Entries



-件のコメント

[C1261] 少しずつ

エジソン君の気持ち、よ~くわかるよ(^.^)b 
嫌な事される、嫌な人…ってなっちゃうんですよね。病院の先生は辛いですよね。治してくれるのにね。 食欲も少しずつ回復しているようですし、安心しました。 
血尿も少しずつ改善される事と思います。 
エジソン君、治してくれる先生に吠えないでね。 
徐々に良くなる事を祈ってます。 
藤井先生も暑さに負けないで頑張って介助されて下さい。

[C1264] AKKOさん

ほんと、一生懸命頑張ってくれている先生になんて態度!というくらい拒否反応示してます;;
ニュートンなんかは、手術してもなにしても、先生をここまで嫌がる事はなかったんですけどね;
オイタンは元々へタレ小僧だったので、今回の入院が相当こたえたようです;

血尿、ほんとに早くおさまってくれると嬉しいんですけど……。
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1265]

そうですか! 食欲出てきたんですね!良かったでし~♪
このまましっかり食べてくれるようになれば、体力もモリモリでし!

往診してくださるのはホントありがたいですね~。
ウチが行ってる病院もやってるようですが近場だけみたい(´・ω・`)
てか! 以前行ってた病院なんて電話すらダメ!
獣医さんと話がしたいなら予約して来院して下さい! でしたもん( ̄ω ̄;) ぶー。
それを思うと今のとこは電話相談できるし、なんかそれだけでも
「助かる~♡」 って感じです。
だからね、エジ君。 
おウチまで来てくれる優しい先生には
尻尾の1つも振っておいた方がヨロシイぞい♪ ガンバレ(`・ω・´)ノ
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1266]

エジソン君、先生が苦手になっちゃいましたね~。
エジソン君、イヤかもだけど、注射してもらおうね。

お魚ご飯食べてくれて嬉しいです。
嫌いだったらダメだと思ったので、あんな少しでごめんなさい。

少しずつ食欲出てくると良いですね。

らるごは元気にしてます。ありがとうございます。
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1267] gengen2号さん

好きな物はモリモリ食べて、嫌いなものは相変わらず「いらないもんねー」です(笑);;
いつになったらこの我侭病は治るのか;

そうなんですよ、結構どこも近くなら……とおっしゃるんですよね。
でも、我が家のように、山奥に住んでると近くになんか病院がない!
今の先生もまさかここまで往診してくださるとは思わなかったのですが、ニュートンの時に
「動かすのは可哀想だし、負担になるので僕がいきますよ」
とおっしゃってくれて;
「えーーー;;こんな所まで?悪いですよ」
といったのですが、手術や急患がない限りは往診できますよといわれて。
そうだったのかーーー、知らなかったと(笑)
それから、どうしてもこちらからいけない時は往診をお願いしてます。
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1268] こうじみそさん

お魚ご飯、本当にこれだけは喜んで食べてくれます!
初日に何も食べてくれなかった時はどうしようかと思いましたが、丁度送ってくださったお魚ご飯が到着!
これだーーーとあげてみたらば、モリモリ食べてくれましたv
本当に助かりましたv

で、早速我が家も注文しましたv
色々あって迷いましたが、今はとにかくお魚ということで。

らるご君、元気でよかった~v
らるご君が頑張ってると、我が家も頑張らばなければと力がわいて来ます!
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/279-0d18b66e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 先生怖い~;;;  

今日のエジソン君は、今までで一番具合がいいんじゃないでしょうか(嬉)
相変わらず血尿ではあるのだけれど、今朝はほとんど黄色い普通のチッコに最後ちょっとだけが血尿&血の塊(ちびっと)でした。
立ち上がったり、体に力が入るたびに漏れていたチッコも出なくなったし、チッコに連れてって!の催促もかなり減ってます。
まぁ、でも藤井が気になるのでやはり2時間~3時間おきには連れ出してますが;

肩の縫合あともすっかり乾いてちゃんとくっついているし、お腹はまだ微妙だけれど、火曜日~木曜日には抜糸してもいいかなと先生もおっしゃってくださいました。

あとあと、何より、動きが断然よくなりました。
退院初日は、立ち上がるのにも介助が必要でしたが、今は普通に立ち上がって(まぁ年齢からくる遅さはさておいて)普通に歩き回ってます。
がに股ではなくなりました(笑)

食事も遊び食いではあるけれど少しづつ食べてくれてます。
今日は普通のフードを1.5カップとお魚フードを1カップ食べてくれました~vvv
あんなに嫌がってたお魚フードだったのですが、何を思ったか急にバクバク!
とはいっても、1カップ食べ終えたところで又
「これきらーーい、いらなーい」
とそっぽ向いてしまったのですけども;;

相変わらず「お魚ご飯」は大好きで、冷蔵庫をあけて用意し始めるといつのまにか足元にきて待機。
舌なめずりしながら待ってます(笑)

うーーん、やっぱり今までのは半分以上我侭病だったのかな;

そんなこんなで、今日も午後から先生が往診にきてくださったのですが。
先生の車が駐車場へはいるやいなや……。
CIMG5248.jpg
エ:駄目だぞ!こっちきちゃいけないんだぞ!

