Entries



-件のコメント

[C1275] う~ん

なかなか判断が難しいですね。
この蒸し暑さが影響しているのか、どこか痛いのか?いずれにせよ、夏のこの暑さで敷物を敷いて寝るなんてバーニーズでは考えられないですよね? 
どうしたんだろ? 
今日は往診はないんですか? 
おしっこの事も気になりますしね…。 
大変な時はみんな重なるもんですよね。 
うちもメグが寝たきりになった途端、父が癌の再発でいつ死んでもおかしくない状態で、どっちの葬式が先か…で結果メグが先に逝って、ある意味助かりました。メグは最後に親孝行をしてくれました。父が先だったらメグを家において通夜だの葬式だのって留守に出来ませんから。 
エジソン君は全然ご飯食べない訳じゃないから、気候のせいもあるかも…ですね。 
藤井先生も大変ですが、今のうちに体力つけて頑張って下さい。 
微力ですが応援してます。
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1276] きっと元気になりますよ!

梅雨前線が停滞してるから、きっとそちらは鬱陶しい毎日なのでしょうね?
できることなら、エジソンの元気回復の為に、高原の涼しい空気を送ってあげた~い☆
ハルママも藤井先生も大変なようですが、みなさん頑張って下さいね!

追伸:うちのブログにも、リンクできました♪
FC2同士だと簡単なんですね(^^ゞ
これからも よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : Wan母さん
  • URL
  • 編集

[C1277]

エジソン君、大丈夫ですか?
お腹痛いんでしょうか?
う~ん、素人には分からないことなので
心配は尽きませんね。
らるごも残尿感があるようで、何度もトイレに行きたがり、
うろうろしてはチッチのポーズして、
またうろうろして。。。の繰り返しです。
何かが膀胱を圧迫しているのかもしれません。

雀女ちゃん、おいたん元気になるまで待っててね♪
アイちゃん、また高い所に乗ってない?(笑)
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1278]

エジソンくん、何か食べてくれましたか?
あっさりしたものなら、食べてくれるのかなぁ。。。
らるごは食欲がない時、リンゴとか、あと炭水化物が気になりますが、ふかしたサツマイモなんかは食べてくれました。
エジソンくん、元気になぁ~れ。
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1279] AKKOさん

どうも午前中が調子悪いですね。
朝の方が寒暖の差が激しいからかもしれません。
暑さは午後からの方が厳しいのですが、冷房効いてますしね;

めぐちゃん、最後まで親孝行な子だったんですね。
とってもいい子。
いい子は神様が早く呼んでしまうと聞いたことがありますが、神様そんな事しないでくださいと心からお願いしたい。
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1280] Wan母さん

高原の涼気……うらやましいーーー!
こちらも山なので都会に比べたら涼しいのですが、それでも山で産まれう尼で育つとそれに慣れてしまって暑さに弱いですね;;
家の中は冷房をガンガンきかせて23度設定ですが、それでも日によってはゼェゼェいってます。

リンク有難うございました!
そうなんですよー、FC2同士だとポチッとしただけでリンクはれちゃうのですvv
こちらこそ、宜しくお願いしますv
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1281] こうじみそさん

ほんとちょっとした子とが不安になりますよね;
きっと先生からしたら
「またまた、気にしすぎですよ」
と思うのでしょうけども;;ついつい;;
エジソンリンゴは食べないのですよ;;
というか、昔は果物を食べていたのに今は全然です。
缶詰なんかの甘いのは食べるのですが;;
サツマイモは大好物です!
今度食べさせてみますね。

らるご君も頻尿ですか。
出もしないのにチッコポーズしてるのを見ると可哀想になりますよね。
痛いのかな……気持ち悪いのかな……(悩)

アイちゃんは、昔ダイニングテーブル、今は猫達のベット置きとなっているテーブル上にいます(笑)
本当は猫のために解放したのですが、猫はあまり使ってくれず、結局アイちゃんと雀女のお気に入りの場所になってます。
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/282-a2f57316
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 一進一退  

