Entries



-件のコメント

[C1282] 抜糸

先生に往診してもらっての抜糸だったんですね。 
良かったひとつクリアですね。 
エジソン君たら大きななりして、怖いの? 
でも、おとなしくしてたのね、いい子だったね(^-^) 
あとは検査の結果待ちですね。これが又遅く感じるんですよね(;^_^A 
早くいい結果が出ますようにp(^^)q 
雀女さんの仕草なかなか面白いけど、いじらしくて可愛い^ロ^;
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1283] 痛いのは終わりっ!

おいたん、痛いのはこれで終わりだと察知したのでしょうか(笑)
雀女ちゃんの一風変わった愛嬌のふりまき方がいいですネ♪ 自分には被害が及ばないと判ったのかもしれません?

我が家もやっと昨日抜糸しました。
さすがに傷はまだ治っていませんので、薬を塗っています。
手術後12日程はぐったりしていて殆どと動かなかったのですが、なぜか月曜日からテンション高くてお客が来るたび吠えまくっております…

たぶん、日曜日に腫瘍のところが破裂したせいか、メロン大に腫れていた個所が今は大き目のどら焼きサイズに~その分元気になったようです。
食欲もあるので、なんでも食べますから、今は食事制限なしで好きな牛肉の生やヨーグルトをバクバク食べています。

散歩もいけるようになったので、ちょっとはストレス解消になるかなと思いますが、一番好きなのはドライブなので、ちょくちょく連れて行ってやろうと思っています。
おいたんの結果も心配ですよね…少しでも良いように祈っています。

[C1284]

冷や冷やしながら覗き見していました(^^;)
一先ず落ち着いたようで良かったです。。
あとは病理検査の結果次第ですね。ドキドキ。
我が家に居たチャオ君も酷い血尿(尿というか血でした)が続き、無菌性の膀胱炎で投薬を続けましたが濃度の薄い血尿をズルズルと引きずり、里子へ行った先でグランベリーのサプリを飲むようになってから回復したようです。
ただ特に悪い細胞が出たわけでもないので、エジ君とはまた違うのでしょうけれど…。
検査結果、何でもないと良いですね。

獣医さんにヘソ天らりんらりん攻撃をしていた雀女さん…もしかして、ヒートが近いとか?

[C1285] おいたん、エライ!

頑張って自分からお医者様の所まで来れるなんてエライね~♪
がんばったね~♪

話変わりますが、おいたん子犬のようにいつもかわいいですね。
うん、めっちゃカワイイ!!!
(私の中では既に自分ちの家族化してたりします…ゴメンナサイ)

先生のおうちがもっと近くなら、おいたんたちに会いに行くのになぁ~

あっ、そうだ。病理検査、うち2週間ほどかかりましたよ。その時は何にもなかったです。時間がかかるからと悪い方へ考えるのはよしましょう!
でも結果が出るまでは、心配でそうも言ってられないんですけどね…。

おいたん、らぶり~♪
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1286]

ここしばらく、全くブログを覗く暇も無くて、すっかりご無沙汰しております。
無事に抜糸までこぎつけて、本当に良かったな~と安堵しております。
最近、いろんな子をブログで見させてもらって、ちょっとレックスに対する考え方も変ったような気がします。上手くは言えませんが、生きてる間を大切にして上げたい・・・そんな感じですね。
エジくん、しっかり甘えん坊になったのかな~
血尿が止まって、検査結果が良ければバンバンザイですね。
しかし、先生に自分から診てもらうというのは、エジくんも偉いし、きっと良い先生なんでしょうね。
レックスは病院では最近は震えて抱きついて来ます。見習えよな~!!

[C1287]

エジソンくん、良かったね。
抜糸したら、ちょっと気分も楽になるかな?

病理検査の結果待ちって、長いですよね。
良い結果でありますように!
雀女ちゃんは、寂しかったんでしょうか?
しかも、「この人たち私には痛いことしないわ♪」
っていうことで、甘えまくったとか?(笑)

エジソンくん、食欲どうですか?
らるごは昨日の夜から、急に食欲なしです(泣)
食べてくれないってイヤですよね。
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1288] 良かったね♪

エジソン君、無事に抜糸まで終わって良かったですね。
これで突っ張ることもなく傷口も気にならないことでしょう。
あとは血尿や最後に出る血塊がなくなって
きれいなオチッコになるといいですね!!
病理の結果は心配だけれど、、、
でも、たくさん食べて体力付けて
万が一の時には病気なんて叩き潰して追い出しちゃいましょう!!!

雀女ちゃん、健気で可愛い~~~(*^m^*)
近くにいたらいっぱい撫で撫でしちゃうところだったのに。。。
人が大好きなんですね。

寝込んでいる間は携帯でチマチマでしたが
今日は久しぶりにPCからお邪魔させて頂きました。
やっぱり見やすくていいです^^;
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1289] AKKOさん

そうなんですよ~。
車の乗り降りや、道中がエジソンに負担になるといけないからと、余程病院へ直接伺わないといけない事態でない限りは先生がきてくださいます。
ありがたい事です。
 
病理検査、今頂いてるお薬が終わる頃には結果が出てるといいんですけども;
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1290] 雨月さん

そうですねぇ、犬ってそういうところ察知するのが早いというかなんというか。
どうしてわかるんだろう(笑)
雀女も、自分には嫌な事はされないとわかったんでしょうかね;
雀女さんはとにかく人間大好きなので、大概お客様は熱烈歓迎ですが、先生に関しては抜糸の日までひたすら隠れてました;

抜糸がすむと元気になりますよね!
やっぱり糸があるあいだは違和感があるのかなぁ。
藤井は縫った事ないのでその感覚がわからないのですが;

食欲があるのは良い事です~。
エジソンはまだ微妙。
流石に今はもう我侭病かなとは思ってますけど。
エジソンもドライブは好きです。
意味もなく車にのりたがります。

でも最近は乗っても疲れが出てしまうのであまり連れて行ってあげられないですね。
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1291] yaraさん

そうなのです;;病理検査結果が出るまではまだ安心しきれません;
毎日ドッキドキです;

あぁ、そういえばもうそんな時期かな~!
雀女さんは結構きちんと半年単位でヒートがくるのですが確か前回が3月はじめだったはず。
避妊手術をしようと思っているのですが、その度にゴタゴタが重なって3歳現在もまだしてません;
まぁ、外ではないので妊娠の危険はありませんが、やはり病気が怖いですね;
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1292] こむぎさん

エジソン君、サマーカットにしてから若返りました(笑)
単に毛が伸びてないパピー時代のような様なので、そうみえるだけなのですが。
元々ちょっと童顔なところもあるのでそのせいかなぁ(笑)

2週間ですか!;;
そんなに時間がかかることもあるんですね。
我が家は今までせいぜい1週間だったので、今回はちょっと長いなと心配してたんですよ。

そうですね。前向きにいい結果を信じて待ってみます!
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1293] レックスパパさん

藤井もエジソンから目が離せない間、色んなワンコブログを拝見してました。
皆さん普段から食事や生活面にすごい気を使っておられて、我が家のように「何かがあったとき」慌ててというのではない事に驚き感心しております。
あと、この時期になると体調を崩してしまったり、虹の橋の袂へと駆けていってしまう子が目に付きます。
その子達を見送るオーナーさん達の悲しみや、感謝の気持ちをブログで拝見するたび
「この子たちとの一日一日を大事にしよう」
と、改めて思います。

エジソンは今回の手術あとから、とにかく甘えん坊大将です;
子犬の頃からそれほど甘える事もなかった子なのでちょっと嬉しいやら、困るやら(笑)
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1294] こうじみそさん

有難うございます!
抜糸すると楽になるんでしょうかね?
藤井は縫った事がないのでその感覚がさっぱりわからないのですよ;;

雀女はエジソンの抜糸が終わってから、べったりです。
やっぱり寂しかったのかなぁ。
多頭飼いのデメリットとすれば、こういうことですかね。
皆平等にしているつもりでも、いざ体調の悪い子が出てしまうと、その子に手をかけてしまうので他の子が寂しい思いをする。
でも、そういう事も乗り越えて一緒にいてくれる彼ら彼女達に感謝です!

