Entries



-件のコメント

[C1296] はじめまして[e:446]

毎回拝見させていただいてます エジソンくんの体力回復を祈ってます
うちにも7ヵ月のバニ♂がいます。食いしん坊でよく仮病を使います エジソンくんと同じように足をぶつけて鳴き声をあげてぶつけてない足をかばって歩いたり 本当に┐(´ー`)┌救いがたい役者ですが また愛おしさが倍増ですね…可愛くて仕方ない 毎日魅了されてます。 これからも可愛いお茶目なエジソンくんのお話楽しみにしています

まだまだまだ続く猛暑と湿度に ご家族皆様ちゃん お体ご自愛くださいませ。
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1297] パンは…

エジソン君たら食パンは食べるのね(^-^)しかも、がっついて?(笑) 
本当に食欲がない訳じゃないんだね。面白い、そんな仮病みたいな事するんですね(o^o^o) 
でも藤井先生のお気持ち十分わかります。あげたくなりますもん。 
らるご君は食欲も落ちて、お熱も下がらないようだし、心配ですが…(涙) 
エジソン君は大丈夫だね。この時期シャンプー出来ないのはキツいけれど仕方ない。出来る限りの手段で綺麗にしてあげて下さい。 でもエジソンがくちゃくても雀女さんやアイちゃんまで波及するとは(笑)
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1298] ただいまです

おいたん、無事抜糸まできてよかったね。
頑張ったねー。お耳ビヨンが出て・・うれしいなー。
おうちや仲間ってすごく力になるんですね。
chosは、預けてた間にだいぶハンストしたみたいで痩せてました(涙)。
でも今までがちょっとメタボちゃんだったので、
今のほうが体は調子よさそうです。
先生も検査結果が出るまではしんぱいですよね。
とにかくエジおいたんにいっぱい体力と元気がつきますように。
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1299]

エジソン、抜糸済んだのですね。
これで傷口も心配ないですね。
食べっぷりは・・確かに蒸苦しい暑さはあるものの・・「食パンなら喜んで~!!」なんて、藤井さんの顔色をうかがって、あまあましちゃってますね^m^
エジソン、まだしばらくシャンプーはできないですね(゜o゜)
ベティも臭いんですけど、ここずっとジメジメ、お天気も悪く、今しばらくの我慢です(泣)
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : ベティママ
  • URL
  • 編集

[C1300] 中川さん

はじめまして!
エジソンは日々回復しております。
ちょっと先日ウンチがユルユルでしたが、今朝はもう治ってました!

あ、やっぱり仮病使います?使いますよね;
動物は嘘をつかないっていいますが、仮病は嘘にはならないんだろうかと(笑)
まぁ、結局バレバレなわけなので、嘘をついたともいえないのかもしれませんが。
雀女もアイちゃんと遊んでいて、当たってもないのに「きゃん!」と鳴き、いかにも私は酷いことされたのよ!と言わんばかりの様子で藤井の所へやってきます。

別名「当たり屋」と呼ばれてる雀女さんです;
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1301] AKKOさん

エジソンはニュートンに似て頑固一徹なので
「いや」
と思ったら意地でも食べません;
ニュートンは最終的に点滴をしないといけなくなるまでハンストしてくれました;
このままいくとエジソンもそうなりそうなので、とうとう藤井が折れました(しくしく)

らるご君、心配ですね。
癌と戦うと決めた時から、覚悟はきまっているものの、具合が悪くなると落ち着いてはいられません。
又、癌は一進一退を繰り返すのでオーナーさんの心労も半端なものではないでしょう。
それがわかるだけに、こうじみそさんも心配ですね……。

らるご君、頑張って!
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1302] ままchosさん

おかえりなさーい!