……なんて大袈裟なものでもないのかもしれませんが。

エジソン昨日はあんなに調子が良かったのに、今日は又駄目という感じでムラがあります。
まぁ、夏だし雨だしで暑さと湿気のWパンチだったりするので、元気な時だってただでさえバニはぐったりなんだけど。

そんなこんなで、今朝は又ご飯を食べません(相変わらずお魚ご飯は食べてます)
んーーーーーー;;
今朝は4時から「トイレー」と催促するので行ったのですが、チッコはやっぱり普通のチッコ。
ただ、昨日は殆どなかった残尿感からくるウロウロやチッコポーズだけして出ないという事が又ちょっと始まってます。
血尿は今の所ないですね。

で、朝の4時からはこんな元気だったのに……。
CIMG5269.jpg
エ:耳ピョンだよv

今現在はこんな感じ。
CIMG5272.jpg
エ:僕のことはほうっておいてください。

マットをグチャグチャやってるかと何かと思ったら、蒸し暑いのにわざわざ巣作りしてそこで寝るようです;
寒いのかな;
でもゼェハァはいってるし、扇風機消すと「なんで消すの?」というように余計ゼェハァいいはじめるし;;

どうしろと??(遠)


CIMG5274.jpg
ス:困ったオイタンだわねぇ……。

CIMG5275.jpg
ス:わたしなんか、オイタンのお陰でほったらかしにされてるのに……贅沢なのよ(ブツブツ)



そうだねぇ;;
ついついオイタンばっかに構っちゃって、雀女ちゃんが「遊ぼう!」って玩具持ってきても「はいはい」ってちょっとしか遊んであげてないね;
オイタンがこうなる前は家の中でどんなに暴れても、物を壊さない限り怒られなかったけど、今はオイタンにぶつかるといけないからとか、踏んじゃうといけないからそれも禁止にしちゃったしね;;

オイタンが元気になるまで、ちょっと我慢してね(涙)


CIMG5290.jpg
ア:雀女ねぇちゃんこそ贅沢だわよ。

CIMG5289.jpg

ア:アタチなんかお家にも帰れないんだから~。ま、いっけど~.

そ……、そうだねぇ;;
アイちゃんのお家今大変だからね。うん。
もしかすると、このまま家の子かもよ??(こそり)

実家の方は相変わらずなので、アイちゃん帰宅が出来ません;;
祖母1は毎日リハビリなので、ハルママが付き添い。
祖母2は自宅療養ですが、老人の一人暮らしになるのでそれはいけないと、我が実家でお預かり中。
食事制限やらなにやら、諸々あるためハルママがそれを管理中;;

お手伝いにいってあげたいのはヤマヤマですが、我が家は我が家でエジソン君が最優先なのです!(ハルママごめーーん;)
なので、ちょっとアイちゃん実家には戻れそうもないんですよね;
下手するとこのまま藤井家の子。
まぁ、そうはいっても実家から徒歩1分かからないので、いつでも会いにいけるし会いにこられるのですけどもね。

▲▲Photoshop勉強中▲▲
いや~、家から出られないというのはなかなか退屈なもんですね;
普段バタバタしてると、暇がほしいーーなんて言ったりしてましたが、こうも家から離れられないとする事もなくて;
結局先日からずっとPhotoshopばっか弄ってます。
機能は勿論ですが、まずペンタブで絵を描く事になれないと……ということで、色々練習中。

元々カラーは得意じゃないので今のうちにやっとこうかな。
アニメ塗りっていうのも一回やってみようかなー(いわゆるセル画のようなもの。TVアニメみたいな塗り方)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifからっと晴れてください!ムシムシが一番きついです!(涙)




