Entries



-件のコメント

[C1304] こんにちは

エジソンくん根性があると言うか頑固ですね。ある意味素晴らしいですね…(b^-゜) この暑さに病み上がりですから 藤井さんが勝ちを譲ったのですね 美味しいご飯を食べて 幸せのワサワサしっぽフリフリをみたいですねo(^-^)o
エジソンくんよく頑張りましたねぇ
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1305] 根負け

エジソン君の勝ち~って事ですね(笑) 
食べられない訳じゃないから、無理強いはしない方がいいんでしょうね。 
親譲りでは仕方ない(^^ゞでも結果しっかり食べてくれて良かった(^-^) 
時がたてば食べるようになるかも 
エジソン君頑張って、ご飯いっぱい食べるんだよ

[C1306]

エジくんの勝利で終わったようですね(^^)
確かにこの根競べは経験ありますよ。
先代のミックス犬のビクトリーでしたが、ともかく丸いドッグフードを嫌い、それ以外のドッグフードを要求します。3日間根競べでしたが、最後はドッグフードのお椀を鼻でひっくり返して、ばら撒いて見せた時は、こっちが切れちゃいましたよ。
結局5日後に観念して食べましたが・・・
でも、今考えるとそんなに嫌いなものをごり押しするのも可哀相な気がしてきてます。

[C1307] 中川さん

このド根性っぷりを、もっと他のところで見せてくれると嬉しいのですが;;

普段は本当に気が小さいし、何でも誰にでも譲ってくれるような子なのですが、いざこういう時には困り者です。
トイレも相変わらず「絶対決まった場所にしかしないぞ」と頑固に貫き通しているので、長時間外出はできません。
家の中でしてくれると助かるんですけどね;
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1308] AKKOさん

エジソンの完全勝利です!
今日はいつものご飯にちょびっとお魚フードを混ぜてみたのですが、その途端見向きもしませでした;
お魚は好きなのに、お魚の匂いのするお魚フードはなぜ嫌いなのか;
謎です。
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1309] レックスパパさん

犬って本当にこういう時頑固ですよねぇ;

それにしてもビクトリー君、それはすごい(笑)
頑固な上に、そういう意思表示をするなんて!

そうなんですよね。
体の事を考えてしてあげてるつもりなのですが、犬にとっては迷惑な話なのかなとおも思ったりします。
もうある程度の年齢になったら「好きな物を好きなだけ」食べさせてあげたい気もしますね。
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/285-be3c228e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 エジソンvs藤井戦!勝者は……?  

負けました……。

とうとう敗北しました……白旗です(ふりふり)

何がって……エジソンのハンストです(遠)
結局昨日の段階でも、意地でもお魚フードを口にしないエジソン。
もう我侭病に間違いない!と確信したので「そんな我侭は許しません!」と、他のフードをあたえないようにしていたのですが結局一口も口にせず;;
お腹はすいているようで、時々口にはいれているものの、入れた途端に「ペッ、ペッ」と吐き出す始末。

それでも根競べと思い、放っておいたのですが………
CIMG5341.jpg

CIMG5339.jpg


やばい……なんかぐったりしてきた;;;;
それでも、ここで甘い顔したら駄目と、更に頑張ってみたけれど……何だかドンドン元気がなくなっていく(涙)
しかも、足腰にも微妙に力が入ってない。

チッポだってこの通り;
くったりちゃんです。
CIMG5340.jpg


そりゃ入院後からここまで、まともに食べた日がないのですから元気も出ないでしょう;
お腹も相当すいてるでしょう;


もうこれ以上は無理をさせられないです(ほろり)
という事で、仕方なく、いつものフードを用意してあげたら。

ガッツガッツ、ボッリボッリ!


お魚フードの何がそんなに気に入らなかったのか;;
入院前にあげたときは大喜びで食べてたのに;;
手術で味覚が変わった?(そんな馬鹿な)

なんにしても、エジソンのこの頑固っぷりには困ったもの;;
これは完全にニュートン譲りです!
彼女は子犬の頃、ドックフードを食べたくないと拒否し続け;;
躾けのためにもと、他のフードもオヤツも上げないという手で応戦していた藤井と一騎打ち!

が、結局最終的にはこれ以上は無理という限界まで来てもハンストを続けてくれまして、慌てて病院へ駆け込み点滴してもらったという強者;;
ニュートンの孫であり、エジソンの甥っ子であるダックンは何でも素直に食べるいい子だったのになぁ;

とにかく、今回は先に体力回復をはかるため、エジソンとの一騎打ちは又の機会へと繰り越すことになりました;;
CIMG5337.jpg

ス:へぇ~……オイタンみたいにすれば美味しいものだけ食べられるのね……。

違います!

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifPhotoshop CS4をやっと導入!いやぁ、CS3にくらべブラシのシェイプが綺麗綺麗!感動~v

6件のコメント

[C1304] こんにちは

エジソンくん根性があると言うか頑固ですね。ある意味素晴らしいですね…(b^-゜) この暑さに病み上がりですから 藤井さんが勝ちを譲ったのですね 美味しいご飯を食べて 幸せのワサワサしっぽフリフリをみたいですねo(^-^)o
エジソンくんよく頑張りましたねぇ
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1305] 根負け

エジソン君の勝ち~って事ですね(笑) 
食べられない訳じゃないから、無理強いはしない方がいいんでしょうね。 
親譲りでは仕方ない(^^ゞでも結果しっかり食べてくれて良かった(^-^) 
時がたてば食べるようになるかも 
エジソン君頑張って、ご飯いっぱい食べるんだよ

[C1306]

エジくんの勝利で終わったようですね(^^)
確かにこの根競べは経験ありますよ。
先代のミックス犬のビクトリーでしたが、ともかく丸いドッグフードを嫌い、それ以外のドッグフードを要求します。3日間根競べでしたが、最後はドッグフードのお椀を鼻でひっくり返して、ばら撒いて見せた時は、こっちが切れちゃいましたよ。
結局5日後に観念して食べましたが・・・
でも、今考えるとそんなに嫌いなものをごり押しするのも可哀相な気がしてきてます。

[C1307] 中川さん

このド根性っぷりを、もっと他のところで見せてくれると嬉しいのですが;;

普段は本当に気が小さいし、何でも誰にでも譲ってくれるような子なのですが、いざこういう時には困り者です。
トイレも相変わらず「絶対決まった場所にしかしないぞ」と頑固に貫き通しているので、長時間外出はできません。
家の中でしてくれると助かるんですけどね;
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1308] AKKOさん

エジソンの完全勝利です!
今日はいつものご飯にちょびっとお魚フードを混ぜてみたのですが、その途端見向きもしませでした;
お魚は好きなのに、お魚の匂いのするお魚フードはなぜ嫌いなのか;
謎です。
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1309] レックスパパさん

犬って本当にこういう時頑固ですよねぇ;

それにしてもビクトリー君、それはすごい(笑)
頑固な上に、そういう意思表示をするなんて!

そうなんですよね。
体の事を考えてしてあげてるつもりなのですが、犬にとっては迷惑な話なのかなとおも思ったりします。
もうある程度の年齢になったら「好きな物を好きなだけ」食べさせてあげたい気もしますね。
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/285-be3c228e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
