fc2ブログ

Entries

 そうもいってられない  

エジソン君。
今朝からようやくフードを食べ始めました~。

まだガツガツというわけではないけれど、それでも今日一日でお魚フードだけ1.5カップ、普通のフード1カップの計2・5カップも食べました!

それに、いつもどおりお魚ご飯を1パック。

よく考えたら、普段から沢山食べる子ではなかったんですよね、エジソン君。
普通のフードを一日4カップと、馬肉だったりお魚だったり、何かしらを混ぜて……せいぜいその程度?
まぁ、途中オヤツ食べたり、食パンのミミ食べたりしてるんですけども;;<食パンのミミと白ご飯が大好物;;癌の天敵ばっかです;;

今はその食パンのミミが食べられないのでちょっと可哀想……。
そうだなぁ……病理検査の結果が出て、転移もなく問題なかったらその時お祝いに食パンをあげよう!


ていうか。そもそもなんで急にお魚フードを食べだしたか。
これが単純話で。

手術の前日から絶食。
手術後、病院のご飯は一日に1カップ分も食べず拒否。
退院後、自宅でも嫌いなご飯拒否。

で、かれこれ数日ご飯をまともに食べてなかったのですよ彼は。
なので、流石に今日はもうお腹がすいたのでしょうね(笑)
お魚フードが嫌い?
いやいや、そうもいってられないでしょう(笑)
今朝はお魚フードであるとわかっていながら、冷蔵庫の傍まできて用意してもらうのを待ってましたから。
相変わらず、嫌そうな顔では食べてるんですが、いいですよもう、食べてさえくれれば!

この調子でちょっとづつでも色々食べてくれるようになるといいなぁ。

動きはもう殆ど元通り。
ただ今日は、湿度と暑さでゼェハァいってるわりに、嫌がっていたマットの上でマルクなってたのが気になったなぁ。
寒いわけでもなさそうだし……。

オシッコはもう90パーセントは普通です。
今朝から現時点までで、血の塊は小豆大のが一つだけ(それもベージュ色のもので、血??ってかんじ)

あと一息、あと一息!!
頑張ろうエジソン!
頑張るぞエジソン!

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif雀女とアイが、常にエジソン君の残りご飯を狙ってます;エジソンは普段遊び食いする子ではなかったので今までなかったことですが、今は常にフードが入っているため二匹がつまみ食いし放題;;あと、雀女さんがちょっとストレス溜まってきてるかな……。どうしてもエジソンに構ってしまうので拗ねてしまってるようです;普段はやった事のない悪戯をしては、怒られてるのに嬉しそうに「ごめんねーv」と甘えてきます;;
スポンサーサイト



2件のコメント

[C1273] 徐々に

こんばんは 
エジソン君ご飯食べてくれて良かったです。 
順調に回復しているようですし、このまま進行しないで、体力も復活させて、悪い物はやっつけちゃいましょう。 
暑いけどエジソン君頑張ってね

[C1274] AKKOさん

エジソン、一日の中で具合のいい時悪い時むらがあるようです。
夏なので、暑くてだれてるのか、具合が悪くてぐったりしてるのか。
はたまた、暑いからゼェゼェいってるのか、具合が悪くていってるのか;;
微妙にわからなくて怖いですね;;

今日は又ちょっとご飯を嫌がってます;
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/281-bac453c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード