコピーのコピー

大バニトートのコピーのコピー

【出来上がり予想サンプル】
子バニトートサンプル

大バニトートサンプル

【追記:往診】
本日8時すぎに先生がはるばる1時間かけて雨の中往診にきてくださいました;;
本当に有難い事です。

で、まず先生と看護婦さんがエジソンを一目見て。
「わー、元気になってる。断然家の方がいいね。表情がぜんぜん違う!」
と。
そんなに病院では酷かったのかい、エジソン君;;と思い、「そうなんですか?;;」とお聞きすると。

まず、入院室から出てこない。立たない。
先生達はもしかして立てなくなってるんじゃ……?
立てないんじゃ……??
と心配されていたそうです。
が、藤井がお見舞いにいった時に、速攻飛び出して来たのを見て「立てるじゃん!」と(笑)

なので、このまま入院させたままにしておいて、入院中ずっとその調子で自発的に立たない事が続くのは良くないという事もあっての退院だったようです。
なので、先生達がいらっしゃったのを見て「何だお前ら、何だお前ら!」としっかり番犬して小走ってるのを見て安心されたみたいですね。
その後も点滴や注射を嫌がって、逃げようとすごい力で藤井の足の間に頭を突っ込みグイグイ押してるのを見て
「うん、やっぱり家に戻して正解だった」
とおっしゃってました。

そしてそして、当のエジソン君ですが。
食事はいわゆる遊び食い状態。
フードをいれっぱにしておくと、一時間に一回くらい食べに行って2口・3口食べてはやめるの繰り返し。
この時期生ものは腐ると怖いので、生ものはそれ単品で先に食べさせて、フードに関しては遊び食いでOKにしてます。
いつもなら絶対許さないんですけどね(ふふ)

今のお気に入りは、こうじみそさんに頂いた「お魚ご飯」
これはすごい食いつきでガッツガツ食べてくれます!(こうじみそさん有難うございました!)
お魚やお野菜、キノコ類が沢山入っていてとっても美味しそうな臭いがするのですv
これをお湯で少し温めて、お水を足してスープ状にしてあげるとよく食べてくれます。
フードを混ぜても食べてくれるようになると嬉しいんだけどなぁ……。
相変わらずフードを混ぜると拒否ります;;特にお魚フード;;
ミニチャンクスは嫌々でも少し食べてるのになぁ;;

ていうか、あの12キロもあるお魚フードどうしよう;;
冷蔵庫の野菜室、冷蔵室殆どお魚フードで埋まってるというのに(しくしく)

ちなみにオチッコはまだ血尿。
膀胱の手術なので、これは仕方ないようです。
でも、やっぱり治りは遅いみたいですね。若ければも少し早く止まるんだろうけど……。

明日も先生きてくれるそうで;
点滴と注射で、20分程なんですが、それだけのために連日通ってくれるみたい;;
病院に足を向けて寝られません;

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif今夜8時に先生が往診に来てくださるまでに、ちょっとでも食べてくれるといいんだけど;

6件のコメント

[C1256] どうかな?

エジソン君ワガママならいいけれど…ちょっと心配です。 
ただ単に選り好みして好きな物だけを食べてるだけならいいけれど、どうしたのかな? 
おしっこの事もあるし、ちょっと精神的な所かな? 病院の先生の往診の結果が気になります。どうでしたか? 
エジソン君頑張れ
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1258] AKKOさん

食事と血尿以外はどちらかというと、元気なのですよ;
血尿の方は、手術の影響もありますが、精神的なものもあるようです。
入院が結構ストレスになったようです。
エジソン実はこんなに長く家から離れたの初めてなのです;;

往診結果は追記しておきました~。
悪い結果ではなかったです。
むしろ、先生達がびっくりするくらい良い状況みたいですね。
あとは、血尿が止まれば…・・・と先生はおっしゃってました。
先生は食事よりも血尿の方が気になっているようです。
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1259] ごはん

元気はあるようなので、一安心♪
ごはんは・・・「我侭」と言う事にしましょう・・・。

お魚のフードですが、ハンバーグ状にしてみるとかしても無理なのかなぁ…。(うちは誤魔化せた事があったので)

徐々に頑張って食べようね、おいたん♪

うちのこむぎさん(ヘルニアの子)は、今までフリーだったのに今はずっと狭~いケージに入れられぱなし。
オチッコも抱っこして終わればすぐケージ。
可哀そうだけど今が肝心、と自分に言い聞かせて鬼ママしてます。
ついでにダイエットも…。

「おばたん(8歳ですが、見た目は子犬…)も頑張るから、おいたんも頑張ろうね!(by こむぎ)」

トートバッグですが、ぜひでっかいサイズも欲しいです!
お散歩用と言わず、普段使いしたい!!!
よろしくお願いします。
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1260]

やっぱり、帰れると思ったのに一日延ばされたんで、ふてくされてるのかな?

ところでこのイラストで、Tシャツとかも作れそうですね。3000円とか4000円になるけど、作る気があるなら以前使った業者を紹介しますよ。
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1262] こむぎさん

多分我侭です(笑)
好きなご飯は目の色変えて飛びついてくるので。

ハンバーグですか、それは考えた事なかったなぁー。
明日あたりミキサーにかけてドロドロにしてみようかと思ってたのですが、ハンバーグはいいかもですね!

こむぎちゃんも今頑張ってるのかー。
オイタンと一緒に色々我慢して、早くよくなろうねv

でっかいトートを作ってくれる会社を今探してますv
見つかったらスタッフさんと企画会議してみますねv
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1263] 土岐さん

まだ拗ねてるのか!
歳をとると人も犬も頑固で粘着質になるんですかね;;

Tシャツかー。
そういえば、毎年作ろう作ろうといいながら作ってませんね;
Tシャツの場合、生地がよくないと洗濯したらすぐに駄目になっちゃうのでなかなか手が出せないのですよね。
生地が良いとそれはそれで高額ですし;;
小ロットで安くて生地がいい!!なんてのはないだろうなぁ(笑)
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/278-7b602b25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