らるご君どうしちゃったのかなぁ(涙)
ほんとに、痛い思いをしたり苦しい思いをしたりしてる姿をみるのも辛いですが、食欲のない様子をみるのも辛いですね。
普段食べてくれる子だったら余計に。

らるご君の食欲早く戻ってくれるといいなぁ……。
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1295] NOKOさん

血尿はもうこの二日全く出てません!
血の塊もなくなりました~v

あとは食欲が戻るのを待つだけです!
が、これがなかなか厄介;我侭病なら更に厄介ですね;;

雀女はビビリーな性格なのですが、人は大好きですv
お客様にはこれでもかという位、甘えて大歓迎します。
我が家の歴代の犬の中で一番かもしれません(笑)
子犬の頃は柴特有の攻撃性が出る可能性大とまで言われたとは思えないフレンドリーさですv

腰の方はいかがですか?;;
ぎっくりは辛いですよね。
藤井も数年前に1メートルを2時間かけて移動しないといけないレベルのぎっくりになった事があります;
トイレもいきたくなってからでは間に合わないので、時間を決めて数時間かけて移動してました(泣笑)
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/283-160e05ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 抜糸だったよ  

エジソン君、本日午後に無事抜糸完了しました~v

今回も先生が家まで来てくださっての抜糸となりました。
先生がいらっしゃるまで、のんびりのんびり寛いでいたのですが……。

CIMG5282.jpg
エ:何?どうしたの?

先生の車が駐車場へ入った途端、その音をききわけてソソクサと猫部屋へ逃げ込みました(笑)
でも、もう流石に慣れたのか諦めたのか、先生が部屋へ入るとこっそり猫部屋から顔を覗かせてノソノソと出てきちゃいましたよ。

で、あっさりゴロンと横になり、あっという間に抜糸完了~。
CIMG5276.jpg
エ:僕えらかったよ?

CIMG5278.jpg
エ:今日で痛いの終わりなんだよvvv

とりあえず、今日は血尿もなく、ご飯も遊び食いではあるけれどそこそこ食べてくれてるので、これから1週間薬だけ飲んで様子をみます。
それで血尿もなくなればひとまずは治療完了ですv

日常生活の動きも、今日は以前と同じ。
元気です!

あとは病理検査の結果ですね。
実はまだ出ていないようなのです;;
ちょっと遅いなぁ……どうしたんだろう。
ダックンやニュートンの時は1週間かからなかったと思うんだけど。

病理検査の結果がわかるまでは、まだまだ安心できません(遠)

そういえば。
今日はなぜか雀女さんも先生達が来たのにご機嫌さんで出てきまして。
抜糸しているエジソンの隣へヘソ天でひっくりかえって先生に甘えてました;;
先生抜糸してるので手が離せないのにひたすら「起き上がっては場所を変えてヘソ天」を繰り返す雀女さん(笑)
なんだろ
「先生オイタンがお世話になりました!」
のお礼だったのでしょうか(笑)
今までは先生が部屋へ入るなり階段へ隠れて出てこなかったのになぁ~。

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif病理検査が良い結果でありますように……。




14件のコメント

[C1282] 抜糸

先生に往診してもらっての抜糸だったんですね。 
良かったひとつクリアですね。 
エジソン君たら大きななりして、怖いの? 
でも、おとなしくしてたのね、いい子だったね(^-^) 
あとは検査の結果待ちですね。これが又遅く感じるんですよね(;^_^A 
早くいい結果が出ますようにp(^^)q 
雀女さんの仕草なかなか面白いけど、いじらしくて可愛い^ロ^;
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1283] 痛いのは終わりっ!

おいたん、痛いのはこれで終わりだと察知したのでしょうか(笑)
雀女ちゃんの一風変わった愛嬌のふりまき方がいいですネ♪ 自分には被害が及ばないと判ったのかもしれません?