先生もやっぱり犬は家で療養が一番の薬とおっしゃってました。
今までニュートンやダックン、猫達、どの子も意外と入院ライフを満喫してかえってきてたので、そんなに深く考える事もなかったのですが、今回のエジソンの凹みっぷり、そして帰宅してからの回復ぶりを見ると本当だなぁと実感です。

chosちゃん、ハンスト頑張ったようですね;;(笑)
バニってデリケートで頑固ですよねぇ(しみじみ)
普段の生活を見てるとそんな風には見えないのに、オーナーさんと離れると途端にヘナヘナヘナ~となっちゃいますね;
そういうところも可愛いのですが;
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1303] ベティママさん

傷口は順調に回復しておりますv
あとは、この我侭病をなんとかせねば!と頑張ってるのですが、エジソンの頑固っぷりにすでに負けている藤井です;

ほんともっとカラっと晴れた日が続いてくれないと、犬達がくさいです!
シャンプーはやくしたいのですが、エジソン君は禁止令がまだ出ているので当分は、タオルでフキフキが限界かな;
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/284-0222f652
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 食欲がない?それとも……  

昨日からの雨で室内の湿度がグンとあがってます。
そうなると、エジソンはゼェゼェハァハァ;
エアコンの除湿はフルパワーで朝からつけっぱなのですが、それでもゼェゼェハァハァ;
CIMG5335.jpg
エ:不快指数MAXだよ……(鬱)

そうなるとも当然のように食欲は激減。

今朝はお魚ご飯を半パックと、フードを半カップしか食べてません。
なので、今日は特別に食パンをあげてみました。

すると……

バックバックガッツガッツ!!

お前は野獣か!!!と突っ込みたくなる勢いで完食。
やっぱ我侭が80パーだな。
本当に食欲がない時は食パンだろうが、ハムだろうが見向きもしませんし。
本当ならここで心を鬼にして、食べるまで他の物は食べさせない!
と、しなければならないのでしょうが、今はとにかく食べて体力を回復して欲しいのでついつい。
病理検査の結果がでて、転移もないですとなったら、その時は厳しくいこう!(決心)

CIMG5333.jpg
エ:僕はまだ病気……だから優しくしてね……。

えーーーーーーー……。

そう、ニュートンが子犬の頃。
祖母宅の階段を登ろうとして足を打ったことがあったんですよ。
一段目を上がろうとして、前足の関節を階段で「カツン」と打ったんです。
途端に「きゃいん!」と悲鳴を一つ。
「どうしたの!大丈夫?」
と皆が心配して周りを囲んだ所……

藤井は見ました。
見逃しませんでした。

打ってない方の足をあげてヒョコヒョコ歩きながらキュンキュン鳴くその姿を……。

犬って仮病使うんですよね。
心配して構ってやると余計に。
わかってるのです。わかっているのです。
でも、具合悪そうにしてると構ってしまうのですーーーーー(叫)
甘やかしてしまうのですーーーーーーーーーーーーーーーーーー(叫)

CIMG5329.jpg
エ:えへへv

こんな笑顔には騙されないぞ!(泣)
美味しいご飯は食べられて、美味しくないものは「僕具合悪いの」なんていっても

だーまーさーれーないぞーーーー!!

CIMG5332.jpg
エ:ちぇっ。

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif今日は朝から犬達の体拭き。シャンプーできないエジソン君は恐ろしく臭い;;それにくっついて寝る雀女もアイも臭い!

8件のコメント

[C1296] はじめまして[e:446]

毎回拝見させていただいてます エジソンくんの体力回復を祈ってます
うちにも7ヵ月のバニ♂がいます。食いしん坊でよく仮病を使います エジソンくんと同じように足をぶつけて鳴き声をあげてぶつけてない足をかばって歩いたり 本当に┐(´ー`)┌救いがたい役者ですが また愛おしさが倍増ですね…可愛くて仕方ない 毎日魅了されてます。 これからも可愛いお茶目なエジソンくんのお話楽しみにしています

まだまだまだ続く猛暑と湿度に ご家族皆様ちゃん お体ご自愛くださいませ。
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1297] パンは…