7件のコメント

[C1275] う~ん

なかなか判断が難しいですね。
この蒸し暑さが影響しているのか、どこか痛いのか?いずれにせよ、夏のこの暑さで敷物を敷いて寝るなんてバーニーズでは考えられないですよね? 
どうしたんだろ? 
今日は往診はないんですか? 
おしっこの事も気になりますしね…。 
大変な時はみんな重なるもんですよね。 
うちもメグが寝たきりになった途端、父が癌の再発でいつ死んでもおかしくない状態で、どっちの葬式が先か…で結果メグが先に逝って、ある意味助かりました。メグは最後に親孝行をしてくれました。父が先だったらメグを家において通夜だの葬式だのって留守に出来ませんから。 
エジソン君は全然ご飯食べない訳じゃないから、気候のせいもあるかも…ですね。 
藤井先生も大変ですが、今のうちに体力つけて頑張って下さい。 
微力ですが応援してます。
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1276] きっと元気になりますよ!

梅雨前線が停滞してるから、きっとそちらは鬱陶しい毎日なのでしょうね?
できることなら、エジソンの元気回復の為に、高原の涼しい空気を送ってあげた~い☆
ハルママも藤井先生も大変なようですが、みなさん頑張って下さいね!

追伸:うちのブログにも、リンクできました♪
FC2同士だと簡単なんですね(^^ゞ
これからも よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : Wan母さん
  • URL
  • 編集

[C1277]

エジソン君、大丈夫ですか?
お腹痛いんでしょうか?
う~ん、素人には分からないことなので
心配は尽きませんね。
らるごも残尿感があるようで、何度もトイレに行きたがり、
うろうろしてはチッチのポーズして、
またうろうろして。。。の繰り返しです。
何かが膀胱を圧迫しているのかもしれません。

雀女ちゃん、おいたん元気になるまで待っててね♪
アイちゃん、また高い所に乗ってない?(笑)
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1278]

エジソンくん、何か食べてくれましたか?
あっさりしたものなら、食べてくれるのかなぁ。。。
らるごは食欲がない時、リンゴとか、あと炭水化物が気になりますが、ふかしたサツマイモなんかは食べてくれました。
エジソンくん、元気になぁ~れ。
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1279] AKKOさん

どうも午前中が調子悪いですね。
朝の方が寒暖の差が激しいからかもしれません。
暑さは午後からの方が厳しいのですが、冷房効いてますしね;

めぐちゃん、最後まで親孝行な子だったんですね。
とってもいい子。
いい子は神様が早く呼んでしまうと聞いたことがありますが、神様そんな事しないでくださいと心からお願いしたい。
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1280] Wan母さん

高原の涼気……うらやましいーーー!
こちらも山なので都会に比べたら涼しいのですが、それでも山で産まれう尼で育つとそれに慣れてしまって暑さに弱いですね;;
家の中は冷房をガンガンきかせて23度設定ですが、それでも日によってはゼェゼェいってます。

リンク有難うございました!
そうなんですよー、FC2同士だとポチッとしただけでリンクはれちゃうのですvv
こちらこそ、宜しくお願いしますv
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1281] こうじみそさん

ほんとちょっとした子とが不安になりますよね;
きっと先生からしたら
「またまた、気にしすぎですよ」
と思うのでしょうけども;;ついつい;;
エジソンリンゴは食べないのですよ;;
というか、昔は果物を食べていたのに今は全然です。
缶詰なんかの甘いのは食べるのですが;;
サツマイモは大好物です!
今度食べさせてみますね。

らるご君も頻尿ですか。
出もしないのにチッコポーズしてるのを見ると可哀想になりますよね。
痛いのかな……気持ち悪いのかな……(悩)

アイちゃんは、昔ダイニングテーブル、今は猫達のベット置きとなっているテーブル上にいます(笑)
本当は猫のために解放したのですが、猫はあまり使ってくれず、結局アイちゃんと雀女のお気に入りの場所になってます。
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/282-a2f57316
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