CIMG5249.jpg
エ:駄目だったら……!駄目だよーー!!
CIMG5246.jpg

CIMG5250.jpg
エ:駄目っていってるのに……ぃ!

と、吠えまくり;
このあと脱兎で猫部屋へ逃げ込んだエジソンおいたんでしたが、すぐに捕獲され点滴と注射~。
遠くからわざわざこれだけのために来てくれてるんだから、オイタン有難うっていわないとー;;
でも点滴と注射の間もその前後も、オイタンは絶対に先生と目をあわせません(笑)
点滴の間も横になったまま微動だにしない;;完全に固まってます;
今回の手術入院ですっかり先生が苦手になってしまったようです。
先生も
「もう僕とは目をあわせてくれないなぁ……」
とボソリ。

その間看護婦さんは、階段の影に隠れていた雀女さんを発見(笑)
すっかり縮こまっていた雀女さんもそこで固まってました。

愛想良かったのはアイちゃんのみ。
でもそのアイちゃんは、診察の邪魔をするので元ダックンの部屋に閉じ込めの刑;;
キャットタワーを制する彼女は、部屋の中の荷物や棚を器用に登って、窓からこちらを覗いて
「だせーーー!」
と大騒ぎ;

とりあえず、明日は往診と点滴をお休みして様子を見、問題ないようだったら火曜日か木曜日に抜歯です(水曜日は休診日)
お薬は暫く続けないといけませんが、それくらいならドンとこいー!
BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif夕方ちょっとチッコが漏れました;どうも小さな血の塊があって、それが気持ち悪かったみたい。漏れたチッコの中と、そのあとしたチッコの中に小豆大の血の塊が5つほど。でも、以前のような血の色ではなくなんというか、茶色?又明日先生にお電話しないといけないので、その時に報告しなくては;


6件のコメント

[C1261] 少しずつ

エジソン君の気持ち、よ~くわかるよ(^.^)b 
嫌な事される、嫌な人…ってなっちゃうんですよね。病院の先生は辛いですよね。治してくれるのにね。 食欲も少しずつ回復しているようですし、安心しました。 
血尿も少しずつ改善される事と思います。 
エジソン君、治してくれる先生に吠えないでね。 
徐々に良くなる事を祈ってます。 
藤井先生も暑さに負けないで頑張って介助されて下さい。

[C1264] AKKOさん

ほんと、一生懸命頑張ってくれている先生になんて態度!というくらい拒否反応示してます;;
ニュートンなんかは、手術してもなにしても、先生をここまで嫌がる事はなかったんですけどね;
オイタンは元々へタレ小僧だったので、今回の入院が相当こたえたようです;

血尿、ほんとに早くおさまってくれると嬉しいんですけど……。
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1265]

そうですか! 食欲出てきたんですね!良かったでし~♪
このまましっかり食べてくれるようになれば、体力もモリモリでし!

往診してくださるのはホントありがたいですね~。
ウチが行ってる病院もやってるようですが近場だけみたい(´・ω・`)
てか! 以前行ってた病院なんて電話すらダメ!
獣医さんと話がしたいなら予約して来院して下さい! でしたもん( ̄ω ̄;) ぶー。
それを思うと今のとこは電話相談できるし、なんかそれだけでも
「助かる~♡」 って感じです。
だからね、エジ君。 
おウチまで来てくれる優しい先生には
尻尾の1つも振っておいた方がヨロシイぞい♪ ガンバレ(`・ω・´)ノ
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1266]

エジソン君、先生が苦手になっちゃいましたね~。
エジソン君、イヤかもだけど、注射してもらおうね。

お魚ご飯食べてくれて嬉しいです。
嫌いだったらダメだと思ったので、あんな少しでごめんなさい。

少しずつ食欲出てくると良いですね。

らるごは元気にしてます。ありがとうございます。
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1267] gengen2号さん

好きな物はモリモリ食べて、嫌いなものは相変わらず「いらないもんねー」です(笑);;
いつになったらこの我侭病は治るのか;

そうなんですよ、結構どこも近くなら……とおっしゃるんですよね。
でも、我が家のように、山奥に住んでると近くになんか病院がない!
今の先生もまさかここまで往診してくださるとは思わなかったのですが、ニュートンの時に
「動かすのは可哀想だし、負担になるので僕がいきますよ」
とおっしゃってくれて;
「えーーー;;こんな所まで?悪いですよ」
といったのですが、手術や急患がない限りは往診できますよといわれて。
そうだったのかーーー、知らなかったと(笑)
それから、どうしてもこちらからいけない時は往診をお願いしてます。
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1268] こうじみそさん

お魚ご飯、本当にこれだけは喜んで食べてくれます!
初日に何も食べてくれなかった時はどうしようかと思いましたが、丁度送ってくださったお魚ご飯が到着!
これだーーーとあげてみたらば、モリモリ食べてくれましたv
本当に助かりましたv

で、早速我が家も注文しましたv
色々あって迷いましたが、今はとにかくお魚ということで。

らるご君、元気でよかった~v
らるご君が頑張ってると、我が家も頑張らばなければと力がわいて来ます!
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/279-0d18b66e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