エジソン君たら食パンは食べるのね(^-^)しかも、がっついて?(笑) 
本当に食欲がない訳じゃないんだね。面白い、そんな仮病みたいな事するんですね(o^o^o) 
でも藤井先生のお気持ち十分わかります。あげたくなりますもん。 
らるご君は食欲も落ちて、お熱も下がらないようだし、心配ですが…(涙) 
エジソン君は大丈夫だね。この時期シャンプー出来ないのはキツいけれど仕方ない。出来る限りの手段で綺麗にしてあげて下さい。 でもエジソンがくちゃくても雀女さんやアイちゃんまで波及するとは(笑)
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1298] ただいまです

おいたん、無事抜糸まできてよかったね。
頑張ったねー。お耳ビヨンが出て・・うれしいなー。
おうちや仲間ってすごく力になるんですね。
chosは、預けてた間にだいぶハンストしたみたいで痩せてました(涙)。
でも今までがちょっとメタボちゃんだったので、
今のほうが体は調子よさそうです。
先生も検査結果が出るまではしんぱいですよね。
とにかくエジおいたんにいっぱい体力と元気がつきますように。
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1299]

エジソン、抜糸済んだのですね。
これで傷口も心配ないですね。
食べっぷりは・・確かに蒸苦しい暑さはあるものの・・「食パンなら喜んで~!!」なんて、藤井さんの顔色をうかがって、あまあましちゃってますね^m^
エジソン、まだしばらくシャンプーはできないですね(゜o゜)
ベティも臭いんですけど、ここずっとジメジメ、お天気も悪く、今しばらくの我慢です(泣)
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : ベティママ
  • URL
  • 編集

[C1300] 中川さん

はじめまして!
エジソンは日々回復しております。
ちょっと先日ウンチがユルユルでしたが、今朝はもう治ってました!

あ、やっぱり仮病使います?使いますよね;
動物は嘘をつかないっていいますが、仮病は嘘にはならないんだろうかと(笑)
まぁ、結局バレバレなわけなので、嘘をついたともいえないのかもしれませんが。
雀女もアイちゃんと遊んでいて、当たってもないのに「きゃん!」と鳴き、いかにも私は酷いことされたのよ!と言わんばかりの様子で藤井の所へやってきます。

別名「当たり屋」と呼ばれてる雀女さんです;
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1301] AKKOさん

エジソンはニュートンに似て頑固一徹なので
「いや」
と思ったら意地でも食べません;
ニュートンは最終的に点滴をしないといけなくなるまでハンストしてくれました;
このままいくとエジソンもそうなりそうなので、とうとう藤井が折れました(しくしく)

らるご君、心配ですね。
癌と戦うと決めた時から、覚悟はきまっているものの、具合が悪くなると落ち着いてはいられません。
又、癌は一進一退を繰り返すのでオーナーさんの心労も半端なものではないでしょう。
それがわかるだけに、こうじみそさんも心配ですね……。

らるご君、頑張って!
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1302] ままchosさん

おかえりなさーい!

先生もやっぱり犬は家で療養が一番の薬とおっしゃってました。
今までニュートンやダックン、猫達、どの子も意外と入院ライフを満喫してかえってきてたので、そんなに深く考える事もなかったのですが、今回のエジソンの凹みっぷり、そして帰宅してからの回復ぶりを見ると本当だなぁと実感です。

chosちゃん、ハンスト頑張ったようですね;;(笑)
バニってデリケートで頑固ですよねぇ(しみじみ)
普段の生活を見てるとそんな風には見えないのに、オーナーさんと離れると途端にヘナヘナヘナ~となっちゃいますね;
そういうところも可愛いのですが;
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1303] ベティママさん

傷口は順調に回復しておりますv
あとは、この我侭病をなんとかせねば!と頑張ってるのですが、エジソンの頑固っぷりにすでに負けている藤井です;

ほんともっとカラっと晴れた日が続いてくれないと、犬達がくさいです!
シャンプーはやくしたいのですが、エジソン君は禁止令がまだ出ているので当分は、タオルでフキフキが限界かな;
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/284-0222f652
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