我が家もやっと昨日抜糸しました。
さすがに傷はまだ治っていませんので、薬を塗っています。
手術後12日程はぐったりしていて殆どと動かなかったのですが、なぜか月曜日からテンション高くてお客が来るたび吠えまくっております…

たぶん、日曜日に腫瘍のところが破裂したせいか、メロン大に腫れていた個所が今は大き目のどら焼きサイズに~その分元気になったようです。
食欲もあるので、なんでも食べますから、今は食事制限なしで好きな牛肉の生やヨーグルトをバクバク食べています。

散歩もいけるようになったので、ちょっとはストレス解消になるかなと思いますが、一番好きなのはドライブなので、ちょくちょく連れて行ってやろうと思っています。
おいたんの結果も心配ですよね…少しでも良いように祈っています。

[C1284]

冷や冷やしながら覗き見していました(^^;)
一先ず落ち着いたようで良かったです。。
あとは病理検査の結果次第ですね。ドキドキ。
我が家に居たチャオ君も酷い血尿(尿というか血でした)が続き、無菌性の膀胱炎で投薬を続けましたが濃度の薄い血尿をズルズルと引きずり、里子へ行った先でグランベリーのサプリを飲むようになってから回復したようです。
ただ特に悪い細胞が出たわけでもないので、エジ君とはまた違うのでしょうけれど…。
検査結果、何でもないと良いですね。

獣医さんにヘソ天らりんらりん攻撃をしていた雀女さん…もしかして、ヒートが近いとか?

[C1285] おいたん、エライ!

頑張って自分からお医者様の所まで来れるなんてエライね~♪
がんばったね~♪

話変わりますが、おいたん子犬のようにいつもかわいいですね。
うん、めっちゃカワイイ!!!
(私の中では既に自分ちの家族化してたりします…ゴメンナサイ)

先生のおうちがもっと近くなら、おいたんたちに会いに行くのになぁ~

あっ、そうだ。病理検査、うち2週間ほどかかりましたよ。その時は何にもなかったです。時間がかかるからと悪い方へ考えるのはよしましょう!
でも結果が出るまでは、心配でそうも言ってられないんですけどね…。

おいたん、らぶり~♪
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1286]

ここしばらく、全くブログを覗く暇も無くて、すっかりご無沙汰しております。
無事に抜糸までこぎつけて、本当に良かったな~と安堵しております。
最近、いろんな子をブログで見させてもらって、ちょっとレックスに対する考え方も変ったような気がします。上手くは言えませんが、生きてる間を大切にして上げたい・・・そんな感じですね。
エジくん、しっかり甘えん坊になったのかな~
血尿が止まって、検査結果が良ければバンバンザイですね。
しかし、先生に自分から診てもらうというのは、エジくんも偉いし、きっと良い先生なんでしょうね。
レックスは病院では最近は震えて抱きついて来ます。見習えよな~!!

[C1287]

エジソンくん、良かったね。
抜糸したら、ちょっと気分も楽になるかな?

病理検査の結果待ちって、長いですよね。
良い結果でありますように!
雀女ちゃんは、寂しかったんでしょうか?
しかも、「この人たち私には痛いことしないわ♪」
っていうことで、甘えまくったとか?(笑)

エジソンくん、食欲どうですか?
らるごは昨日の夜から、急に食欲なしです(泣)
食べてくれないってイヤですよね。
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1288] 良かったね♪

エジソン君、無事に抜糸まで終わって良かったですね。
これで突っ張ることもなく傷口も気にならないことでしょう。
あとは血尿や最後に出る血塊がなくなって
きれいなオチッコになるといいですね!!
病理の結果は心配だけれど、、、
でも、たくさん食べて体力付けて
万が一の時には病気なんて叩き潰して追い出しちゃいましょう!!!

雀女ちゃん、健気で可愛い~~~(*^m^*)
近くにいたらいっぱい撫で撫でしちゃうところだったのに。。。
人が大好きなんですね。

寝込んでいる間は携帯でチマチマでしたが
今日は久しぶりにPCからお邪魔させて頂きました。
やっぱり見やすくていいです^^;
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1289] AKKOさん

そうなんですよ~。
車の乗り降りや、道中がエジソンに負担になるといけないからと、余程病院へ直接伺わないといけない事態でない限りは先生がきてくださいます。
ありがたい事です。
 
病理検査、今頂いてるお薬が終わる頃には結果が出てるといいんですけども;
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1290] 雨月さん

そうですねぇ、犬ってそういうところ察知するのが早いというかなんというか。
どうしてわかるんだろう(笑)
雀女も、自分には嫌な事はされないとわかったんでしょうかね;
雀女さんはとにかく人間大好きなので、大概お客様は熱烈歓迎ですが、先生に関しては抜糸の日までひたすら隠れてました;

抜糸がすむと元気になりますよね!
やっぱり糸があるあいだは違和感があるのかなぁ。
藤井は縫った事ないのでその感覚がわからないのですが;

食欲があるのは良い事です~。
エジソンはまだ微妙。
流石に今はもう我侭病かなとは思ってますけど。
エジソンもドライブは好きです。
意味もなく車にのりたがります。

でも最近は乗っても疲れが出てしまうのであまり連れて行ってあげられないですね。
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1291] yaraさん

そうなのです;;病理検査結果が出るまではまだ安心しきれません;
毎日ドッキドキです;

あぁ、そういえばもうそんな時期かな~!
雀女さんは結構きちんと半年単位でヒートがくるのですが確か前回が3月はじめだったはず。
避妊手術をしようと思っているのですが、その度にゴタゴタが重なって3歳現在もまだしてません;
まぁ、外ではないので妊娠の危険はありませんが、やはり病気が怖いですね;
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1292] こむぎさん

エジソン君、サマーカットにしてから若返りました(笑)
単に毛が伸びてないパピー時代のような様なので、そうみえるだけなのですが。
元々ちょっと童顔なところもあるのでそのせいかなぁ(笑)

2週間ですか!;;
そんなに時間がかかることもあるんですね。
我が家は今までせいぜい1週間だったので、今回はちょっと長いなと心配してたんですよ。

そうですね。前向きにいい結果を信じて待ってみます!
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1293] レックスパパさん

藤井もエジソンから目が離せない間、色んなワンコブログを拝見してました。
皆さん普段から食事や生活面にすごい気を使っておられて、我が家のように「何かがあったとき」慌ててというのではない事に驚き感心しております。
あと、この時期になると体調を崩してしまったり、虹の橋の袂へと駆けていってしまう子が目に付きます。
その子達を見送るオーナーさん達の悲しみや、感謝の気持ちをブログで拝見するたび
「この子たちとの一日一日を大事にしよう」
と、改めて思います。

エジソンは今回の手術あとから、とにかく甘えん坊大将です;
子犬の頃からそれほど甘える事もなかった子なのでちょっと嬉しいやら、困るやら(笑)
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1294] こうじみそさん

有難うございます!
抜糸すると楽になるんでしょうかね?
藤井は縫った事がないのでその感覚がさっぱりわからないのですよ;;

雀女はエジソンの抜糸が終わってから、べったりです。
やっぱり寂しかったのかなぁ。
多頭飼いのデメリットとすれば、こういうことですかね。
皆平等にしているつもりでも、いざ体調の悪い子が出てしまうと、その子に手をかけてしまうので他の子が寂しい思いをする。
でも、そういう事も乗り越えて一緒にいてくれる彼ら彼女達に感謝です!

らるご君どうしちゃったのかなぁ(涙)
ほんとに、痛い思いをしたり苦しい思いをしたりしてる姿をみるのも辛いですが、食欲のない様子をみるのも辛いですね。
普段食べてくれる子だったら余計に。

らるご君の食欲早く戻ってくれるといいなぁ……。
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1295] NOKOさん

血尿はもうこの二日全く出てません!
血の塊もなくなりました~v

あとは食欲が戻るのを待つだけです!
が、これがなかなか厄介;我侭病なら更に厄介ですね;;

雀女はビビリーな性格なのですが、人は大好きですv
お客様にはこれでもかという位、甘えて大歓迎します。
我が家の歴代の犬の中で一番かもしれません(笑)
子犬の頃は柴特有の攻撃性が出る可能性大とまで言われたとは思えないフレンドリーさですv

腰の方はいかがですか?;;
ぎっくりは辛いですよね。
藤井も数年前に1メートルを2時間かけて移動しないといけないレベルのぎっくりになった事があります;
トイレもいきたくなってからでは間に合わないので、時間を決めて数時間かけて移動してました(泣笑)
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/283-160e05ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
